目次

  1. 1  ウエスト痩せベルトなるものがよく効くらしい・・・?
  2. 2 ウエスト痩せベルトとは一体何?
  3. 3 ウエスト痩せベルト、そのメリットとは?
  4. 4 ウエスト痩せベルトが実際に効いたという口コミ、体験談!
  5. 5 一方、ウエスト痩せベルトが効かなかったという口コミ、体験談も・・・
  6. 6 ウエスト痩せベルトは、メーカーによって品質差が激しいらしい・・・
  7. 7 高品質なウエスト痩せベルトを選ぶためのポイント!
  8. 8 ウエスト痩せベルト、オススメはこれ!
  9. 9 ウエスト痩せベルト、買う前に見極めが大事!

ウエストを細くしたい、運動が一番だと分かっているのだけど続かない・・・。

ウエスト痩せベルト というものが存在するのをご存じですか?

辛い運動をしなくても、ウエスト痩せが叶う らしいのです。

ウエスト痩せが目標の方の為、今回はウエスト痩せベルトについて調べてみたいと思います。

ウエストを細くするらしい、ウエスト痩せベルト。

一体どういう物なのかと疑問に思いますね。

ウエスト痩せベルトは、その名の通りにウエストにつけるベルト です。

もちろん、ただのベルトではなく、ベルトが通称EMSと呼ばれる電気刺激を発生 させるものになっています。

この電気刺激によって、ウエストの筋肉が収縮して負荷をかけてくれるのです。

自らの意思ではなく、勝手に規則的に筋肉が動く わけです。

この動きが、自分の意思で行う腹筋運動の数百回分に相当するという負荷をかけられるという事なのですね。

ウエスト痩せベルトとは、腹筋効果が楽に得られるベルトでした。

そのウエスト痩せベルトを付けるメリットとは何でしょうか?

ウエストを全自動でトレーニング!

当然、ウエストを全部自動でトレーニングしてくれる ところに利点があります。

ウエスト痩せベルトは、EMSによって筋肉が刺激され自分の意思とは別に筋肉が動きます。

つけるだけで勝手に腹筋効果が得られるので、とても楽 ですよね。

自分でやる腹筋運動がなぜ辛いのかというと、脳からの指令で筋肉を動かさなくてはいけないからです。

腹筋を動かすのが辛いのに、ウエストを細くするために筋肉を動かし続けるのは苦痛ですよね。

そして、全自動で筋肉をトレーニングしてくれるという事はながら装着が可能 という事です。

たとえば、テレビをみながら、読書をしながら、腹筋効果が得られるのですね。

汗をかきながら、呼吸に気を配り、本当に腹筋をせずとも良い というわけですね。

ウエスト痩せベルトは装着するだけで、全自動トレーニングが可能なアイテムという事でしたね。

そこで、実際にウエスト痩せベルトを使った方の口コミや体験談を見ていきました。

口コミの中には

「5~6使っていますが、ちゃんと機能してます」

「軽い筋肉痛が起きました」

という内容のものがありました。

筋肉が刺激に反応して勝手に動く事で、ラクに腹筋効果が得られるという理論でしたね。

5,6年も利用されている とは驚きです。

腹筋がしっかりある方にも筋肉痛が起きるのは、腹筋でも動かせない部位がウエスト痩せベルトでトレーニングできている、という事でしょうか。

他の口コミでは

「買って大正解でした。家族で使っています。」

「洗い物とか洗濯をしながらできるので、構えずにできますよ」

とのこと。

一つのウエスト痩せベルトを家族で利用する 、思いつかないアイデアでした。

そして、家事をしながらの利用も素晴らしいアイデアですね。

筋肉をひとりでに動かす刺激を与えるEMSですが、かゆみを感じる方もいらっしゃるようです。

家事やお仕事しながらの装着 でしたら、刺激を意識せずに使用できる という事ですね。

ウエスト痩せベルトは装着しているだけで、効果を感じている方が多くいらっしゃいました。

一方、良い効果を感じていない方もいらっしゃるようです。

購入し、しばらくしてすぐ故障してしまったので問い合わせると非正規品ですので修理等の対応はできませんと回答が。。。

https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B003EQ4Y9K/ref=cm_cr_getr_d_paging_btm_3?ie=UTF8&showViewpoints=0&sortBy=recent&pageNumber=3#R22J1GYIHSV5KW

1回目は動いたのですが、すぐ次の場所で電源をいれても、動かない!!!

http://shopping.yahoo.co.jp/review/item/list?store_id=discount-spirits2&page_key=000000062373

口コミを探していると

「しばらくして故障してしまった」

「非正規品ですので修理ができなかった」

とのものもありました。

おもったより早く故障してしまったり、偽物の商品を買ってしまった パターンもあるようです。

効果が期待できそうな口コミと、残念な印象の口コミをご紹介しました。

ウエスト痩せベルトの印象が相反する のは、メーカーによって品質の差が激しいから ではないでしょうか?

その印象は確かなものか、様々なウエスト痩せベルトをリサーチしてみました。

結果、値段・材質・仕様・メーカーが実に多種多様 である事が分かりました。

ウエスト痩せベルトだけに限らず、電気を使用する製品は消耗します。

そして、電気を使うわけですから使用者が安全に利用できるように設計しなくてはなりません。

体に巻くものですから、やけどや感電などがない様に危害を想定して作らなくてはいけないものとなります。

あまりに安価な商品 ですと、この2点の、消耗品である・安全に利用できるように作る、という部分が抜け落ちている 商品もあるのではないでしょうか。

この事を頭にいれつつ、ウエスト痩せベルトを選定するのが大切だと言えるでしょう。

残念なウエスト痩せベルトは選びたくはないですね。

それでは、高品質なウエスト痩せベルトを選ぶためのポイントをご紹介します。

信頼できるメーカーか?

日本メーカーの製品であれば、ホームページを確認するのが良いと思います。

製品の詳細な仕様をのせてありますので、安心して購入する事ができますね。

ただ、最近は海外メーカーの製品が多く市場に出回っています。

海外メーカー製品の場合、海賊版も多く存在します ので、信頼できる製品を選ぶのに苦心する場合もあるかもしれません。

海外メーカー製品を選ぶ場合は、販売会社のホームページをチェックするのが良いでしょう。

少なくとも、販売会社に問い合わせ窓口がある場合は安心できますよね。

いずれにしても、「信頼できるメーカーかどうか」を見極めること が、高品質なウエスト痩せベルトを選ぶ大事なポイントとなるのではないでしょうか。

それでは、高品質なウエスト痩せベルトはどのようなものがあるのでしょうか?

信頼できるメーカーの製品で品質のばらつきが少なく、効果も望める。

それは、アブトロニックX2 です。

  • 1分間で400回の腹筋運動相当量の負荷をかける
  • 腹筋と背筋を同時に刺激
  • 目的に合わせた8つのモードを搭載
  • 日本では130万台の販売実績

ベルトタイプでお腹周りを腰まで含めエクササイズ可能ですので、腰痛持ちの方に良い ようです。

もちろん、電源コード不要ですのでながらエクササイズができます。

従来品をさらにパワーアップさせたバージョンですので、効果への期待度がさらに高い製品です。

ウエスト痩せベルトについてご紹介してまいりました。

ウエスト痩せベルトの効果、期待値は大でしたね。

注意することは、購入前に偽物などではないことをしっかり確認、見極めること が大切です。

信頼できるウエスト痩せベルトを手に入れて、ウエスト痩せに挑戦してみましょう。


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。