目次

  1. 1 二の腕がプニプニ! 1ヶ月でダイエットしたい!
  2. 2 ダイエットの前に解説! なんで二の腕に肉がつくの?
  3. 3 二の腕1ヶ月ダイエットその1! ダンベルダイエット!
  4. 4 二の腕1ヶ月ダイエットその2! リンパマッサージ!
  5. 5 二の腕に1ヶ月で効くダイエット、オススメはどっち?
  6. 6 これにプラス1で、1ヶ月以内の二の腕ダイエット成功率アップ!
  7. 7 二の腕ダイエットのお供に! オススメダイエットサプリ!

キレイな背中を手に入れて若返りを目指しましょう!

二の腕が太い…と悩むあなた。

暑い季節になると、肌の露出が増え、二の腕を見られる機会が増えますね。

そのため、多くの方が二の腕ダイエットに取り組むのですが、誤った方法や知識で行うため、失敗してしまうのです。

正しい知識や原因、方法を理解することで1ヶ月ほどの短期間 で、二の腕ダイエットはできます。

二の腕ダイエットしたい!良い方法ある?

1ヶ月ぐらいで細くならない?

固くなっている原因は?

サプリメント併用は効果ある?

ここでは、そんな疑問にお答えしていきます!

それでは、ダイエットの前に二の腕に肉がつく原因を探っていきましょう。

主な原因は、皮膚のたるみ によるものです。

腕の外側に上腕三頭筋 という筋肉があります。

腕を伸ばす、押す等、普段の生活であまり使われない筋肉なんです。

あまり使われず、鍛えられないため、脂肪がたまりやすくなり腕がたるんでいきます。

単純に脂肪太りで腕が太く なっていることも。

二の腕は脂肪がつきやすく、一度脂肪がつくとなかなか取れにくい部位なんです。

また、もう一つの原因として、セルライトの蓄積 も考えられます。

セルライトは、皮下脂肪組織が脂肪・水分・老廃物を溜め込みガチガチに固まった状態のことをいいます。

二の腕は、老廃物を運ぶためリンパ液の流れも悪くなりやすい 部位。

リンパ液の流れが滞ると、老廃物も排出されずに溜まり、肌がデコボコ になってしまいます。

この2つの原因に共通しているのは、運動不足が関係 しています。

前の項目で運動不足が関係していると書きました。

二の腕をダイエットするには、運動が必要です。

上腕三頭筋が二の腕ダイエットに効果的 です。

しかし、他の部位も鍛えることによって二の腕ダイエットの効果があがります。

バランスよく腕を鍛えましょう。

まずは、上腕二頭筋を鍛える「巻き上げ」から、始めましょう!

片手でダンベルを持ち、逆の手をひざに!

この方法は、ダンベルを使用します。

重さは1kgほど。

慣れたら2kgでいいと思います。

  1. 片手でダンベルを持って、中腰
  2. 逆の手をひざに置いて支えます。
  3. ダンベルを肩につけるつもりで持ち上げます。

5分~15分ぐらい続けてみてください。

テレビをみながらでもOKです。

巻き上げは、上腕二頭筋と前腕を鍛える ことができます。

真っすぐ立ってダンベルを頭の後ろに!

ここからは、上腕三頭筋 を鍛えます。

「伸ばし」という方法です。

  1. ダンベルを持って真っすぐ立ちます。
  2. ひじを天井に向け、ダンベルを頭の後ろにかまえます。
  3. ダンベルをしっかり握り、腕の力でまっすぐ上に伸ばします。
  4. 上に伸ばしたら、また元の位置に戻していきます。

5分~15分ぐらいを目安に、ゆっくりと行う ことを意識しましょう。

 腕を後方に伸ばし、2~3秒間静止!

最後に「振り上げ」という方法をご紹介します。

  1. 片膝を椅子に掛けて前傾姿勢になります。
  2. ダンベルを持って、肘を曲げたまま背中の少し上に引き上げて固定させます。
  3. そのままゆっくり腕を後方に伸ばし、2~3秒間静止します。
  4. 2に戻り、これを繰り返す。

5分~15分ぐらいを目安に。

反動を利用しないように 気を付けてください。

3つの方法ですが、無理はしないように 気を付けましょう。

自分にあったトレーニング時間、ダンベルの重さで、無理なく継続していくことです。

二の腕のたるみは、リンパの流れも影響しています。

流れが悪いと、老廃物を溜め込みセルライト ができてしまいます。

そこで、リンパの流れをよくするリンパマッサージを紹介します。

片手親指で脇の付近を揉む!

マッサージを始める準備ですが、服の上からよりも直接肌の方が効果があります。

お風呂上り に行うことでより効果がでます。

まず、脇の下を中心にマッサージ を行います。

脇の下には、リンパ節 がありここに老廃物がたまりやすくなります。

この部分をマッサージして、リンパの流れを改善 します。

片手で脇の中央を中心に親指で揉みます。

もみほぐした側の手の甲を上にして、水平にします。

反対の手の親指で円を描きながら、指先から脇の下に向かって、ほぐします。

滑らせるように行ってください。これを5回 繰り返します。

脂肪をもみだす!

やり方は簡単で、脂肪をもみだして細くする ことが目的です。

エステでもよく行われているんですよ。

内側から外側へ脂肪を絞る感じで揉みます。

雑巾を絞るイメージで行います。

外側をさすり、老廃物をながす!

二の腕の外側は、老廃物や毒素がたまりやすい です。

脇の下に流し込むイメージでやりましょう。

まずは、外側をさすり上げるようにマッサージします。

そのまま方から脇の下へしっかりと流すように

左右両腕、それぞれ5~6回行ってください。

それでは、一体どっちが効果があるのでしょうか?

ダンベルダイエットは、筋肉を増やし基礎代謝をあげる ことができます。

消費カロリーも多く、健康的にダイエットができますね。

ですが、ダンベルダイエットは筋肉を傷めることもあるので注意が必要です。

一方、リンパマッサージは手軽に安全に行えること が、最大のメリット。

忙しい時、疲れている時、テレビを見ながらでもできます。

1ヶ月等の短期的に結果を出したい方は、ダンベルがおすすめ。

長期的に長く続けていきたい方は、リンパマッサージがいいと思います。

自分に合った、長く継続できる方法 を選びましょう。

もっと短期間で手軽に二の腕ダイエットをしたい!

と思われている方は、サプリメントを使用 してはいかがでしょうか?

二の腕が太くなる原因は、脂肪や老廃物、リンパの流れが悪いことが原因でしたよね?

すなわち、脂肪燃焼を促進したり、老廃物を排出を促進 する。

このサプリメントを使用することで、ダイエット効果を高める ことができるんです。

それでは、おすすめのサプリメントを紹介します。

ダイエットに効果があるサプリメント 中心に選んでいます。

参考にしてみてくださいね!

フォースコリー(コレウスフォルスコリ)

DHCのフォースコリーをご紹介します。

コレウスフォルスコリ を主成分にしているダイエットサプリメントです。

コレウスフォルスコリは、インドやネパールに自生するシソ科の植物です。

脂肪細胞を活性化させ、脂肪を燃焼 させます。

同時に体内での糖分の吸収を抑え、体の代謝をあげてくれます。

根に含まれる「フォルスコリン」という成分 によって、脂肪燃焼、代謝アップが期待できるというわけです。

運動が苦手な人、脂肪を燃焼させたい人、健康的にダイエットをしたい人、何度もダイエットに失敗した人 にはおすすめです。

GypsophilA(ジプソフィラ)生酵素

GypsophilA(ジプソフィラ)生酵素は、メディア、雑誌にも取り上げられ、販売実績、700万個売上ているサプリなんです。

酵素の働きをご存知でしょうか?

基礎代謝をあげて脂肪燃焼に効果 があります。

ですが、年齢とともに減少してしまいます。

年をとると太っていきやすくなるのは、このためです。

そのため、外部から酵素を補う必要 があるのです。

GypsophilA(ジプソフィラ)生酵素は、222種類の酵素 を配合しています。

酵素をしっかり補い、ダイエットをサポートしてくれます。

さらには、美容成分を配合

  • ビタミンB1
  • コエンザイム
  • カルニチン
  • 乳酸菌

これらの成分は、皮膚の粘膜や腸内環境を整え、美肌効果 もあるんですよ。

栄養不足と感じる人、食事制限が我慢できない人、リバウンドに悩んでいる人。

そして運動が嫌いな人におすすめです。

カロリミット


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。