目次

  1. 1 ワンダーコアを効果的に使いこなす女性急増中!?
  2. 2 倒れるだけで腹筋!だけではないワンダーコアの魅力とは?
  3. 3 ワンダーコアの効果的な使い方① 基本は【クランチ】
  4. 4 ワンダーコアの効果的な使い方② 二の腕に【トライセップ】
  5. 5 ワンダーコアの効果的な使い方③ 刺激を変える【ブリッジ】
  6. 6 ワンダーコアの効果的な使い方④ 太ももに【アブタック】
  7. 7 ワンダーコアの効果的な使い方⑤ 前腕と二の腕に【フォーアーム&バイセップ】
  8. 8 ワンダーコアの効果的な使い方⑥ 二の腕に【プッシュアップ】
  9. 9 ワンダーコアの効果的な使い方⑦ ふくらはぎに【シザーキック】
  10. 10 ワンダーコアの効果的な使い方⑧ 有酸素運動も?【バイシクル】
  11. 11 ワンダーコアは腹筋だけじゃなく全身鍛えられる!
  12. 12 ワンダーコアを試してみたいあなたはこちらから!
  13. 13 もちろん食事の管理などの併用も必要ですよ!
  14. 14 ラクラク美ボディへ!今日から始めよう

「倒れるだけで腹筋ワンダーコア~♪」

このフレーズで有名な本格腹筋マシンのワンダーコア。

実は女性の間で、腹筋だけではない使い方をして全身ダイエットに成功している方が多数いるのです…!

一体みんなどんな使い方をしているの?

ワンダーコアでダイエットに成功した女性の使い方を見ていきましょう!

出典:www.wondercore.jp

コミカルなメロディーと、斬新な設定で目を引きつけるワンダーコアのCM。

CMの影響で、腹筋にものすごく効く…というイメージをなんとなくお持ちだと思います。

でも実は、全身の筋肉 を鍛えることが出来るんです。

でも後ろに倒れておきあがるだけだと、腹筋だけじゃないの?

いえいえ、ワンダーコアの使い方をアレンジするだけ で、全身に引き締まった筋肉をつけることができるのです!

女性で筋肉むきむきになりたくない…と思っている方もいるかと思います。

安心してください、女性の体はアスリート並に筋トレをしない以上、むきむきにはなりませんよ。

ワンダーコアの様々な使い方を一緒に見てみましょう!

まずは、基本的な使い方で鍛えることができるクランチ

クランチでは、腹筋 が鍛えられます。

腹筋をすると腰を痛めてしまう…

腹筋の仕方がわからず、筋肉を痛めてしまう…

筋トレ初心者の方には、よくある事です。

しかしワンダーコアなら、かかる負荷を調整できる ので腹筋が苦手な人でも簡単に鍛えられますよ。

クランチはワンダーコアの基本的な使い方。

  1. 背もたれによりかかり体を倒す。
  2. ゆっくり体を起こす。

これらの動作を繰り返すだけ。

上体を起こす時に、体をひねることで腹斜筋も鍛えられて一石二鳥。

腹筋が苦手なあなたもワンダーコアがあれば、ぷよぷよお腹におさらばです!

続いてトライセップ

二の腕 の筋肉を鍛える使い方です。

女性の体はふわふわした感触がするくらいがちょうどいいとは言うものの、歳を取るにつれてそのふわふわがだるだるに変身してしまいますよね。

夏にはかっこよくタンクトップを着たい!

冬だって、ぴったりしたセーターを着こなしたい!

二の腕は人の目に付きやすい部位です。

そんなお悩みもワンダーコアで解決しましょう。

  1. ワンダーコアのスポンジ部分を、手の甲を正面に向けて握り肘を伸ばす。
  2. 1の状態から腕を押し上げて肘を曲げる。

これを繰り返します。

女性なら気にしている方はとっても多い二の腕。

これであなたもスラリとした腕を手に入れましょう!

続いてブリッジ

この使い方で、腹筋とヒップ・太もも に効果があります。

クランチでも腹筋は鍛えることは出来ますが、刺激を変えることでさらなる効果を期待できますよ。

気になる部分を一気に鍛えることが出来るからか、ブリッジの動作は苦手だという女性の声もチラホラ。

  1. 横になった状態で両足と両腕を垂直に曲げ、ワンダーコアのスポンジ部分に腰をあて押し倒す。
  2. 1を繰り返す。

文字にすると楽そうに見えますが、広範囲の腹筋、ヒップ、太ももの筋肉を刺激。

はじめは難しいかもしれません。

無理におこなうと筋肉を傷つけてしまう可能性があります。

クランチで腹筋を鍛えてから、少しずつブリッジをメニューに取り入れていきましょう!

4つ目はアブタック

この使い方は太もも に効果があります。

かっこよくスキニーパンツを履きたいけど、太ももが太いからスカートやゆったりした服ばかり…

せっかく女性として生まれたのだから、いろんなファッションを楽しみたいですよね?

ワンダーコアでは、太ももの筋肉も鍛えることが出来るのです。

  1. 椅子に脚をかけワンダーコアのスポンジ部分に脚をおく。
  2. 左手をいすに置き体を支えながら、右手を体の前で垂直に曲げる。
  3. 2の状態から、脚をおろしながら体を左にひねる。
  4. 2~3を左右対称に繰り返す。

太ももにも効果がありますが、ツイスト効果で腹斜筋にも効く嬉しいエクササイズ。

きれいに筋肉のついたスラリとした脚とスッキリくびれで自分の好きなファッションを楽しみましょう!

5つ目は、フォーアームとバイセップ

この使い方では前腕と二の腕 に効果があります。

前腕をやるとムキムキになってしまいそうと思いますが、大丈夫。

二の腕の振り袖が気になるからと、二の腕ばかりエクササイズをしていてはいけません。

きちんとバランスよく前腕も忘れずに鍛えましょう!

  1. ワンダーコアのスポンジ部分に両腕を置き、片方の腕でスポンジを押す。
  2. 押した腕をあげ、交互に繰り返す。

このエクササイズなら、テレビを見ながらのながら運動もできちゃいますね。

二の腕から腕の先まで、余計な脂肪の無い綺麗な腕を手に入れましょう!

6つ目はプッシュアップ

こちらも二の腕 に効果のある使い方です。

腕立て伏せが出来ない方でも、腕立て伏せと同じ効果を期待することが出来ます。

  1. 腕立ての状態で、ワンダーコアのスポンジ部分で腰骨を支える。
  2. 両腕を曲げ、ワンダーコアに体を押し付ける。
  3. 1~2を繰り返す。

これにあわせて両足を肩幅に開いて行うと上腕三頭筋に効果的。

また、両手を肩幅より少し離して行うことで大胸筋に効果的です。

大胸筋を鍛えることで、バストのさがりにも効きますよ。

大きな筋肉を鍛えて、代謝があがり痩せやすい体に大変身!

7つ目は、シザーキック

シザーキックはふくらはぎ に効果的な使い方です。

ふくらはぎはむくみを感じやすい場所。

筋肉量を増やし、代謝をよくすることでむくみ防止にもなります。

  1. 仰向けになった状態で、ワンダーコアのスポンジ部分にふくらはぎが当たるように両足をかける。
  2. 肘を床につけた状態で上体を起こして支える。
  3. 右足、左足と左右交互に押し倒す。
  4. 1~3を繰り返す。

ふくらはぎと腿に力をいれて、真下に押し倒すのがポイントです。

テレビを見ながら足をバタバタさせるだけで、美脚を手に入れることが出来ますよ♪

最後の使い方は、バイシクル

なんとワンダーコアで有酸素運動 までできちゃうのです!

筋トレは無酸素運動に属するのですが、ダイエットには有酸素運動をあわせることがとても効果的。

  1. 椅子に腰掛けた状態で、腕はまっすぐ伸ばし背筋をピンと張る。
  2. ワンダーコアのスポンジ部分に両足裏を乗せ交互にスポンジを押し倒す。
  3. 1~2を繰り返す。

女性なら、筋肉をつけて・・・というより、手っ取り早く脂肪を落としたい!と思う人も多いはず。

有酸素運動は脂肪燃焼に良いエクササイズですよね。

ワンダーコアひとつで、筋肉に効かし脂肪を落とすということが可能ですよ◎

ワンダーコアの使い方ひとつで、全身運動が可能だということがわかりましたね!

女性が自分の体で気になる部分は多種多様。

お腹周りが気になるという人もいれば、二の腕、太もも、ふくらはぎ…と人によって悩みの種は違います。

倒れるだけで腹筋も当然出来ますが、それぞれの悩みの部位にあわせたエクササイズが出来る というのがうれしいですよね。

ワンダーコアを上手に使いこなして、数日間で数キロ痩せたという女性もいるほど。

いまや女性でもダイエットに筋トレを組み込んで、基礎代謝をあげるということを意識している人は多いのです。

食べないダイエットを繰り返すより、ワンダーコアで肉体改造 から始めてみませんか?

出典:www.shopjapan.co.jp

ここまででワンダーコアの使い方、理解できましたね!

ワンダーコアを購入する前に、ワンダーコアにはどんな種類があるか確認していきましょう。。

ワンダーコアスマート

最もおすすめしたいのが、ワンダーコアスマート

実はこのワンダーコアスマート、従来のワンダーコアよりも約3倍の売れ行きで大人気なのです。

ワンダーコアスマートのメリットは、邪魔にならない ということ。

ワンダーコアスマートなら、クッション1枚分の面積でちゃんと収納できちゃうんです。

他にも組立不要で、負荷調整も自分にあった段階で調整可能ということも大きなポイント。

そしてワンダーコアスマート1つで、上記の8つのエクササイズが出来ちゃう んですよ!

ワンダーコアスマートはお部屋の景観を悪くしたくないと思っている女性 や、部屋が狭い方 におすすめです。

座椅子代わりにもなるので、ドラマを見ている間は座椅子代わり、CMの間はエクササイズマシーンとして使うのもアリですね。

小ぶりで持ち運びも楽ちんなので、いつでもどこでもダイエットできちゃいます。

 ワンダーコア

次におすすめしたいのが、ワンダーコア

従来のものですね。

ワンダーコアのメリットといえば、足が固定されるのでエクササイズしやすいというポイント。

また通常の腹筋運動の約3倍の負荷がかかるので、確実に筋肉に効かせることが可能です。

というのも、傾斜を180度以上の200度~210度に設定することが出来るからなのです!

ワンダーコアは組み立てが必要にはなるのですが、いちいちしゃがむのが面倒だなぁという方足を固定されている方がやりやすい という方におすすめ。

ワンダーコアスマートよりは少なくなりますが、ワンダーコアでも腹筋だけではなく6つのエクササイズ が出来ます。

持ち運びするには重いかもしれませんが、PC机の椅子にして仕事中体を伸ばしたい時に使うのもアリですね。

今日も腹筋100回したから、ポテチにアイスに…色々食べても大丈夫!

…なわけない!

食事制限までの管理はしなくとも、食べる量の調整は必要です。

ダイエットの基本のきである「消費カロリー>摂取カロリー」 は崩してはいけません。

エクササイズしたからと言って、なんでも大量に食べるのはNG。

ワンダーコアのあらゆる使い方を知ってエクササイズに励めば、筋肉がつき基礎代謝があがります。

基礎代謝が上がると消費されやすくなりますが、きちんと口に入れる食べ物のカロリーもだいたい頭に入れておきいましょう。

ダイエットを成功させられる人は、それがきちんと出来ている人なのです!

いかがでしたか?

「倒れるだけで腹筋」だけじゃないワンダーコア!

挑戦してみる価値は大いにありそうですね。

ワンダーコアでエクササイズをして、女性らしく引き締まったボディを手に入れましょう。


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。