目次

  1. 1 クコの実なるものがダイエットに効くらしい!?
  2. 2 ダイエットに効果ありなクコの実って!?
  3. 3 クコの実が持つダイエット効果とは!?
  4. 4 クコの実でダイエットに成功した方の口コミ!
  5. 5 クコの実はダイエットだけじゃなく、美容効果もあり!
  6. 6 クコの実で効果的にダイエットするための三つのポイント!
  7. 7 ダイエットにバツグンのクコの実、どこで手に入る?
  8. 8 ダイエットに効くクコの実、自家栽培は可能!?
  9. 9 当記事オススメ! ダイエットに効くクコの実はこちらです!
  10. 10 クコの実でお手軽ダイエット! ハッピーライフ!

杏仁豆腐の上に乗っている赤い実でおなじみの「クコの実 」。

これが今、多くのモデルやセレブ達の間でスーパーフードとして話題になっているのをご存じでしょうか?

古くには世界三大美女、あの楊貴妃も1日に3粒食べていた と言われているんです。

これは効果に期待がもてそうですね。

実際にはどうなのでしょうか?

今回は、ダイエットに関するクコの実の情報をたくさん集めてみました。

クコの実のダイエット効果に、迫ります!

原産は中国や東南アジアの国々で、主に中華料理のに使われる事が多いものです。

別名「ゴジベリー」と呼ばれ、ナス科クコ属の果実。

果実といっても甘さはなく、味が独特なのでかなり好き嫌いが分かれるようです。

中国では「不死の実 」とも呼ばれるフルーツであり、古くから漢方薬として利用 されており重宝されてきました。

ダイエット効果はもちろん、最近では大手化粧品メーカーの資生堂がクコの実の美白効果を発表したことでも一躍有名になりました。

アンチエイジングや体質改善にも役立てられている、まさにスーパーフード なのです!

では一体どうしてあんなに小さな赤い実にダイエットの効果があるのか、もっと詳しくみていきたいと思います。

余分な脂肪を燃焼!

クコの実には、脂肪の原因となる糖質の代謝を促すビタミンB1脂肪の燃焼を高めてくれるビタミンB2 が含まれています。

更に、脂肪が溜まるのを防いでくれるベタイン が含まれているので、脂肪を根本からブロックしてくれると言っても過言ではありません。

もともと運動をされている方は、クコの実を摂ることで益々効率の良い脂肪の燃焼ができますよ。

代謝を促し、しっかり燃やしてくれる。

ここまでの役割をしてくれる食べ物は他にもたくさんありますが、脂肪をため込まない効果もあるのは驚きの特徴です。

クコの実は「燃やして溜めない!」Wの効果 で、脂肪にしっかり働きかけてくれるんですよ。

血行促進効果で冷え性を解消!

血流を促す効果の高いルチンヘスペリジン など、ビタミンP と呼ばれる栄養素を多く含んでいることから、血行不良を改善してくれる効果もあります。

貧血持ちの方は血液不足から起こる冷えも考えられるのですが、クコの実には鉄分 も多く含まれているため、冷えの改善も期待することが出来ます。

冷えを改善するということは肩こりの解消にもつながります。

血行が良くなることで、体の中の老廃物の排泄がスムーズになりますのでむくみの解消にもつながりますよ。

 豊富な食物繊維で便秘解消!

腸の中には、平均で2~3kgの便が溜まっていると言われています。

ということは、便秘の方はもっともっと腸内に便がたまっている可能性もあるんです!

これは、何とかしたい事態です…。

クコの実は食物繊維をたっぷり豊富に含んでいます ので、腸内の汚れをしっかり吸着し、排せつしてくれる効果も期待できます。

腸が汚れていると肌荒れの原因にもなりますが、便秘を解消できれば肌荒れともおさらば出来そうです。

ここで、実際にクコの実でダイエット効果が得られた方の口コミをのぞいてみたいと思います。

口コミからは、実践した方たちは皆さんクコの実ダイエットで良い結果が出ているようです。

平均して3か月ほど続けるとその効果のほどが見えてくる ようです。

前述したように、クコの実には便秘解消によって肌荒れ改善効果 が見られます。

他にも、資生堂の研究により紫外線を浴びてしまった肌が赤くなったり黒くなったりするのを防いでくれる、まるで食べる日焼け止めのような効果 や日焼けしてしまった肌の回復を早める美白効果が期待できる こともわかってきました。

他にも…

コラゲナーゼ活性阻害作用による身体のコラーゲンを守ってくれる働き。

オレンジの100倍ともいわれるビタミンCやポリフェノールなどの強い抗酸化力を持つ成分豊富に含んでいることによるアンチエイジング効果。

ダイエットに限らずお肌の為にも魅力的な効果がたくさんあります。

こんなにたくさんのメリットがあるのだから、女性にはぜひ摂って頂きたい食材です。

いざクコの実を摂ろう!とおもっても、どうやって食べたらいいのでしょうか。

なかなか思い浮かびませんよね。

そこで、クコの実を効果的に摂取できる方法をお伝えしてきます。

参考にして、積極的に取り入れてくださいね。

朝食のお供に!

ヨーグルト や、グラノーラ に混ぜるとクコの実のほんのりとした甘みが引き立って美味しく食べられます。

ミランダカーも愛用しているクコの実ですが、彼女はスムージー に入れて摂りいれているようです。

スムージーがきれいなピンク色になって、見た目もとってもかわいらしいですよ♪

サラダ にぱらっとふりかける…という食べ方もありです。

見た目もかわいい!美容にもダイエットにも効果絶大!な女子力の高い朝食で、朝から気分も盛り上がり一日楽しく過ごせそうですね。

 クルミやナッツとはちみつ漬けに

クルミやナッツのはちみつ漬けは、今美意識の高い女性の間でひそかなブームとなっています。

はちみつはたっぷりのビタミンに、むくみを防止してくれるカリウム、便秘解消に良いとされるオリゴ糖がたっぷり。

そしてナッツには、美肌の素といわれているビタミンEがたっぷり。

クコの実と同様に鉄分や食物繊維がたくさん含まれているので、これにクコの実が仲間入りしたら天然の美容サプリメント です。

しかも、とっても美味しいから無理せず続けられそうです。

毎日のおやつ代わりにしてみてはいかがでしょうか?

お粥やスープのご飯ものにも◎

中華料理でよく使われているだけあって、ご飯ものとの相性も良いんです。

特によく見られた意見がお粥

真っ白なお粥に赤いクコの実の赤い色がとっても映えそうですね!

鶏ガラスープ に入れるもよし!中華炒め など、野菜やお肉との相性もばっちりです。

赤が入ることでいっきにお料理の彩りも良くなります。

たくさんのクコの実の効果効能を知って、一度試してみようかな~?と考えてくださった方。

どこに売っているんだろう?

クコの実なんて売っているのを見たことがない!

なかなか手に入りにくいのでは?と思われた方もいらっしゃると思います。

実はよく探してみると、近所のスーパーの中華材料コーナー にあったりします。

だいたいは乾燥させた状態で売っていますので、ぜひ探してみてください。

ちなみに、かなり田舎に住む筆者の近所のスーパーにもありましたよ。

近所を探してみても見つからないという方は、インターネットを使えば必ず手に入ります。

「クコの実 販売」で検索してみてくださいね。

実は、自家栽培が可能 なクコの実。

日本では雑草として学名がついており暑さ寒さに強い為、北海道から沖縄まで日本全国で育てることが可能 です。

日当たりがよければ、ぐんぐん伸びるんです。

土が乾燥したら水をあげるだけなので、誰にでも比較的簡単に育てられます。

ただ、ハダニなどダニ類がつきやすい為、成長に害はありませんがかなり見た目が悪くなります。

薬剤を撒いてあげる事で、簡単に防ぐことができますので、ここはきちんとお手入れが必要になりますね。

収穫した実は、日干しして乾燥させるのがおすすめです。

日持ちもよくなり、紫外線で栄養価も高まります。

が、そうなると食べられるまでにかなりの日数が必要になります。

手間などを考えると売っているものを購入した方が、 お手軽に取り入れやすいのではないでしょうか。

検索してみたけど、たくさんありすぎてどこのものを購入したらいいのかお悩みの方に、ダイエット効果の高いオススメのクコの実をご紹介したいとおもいます。

ギャバン クコの実

香辛料でおなじみのギャバンから、クコの実も発売されています。

こちらは中国産のクコの実ですが、ギャバンは世界各国の原産地で収穫される最高級の原材料 を入手することで、本物の味と香りを生み出す製法で加工していて、プロも納得の質の高い本格食材 を揃えています。

香辛料で有名な会社で出している商品というだけ、あって安心感がありますね。

200gと500gのものがあります。

200gでもたっぷりの内容量なので、一人分なら200gで十分です。

ダイエットだけでなく健康のための効果もたくさんあるクコの実ですから、家族みんなで食べるには500gのほうがよいでしょう。

ILOVEGOJI オーガニックゴジベリー(クコ・無添加・無農薬) 30g

パッケージもかわいらしいこちらのクコの実は、チベット原産のクコの実を使用。

見た目のかわいさだけでなく、日本の有機JAS認証 のオーガニック商品です。

無添加・無農薬 で、原産国と日本で残留農薬のダブルチェックを行っていて、国内でパック詰めされているので安全安心といえます。

少量サイズ(30g)ですので、試しに始めてみようかな?とお考えの方におすすめです。

ちょっとしたレシピも同封 されています。

嬉しいサービスですね。

サンフードスーパーフーズ オーガニックゴジベリー 57g

様々なスーパーフードを扱っていることで有名な、サンフードスーパーフーズのシリーズです。

クコの実はほとんどが乾燥された状態で販売されており、とっても固いので水で戻してから食べるのが主流なのです。

こちらのクコの実は半生状態の加工なので水で戻す必要がなく、ふっくらしていてそのまま食べられます。

手間をかけるのが面倒という方にはぴったりの商品です。

今回はクコの実についてまとめて見ましたが、皆さまいかがでしたでしょうか?

クコの実を食べるだけでこんなにたくさんの効果が得られるのであれば、試してみる価値ありですね。

上手に摂りいれて、健康的な美ボディを手に入れてくださいね♡


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。