目次

  1. 1 今話題の無料ダイエットアプリ、ヨガ版も登場です!
  2. 2 なぜヨガにアプリが必要なの?
  3. 3 ヨガ向けダイエットアプリの特徴!
  4. 4 本当に無料なの?
  5. 5 【ヨガ無料ダイエットアプリ】「毎日ヨガ」
  6. 6 【ヨガ無料ダイエットアプリ】「骨盤ヨガダイエット」
  7. 7 【ヨガ無料ダイエットアプリ】「1日5分ヨガストレッチでダイエット」
  8. 8 【ヨガ無料ダイエットアプリ】「ヨガボディシークレット」
  9. 9 【ヨガ無料ダイエットアプリ】「寝たまんまヨガ」
  10. 10 関連動画もチェック!
  11. 11 無料アプリで計画的にヨガダイエット!

ヨガはダイエットに効果的なポーズが盛りだくさん。

ボディバランスを整え、スタイルを美しくするには最適!

最近は、ジムなどでヨガ教室に通う人も増えていますよね。

また、モデルや芸能人の間でもヨガは人気のダイエット法でもあるんですよ。

そんな注目のヨガダイエットがスマホの無料アプリでできるんです!

皆さんも自宅で手軽にヨガを始めてみませんか?

ヨガには様々な効果が期待できます。

体の歪みを治して脂肪の燃焼効率を高める効果。

血流やリンパの流れを改善してむくみを解消する効果。

自律神経を整え、睡眠の質を高めたり、疲労を回復する効果。

デトックスを促して肌を綺麗にする効果。

どれも、健康的で美しくダイエットするには大切です。

でも、自宅でさあヨガをやってみよう!とした時。

皆さんは、何をどうすれば良いか分かりますか?

自己流でヨガを始めるのは難しいですよね。

ヨガを始めるなら、やっぱり基本のヨガのポーズや呼吸法をおさえることが必要。

そこで、役立つのがヨガアプリ。

ヨガアプリは無料のヨガインストラクター なんです。

これからますます人気が高まりそうな自宅ヨガダイエット

それに欠かせないヨガ向けダイエットアプリの特徴とは?

ダイエットヨガの必要情報を随時チェック

初心者にとっては少し敷居の高いヨガ。

どんな風にすればよいのか分からないですからね。

でも、ヨガアプリなら必要な情報を丁寧に教えてくれますよ。

ダイエットに効果的なポーズや呼吸法は音声や動画で確認。

分からないところは、繰り返し何度でも見れます。

だから、初心者でも見よう見まねで正しくヨガを実践できるんです。

また、どのポーズが何に効くのかも分かります。

ボディラインを整えるヨガであったり、お腹を引き締めるヨガであったり。

自分のニーズに合ったヨガポーズを選べば、より効率的ですよね。

コンテンツも追加されていくので、飽きずにヨガを楽しめますよ。

最短3分から始められるヨガダイエット

仕事や家事などで忙しい皆さんは、時間も悩みの1つですよね。

毎日十分な時間を取りたいのですが、なかなかそうもいきません。

ヨガアプリなら、その時間の悩みも解消してくれますよ。

アプリによっては最短3分でダイエットヨガ ができます。

これなら朝起きて出かけるまでや帰宅して寝るまでの時間にできそうですよね。

平日は短時間で、休日はたっぷりと時間をかけて。

そんな生活スタイルに合わせられるのもヨガアプリの良いところ です。

ヨガインストラクター監修で本格的

ヨガのプログラムやバックミュージックもしっかりしています。

何せ、ヨガ教室のインストラクターが監修 してますから。

数々の生徒を教えてきたノウハウが詰まっているんです。

だから、無料のアプリでも内容は本格的。

ヨガ教室に通うことと比べても引けを取りません。

自宅でヨガ教室並みの効果的なヨガを実践できる。

これもヨガアプリの大きな特徴です。

至れり尽くせりのヨガ向けダイエットアプリ。

それって本当に無料なの?って思いますよね。

この後、おすすめのアプリを紹介しますが、基本的には無料 です。

アプリによって様々ですが、特に導入部は無料となってます。

なので、気軽にダウンロードして、まずはお試し。

自分に合ったヨガ向けダイエットアプリを探しましょう。

1つに絞らなくても、用途に合わせていくつか使い分けるのもありですよ。

無料のプログラムでもいろんなヨガを体験できます。

そして、さらに興味があれば、アプリ内で追加プログラムを購入。

ダイエットヨガの幅が広がり、ダイエット効果も高まりますよ。

初めてヨガをするなら、この毎日ヨガがおすすめ。

200種類以上のヨガポーズに、30種類以上のヨガコース。

初心者コースも用意されていますよ。

これらは10年以上の経験あるインストラクターが監修。

各ポーズは音声動画で丁寧に解説してくれるので分かりやすい!

まずは基本をおさえて、慣れてきたらレベルアップ。

ヨガエクササイズは5~30分の間で自由に選択できます。

また、リラックスできるBGM付き。

自分に合った時間とレベルで始められる 毎日ヨガ。

とても使いやすく、分かりやすく、楽しくヨガを続けられますよ。

心身ともにリラックスしながら、毎日ヨガでダイエットしましょう。

毎日ヨガの口コミ!

無料コースもけっこうあるので楽しめます!音声ガイドがあって動画付きだから分かりやすいし。ホントに毎日やってます( ^ω^ ) http://applion.jp

朝夕、最低でも2回のコースを実践するようにしています。初心者の呼吸法とか初心者のメディテーションなど意外とシンプルで気持ちいい。時間が限られている人は毎日1コースだけでも気持ちいいと思います。

http://age.watamemo.com/post-3274/

やり始めると結構気持ちいいんですよね。

呼吸を整えて、動画に合わせてヨガポーズ。

ストレッチとはまた異なった感覚。

短時間でも集中して行えば、しっかりリラックス できます。

そして、体はスッキリ!

このスッキリ感と動画の分かりやすさが続けられるポイント ですね。

毎日続ければ、ダイエットにシェイプアップにと効果が出ますよ。

綿本彰プロデュースの骨盤ヨガダイエット。

実はこの方、日本のヨガ第一人者なんです。

ノウハウを活かして初心者でも無理なくできるヨガプログラムになっています。

このヨガアプリの特徴は骨盤チェックと症状に合わせたヨガエクササイズ。

まずは、4つの骨盤チェックで問題点を見つけます。

そして、1日3分のワンポイントヨガで骨盤のバランスを調整。

さらにヨガエクササイズで骨盤の歪みを解消 できるんです。

骨盤の歪みは、血液やリンパの流れ、代謝に大きく影響します。

なので、ヨガでしっかり骨盤をケアすれば、ダイエット効果もアップ間違いなし。

丁寧な解説で、効果を意識しながら実践できますよ。

骨盤ヨガダイエットの口コミ!

無料のだけでも、身体がスッキリします!初めは、動画じゃないので、やりにくい感じもありましたが、一つ一つのポーズは難しいものではないです。

https://itunes.apple.com/jp/app/mian-ben-zhangpurode-yusu!/id814991189?mt=8

優しい音楽を流しながら、優しい声でヨガの解説があるのでとても聞いていて心地よいです♪お腹まわりやお尻周辺、脚全体の筋肉が刺激され、すごく引き締まっていくのがわかります!

http://ダイエットアプリ比較.asia/ios/綿本彰プロデュース!骨盤ヨガダイエット/

このヨガアプリは写真と音声で構成されてます。

でも、難しいポーズではないですし、解説は丁寧。

だから、初心者の方でも全く問題ありません。

無料のコースは20分のヨガプログラム。

これだけでも身体がスッキリ!

インナーマッスルが刺激されているのが分かりますよ。

骨盤矯正はダイエットの基本

ぜひ、このアプリで骨盤のバランスを整えて下さい。

リラックス&ダイエット効果満点のヨガポーズが30種類。

シンプルなイラストと解説でとても分かりやすいアプリです。

また、それぞれのヨガポーズの効能もチェックできます。

だから、部分痩せにもぴったりなヨガアプリ なんですね。

それに、嬉しいのが10種類のヨガコース。

初心者向けの簡単コースはもちろん、腰痛・肩こり緩和コースやウエストシェイプアップコース。

下半身痩せや骨盤矯正、便秘解消のコース。

それに、むくみ解消やデトックスコースもあって多彩。

自分の気になる部分や悩みに合わせたヨガを実践できますよ。

1日5分のヨガで代謝を上げて痩せ体質を作りましょう。

1日5分ヨガストレッチでダイエットの口コミ!

ヨガアプリをいくつかインストールしましたが、1番よく利用しているのがこのアプリ。コースがいくつかあり、自動でイラストと文章で解説をしながら一分ごとに次のポーズへ切り替わるのが良いです。

https://itunes.apple.com/jp/app/1ri5fenyogasutoretchidedaietto/id744778016?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

ダイエットアプリの中でもちょう使いやすい!コースの数もそれなりにあり、毎日やっても飽きません。無料だけど、使いやすくてオススメです。

http://applion.jp/iphone/app/744778016/

忙しい方でも毎日5分なら続けやすいですよね。

ヨガは即効性はないですが、続けることで筋肉が活性化。

基礎代謝が上がって、脂肪燃焼効率がアップ するんです。

その意味で、続けやすいというのは大きなメリット。

目的別のコースで、改善効果が現れてきたら嬉しいですよね。

より一層モチベーションも高まります。

無料でこの多彩ぶりは絶対おすすめ!

海外でも活躍する日本人ヨガインストラクターWaka Yogiのアプリ。

無料のヨガポーズは驚きの100種類!

1つ1つのポーズは無料のHD動画でしっかり学べます。

全部やれば2時間以上にもなるので、凄い充実ぶりですよね。

また、分かりやすい音声解説と癒し効果のある音楽 もあります。

なので、初心者の方でもリラックスしてヨガが楽しめますよ。

ヨガプログラムのやり方は2通り。

1回30分のレッスンは全部で20種類。

1ヶ月続ければ、みるみるうちに美ボディに。

そして、好みのポーズを選んで自分でレッスンを作ることも可能なんです。

無料の分だけでもしっかりダイエットできる優れたアプリですよ。

ヨガボディシークレットの口コミ!

びっくりです!始めてから体がきれいになりました!Yoga Body Secret本当にありがとうございます^_^使いやすいし、使用説明書も易しいし、おすすめです。

https://itunes.apple.com/jp/app/yoga-bodi-shikuretto/id1099514167?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

Waka Yogiは海外セレブが多数出演する人気TV番組でも活躍。

ヨガプログラムが本格的なことは間違いありません。

始めてから体がきれいになりましたとの声がその証拠ですね。

モットーはヨガをもっと身近に、ヨガでみんなをハッピーに!

だから、無料でこれだけの内容が充実してるんでしょうね。

皆さんもWaka Yogiと一緒にボディメイクしましょう。

その名の通り、体を横にして寝たままヨガを行えるアプリ。

難しいポーズは全くなく、初心者も安心。

動画ではなく、瞑想した状態でガイダンスをしてくれます。

イマジネーションを働かせて脳をリラックスできますよ。

体は軽く動かす程度で、徐々に体が温まり心地よくなります。

思わず寝落ちして、気付いたら朝という人もいるぐらいです。

1時間の寝たまんまヨガは4時間の睡眠に相当 するとも言われています。

なので、心身を回復させ、自律神経を整えるには最高のアプリ と言えるでしょう。

睡眠で悩んでいる方もこれでスッキリ!

体が活力を取り戻し、代謝もアップ!

寝る前のヨガダイエットプログラムとしておすすめ です。

寝たまんまヨガの口コミ!

素晴らしい!体に力を入れたり抜いたりするので、血行が良くなってポカポカしてくる。睡眠導入剤としては無料版で十分。ヨガに興味がある人や頭のリフレッシュをしたい人は有料版を買っても損はしないはず。

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.excite.netamanma_yoga

多くの方が聞き終わるまでに寝落ちされてます。

それぐらいリラックス効果が高いんですね。

また、血行が良くなって体がポカポカ。

これも質の高い睡眠に効果をもたらしてくれてるんでしょうね。

血行が良くなれば、代謝もアップ。

基礎代謝のおかげで、寝ている間でもエネルギーを消費します。

良く眠れて、ダイエットにも効くなんて嬉しいですよね。

ヨガボディシークレットのアプリ紹介動画です。

見て下さい!Waka Yogiさんのスタイルを!

ヨガダイエットであの引き締まったボディになれるんです。

自分でもできそうな簡単なポーズもありますよね。

無理なく自分に合った30分のヨガレッスンを試してみましょう。

心身ともにリラックスしながらのダイエット。

人生をハッピーにしてくれますよ。

寝たまんまヨガのアプリ紹介動画です。

これは実際のアプリ内容の冒頭部分。

ゆっくりとしたガイダンスはとても分かりやすいですね。

これは、ヨガニドラーと呼ばれるガイド瞑想の手法

ゆったりしたBGMも心地よいです。

就寝前に行うと呼吸が整い、体がほぐされますよ

そして、気付かないうちに夢の中。

1日の終わりはこのリラグゼーションヨガですね

ヨガに使える無料ダイエットアプリを紹介しましたがいかがでしたか?

時間を選ばないし、自分に合ったヨガを効率的に実践できちゃいます。

これを使わない手はないですよね。

紹介したアプリは、どれも本格的なものばかり。

無料ヨガアプリで楽しく、癒されながらダイエットしましょう!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。