目次

  1. 1 ヨガは家でもできる!ダイエットに使えます!
  2. 2 そもそもヨガは一人でできるもの!
  3. 3 家でヨガを行うメリット!
  4. 4 ヨガにアイテムは必要?不要?
  5. 5 ダイエットできるヨガアイテムその1:サウナスーツ
  6. 6 ダイエットできるヨガアイテムその2:ヨガマット
  7. 7 ダイエットできるヨガアイテムその3:加圧レギンス
  8. 8 ダイエットできるヨガアイテムその4:ヨガブロック
  9. 9 ダイエットできるヨガアイテムその5:アミノ酸サプリメント
  10. 10 ヨガアイテムが買えるお店をご紹介!
  11. 11 ヨガはアイテムで効果アップ!家でも痩せられます!

ヨガは種類も豊富で多くの女性を惹きつける人気のエクササイズとなりました。

多くのヨガスタジオも増える中、最近では家でできるヨガダイエットにハマる女性も増えているようです。

そんなヨガを楽しくするアイテムなどを中心に、今回ご紹介していきますのでお楽しみに!

ヨガはヨガ特有の理論に基づき行うもので、それを実践するさまざまなポーズがあるので、それらを指導してくれるものは当然必要です。

ヨガスタジオなどでレッスンを受け、インストラクターの指示を聞きながら正確なヨガを行うことで、効果もしっかり得られるようになるもの。

でも、ヨガスタジオへ通う時間が無い方や、一人でじっくりヨガダイエットを行いないという方は、ヨガDVDYouTube などを活用すれば、ヨガの経験が無い方でも一人ですぐに家でできるようになります。

家でできるヨガダイエットにはたくさんのメリットがあります。

マイペースに家で出来てしまうのは、ヨガならでは!

交通費がかからない!

ヨガスタジオへ通うとしても自宅の近所に無い場合が多いですよね。そうなると交通費もある程度かかってきます。

週に数回通うようなスタイルになれば、意外と交通費もかさみますよね。交通費はヨガスタジオの会費と合せると大きな出費 になってしまいます。

そこで、家でできるヨガダイエットなら、会費も交通費もかけずに行うことができます。

そこで浮いたお金は貯金なり、ご褒美に使うなり、好きなことに使えるので、これは大きなメリットになりますね。

好きな時にできる!

好きな時間にできるというのも大きなメリットです。

ヨガスタジオではレッスンの時間がすべて決められているので、それに合わせて受けに行かなければなりません。

仕事の都合で時間が合わず受けに行けない、または、レッスンを受けるために自分のプライベートな時間を調整するなど、ちょっと煩わしいですよね。

その反面、家でできるのであれば自分のタイミングで、好きな時にヨガダイエットを行うことができるので、時間に囚われることなく気楽に行うことができます。

 自分のペースでできる!

ヨガスタジオで大勢の人とレッスンを受けるものは、どうしてもインストラクターのペースで進行していきます。

ポーズのやり方がイマイチつかめなくても、どんどん先へ進んでしまい達成感が得られず終わってしまう場合もあるでしょう。

家でできるヨガダイエットなら、ポーズの見直しや気に入ったポーズを繰り返し行うなど、自分のペースで行うことができるので大きな効果に繋がります。

ヨガはスペースさえあればすぐにでき、ヨガポーズを行うだけで体にさまざまな効果をもたらします。

ただ、ヨガはもともとダイエットを目的としたものではないので、ダイエット効果を高めるようなアイテムをプラス した方が、より早く痩せることができます。

ヨガは代謝アップや筋肉強化ができるので、それをさらに脂肪燃焼へ繋げるような工夫をすれば、理想的なダイエット効果が得られます。

次の章ではヨガダイエットの効果を上げるおすすめのアイテムを紹介していきます。

家でできるヨガダイエットにおすすめのアイテム、まずは「サウナスーツ」です。

サウナスーツは昔からダイエットの定番ですね。

運動時にサウナスーツを着ると発汗しやすくなり、同時に燃焼効果を上げる というものです。

有名アスリートがプロデュースするサウナスーツや、ファッション性を備えたものなどもあり、運動効率を上げるものとして人気のアイテムです。

サウナスーツを着用し、ヨガを行えば、家でできるホットヨガ のような感覚になるのではないでしょうか。

ヨガダイエットで体を温め代謝を上げ、さらにサウナスーツを着用し、ダイエット効果をアップさせましょう。

サウナスーツの口コミ!

「汗がすぐ出ます!歩くだけで汗びっしょり!」

「ちゃんと運動すれば汗をかけると思います。」という口コミがありました。

サウナスーツを着ているだけで汗がたくさん出てくるほど発汗作用があるなら、ヨガダイエット時はどれだけの汗が出てくるのか楽しみですね。

汗をかくとスッキリ感が得られ、おまけにヨガダイエットの達成感も感じられそうです。

次におすすめしたい、家でできるヨガダイエットのアイテムは「ヨガマット」です。

ヨガダイエットはお金をかけずに手軽にできるとはいえ、せめてヨガマットだけは用意した方がいい でしょう。

ヨガのポーズは体の安定感や柔軟性、筋力などが求められるポーズが多数あり、絨毯やフローリングといった滑りやすい状態ではうまくポーズが取れません。

そこで、ヨガマットが滑り止めの役割になり、ひとつひとつのポーズをしっかりと行うことができるので、体への効果を上げる ことができます。

ヨガマットの口コミ!

「坐骨や背骨を痛めることなく、アーサナに集中することが出来ます。」

「床よりも体に負担がかからず、早く買えばよかったと思います。」という口コミがありました。

やはりヨガマットの上でヨガを行う方が、安定しポーズに集中できるという口コミが多いです。

ヨガマットは好みで厚みを選べるようになっていますが、6㎜が一番使いやすく人気のようです。

次におすすめする家でできるヨガダイエットのアイテムは「加圧レギンス」です。

加圧レギンスは、筋肉をサポートする構造で、着用したまま動くことで運動効率を向上させてくれる ものです。

また、下半身の筋肉を動かすことでむくみ解消にも効果的です。

ヨガダイエットを行う時に着用すれば、さらにむくみ解消効性がアップ!

加圧レギンスは、ただ履いているだけでむくみが解消され、シェイプアップ効果があるというものでもありますが、ヨガダイエット時に着用することで、下半身の老廃物をいちはやく流しすっきりとした下半身を作ることができます。

着圧レギンスの口コミ!

「加圧パンツを着用して、ウォーキングすると汗が出やすくなります。」

「さほど窮屈さを感じずいい感じです。少しの動きをすると汗がでてきます。」との口コミがありました。

履いているだけで汗ばむというのは、脚の筋肉が使われている証拠ですね。

これでヨガダイエットを行えば、さらなるダイエット効果が期待できそうです。

次におすすめする家でできるヨガダイエットのアイテムは「ヨガブロック」です。

ヨガブロックとは、柔軟性が足りず正確なポーズがとれないときに、サポートとして使うアイテム です。

いきなり難易度の高いポーズをとる必要はありませんが、少し慣れた頃にヨガブロックを使えば、それまでは難しかったポーズにもチャレンジでき、さらにヨガダイエットの効果を上げることができます。

また、ヨガのポーズは柔軟性が求められるものが多いので、ヨガブロックのようなものがあるとより楽しめるようになります。

ヨガブロックの口コミ!

「ヨガのレッスンで背中の下に入れて背骨をまっすぐはったとき気持ちよかったので、毎日寝る前にやりたいと思います。」という口コミがありました。

ヨガブロックのサイズ感が肩甲骨のストレッチにちょうどいいんですね。

ヨガポーズのサポート用としてだけでなく、ストレッチにも使える便利さは1つ持っていると重宝しそうです。

次におすすめする家でできるヨガダイエットのアイテムは「アミノ酸サプリメント」です。

アミノ酸は代謝を上げ、筋肉を作ったり、筋肉の疲労回復に効果的 なので、疲れが溜まりにくくなり、ヨガのパフォーマンス向上などにも有効です。

さらに脂肪燃焼効果 もあるので、ヨガダイエットをしっかりサポートしてくれます。

アミノ酸の摂取で快調な毎日を過ごすこと、ヨガで得られるリラックス効果もさらにアップするのではないでしょうか。

ヨガの前後30分以内にアミノ酸サプリメントを摂取 すると、筋力の向上に効果的です。

アミノ酸サプリメントの口コミ!

「体がポカポカです。是非け継続したいです。」との口コミがありました。

アミノ酸サプリメントは代謝アップや筋肉疲労に効果的なので、日常的に摂取すると毎日快調に過ごせるようです。

常に血行がいい状態でいれば、ヨガダイエット時もすぐに体が温まり効果も上がります。

では、家でできるヨガダイエットを始める前に、必要なアイテムが揃うヨガアイテム専門店を紹介します。

スタイルデポ

まずは、「スタイルデポ」です。

スタイルデポはヨガウェアからピラティスやランニングウェアも扱う専門店です。

良質で快適なウェアを取り揃え、その他、ナチュラルな生活グッズなども取り扱っているので、オーガニックや自然素材が好きな方も楽しめる ショップです。

女性らしいデザインのものが多く種類も豊富なので、ヨガ初心者の方も選びやすいのが魅力です。

 プラヴィダ

次におすすめしたいのは「プラヴィダ」です。

プラヴィダはヨガウェアを始め、スポーツウェア各種揃えられていて、ヨガウェアは人気ブランドを集めオシャレなものも豊富です。

ここならヨガに必要なものはすべて揃えられるほど豊富な品揃えで、あれもこれも欲しくなってしまいそうです。

銀座に店舗を持ち、そこで直接商品を見ることもできる ので、お近くの方は足を運んでみてはいかかでしょうか。

家でできるヨガダイエットでも、ウェアやヨガマットに拘りたいという方へおすすめです。

ヨガワークス

次におすすめしたいのは「ヨガワークス」です。

ヨガワークスはヨガウェアの取り扱いはなく、ヨガグッズのみを専門に扱うショップです。

ヨガダイエットをじっくり家でできるグッズが一通り揃う ので、ヨガ初心者の方でも目的のものを探しやすいのではないでしょうか。

家でできるから使えるリラックスグッズも揃い、ヨガダイエットのいろいろな楽しみ方が見つけられそうです。

お家でできるヨガについて紹介しました。

ヨガダイエットはダイエット効果を上げるアイテムをプラスしながら、毎日家でできるので効果も出やすくなります。

お気に入りのヨガグッズで、家でできるヨガダイエットを楽しみましょう!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。