目次

  1. 1 くるみダイエットが万能って本当!?
  2. 2 美容にも健康にもいい!くるみダイエットとは?
  3. 3 あのハリウッド女優も実践中!
  4. 4 脂質やカロリーが高そうだけど…
  5. 5 くるみの驚くべき効果とは!?
  6. 6 早く教えて!くるみダイエットの正しいやり方とは?
  7. 7 必ずチェック!くるみダイエットの注意点
  8. 8 くるみダイエット経験者のリアルな意見は?
  9. 9 くるみダイエットに最適!おすすめのくるみはこれ!
  10. 10 くるみダイエットの方法を動画でチェック!
  11. 11 くるみダイエットでダイエットも美肌も叶えよう!

皆さんは、くるみダイエットの正しい方法 をご存じですか?

くるみダイエットは、モデル&海外セレブ から火がついた、ダイエットしながら美人になれると評判の万能ダイエット です。

食事制限でつらい思いをしている方や、痩せにくい体質の方に特におすすめのくるみダイエット。

簡単に無理せず痩せるって本当?

具体的な方法美容効果くるみダイエット成功者の体験談 など、くるみダイエットについてどこよりも詳しくわかりやすくご紹介します。

くるみダイエットとは、くるみの持つダイエット効果に着目した、くるみを食べながら行うダイエットのことです。

一般的に、くるみは高カロリーで脂質が多くダイエットには不向きと思われがちです。

しかし、くるみに多く含まれる「αリノレイン酸」という脂質には、悪玉コレステロールや中性脂肪を減らす働きがあり、実はダイエットにとっても効果的な食品 なのです。

さらに、くるみには美容と健康に嬉しい成分やビタミン類食物繊維 が豊富に含まれており、ダイエット中に不足しがちな栄養素を補ってくれる働きもあります。

ダイエットで苦戦している方も、正しい方法でくるみを取り入れることで、効果的に痩せることができる可能性があります。

くるみなら、健康的に痩せることができる!?

ダイエットのために、くるみ を中心としたナッツ類を摂取する方法は、ここ最近海外セレブやモデルの間でも話題 になっています。

ハリウッド女優のキャメロン・ディアスもそのひとりで、メディアでもくるみやナッツ類の摂取を勧めているほどです。

くるみにはダイエット効果 だけでなく、美肌効果エイジングケア効果 もあるといわれているので、ぜひマネをして綺麗に痩せたいですね。

いくつになっても美しい、くるみやナッツ類を食べているキャメロン・ディアスさん。

くるみは脂質が多くカロリーが高そうというイメージです。

ダイエット中は特に避けてきたという方も多いのではないでしょうか。

たしかにくるみには脂質が多く含まれているのですが、くるみに含まれている脂質は「αリノレン酸」 という、適度に摂取することでダイエット効果がある といわれている良質な脂質なのです。

ですので、くるみをダイエットにうまく取り入れることで、より健康的に美しく痩せることができます。

くるみに含まれるのは、よい脂質なんだって知っていましたか??

くるみを継続して食べることで、ダイエットをはじめ驚くほどたくさんの、美容と健康に嬉しい効果 があります。

具体的に、どのような効果があるか見てみましょう。

代謝アップ

くるみには、代謝をアップさせる働きがあるビタミンB1とビタミンB2 が含まれています。

ダイエット中でもなかなか痩せないという方は、くるみを食べることで体質改善ができ、より効率よくダイエット できます。

 満腹感

くるみは糖質が少なく太りにくい食品ですが、良質な脂質が少量でも満腹感 を与えてくれます。

ですので、ダイエット中の間食には最適です。

 便秘解消

くるみには食物繊維 が多く含まれているので、便秘解消 にも効果的です。

また、良質な脂質 により、ダイエット中でも便をスムーズに排出 してくれる働きも期待できます。

 中性脂肪を減らす

くるみに含まれる脂質は肥満になりにくく、中性脂肪や悪玉コレステロール減らす 働きがあるオメガ3脂肪酸 が多く含まれています。

動脈硬化予防

くるみにふくまれるαリノレン酸やリノール酸 は、前述のとおり悪玉コレステロールを減らす 働きがあり、動脈硬化を予防します。

さらに、ビタモンEやポリフェノール類、カロテノイドなどの抗酸化作用が冠動脈の効果や血栓ができるのを防いでくれます。

滋養強壮効果

くるみにはビタミンやミネラル、植物性タンパク質など美容と健康に嬉しい栄養素が十分 にふくまれているため、古くから滋養強壮・虚弱体質改善の目的で利用されてきました。

体の酸化による体力の衰えや免疫力の強化 も期待できます。

快眠効果

くるみには天然の睡眠薬といわれるメラトニンの材料がふくまれています。

精神を落ち着かせて入眠をスムーズにする快眠効果があり、不眠症の改善にも効果的です。

美肌効果

くるみのもつ抗酸化作用と代謝促進作用が、肌のターンオーバーを促進 するため優れた美肌効果があります。

また、シミやしわを改善 するはたらきもあるといわれており、総合的に美肌によい食品とされています。

美肌効果はうれしいですよね。

くるみダイエットは、正しい方法で実践することで効果が出るダイエットです。

食べるタイミングと量が重要なので、必ず確認してください。

食べるタイミング

くるみダイエットでくるみを食べるタイミングは、食前または食間 が最適です。

空腹時にくるみを食べることで、効果的に栄養が摂れ、満腹感を感じやすくなります。

 1日にどれくらい?

くるみは1日に7~10粒を目安 に食べましょう。

毎食前に2~3粒、お腹がすいたら1~2粒つまむ程度が理想的 です。

くるみダイエットは適量を摂取することが必須です。

食べ過ぎると太ってしまう可能性があるので、くれぐれも食べすぎないように注意してください。

食べすぎには要注意です!

では、くるみダイエットに最適なくるみとはどのようなくるみなのでしょうか?

くるみダイエットを成功させるために、注意点 を必ずチェックしましょう。

最適なくるみの選び方

殻付きや殻なしなど様々なくるみが販売されていますが、初心者は殻なし のものが気軽に食べれるのでおすすめです。

また、くるみダイエットには食塩無添加油分不使用 のなるべく加工されていないくるみを選びましょう。

 酸化で効果半減

くるみの保存で大切なことは「酸化させないこと」 です。

くるみは非常に酸化しやすい食品なのですが、酸化が進んだくるみは、逆に健康を妨げてしまう恐れがあります。

保存する際には必ず密閉して保存 するようにしましょう。

注意点に気をつけて、正しくダイエットしてくださいね。

それではここで、実際にくるみダイエットを行った経験者のリアルな意見 を見てみましょう。

くるみダイエットのおかげで大した苦労も無く痩せることができました。痩せた後も食前食後には食べるようにしています。

http://dietbook.biz/nutsdiet-3251.html

時間はかかりますが、特にきつかった、辛かったということも無く、無理なくダイエットできました。

http://dietbook.biz/kurumidiet-6811.html

これまでのダイエットでは、食事を抜いて、貧血気味になったり気分が悪くなることがありましたが、くるみダイエットでは特にそういうことはありませんでした。

http://dietbook.biz/kurumidiet-6811.html

いままでは、食事量を一定期間減らして体重を減らしたとしても、その後に運動や食事などの生活習慣を維持するのが辛いので元通りにして、結局体重も戻るか最悪さらに増えるという状況が続いていました。

http://dietbook.biz/kurumidiet-6811.html

くるみダイエットは、食事制限が中心のダイエットを行っている方が補助として気軽 に取り入れている印象です。

また、ダイエット終了後も体系維持のためにくるみを習慣的に食べている という意見も目立ちました。

くるみダイエットは、気軽にはじめることができて簡単に続けられるため、好印象な意見が多く、特に悪い意見は見当たりませんでした。

くるみダイエットには、どんなくるみを選べばいいか迷っている方も多いのではないでしょうか?

そんな方のために、くるみダイエットに最適なくるみ をご紹介します。

食塩無添加くるみ

カリフォルニア産の良質なくるみを、食塩を全く使用せず 特殊なドライロースト製法で焼き上げました。

サクサクなのにしっとりした絶品の食感 が楽しめます。

安心の国内工場 で加工しており、保存料も無添加 です。

出典:tons-cafe.jp

粒が大きめで、サクサクしています。

 自然派クルミ(無添加)

厳選されたカリフォルニア産のくるみを使用した無添加のくるみです。

つぶは細かいですが、甘味が強くとにかくおいしい と好評です。

おいしいので、食べすぎには注意しましょう!

カリフォルニア産 チャンドラー種 生くるみ

渋みが少なく、風味がマイルドなチャンドラー種の生くるみ です。

こちらも無塩・無添加・国内工場で加工されています。

味はローストしたものの方がおいしいですが、栄養価は生くるみの方が優れています。

ローストしたものに比べてふにゃっとした食感なので、食べる直前にローストしてもOKです。

栄養価が高い高品質な生くるみです。

くるみダイエットの効果や方法 をまとめている動画です。

さらにくるみダイエットについて気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

いかがでしたか?

ダイエット効果だけでなく美肌も同時に叶えることが期待できる「くるみ」 は、きれいになりたい女性の味方です。

特に、ダイエット中の空腹に困っている方には本当にオススメです。

綺麗に健康的に痩せたい方 は、ぜひくるみダイエットをはじめましょう!

正しい方法で痩せ、美肌まで手に入るかもしれませんよ。


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。