目次

  1. 1 朝&夜ご飯をヨーグルトにするだけ!お手軽ダイエットの効果とは!
  2. 2 ヨーグルトダイエットで成功した人続々!!
  3. 3 簡単!朝&夜ご飯ヨーグルトダイエットのやり方▽▼
  4. 4 ダイエットに最適なヨーグルトの栄養成分を紹介します!
  5. 5 ヨーグルトの嬉しいダイエット効果!
  6. 6 ヨーグルトにはダイエット以外にも嬉しい効果が!
  7. 7 ヨーグルトダイエットの効果を最大限にするトッピング!
  8. 8 朝&夜ご飯をヨーグルトで置き換える以外のダイエット方法!
  9. 9 ヨーグルトダイエットに向かない人!
  10. 10 ヨーグルトダイエットで気軽に痩せちゃおう!

即効性の高いダイエットと言えば、置き換えダイエット。

最近はスムージー酵素ドリンクなどが人気ですよね。

でも、ヨーグルトも置き換えダイエットに効果的 なんですよ。

ヨーグルトならどこでも安く手に入りますし、手間いらず。

しかも、朝と夜の2食置き換えでダイエット効果抜群!

メリット盛りだくさんのヨーグルトでダイエットしてみませんか?

整腸作用は聞くけど、本当にダイエット効果もあるの?

そんな疑問はヨーグルトダイエット成功者の声ですぐに吹き飛びますよ。

ヨーグルトダイエットをして約2ヶ月経ちました56kg→49kg約7キロ痩せました!皆から痩せたねって言われます。今後も続けて46kg目指したいです。

https://sportsclub.nifty.com/ft_diet/00085/kuchikomi/

ホットヨーグルトで2週間やってみましたが-5kgでした!朝と夜を200gの少し甘さのあるヨーグルトに置き換えて液体酵素も30ml飲んでました。

https://sportsclub.nifty.com/ft_diet/00085/kuchikomi/

ヨーグルトダイエットを始めて4ヶ月。体重は63kgから58kgまで減りました。それまでも、プールで泳いだりいろいろしてましたが、効果は薄く…。いきなり、キター!って感じです。 お手軽でオススメです。

https://sportsclub.nifty.com/ft_diet/00085/kuchikomi/

早ければ数日でも効果を実感されてますね。

3日や5日で約4~5kgのダイエットに成功している人も多いようですね!

2週間で5kgのダイエットでも凄いのに、本当に驚きです。

ヨーグルトのダイエット効果の凄さが分かりますよね。

他の方も2~4ヶ月で5kg以上のダイエットに成功しています。

ヨーグルトの置き換えダイエット、これは十分期待できそう ですよね。

朝&夜のヨーグルトダイエットのやり方はとても簡単です。

朝と夜の食事をヨーグルトに置き換えればいいだけ!

1食分の摂取量は200gを目安 とすると良いでしょう。

ただ、最初から2食分を置き換えるのは辛いと思います。

今までの食生活からの変化に体がついていかないからです。

そこで、まずは朝食か夜ご飯のどちらか一方を置き換えましょう。

おすすめとしては、朝食から始める置き換えダイエットです

活動性を落とさず、代謝を高めて痩せ体質を作れます。

その間に、夜ご飯を少しずつ減らしましょう。

そうすれば、無理なく夜ご飯もヨーグルトに置き換えられるようなりますよ。

朝&夜の置き換えダイエットに最適なヨーグルト。

ヨーグルトに含まれる大切な成分は乳酸菌だけじゃないんですよ。

たんぱく質

ヨーグルトには動物性のたんぱく質が含まれています。

動物性たんぱく質は効率良く筋肉組織を作る材料です

つまり、代謝アップには欠かせない栄養素なんですね。

効率的に摂取するには、無脂肪あるいはギリシャヨーグルトがおすすめ。

さらに、ヨーグルトを温めて摂取すると、吸収率がアップしますよ

カルシウム

ヨーグルトは乳製品なのでカルシウムも豊富。

その吸収率は牛乳以上 とも言われています。

温めれば、さらに吸収率は高まりますよ。

カルシム不足は骨や肌、ホルモンバランス、自律神経に影響します。

特に、ホルモンバランスや自律神経の乱れは代謝低下の原因 になってしまう可能性も…。

なので、ダイエットには大切な栄養素なんです。

アミノ酸

ヨーグルトは必須アミノ酸も豊富。

全部で9種類ある必須アミノ酸は体内で作り出せない重要なタンパク源

しかも、各種のバランスが悪いと脂肪を溜め込みやすくなるんです。

ところが、ヨーグルトはアミノ酸スコアと呼ばれるバランス指標も良い。

全てが基準値越えの100なので、優秀な食材なんです

乳酸菌以外にも栄養豊富なヨーグルト。

これらが朝や夜に嬉しいダイエット効果をもたらしてくれるんです。

脂肪を燃焼させる!

副甲状腺ホルモンって聞いたことがありますか?

実はこれ、脂肪の燃焼を阻害するホルモンなんです。

なんて厄介なホルモンなんだ!って思いますよね。

でも、ヨーグルトのカルシウムはこのホルモン分泌を抑制してくれます

また、ヨーグルトには脂肪の代謝を促すビタミンB2も豊富

だから、ヨーグルトは脂肪燃焼に効果的なんです。

脂肪を溜め込みにくくなるので、これで停滞期知らずに!

1日の活動を開始する朝にヨーグルトを食べるとより効果的ですよ。

腸内環境を整え便秘改善!

ヨーグルトと言えば、忘れてはいけないのが乳酸菌ですよね。

腸まで届くと悪玉菌を減らして、善玉菌を増やす働きをしてくれます。

すると、溜まっていた老廃物や毒素がスッキリ排泄。

腸内環境がキレイになり、便秘が解消します

ちなみに、腸の活動が最も活発になる時間帯をご存知ですか?

朝や昼のイメージがあるかもしれませんが、実は夜なんです。

夜の22時~深夜2時が腸のゴールデンタイム と言われます。

なので、便秘解消には朝より夜ご飯の時に食べるのがおすすめです。

基礎代謝をアップさせる!

ヨーグルトにはたんぱく質が豊富に含まれています。

たんぱく質にもいろいろ種類がありますが、必須アミノ酸も豊富 です。

これらは良質な筋肉を作ってくれる重要な栄養素

そして、基礎代謝アップに効果を発揮してくれます。

また、腸内環境の改善も代謝性アップに効果があります

血液がサラサラになり、酸素と栄養の巡りが良くなるからです。

基礎代謝がアップすれば、エネルギー消費はぐんと上がります。

リバウンドもしにくい体質になるので、すごくありがたい効果ですよ。

まだまだあります、ヨーグルトの嬉しい効果。

ダイエット以外にも健康や美容の面で良い効果をもたらしてくれます。

骨を丈夫にする!

ヨーグルトに含まれるカルシウムは骨を作るもとですから、骨の強化には欠かせません。

また、歯を丈夫にするのにも効果的ですよ。

そして、ヨーグルトに含まれているミネラルやたんぱく質は、カルシウムの吸収を促進してくれます。

なので、ヨーグルトは骨の強化にとってバランスの良い食材 と言えるんです。

ちなみに、ビタミンDを含む食材を摂り入れるとさらに効果的 と言われています。

ですからビタミンDの多い、きくらげ、しらす干し、いわし、鮭などは昼食時に摂るのがお勧めですよ。

免疫力を高める!

これからの季節、風邪やインフルエンザが流行りますよね。

また、花粉アレルギーがある方は春先などに花粉症で悩まされます。

こういったウィルスやアレルギーにもヨーグルトは役立ちます。

ポイントは腸内に存在する免疫細胞です

例えば、市販のヨーグルトでこのような菌の名前を目にしませんか?

R-1乳酸菌、ガセリ菌SP株、ビフィズス菌SP株など。

実はこれらの菌が腸内の免疫細胞を活性化させます

肌や髪を美しく保つ!

置き換えダイエットでよく起こるのがお肌や髪のトラブル。

過度な食事制限で栄養が不足してしまうからです。

でも、ヨーグルトダイエットは大丈夫。

朝と夜の2食置き換えでも必要な栄養は摂ることができます

また、腸内環境がキレイになって、血液がサラサラになります。

サラサラ血液は、体全体の細胞に十分な酸素と栄養を供給してくれます。

それによって、細胞の新陳代謝が促進されるようになるんです

なので、お肌や髪のトラブルの心配なくダイエットができますよ。

ヨーグルトに秘められたダイエット効果。

そのダイエット効果をさらに高めるおすすめのトッピングをご紹介していきます!

食物繊維

乳酸菌の力で整腸作用のあるヨーグルト。

そこに、食物繊維をプラスすればさらに整腸作用がアップ

食物繊維は腸の働きを活発にしてくれます。

それと同時に、乳酸菌のエサにもなってくれるんです。

まさに乳酸菌との相乗効果が期待できるわけですね。

キウイやりんご、バナナ、ナッツ類がおすすめ ですよ。

オリゴ糖

オリゴ糖は砂糖よりも低カロリーで、血糖値の上昇がゆるやか。

他の糖類よりも脂肪になりにくいんです。

また、オリゴ糖は腸内の善玉菌を増やしてくれますので、デトックス作用で便秘解消にも効果的

夜に食べれば、朝にはスッキリしたお通じが実感できますよ。

粉末タイプのものやはちみつがお勧めです

おろし生姜

寒い季節には体の温まる生姜がぴったり。

血行促進効果で代謝がアップ し、むくみも解消されやすくなるからです。

作り方は簡単で、すりおろした生姜をヨーグルトに混ぜるだけ!

ヨーグルトを温めてホットヨーグルト にすると更に効果的ですよ。

ダイエット成分の吸収率も高まりますので、寒い朝にぜひ試してみて下さいね。

ラズベリー

ラズベリーに含まれるラズベリーケトン

これには脂肪の分解を促進する働き があります。

しかも、その脂肪燃焼効果が凄いんです。

唐辛子に含まれるカプサイシンの3倍ほどもあるとのこと。

代謝性を高めるにはとても相性の良いトッピングです

朝食時にラズベリーをトッピングして食べてみてはいかがでしょうか。

赤ワイン

ヨーグルトに赤ワイン!?と思われるかもしれません。

でも、赤ワインにはポリフェノールが豊富

新陳代謝や脂肪分解の促進に効果があります

ヨーグルト200gに赤ワインを大さじ4杯程度がおすすめ。

少しはちみつを加えると甘みも感じられて美味しいですよ。

しかもオシャレなので、大人なトッピングと言えるのではないでしょうか?

いきなり朝と夜を置き換えるのは辛いなという方。

そんな方はもう少し手軽な方法から始めてみませんか?

おやつ&夜食をヨーグルトに!

ダイエット中なのにどうしても間食に手を伸ばしてしまう。

なかなか間食の誘惑に勝つのは難しいですよね。

そんな方は、まず間食をヨーグルトに変えてみませんか?

昼食後のデザートとしてなら、代謝アップの効果 が期待できます。

あるいは夜食としてなら、腸内環境の改善効果 が期待できます。

また、低カロリーなのもいいですよね。

最初から無理をしてストレスを溜めるよりはよっぽど効果的です

ストレスを溜めると長続きしないし、代謝も低下しますからね。

食前にヨーグルトを!

朝・昼・夜の食事で食べ過ぎを感じている方

摂取カロリーオーバーでは、ダイエットは成功しません。

やはり、消費カロリー以下に抑えるカロリー調整が必要です。

そこで、食前にヨーグルトを食べてみましょう。

だいたい食事の30分前くらいにヨーグルトを食べると良いです

すると、満腹中枢が刺激されて、食事の時には満腹感を感じられます。

そうすれば、自然と食事の量が減らせるようになりますよ

特にカロリーが高めになる夜の食事には大きな効果が期待できます。

夜ご飯にヨーグルトを!

それほど間食も過食もしないけど、ダイエットできないとお悩みの方。

そんな方は夜ご飯の1品にヨーグルトを添えてみましょう

その分、何か1品おかずを減らせそうなら、それもOKです。

夜の22時~2時は、腸のゴールデンタイムでしたよね。

なので、腸の働きが活発化し、脂肪燃焼効果も高まります

夜食べたのものも寝ている間にキレイに処理してくれるわけです。

はちみつ入りなら安眠効果も得られます。

きっと朝には体がすっきりしていると思いますよ。

朝と夜の置き換えあるいはそれ以外でもダイエット効果のあるヨーグルト。

でも、このダイエット法が向かない方もいるので要注意。

ヨーグルトが嫌いな人

ヨーグルトを含め乳製品がダメという方

このような方はどうしても続けられません。

無理をして楽しくないダイエットをしても辛いだけですからね。

また、下痢の症状を起こす方 もいます。

ヨーグルトは下痢を引き起こす乳糖が少ないとされています。

それでも下痢になる方はこのダイエット法は避けましょう。

朝食や夜ご飯を元々抜いている人

朝や夜の食事を抜くことが習慣付いている方。

このような方にとっては、あまり効果が実感できないかもしれません。

あまりに食事量が少ないと整腸作用や代謝アップ効果も目減りします

また、過度な食事制限は逆に太りやすい体質を作ってしまいます

なので、ヨーグルトで新習慣を作るなら良いかもしれません。

妊娠中、授乳中の人

妊娠中や授乳中で特に、朝と夜の2食置き換えを考えている方。母体や胎児のことを考え、注意が必要です

朝と夜の2食置き換えは、あくまでダイエット目的です。

カロリーカットで胎児に影響が出ては困ります。

胎児のためにも十分に栄養を摂ることは必要 なので、妊娠中や授乳期は避けるのが賢明です。

ヨーグルトの効果は整腸作用だけじゃありません。

脂肪燃焼効率や基礎代謝の向上にも効果的

手軽に安く入手できて、簡単に始められるヨーグルトダイエット。

ぜひ貴方も、この機会にヨーグルトダイエットを試してみてはいかがでしょうか?


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。