目次

  1. 1 「ヨガでダイエットしたい!」思い立ったら動画をチェック!
  2. 2 ヨガダイエットの効果について
  3. 3 ヨガを動画で学ぶことのメリット!
  4. 4 【ダイエットに使える動画】「ヨガ入門クラス (フルレッスン・30分)」
  5. 5 【ダイエットに使える動画】「おうちでヨガ 10分朝ヨガ」
  6. 6 【ダイエットに使える動画】「おうちでヨガ 腹筋を鍛えるヨガ」
  7. 7 【ダイエットに使える動画】「ヨガで代謝アップ 全身20分フローヨガ」
  8. 8 これを着るだけでヨガが効果てきめんホットヨガに!
  9. 9 ヨガと一緒に使えるおすすめサウナスーツはこちら!
  10. 10 動画でお得に!効果的に!ヨガダイエット!!

ヨガがダイエットに効果があることは、様々なダイエットを試したことのあるあなたなら知っていますよね。

ヨガは少しのスペース があれば思い立った時に始められる運動です。

あなたがヨガを今すぐに始めたいと思ったら、お手持ちのパソコンやスマートフォンで動画を検索してみましょう!

ヨガダイエットをすると、私たちの体にどのような効果 が表れるのでしょうか。

さっそくチェックしにいきましょう。

新陳代謝を改善!

ヨガダイエットの効果の1つは新陳代謝を改善 してくれることです。

ヨガでは普段使われない筋肉を刺激 し、さらに深い腹式呼吸 をしながらポーズを決めます。

この一連の流れが体の細胞の1つ1つを活性化し、活発な新陳代謝を引き起こしダイエットに効果が期待できるのですね。

ゆっくりな動きですがしっかりと体に効くヨガのポーズは、見ているよりも実際にやってみたらダイエット効果があることを納得してもらえると思います。

ヨガをするのに大切な腹式呼吸は、新陳代謝の改善にとても重要な要素となりますので、呼吸を意識 して行いましょう。

痩せやすい体に変わる!

2つ目のヨガダイエットの効果は、痩せやすい体に変わる ことです。

ヨガのポーズによっても変わりますが、基本は姿勢をまっすぐにすることを意識して行います。

姿勢を正してヨガをしますので、もちろん姿勢がよくなりますし痩せやすい体に変わっていくとのこと。

ちょっと今、姿勢を意識してみてください。特に力を入れていないのにキュッと体が引き締まる感覚がありませんか?

腰の位置を安定させ、腹横筋 という腰回りの深層にある筋肉を常に働かせている状態で姿勢をよくすると、ダイエットにも健康にもいいそうです。

 とにかくいいことづくめ!

ヨガダイエットの効果3つ目は、とにかく体にプラスになることばかりなこと。

ヨガのポーズによる筋肉の伸縮と深い呼吸のおかげで、血行がよくなるので肩こりも改善 します。

さらに柔軟性も身につき体の歪みも解消。

深い呼吸を続けると、精神的にも安定 しイライラすることもなくなってくるといいます。

ヨガを習いに行かなくても、今では動画で見て学べる時代です。

ヨガを動画で学ぶメリットを挙げてみます。

  1. お金がかからない
  2. 自宅でできる
  3. 自分のペースでできる
  4. 分からないところを見直せる
  5. すぐにでも始められる

まず、あなたの自宅がインターネットを使えるならすぐに始めることができますよね。

しかも、動画は無料で検索 できますのでお金もかかりません。

あなたの自宅でヨガマットをひけるスペースがあれば、ヨガダイエットは今日からすることも可能 です。

そして、ポーズを決めていて「ここが分からないな」と思うところがあったら見直せることができ、誰の迷惑にもならないのです。

ヨガを動画で学ぶメリットはこんなにもたくさんあるのですよ。

入門レッスンを、丸々と30分通しで流してくれるので、ヨガを初めてする人にとってはとても分かりやすい動画になっていると思います。

ヨガをする前の準備や適した時間帯 なども分かりますし、丁寧に動き方を教えてくれるのでおすすめです。

呼吸法やウォームアップはヨガの基本ですね。

ケガをしないように予防する大切な動作 ですのでしっかりマスターしましょう。

ジェントルヨガというヨガの動画を紹介します。

ジェントルとは「優しい」という意味 で、ヨガ初心者の人におすすめ したい動画だと思います。

呼吸の方法から始まるので、しっかり呼吸を意識して行うヨガを学びましょう。

寝ている姿勢からスタート するので、最初は気持ち良くて眠ってしまいそうな気がしますが…。

脚を浮かせて左右に動かしたりと徐々に体を起こしていく流れになっているので、まさに朝ヨガという内容です。

場所も素敵なところで撮られていて、気分良く目覚められそう な動画ですよ!

ヨガの動画おなじみで、腹筋を鍛えるといってもまずは基本の呼吸からになります。

呼吸を教わった後は、腹筋に働きかけるヨガの動きを学ぶことができるのですが、これは一見簡単そうに見えてなかなか効きそうな感じ。

運動からしばらく離れていた人はもしかしたら最初キツイかもしれません。

ヨガは無理はしないようにしてもらっていいのですが、呼吸だけは止めないよう に気をつけてください。

ペースはゆっくりなので、しっかり筋を伸縮できると思います。

最後に紹介するのは、20分のフローヨガ です。

○○ヨガとたくさんありますけど、フローヨガというのはポーズからポーズへ流れるようにすすめていくヨガ のことをいうのだそう。

頭の先からつま先まで全身を意識して行えるポーズばかりなので、全身の血の巡りがよくなり代謝が上がりますよ。

ダイエットヨガにおすすめできます。

後半3つは同じ先生のヨガ動画になっています。

この動画を観ていると海外に住んでいるような感覚が味わえていいと思いませんか?

よくボクシングの選手とかトレーニング中の運動選手が、サウナスーツを着ているのを見たことがある人も多いかもしれません。

サウナスーツは空気を通しにくい素材 で作られていて、洋服を着ながらサウナにいるような状態 を作り出せるものです。

サウナスーツを着ながら運動をすると、驚くほど汗をかくと思います。

一時的な使用ですと体内の水分が減っただけで水分を摂れば元通りなのですが、継続して 使用していけば汗をかきやすくなるので代謝がよくなっていく のです。

代謝が高い人と低い人が同じ運動をしたら、効果がより表れるのは代謝が高い人なので、ダイエットのためには代謝が高いことがとても有利。

サウナスーツを着てヨガダイエットをしたら、まるでホットヨガをしているような感じになるかもしれませんよ。

サウナスーツに興味をもったあなたへ、おすすめしたいもの3つを教えちゃいましょう!

気に入ったらぜひ使用してみてくださいね。

praise サウナスーツ

最初に紹介するヨガと一緒に使ってほしいサウナスーツは、praise(プレイズ)のサウナスーツ です。

汗をかきにくい人でも大量の汗をかくことができるのだそう。

アスリートなどがかくような質のいい汗=玉のような汗 をかけるようになれます。

たっぷり汗をかくことで気になる汗の臭いも、しっかり防臭 してくれるので安心。

汗をかくことで老廃物を体外へ排出 し代謝を高めてくれます。

保湿機能 もあるので乾燥しやすい人にもおすすめです。

素材は伸縮性 があるため、運動を妨げることなく最大限の能力を発揮 することが可能。

シンプルでベーシックな形のサウナスーツです。

サウナスーツにありがちな動きにくさがないのが最大のおすすめポイントですね。

 SSK サウナスーツ Fit

次にご紹介するのは、SSKのサウナスーツFit です。

男女兼用 で着られるサウナスーツになります。

とてもソフトで軽い素材でできていて、持ち運ぶのにも荷物になりません。

伸縮性 があるので動きに合わせた快適な使用ができる優れもの。

生地は保温性吸湿性 に優れているポリエステル100% を使用。

サウナスーツでよくある汗のペタペタ感を感じさせません。

シンプルでかっこいいデザインなので、サウナスーツっぽくないおしゃれなサウナスーツを着たい人にもおすすめです。

Zigue ストレッチ素材 サウナスーツ

最後におすすめするのはZigue(ジギー)ストレッチ素材のサウナスーツ です。

消臭機能付 で臭いの心配はありません。

3層構造 で丈夫な生地を使用していて保温性 も高く、ストレッチ素材 になっています。

長持ちするサウナスーツなので経済的 でもありますね。

体の動きを妨げることがないため、ヨガをしても安心です。

ミュージックホルダー付 です。スマートフォンを入れて音楽を聴きながらヨガを楽しむことも。

ヨガの他にもウォーキングをしたりする人におすすめできるサウナスーツですね。

いかがでしたか。

お気に入りのサウナスーツを着てダイエットヨガの動画を探し、ヨガを始めてみましょう。

サウナスーツが届くまでは動画を見てダイエットヨガ

サウナスーツが届いたらさっそく着てダイエットヨガを。

お金をかけなくても効果的にダイエットができる ことを、ぜひあなたが証明してください。


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。