目次

  1. 1 2週間で本気でダイエットしたい忙しいOLの皆さん!!
  2. 2 短期のダイエットには目標設定と確かな戦略!
  3. 3 でも自分一人でやれるか不安…
  4. 4 何をやれば良いの……?2週間ダイエットプログラム!
  5. 5 2週間ダイエットプログラムの心得
  6. 6 こんな人にはおすすめできません・・
  7. 7 忙しいOL向け2週間のダイエットプログラム!
  8. 8 2週間ダイエット、諦めないで!

もうちょっと痩せたい理想のスタイルになりたい と思いながら、忙しいOLさん はなかなか思ったようにダイエットができませんよね。

もし、2週間で痩せられる としたらチャレンジしたいと思いますか?

2週間ダイエットは、集中することでダイエット効果を上げる ものです。

本当にできるか、まずは読んでチェックしてみてください。

短期集中ダイエット成功の鍵は具体的な数字 です。

2週間後に、マイナス◯キロ !数字目標を立てましょう。

そして、何のために痩せたいの? (例)水着を着るから。など、目的を明確にして2週間ダイエットに集中しましょう!

本当に続けられるか心配・・・と意志が弱いとお悩みなら、

ダイエット友と一緒にスタートするのはどうでしょう?

2週間を楽しく過ごすには、情報交換や励ましがあると心が折れません。

SNSを活用するのも流行っているようですよ。

とはいっても、2週間ダイエットって無理するんじゃないの?と思ってしまいますよね?

2週間というのは、実はダイエットを始めて痩せやすい時期なのです。

停滞期になる前に、終了するのでダイエットモチベーションが下がりません

だからこそ、ダイエット効果が期待できる厳選したプログラム を紹介します!

いつもの生活を送りながら、ダイエットを成功させるには

意識をダイエットに向けさせること、2週間後の姿を常に意識 することです。

詳しくご説明しますね。

2週間後の自分を想像し本気で挑む

ダイエットのモチベーションを維持 するために理想のスタイル像を決め、写真など常に見る こと!

周りから賞賛されている自分 をイメージすること!

痩せることで、得すること をイメージすること!

2週間後のご褒美 を決めること!

鏡を部屋において現実を受け入れる

ダイエット中は、全身が映る鏡 でくまなくチェックすることも大切です。

裸のときはもちろん、下着をつけたとき、服を着た時、はみ肉 はありませんか?

横からみた自分、後ろ姿、人の目になったつもり で自分をチェックしましょう。

毎日、体重と体脂肪をチェックする

自分を数字に置き換えてることはダイエットの基本です。

正しく現在の状況を理解し、対応することがとても大切だからなのです。

体重と体脂肪は、朝、トイレを済ませた後のドライ体重を記録 しましょう。

夕方は体脂肪が減っていることが多く、つい嬉しくなってチェックが甘くなるので体重チェックは朝がオススメ ですよ。

残念ながら2週間ダイエットにチャレンジしたら誰もが痩せるわけではありません。

実は、失敗する人にはこんな特徴 があるんです。

楽して痩せたい人

楽して痩せたい人の心理は「ダイエットは辛いもの 」ではありませんか?

確かに、食事を制限をしたり、適度な運動をしたり、鏡でボディチェックや体重測定など、現実を直視するので「辛い」と感じると思いますが、残念ながらそれらをやらずして痩ることはほぼ不可能です。

そう、理想のボディを手にいれるためには努力も必要 になるのです。

だから2週間ダイエットでは期間限定 で行い、毎日の変化を楽しむ。

ダイエットのルールを守れない人

テンション高くダイエットをスタートしても、3日も過ぎるといい加減になってしまったり、ランチやディナーのお誘いがあるからと自分に甘くなりがち ではないですか?

ダイエットのルールを「ちょっとくらい」という甘い気持ちの積み重ね が、失敗につながってしまいます。

たった2週間…ととらえ、しっかりルールを守り、ダイエットを成功させましょう。

 目的なく痩せたい〜と思っている人

痩せたい〜が口癖 になっていませんか?

実は、これがダイエット失敗の原因です。

自分は太っている、目標を達成できない。

そんなマイナスなイメージを自分に言い聞かせています。

痩せる理由がない人は、挫折しやすいため、成功しづらくなってしまいます。

痩せる理由を明確 にして、「できたらいいな」から、絶対できる!という痩せる意識を育てて あげましょう。

おまたせしました。

多忙なあなたでも2週間で効果のでるダイエットプログラムを紹介していきます。

1〜5日目(平日の通常出勤)

早朝:朝10分ヨガ、オートミールやグラノーラなど栄養価の高い朝食

ランチ:好きなランチ

夜ごはん:野菜スープ、豆腐などの高タンパク低カロリーの食事  ※炭水化物は取らない

寝る前:軽い筋トレとストレッチ

ランチは好きなものを食べられるので、楽チン。

周りにダイエットを始めたことを知られたくない方は、こっそりダイエット できますね。

ストレッチは、立ったまま、腕を上にあげて引っ張られるように

ぐ〜〜っと身体を伸ばす、10秒止める を繰り返すだけでも効果あります。

おすすめのヨガの動画

ベッドの上でそのままできる朝ヨガです。

朝はデトックス効果が高いと言われていますし、朝ヨガは身体がすっきりして目覚めも良くなります。

身体いっぱいに新鮮な空気を取り込んで細胞を活性化します。

酸素を大量に取り入れることで体内の脂肪燃焼効 果も高まり、朝食をすべてエネルギーに変換することができます。

6~7日目(休日)

早朝:朝ヨガ・ランニング30分・腹持ちの良い低カロリー朝食

ランチ:野菜中を多めにしたランチ

夕方:ジムで筋トレ

夜ごはん:鍋や温野菜・鶏のささみなど高タンパク低カロリーの食事 ※炭水化物は取らない

ダイエットに身体が慣れてきた頃ですよね?

ダイエット中なのに、しっかり朝食摂っていいの?

はい、朝はエネルギーが必要 です。

基本的に炭水化物を食べなければお腹いっぱい食べて大丈夫です。

ランチは野菜中心に好きなものを食べてくださいね。

また、やはりダイエット中の運動はかかせません。

ジムに行く時間が取れない人なら自宅でスクワットを取り入れて。

単に負荷をかけるのではなく、身体を動かす習慣 を身につけてね。

おすすめの筋トレの参考動画

スクワットは全身の筋肉を動かすので、ダイエットに高い効果があります。

ダイエットを失敗する人は体重を気にしすぎて、筋肉がやせ細ってしまっています。

スクワットをすると痩せた筋肉にハリが出てきます。

筋肉を増やすことで、基礎代謝が上がり、脂肪燃焼効果が高まります。

スクワットダイエットはムキムキにならないので安心して試してみて!

2週間目!8~12日目(平日の通常出勤)

早朝:朝ヨガ・ランニング30分・消化の良い朝食

ランチ:野菜を中心としたランチ。野菜は多めに摂ってくださいね。

夕方:ジムで筋トレ

夜ごはん:魚の白身やシーフード、高タンパク低カロリーの食事 ※炭水化物は取らない

さあ!ここからラストスパートです!もう少しで達成!

ダイエット中は普段よりもビタミンを意識してほしいので、

ランチは野菜を多めに摂りましょう。

ビタミンが不足すると脂肪が燃焼 しません。

夜は炭水化物をカットすると一気に体脂肪が落ちていきますよ!

おすすめのヨガの動画

ダイエットを始めると、いつもより浮腫みが気になるのよね、

という方でも、浮腫み易い人にもぴったりなヨガ♥

骨盤周りをほぐすことで、足の浮腫みがすっきりします!

一日働いてお疲れの足に、夜も試したいヨガですね。

下半身の部分痩せも期待できそう ですね!

最後の13~14日目(休日)

早朝:朝ヨガ・ランニング30分・消化の良い朝食

ランチ:野菜中心の好きな食べ物

夕方:ジムで筋トレ

夜ごはん:緑黄色野菜、温野菜、豆スープ ※炭水化物は取らない

Fnish!!2週間ダイエットお疲れ様でした!

なりたい自分になれたでしょうか?

2週間で、ダイエットの基礎がわかったと思います。

ダイエット終了後もぜひ続けていただきたい背中ストレッチです。

しっかり引き締めて背中美人になりましょう♥

今回は忙しいOLさんでも出来る2週間ダイエットをご紹介しました。

2週間ダイエットは期間限定 で行うので、目標値が立てやすく、厳しい食事制限や激しい運動はしないので「ダイエット疲れをしない 」方法だと言えます。

野菜中心の食事で、美容ビタミンもしっかり摂取しているので「ダイエットやつれ 」も心配ありません。

たった2週間のチャレンジ です。

まだ間に合います。

理想のスタイルをぜひ、手にいれてくださいね!

※過度なダイエットは体調を崩したり、日々の生活に悪影響を与える可能性があります。

健康を意識し、適度な運動と食事制限をし、無理のないダイエット法で焦らず計画的にダイエットすることで理想のカラダを目指すことをおすすめします!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。