目次

  1. 1  なんと! 歩くだけでも痩せるんです!
  2. 2 歩くだけ痩せる、その理由とは?
  3. 3 走った方がもっと痩せるんじゃないですか?
  4. 4 歩くだけで痩せるためには、こんなところがポイントです!
  5. 5 歩く時間は? 夜でも痩せることはできるの?
  6. 6 歩くにあたって注意すること! 痩せるためには身の安全を!
  7. 7 歩く効果がアップ! 痩せるための秘密兵器をご紹介!
  8. 8 歩く! そして痩せる! おすすめダイエットサプリ!
  9. 9 こちらもチェック! 歩いて痩せる方法動画!
  10. 10 痩せるために歩く! ウォーキングを続けましょう!

ダイエットって辛いだけ でちっとも痩せない

なんてことありませんか?

実はみなさんが日常的に行っている、「歩く 」ことでダイエットできるんです。

でも、ただ歩くだけでいいなら、なんで自分は太っているのか?

と思うかもしれませんね。

歩くダイエット をするには、コツ があるのです…

歩くだけで痩せる?それってホント?

というあなたに、ダイエットができる理由をお伝えしていきます!

安定したカロリー消費が図れる!

ダイエットにはカロリー消費 が必要不可欠。

燃焼するカロリーよりも摂取するカロリーが多い場合 にのみ人は太ります よね?

ということは、うまくカロリー消費をすることさえできればダイエット成功 となるわけです。

ただ、やみくもにハードな運動でダイエットを始めても、継続 することが難しく続きません。

そんな経験、ありませんか?

水泳など着替えたり、特別な施設が必要な運動になると続けにくいので、カロリーを安定的に消費をすることが難しくなります

ところが、「歩く 」ことは続けやすい運動であるため、安定的にカロリー消費ができる のです。

体質改善ができる!

歩く 」ことはカロリー消費以外にもメリット があります。

もちろん を使って歩くわけですが、足は心臓に血を送り返す役割 を担っています。

しかし筋肉が弱い と、この仕事をこなすことができずに血液のめぐりが悪く なってしまいます。

そうなれば、むくみやコリ を生み、太る要素を増やす ことになります。

ですが、歩く ことを続ければ筋肉は強くなり 、血流もよくなって痩せやすい体質 になることができるのです。

打倒ストレス!

ダイエット中 は我慢することが増え、ストレス が溜まりますよね。

ですが、それも「歩く 」ことで改善することができます。

歩くことによって体はそれぞれ幸福感心地よさ心を落ち着かせる効果 のあるホルモンを分泌 します。

これらはストレスを緩和 することができます。

ストレス はダイエットだけでなく心身に害のあるもの ですから、積極的に減らしましょう

でも、走ったりハードな運動 をしたりする方がもっと早く痩せる んじゃないの?

と疑問に思うかもしれません。

しかしそれは違います。

ハードな運動はいわゆる無酸素運動 と言われます。

無酸素運動 は運動量のわりには脂肪燃焼効果が低い のです。

一方、歩くなどの無酸素運動基礎代謝量 を向上させるのに適した運動です。

基礎代謝量とは、特別な運動をしていない時でも脂肪を燃焼させる働きのことです。

現在太っている方はおそらくこの基礎代謝が低い状態 にあるので、継続性のことも考えると走るよりも歩くことをおススメします

さきほどから少し触れていますが、歩くダイエット で最も高く効果を得るには続けること です。

それも毎日 です。

アスリートもよく言っていますが、一日休むと その分を取り返すのは大変 です。

語学勉強等でもそうですね。

歩くダイエットは効果を実感しにくいのは事実です。

ですが、食事を抜くなどのあまりにも過激なダイエット をすれば、不健康になり、理想的なプロポーションを得ることもできず、リバウンド もしやすくなります。

ですから毎日歩くことで緩やかに減量 していくことが、実は最も効率の良いダイエット なのです。

さて、ではいつ歩けば良いのでしょうか?

結論から言えば、歩く時間は効果にあまり影響しません

いつでも好きな時空いた時間 に行えばよいでしょう。

しかし、女性 には気を付けていただきたいことがあります。

やはり物騒なことも多いですから、できれば明るく人目のある時間帯 に歩くことをおススメします。

夜歩く ことで被害にあった場合、それは決して被害者の落ち度ではありません

しかし、怖い思いや嫌な思い をすることは極力避けたい ものです。

被害に遭いやすい女性 には可能な限り、安全と言われる時間帯に気持ち良く歩いていただきたい と思います。

では、歩くダイエット を行うすべての人へのアドバイス です。

いくつかあるので参考にしてくださいね。

水分を持参!

水分補給 はいつすればいいと思いますか?

また、水とスポーツドリンク のどちらがいいかご存知ですか?

水分補給をしない人はいないと思いますが、水分補給は絶対です

たいてい自分が思っている以上に水分と栄養を失っている ものです。

ですから、実は歩く最中飲む必要 があります。

また30分以上歩く場合 のおススメはスポーツドリンク (水とゼリーまたは飴などでもOK)です。

栄養を補うにはベストです。

しかし長時間は歩かないというのであれば水でも大丈夫 です。

自分の体調と相談 しながら選択してくださいね。

身の安全を第一に!

女性にはできたら避けてもらいたい夜間 の歩くダイエットですが、「夜間しか歩くことができない

ということもあるかと思います。

男性も そうですが、そういった場合はきちんと安全対策 を行ってください。

まず携帯電話 を持っていて下さい。

いざという時は重宝するでしょう。

反射材 を身につけてもいいでしょう。

光に反射してピカっとひかるアレです。

またライト を身に着けるのも1つです。

ダイエット も大切ですが、何よりもまず身の安全を第一 に行ってくださいね。

でも無理は禁物!

毎日続ける のはとっても大切

でも、風邪をひいたり二日酔いだったりと体調を崩す ことだってあるはず。

そんな時はしっかりと体を休める ことを考えてください。

体調の良くないまま歩いたとしても、それは逆効果 になりかねません。

何をするでもそうですが、あなたの体 です。

自分の体と相談 して、うまく続けてくださいね!

歩くダイエット は基本的には即効性のあるダイエット 方法ではありません。

ですから効果がなかなか出なくても最低3ヶ月は続けていただきたい のです。

長く続けるアドバイスとして、ある程度経ったらコースを変える、お気に入りの曲を聴くといった工夫をしてみるのも良いでしょう。

また体重計には乗らない、というのもあります。

こんなに頑張ってるのに効果がない!

と思わずにすみます。

でも、効果がないままにそんな長く続けられない!

という方にはダイエットサプリ をおススメします。

以下で紹介しますが、減量の手助け をしてくれる優れものですよ!

ダイエットサプリっていっぱいあって選べない!

という方はぜひ読んでくださいね!

きっと参考になると思いますよ。

デュアスラリア

エバーライフ さんが販売しているこのダイエットサプリ は他商品は一味違います。

一般的にダイエットサプリ脂肪燃焼 タイプとカロリーカット タイプに分かれます。

が!デュアスラリア のすごいところは、この二つの要素をあわせもっている こと。

二種類のサプリで1つという新発想 なんです。

脂肪燃焼で痩せやすく、カロリーカットによって太りにくくするというW効果が期待できます。

デュアスラリアバーンを日中に飲みで脂肪燃焼を促進 させ、デュアスラリアバーンで夜間の体内活動 をサポート!

日中は有酸素運動 、夜間は適度な食事の抑制 を行うことで、この二つのサプリの効果を期待する ことができます。

ですから歩くダイエット にはおすすめの相棒 です!

 ラクトフェリン

おススメはライオン が販売しているラクトフェリン

内臓脂肪の撃退 に効果を発揮します。

その秘密は、商品名そのままの健康成分「ラクトフェリン 」にあります。

このラクトフェリンが腸に届くことで脂肪分解の促進脂肪の合成抑制 の二つの効果が現れます。

それにより、内臓脂肪面積BMIの値が減少 することが証明されています。

あのライオンさんですから、信頼感 もあって安心 です!

そしてこのラクトフェリン の効果をもっと伸ばすなら、歩くダイエット がおすすめなんです。

ただ歩くだけじゃもったいない!

歩くダイエットの効果 をしっかりと引き出しましょう!

生酵素

酵素 、最近よく聞きますよね?

じつは体の機能維持重要な役割 を持っているんです。

酵素 がなければ生命維持 もままならないほど!

ダイエット にどう関わってくるのかというと、酵素は脂肪燃焼に大切な代謝活動 をサポートしています。

ですから酵素をしっかりと補えば脂肪は燃焼 されやすくなります。

しかし酵素 に弱く調理すると死んでしまいます。

ですから摂取 するのが難しい のです。

でも熱処理を行っていない「生酵素 」サプリが多数販売されてます。

歩く+生酵素サプリ代謝 はさらに上がるはず!

脂肪燃焼を活発化させてくださいね!

歩き方のコツ に紹介している動画です。

コツは動画を見てもらえばわかりますがとっても簡単。

ぜひ動画で確認 してくださいね!

最後まで読んでくれたあなたはダイエット成功目前!

嫌になったりうっかり続けるのをやめてしまうこともあるかもしれません

でもそんな時はまた一から始めましょう

ダイエットサプリ の力を借りて、効果的にダイエットを成功させましょう


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。