目次

  1. 1 定番ヨガダイエット!効果が現れる期間をリサーチ!
  2. 2 ヨガはなぜダイエットに人気がある?
  3. 3 ヨガがダイエットに効果を及ぼすメカニズムとは!
  4. 4 効果が現れる平均期間!
  5. 5 ヨガダイエット、その期間に関する口コミ!
  6. 6 期間を早める方法はある?
  7. 7 ヨガの効果を早めるために止めるべき習慣三つ!
  8. 8 プロのコーチングで効果は大きく、期間も早くなる!
  9. 9 当記事太鼓判なヨガ教室はこちらです!
  10. 10 【補足】ヨガで効果を出すためには焦らないこと!
  11. 11 期間はあなた次第!あなたのペースでヨガダイエット!

ダイエットに興味がある方は、多いと思います。

スタイルよく好きな洋服を着こなすために、スレンダーな体を手に入れたいですよね。

ダイエットにもいろいろな種類がありますが、今回はヨガ をとりあげてみました。

ヨガダイエットは、どのくらいの期間 続けたら効果が実感できるのでしょうか。

ヨガダイエットについて気になることを、調べてみましょう。

ヨガダイエットは、どうして人気があるのでしょうか。

一番の理由は、気軽に始められて長い期間続けやすいことです。

ヨガの効果はダイエットだけでなく、姿勢がよくなることも挙げられます。

また、メンタル面でもリラックス効果があること などが、人気の秘訣ですね。

運動というと、どうしてもきつくて続かないイメージがあるでしょう。

でも、ヨガなら簡単にできるので、運動が苦手な人でも心配いりませんよ。

ホットヨガやマタニティヨガなど、ヨガ教室を聞いたことがある方も多いと思います。

教室でみんなで一緒にやるというのも、効果的に長い期間続けられるポイントです!

ヨガをすると、健康的な身体を作る事 ができるのは知られていますね。

でも、健康的な体ができるメカニズムについては、あまり知られていません。

なぜヨガをすると健康的な体が作られるのでしょうか?キーワードは、有酸素運動です。

1)身体中の血液・酵素を循環!

フィットネスクラブなどでも多く取り入れられてる、ホットヨガ

体温よりも少し暑い室温に設定された部屋の中で、ヨガをするものです。

熱い部屋の中で、ヨガのポーズをとることで、中からも外からもしっかり身体を温めて新陳代謝を高めます。

新陳代謝が高まれば、身体の血液循環もよくなりますよ。

さらに、ホットヨガのデトックス効果 で、体内の水分や毒素を排出します。

正しい呼吸を行って多くの酸素を体内に入れるのも、ホットヨガのポイント。

酸素が体の隅々にまで運ばれて、血流がよくなり冷えも解消できます。

2)有酸素運動で脂肪燃焼効果!

ヨガは、れっきとした有酸素運動 なんです。

ジョギングや、水泳などとと同じですね。

じっくり一つ一つのポーズをとることで、体をほぐし、伸ばして動かす運動になるという仕組みです。

有酸素運動をすると、体に蓄えた脂肪を燃焼することができます。

ホットヨガは室温が高い部屋で行いますので、脂肪の燃焼も促進されるんですよ。

ヨガをしっかり行うことで、短い期間で効果的にダイエットすることも可能なんですよ。

3)「腹式呼吸」と「胸式呼吸」を使い分けて!

ヨガと言えば、呼吸法が大切と言われていますよね。

実はヨガの呼吸法は、そのポーズによって使い分けます。

腹式呼吸は、おへそを意識しながらお腹に空気を溜める呼吸法です。

鼻からゆっくりと空気を吸い込み、お腹に空気が溜まったら鼻からゆっくり空気を抜き、お腹をへこませることを意識しましょう。

胸式呼吸は、俗に「深呼吸」と言われている呼吸法です。

深呼吸なら、ラジオ対応にも入っているくらいメジャーな呼吸法ですから、簡単ですね。

お腹をへこませた状態で、鼻から息を吸い込み、口から吐き出します。

この呼吸法を取り入れてヨガをすることで、より効果的なダイエットになるんですよ。

ヨガダイエットがどんなものなのかは、なんとなくお分かりいただけたでしょうか?

ヨガがダイエットの効果が現れることはわかったけれど、それまでどのくらいの期間が必要なのか気になりますよね。

個人差もありますが、早い人で1か月から効果を感じることができるでしょう。

平均で、3か月から半年で効果が実感できるそうですよ。

ヨガを始めてから1〜3ヶ月くらいの期間で、少しずつ筋肉がついてきます。

続けることで、だんだんとお肌の状態が良くなった り、身体が軽くなった など。

自分でも、何かしら効果を感じることができるようになるでしょう。

さらに1年続けると、ダイエット効果が充分に実感できると言われています。

ヨガダイエットを行った期間や、得られた効果を調べてみました。

ダイエット効果以外にも、心身をリラックスさせる効果を得られた方が多いようですね。

ヨガは健康維持にも役立ちそうです。

気持ちが落ち着いて心地よいことが大きく、一か月以上で食欲が正常に落ち着いたのもうれしいです。 ダイエットだ、多忙だ、で知らずに心の余裕をなくしてしまった方へぜひおすすめです。

https://sportsclub.nifty.com/ft_diet/00049/kuchikomi/

レッスンを週に一日で約2か月。心身共に気持ちよく健康になった気がします。汗もかけるようになり、体質も変化してきたかも。

https://sportsclub.nifty.com/ft_diet/00049/kuchikomi/

はじめて1ヶ月、毎日かなり沢山食べていたのに引き締まってジーパンのウエストとヒップ・太ももに余裕が出ました。

https://sportsclub.nifty.com/ft_diet/00049/kuchikomi/

ヨガダイエットは体だけでなく、心も安定させながら最高の結果をもたらす事が出来ます。3ヶ月で別人にうまれかわれました。

https://sportsclub.nifty.com/ft_diet/00049/kuchikomi/

ヨガダイエットの効果が期待できる継続期間は、早くて1か月からの人が多いようですね。

効果を感じ始めるのは、比較的早いのかもしれません。

ヨガダイエットの方法にも、関係してくるのかもしれませんね。

ダイエットを始めたら、早くその効果を実感したい ですよね。

ヨガダイエットでも、そう思われる方は多いでしょう。

口コミでもありましたが、早くて1か月から3か月 くらいに効果を感じ始める方が多いようです。

より効果を早く感じたいなら、健康的で規則正しい生活 を心がけましょう。

早寝早起き、食事に気を付けるなど、睡眠を一定時間確保するなど。

健康的な生活を送ることを心がけることで、よりヨガダイエットの効果を実感できる期間が短くなりますよ。

ヨガダイエットには、健康的で規則正しい生活が大切とご紹介しました。

不規則な生活、乱れた食生活はダイエットにも支障が出てきてしまいます。

あなたは次のような習慣を行っていませんか?当てはまるなら要注意です!

1)夜更かしは厳禁!

夜更かしは、お肌の天敵 とよく言われますね。

睡眠時間の確保は、健康にとっても大切なことです。

特に夜10時から夜中の2時までは、ゴールデンタイムと呼ばれているんですよ。

遅くとも夜の12時までには、寝るようにしたいですね。

夜更かしは、肌荒れや、睡眠不足による集中力の低下などいいことがありません。

また、起きている時間が長いということでお腹も空きやすくなってしまいます。

夜更かしはやめて、しっかり睡眠をとるようにしましょう。

2)暴飲暴食もNG!

暴飲暴食は、体に負担がかかります し、健康にもよくありません。

食事に気を付けることは、ダイエットでも大切 なことです。

お誘いで外食することもあるかと思いますが、外食でも食事内容に注意して食べるようにしましょう。

暴飲暴食や偏った食事は太りやすくなってしまいます ので、避けるようにしてくださいね。

 3)ストレスをためないように!

現代人は、ストレスが多いと言われています。

ストレスにさらされていると、イライラしたり集中できなかったり して、いいことはありませんよね。

ストレスが溜まっていると、体も心もボロボロに崩れてしまいます。

適度にストレスを発散する ことは、ダイエットにも大きく影響してくるんですよ。

ヨガダイエットを始めてみようと思っても、どうやって始めたらいいのか迷いますよね。

本気でダイエットに取り組むのであれば、やはりプロの指導 を受けることをおすすめします。

DVDだと自分一人でもくもくと続けなければいけないので、モチベーションが下がり気味になってしまいますね。

プロの指導を受けることは、わからなこともすぐに聞けますし、あなたに適切なアドバイスを受けられます。

プロに教わるということは、ダイエットへの近道 にもなるんですよ。

プロの指導を受けるなら、ヨガ教室選びが大切!ここで、おススメのヨガ教室 をご紹介しましょう。

教室の雰囲気や立地、コースの豊富さなど、いろいろな点を比較しました。

あなたのお住いの近くにも、あるかもしれませんね。

1)LAVA

全国に250店舗 も展開している、規模の大きな教室です。

1店舗分の料金で2店舗に通える のも魅力ですね。

平日は職場の近くのスタジオに通い、休日は家の近くのスタジオに通うという使い方ができるのも魅力。

継続してヨガダイエットを続けることで、ダイエット効果も期待できますよね。

また、ヨガをするのが初めての方が多く、その人に合ったプログラム でヨガを実践していくことができます。

食事や生活についての相談もできて、さまざまな角度からダイエットのサポートを受けられますよ。

通っている方の年代も、20代から70代と幅広いのが特徴です。

ダイエットが目的の方から健康維持が目的の方まで、多くの方に通いやすいヨガスタジオです!

 2)ヨガプラス

こちらのヨガスタジオは、東京・横浜・大阪で18店舗展開しているホットヨガと常温ヨガ専門のスタジオです。

アメリカで権威のある、ヨガワークス を取り入れたヨガスタジオなんですよ。

ビギナー向けから、プライベートレッスン、マタニティヨガまで。

幅広い種類 のヨガを受けられます!目的に応じてプロがしっかり指導してくれますから、安心して通えますね。

体験メニューもあるので、近くにスタジオがあるなら一度体験してみてはいかがでしょうか?

3)カルド

こちらは、全国展開 しているヨガスタジオです。

ホットヨガを行っていて、初心者からインストラクターになりたい方まで、さまざまなニーズにこたえてくれるのがポイントですね。

駅近くにスタジオがあることも多いので、通いやすさ を重視している人にはピッタリ!予約不要 なので、好きな時に通えるのもいいですね。

まずは体験メニューを試してみて、自分に合っているかを見てみるのをおすすめします。

ヨガはスポーツ ですから、はじめてすぐに効果が出るものではありません。

なかなか効果が出なくても焦らずに、自分のペースで長い期間続ける ことを意識しましょう。

ヨガは、じっくりと身体の内側から体幹を鍛えていくもの。

続けていくことで確実に、ダイエットにも健康にも効果は出ます。

焦らずじっくり、継続して取り組みましょう。

ダイエットは一日にしてならず、ですよ。

ヨガは簡単にできる運動ですから、ダイエットにもってこいですよね。

さらに生活の改善 などを同時に行うことで、効果を得られる期間をより早くできることもわかりました。

ダイエットを考えている方は、さっそくヨガにチャレンジしてみてください。

ヨガスタジオで自分に合ったコースを選び、長く続けることで必ず効果が出てきます。

焦らずに、あなたのペースで気長に取り組みましょう。


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。