目次

  1. 1 「タプタプの二の腕、何とかしたい!」女性の悲痛な叫び・・
  2. 2 【ショック】二の腕は太くなりやすく、細くなりにくい場所!
  3. 3 二の腕が太くなる原因とは?
  4. 4 実は二の腕にも「理想のサイズ」がある
  5. 5 二の腕を細くするポイントは?
  6. 6 おすすめ!すぐできる二の腕エクササイズ【3選】
  7. 7 二の腕ダイエットに!「ベルタ酵素」が脂肪燃焼や老廃物の排出をサポートしてくれる
  8. 8 スッキリ二の腕でノースリーブ姿にも自信♪

若い頃は、二の腕ってほどよい弾力があって、気持ちが良かったのに…。

今では腕を揺らすだけで、心地よい風がふいてきそうなタプタプの二の腕を、細くする方法ってないの!?

そんな風に悩んでいるのは、あなただけではありません。

実は二の腕って、脂肪がつきやすく落としやすい部分なんです。

今回は、そんなにっくきタプタプの二の腕を、細くする方法をご紹介します。

多くの方が二の腕のたるみで悩んでいます。

夏は二の腕が目立つ洋服が増えるので、たるみを気にする方が増えるようですね。

今回は自宅ですぐに実践できる、二の腕を細くする方法をご紹介するので、安心してくださいね。

実は、二の腕は2つの筋肉でできています。

重いものを持ったり、力作業をするときに使うのが、内側にある筋肉の上腕二頭筋。

高いところにあるものを取ろうと、腕を伸ばすときに使うのが、外側にある筋肉の上腕三頭筋です。

あなたの普段の生活を思い返してみてください。

上腕二頭筋は頻繁に使用しますが、上腕三頭筋はあまり使用しませんよね?

つまり、普段の生活の中であまり使用されない上腕三頭筋は、脂肪がつきやすくなってしまい、二の腕のたるみを引き起こしてしまうのです。

二の腕を細くする方法をご紹介する前に、まずは二の腕が太くなる原因をお伝えします。

脂肪のつきすぎ

二の腕が太くなる原因の1つは、脂肪がつきすぎていることです。

お菓子や白米、高カロリーが好きな人、また運動することが嫌いな人はこれにあたります。

私たちがもっている基礎代謝で、消費できるカロリー以上の脂肪を摂取すると、皮下脂肪としてためこんでしまい、二の腕がたるんでしまうんです。

皮膚がたるんでいる

さきほど、二の腕は2つの筋肉からできていると、お話しましたよね。

二の腕のたるみが気になるのって、内側ではなく外側ではありませんか?

二の腕の外側の筋肉、上腕三頭筋は日ごろから注意して鍛えないと、普段の生活の中ではあまり使うことがありません。

鍛えられなかった筋肉は、無駄に脂肪が溜まり、二の腕がたるむ原因になってしまうんです。

 むくみによるもの

たるんだ二の腕を、手で絞ってみてください。

肌の表面が、でこぼこした状態になりませんか?

でこぼこになった方は、リンパの流れが悪く、むくんでいる証拠です!

つまり、あなたの二の腕には、脂肪と老廃物が絡み合ってできた、セルライトが溜まっているんです。

やっかいなことに、上腕三頭筋は身体の中で、とてもむくみやすい部分です。

そのため、意識してエクササイズを行わないと、セルライトが溜まり、さらに二の腕がたるんでしまいます。

複数の原因が混ざっていることも!

二の腕がたるんでしまう原因をお伝えしましたが、いかがでしたでしょうか?

3つの原因のうち、1つだけ当てはまる方もいれば、3つ全て当てはまる方もいらっしゃると思います。

以前に比べ、腕の筋肉を使用することが少なくなると、筋力が落ちているところに脂肪がつき、それが溜まりセルライトになる…。

そんな悪循環に陥っている方は、のちほどご紹介する二の腕を細くする方法(エクササイズ)を、ぜひ試してみてください。

モデルのローラや、桐谷美鈴など9頭身美人として有名ですが、実は二の腕にも「理想のサイズ」があるんです。

成人女性の「理想の二の腕のサイズ」は、「身長(cm)×0.145~0.16」だといわれています。

例をあげると、身長158cmの女性の理想の二の腕のサイズは、およそ22.9cm~25.3cmということになります。

サイズを計る場所ですが、腕を水平にあげたときに、最も太くなっている部分を計るようにしてくださいね。

さて、二の腕を細くする方法ですが…。

その前に、二の腕を細くするポイントをお伝えします。

ストレッチで脂肪を燃焼しやすく!

二の腕を細くする方法の1つ、まずはしっかりとストレッチを行いましょう。

エクササイズを行うまえにストレッチを行うと、筋肉がやわらかくなり、間節の可動域が広がるので、得られる効果がさらにアップします。

また、普段運動をしていなかった方が、いきなり激しい運動をすると怪我をする恐れもあるので、心配がある方はまずストレッチから始めるようにしてください。

筋トレで筋力アップ!

2つめの二の腕を細くする方法、それは筋力トレーニングです。

さきほどお伝えしたように、二の腕のたるみの原因のほとんどは、上腕三頭筋の衰えです。

つまり、上腕三頭筋を集中的に鍛えることで、たるんだ二の腕を細くすることができます。

 マッサージでむくみを解消!

3つめの二の腕を細くする方法、それはマッサージです。

二の腕付近は、リンパが集中しているので、意識的にマッサージを行わないとむくんでしまうんです。

お風呂上りや寝る前、仕事や家事の合間など、意識的に行ってみてください。

自宅ですぐにできる、簡単な二の腕エクササイズをご紹介します。

二の腕ねじり運動

二の腕を細くする方法、二の腕ねじり運動はとっても簡単!

軽く足を開いた状態で、手のひらを外側にむけ背筋をのばします。

つぎに、目線は遠くを見た状態で、大きく息を吸い込みながら手のひらを外側にねじります。

そうしたら、息をはきながら元の状態に戻します。

動画はコチラ!

いかがでしょうか?

二の腕ねじり運動をした後は、マッサージ後のように背中がすっきりとしませんか?

とってもシンプルな二の腕ねじり運動ですが、普段使用しない筋肉を刺激するので、二の腕だけでなく背中の贅肉対策にもなるんです。

また、猫背予防やバスとアップ効果など、他にも嬉しい効果がたくさんあります。

逆腕立て(リバースプッシュアップ)

二の腕を細くする方法、逆腕立ては名前の通り、腕立て伏せの逆バージョンです。

逆腕立ては平らな場所で、座った状態で行います。

身体の後ろに手をつき、ゆっくりと肘を曲げ3~5秒その姿勢をキープし、元の状態に戻ってください。

これを10回くりかえします。

注意するポイントは、肘を曲げるときに腕が外側に開かないよう、まっすぐに曲げるよう気をつけてください。

さらに詳しいやり方は動画で!

動画では、脚を上げてエクササイズしていますが、慣れるまでは無理をせずにご自身のペースで行ってください。

見て頂くとわかるのですが、とっても簡単なので、ちょっとした隙間時間に行えますよ。

二の腕リンパマッサージ

二の腕を細くする方法、二の腕リンパマッサージは気がついたときに、どこでもできる簡単なマッサージです。

痛気持ちいくらいの力加減で行ってください。

老廃物をスッキリ流すマッサージはコチラ!

二の腕を細くする方法、二の腕リンパマッサージをする際の注意点などが詳しく紹介されています。

間違った方法でマッサージをすると、十分な効果を得ることができません。

マッサージが気になる方は、試す前に1度ご覧になってみてください。

二の腕を細くする方法をご紹介しましたが、エクササイズと酵素ドリンクを併用するとさらに効果がアップします。

それは、酵素をとることで代謝があがり、身体に老廃物が溜まることを予防するからです。

酵素にはいろんな種類がありますが、おすすめなのは「ベルタ酵素」です。

ベルタ酵素は業界最大級、165種類の酵素を摂ることができるんです。

また、酵素だけでなくヒアルロン酸やプラセンタ、ザクロなどの美容成分 も配合されていることが人気の理由です。

飲むだけで綺麗になれるベルタ酵素は、通常よりもお得に購入できて、なおかつサービスでサプリメントがついてくる定期便があります。

気になる方は、ベルタ酵素の公式HPをご覧になってくださいね。

二の腕を細くする方法は、ご理解いただけたでしょうか?

ご自宅で、簡単にできるエクササイズなので、ぜひ試してみてください。

すっきりとした理想の二の腕で、自信をもってオシャレしてください。


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。