目次

  1. 1 ダイエットのためにヨガをDVDで学ぼう!
  2. 2 ハリウッドではヨガのDVDが大人気!
  3. 3 ヨガのDVD、日本でも人気なんです!
  4. 4 ダイエットヨガをDVDで学習するメリットとは?
  5. 5 ダイエットに人気なヨガDVDその1:「はじめての楽しいヨガ4週間プログラム」
  6. 6 ダイエットに人気なヨガDVDその2:「深堀真由美の基本のヨガ入門」
  7. 7 ダイエットに人気なヨガDVDその3:「カラダが変わる たのしい おうちヨガ・プログラム」
  8. 8 ダイエットに人気なヨガDVDその4:「SHIHO loves YOGA ~おうちヨガ~」
  9. 9 ダイエットに人気なヨガDVDその5:「ヨガ・ベーシックス~初級編~ 」
  10. 10 【補足】ヨガのDVDはいっぱい持っておいた方がいい?
  11. 11 ヨガDVDでダイエットのお勉強!捗りますよ!

最近流行りのヨガ。ホットヨガやサップヨガなど、バリエーションも豊富です。

ヨガと言えば心身のバランスを整えるためのものというイメージがありますが、ダイエットにも効果はあり!

そんなヨガを、DVDで学んでダイエットに挑戦してみるのはいかがでしょうか?

実はヨガDVDを使用してダイエットする事は、ハリウッドで大人気なのです。

「ハリウッド・ヨガ」 とも呼ばれ、そもそもはインドで行われていたヨガをアメリカ人が自国に持ちかえったのが始まりと言われています。

伝統的なヨガに加え、ストレッチや筋トレ要素がプラスされています。

ハリウッド女優やセレブ達がこぞってこのヨガを始めたため、人気が高まりました。

なんとニコール・キッドマンやジェニファー・ロペス も取り組んでいるんだとか。

スタジオなどに通うのも良いですが、DVDを使用して、自宅で手軽にヨガを楽しむ人も増えてきています。

そんなDVDによるヨガは、日本でも大人気!

ハリウッド・ヨガのように、ダイエット要素を取り入れたヨガのDVDがたくさん販売されています。

ヨガは筋肉や体力が無い初心者でも挑戦しやすく、挫折しにくい ため、「ダイエットはいつも失敗しちゃう…」なんて方にもオススメです。

またヨガには様々な種類があるため、「今週は下半身ダイエットメニューにしよう」「今日は生理痛が酷いからやわらぐヨガを…」というように、日によってメニューを変えられるのも嬉しいですね。

とは言え、ダイエットヨガは街中のスタジオなどでも開講されています。

ダイエットヨガを、DVDで学習するメリットは何なのでしょうか。

①家から出なくていい

まず1つ目のメリットは、家から出なくて良い事です

家でDVDを見ながらダイエットヨガを行えば、いちいち外に出なくて良いので、面倒な人でも続けられます。

もちろん天候に左右されないという利点もありますし、自宅や職場近くにヨガスタジオが無いという人にもピッタリ。

また、自宅でやれば終わってすぐ寝る事も出来ますから、ヨガが終わった後にシャワーを浴びてメイクを直して…という手間も無くなります。

②コスパがいい

もしヨガスタジオに通うとしたら、月数千円は最低でもかかります。

場合によってはその交通費、そして毎回メイクを直して…結構なお金がかかるんですよね。

一方、自宅でdvdでダイエットヨガを行うと、dvd代数千円で済みます。

つまりヨガスタジオ1ヶ月分の料金より安く済むんです!

なるべくコストをかけない でダイエットヨガに挑戦したいという方には、dvdによるダイエットヨガがオススメです。

③好きな時間にできる

ヨガスタジオなどは時間が決められていますが、自宅でdvdによるヨガダイエットを行えば、時間を気にせず好きな時に好きなだけ出来るというメリットもあります。

夜中や朝、ちょっとしたすき間時間を有効活用 して、ダイエットできますね。

では、人気のダイエットヨガのDVDをご紹介していきましょう!

まず1つ目は、「はじめての楽しいヨガ4週間プログラム」というヨガのDVDです。

主婦の友社発行で、インストラクターはHIKARUさんです。

とにかく初心者に優しい、とってもわかりやすい内容 になっています。解説もすごく丁寧です。

例えば、ダイエットヨガの基本ポーズ「太陽礼拝のポーズ」なども、このDVDを見るだけでバッチリマスターできちゃいます。

プログラムが1日10分とかなり短い設定 になっているのも、忙しい人に嬉しいですね。

はじめての楽しいヨガ4週間プログラムの口コミ!

DVDだけではなく、付属の本もわかりやすいと評判です。

しかも毎回同じではなく、4週間を通してステップアッププログラムになっているのが、上達できて嬉しいですね。

続いてのダイエットヨガdvdは、「深堀真由美の基本のヨガ入門」です。

主婦の友αブックスから発行されており、インストラクターは深堀真由美さんです。

深堀真由美さんはテレビや雑誌でも話題の、ヨガ第1人者と言われています。

主に歪みを直すダイエットヨガがメイン。自宅にいながらスタジオ気分が味わえるというのも好評です。

全くヨガを行った事が無い方でも、このdvdを見ながらだとスムーズにヨガの流れを覚える事ができちゃいます。

「深堀真由美の基本のヨガ入門」の口コミ!

とにかくわかりやすく、スクールに参加しているように感じられると言う感想がありますね。

ここでご紹介した以外にも、わかりやすいと言う声は多いです。

また痩せるという効果以外にも、だるさや頭痛、心の乱れなども治してくれるようです。

次のダイエットヨガDVDは「カラダが変わる たのしい おうちヨガ・プログラム」、高橋書店発行です。

このDVDはプログラムがきちんと組まれており、初めての方でも「どのポーズをやれば良いの?」と迷う事はありません。

また、体が硬い方でもできるポーズが多いので、 ダイエットヨガ初挑戦という方でも気軽に始める事ができます。

1日15分のプログラムですので、寝る前やお風呂前など、ちょっとした時間でダイエットヨガに挑戦できます。

「カラダが変わる たのしい おうちヨガ・プログラム」の口コミ!

なんと痩せるだけではなく、骨盤の歪み解消や、美肌にも効果があったという声が!

こちらも優しくて初心者にもやりやすいという口コミが多く、やはり人気のdvdは、初心者に優しいという特徴があるようですね。

続いてご紹介するダイエットヨガdvdは、「SHIHO loves YOGA ~おうちヨガ~」です。

皆さんご存じ、モデルのSHIHOさんが監修したダイエットヨガdvdと言う事で、楽天などのネット通販では品切れが続出したそうです。

ロングバージョンは60分とかなり長丁場ですが、終わった頃には体がほぐれているのを感じられるそうです。

(ちなみにショートバージョンは15分です。)

また、基本のポーズから難易度が少し高いポーズまで取り入れているので、ダイエットヨガ経験者の方でも満足できる内容です。

「SHIHO loves YOGA ~おうちヨガ~」の口コミ!

1週間で、ボディラインが変わるという嬉しい効果があった方もいるようです!

しかもふくらはぎや背中は、なかなかシェイプアップが難しい部位ですよね。

他のdvdに比べ若干難易度は高めのようですが、効果は期待してもいいようですよ!

最後にご紹介するのは「ヨガ・ベーシックス~初級編~」です。

いかにも初心者向け!と言った感じのタイトルですね。

プログラムは50分とこちらも長めですが、「あっという間に終わった」という程、皆さんのめり込んでいるよう。

初級編と言っても少し練習が必要なポーズがあるそうですが、慣れれば1ヶ月もしない内にマスターできるとか。

ダイエットヨガのdvdでありながら、ヨガのプロにも絶賛されているdvdなのです。

「ヨガ・ベーシックス~初級編~ 」の口コミ!

こちらも、難易度が少し高めという声があるのですが、その分効果も高いよう。

背中や腰、太ももと言った女性が気になる部位がキレイにシェイプアップされるようです。

初級編ですから、慣れたら上級編へと挑戦していけば、もっと効果がアップするかもしれませんね!

さて、色々なダイエットヨガのdvdをご紹介しましたが、ダイエットヨガのdvdは複数持っていた方が良いのでしょうか?

もちろん1枚のdvdを極めるのも良いですが、できれば複数のdvdを購入するのがオススメです。

その理由は2つ。

まずは、飽きずに続けるためです。

ダイエットの効果を出すためには、最低でも数ヶ月続ける事が必要。

そうなると、毎日同じインストラクターの声と顔とヨガメニューだと、飽きてしまう可能性があります。

覚えてしまうと、慣れでヨガのポーズが崩れてしまう事もあります。

もう1つは、それぞれのdvdで特徴が異なる事。

全身メインのdvdもあれば、下半身強化のdvdもあります。

だからその時の体調や気分によってdvdを変える事 で、よりダイエットの効果がアップするのです。

今回は、自宅で気軽にできるダイエットヨガDVDをご紹介してきましたがいかがだったでしょうか?
自宅でのダイエットヨガは、お金や手間をかけず、忙しい人でも始めやすいですよね!

ぜひお気に入りのダイエットヨガのdvd をゲットし、ヨガ[ダイエット](http://diet-tv.net/)で健康的なカラダを目指しましょう♡


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。