目次

  1. 1 トロピカルフルーツでダイエットができる?!
  2. 2 トロピカルフルーツがダイエットにいい?
  3. 3 トロピカルフルーツのダイエット効果:抗酸化物質が豊富!
  4. 4 トロピカルフルーツの持つダイエット&美ボディ成分
  5. 5 ダイエットにおすすめのトロピカルフルーツ!
  6. 6 トロピカルフルーツによるダイエット効果と口コミ
  7. 7 トロピカルフルーツが手に入らない時は…?
  8. 8 トロピカルフルーツの代わりにビューティボタニカル!
  9. 9 ジョギングやウォーキング併用で効果アップ!
  10. 10 キレイと美味しいで欲張りダイエット!

「甘くて、美味しいトロピカルフルーツでダイエットなんて本当にできるの?」

実はトロピカルフルーツは、美肌効果腸内環境を改善する効果など、 ダイエット以外にもいいこと尽くめなんです。

今回は、美味しく楽しくダイエットできるトロピカルフルーツの秘密 をご紹介します!

トロピカルフルーツとして有名なのは、マンゴーやパイナップルですよね。

実はこれらのフルーツには、ダイエットにとっても効果的な食物繊維が豊富 に含まれています。

食物繊維には、血糖値の上昇を抑えてくれる働きや、脂肪の蓄積を抑えてくれる効果があるんですよ。

他にも、血中コレステロールを減らしてくれる効果 もあるので、生活習慣病の予防にも効果を期待できますね!

さらに、トロピカルフルーツにはビタミンB群も豊富 に含まれています。

このビタミンB群が、糖質や脂質を分解してれるんですよ。

トロピカルフルーツは、代謝を助け脂肪の蓄積を防いでくれるので、ダイエットにも効果的ですね!

亜熱帯地域で栽培されているトロピカルフルーツは、紫外線や高温の環境に耐えるため、抗酸化物質 を蓄えていきます。

そのため、ビタミンA・C・Eなどの抗酸化力の高いビタミンが、多く蓄えられる ことになるのです。

ビタミンA・C・Eには、皮膚や粘膜の正常保持効果があります。

さらに、身体の老化防止、コレステロールを下げるなどの様々な効果が期待できますよ。

他にも、ポリフェノールが含まれるフィトケミカルという抗酸化物質 も、トロピカルフルーツには含まれています。

フィトケミカルは、老化の原因と言われる活性酸素を除去してくれる働きがあるんですよ。

トロピカルフルーツに含まれている、注目の栄養素を紹介します!

1)ダイエットに【アントシアニン】

皆さんも、テレビなどでよく耳にすることはありませんか?

ブルーベリーなどに含まれているアントシアニンは、視力改善効果 があるとして有名ですよね。

しかし、アントシアニンには皮膚の弾力性を保つコラーゲンを安定させる働きや、老化を食い止める抗酸化作用 があるんです。

そして、毛細血管の保護や改善にも効果を期待できるので、血液をサラサラにしてくれたり、血管を強くしてくれる効果も期待できますよ!

血流が改善されることで、ダイエットの敵である冷え性の改善、新陳代謝の正常化の効果を期待することができますね。

2)腸内環境の整備に【プロメライン】

プロメラインという、あまり聞きなれない栄養素は、パイナップルの果汁や葉から取れる酵素のことです。

このプロメラインには消化酵素 が含まれていて、たんぱく質を分解してくれる効果 があります。

パイナップルを食べていて、下がピリピリした経験はありませんか?

それは、プロメラインに含まれているたんぱく質分解酵素が、舌の粘膜を刺激するからだと言われているのです。

その強力な消化酵素が、腸内の老廃物を分解する効果 もあるので、腸内環境の改善につながるのですよ。

3)美肌に【ポリフェノール】

多くの果物に含まれているポリフェノールですが、実は5000種類近くあることを知っていましたか?

果物だけでなく、チョコレートや、大豆イソフラボン、カテキン、コーヒーなど、様々な食材に含まれているんです。

そのポリフェノールには共通する働きとして、抗菌・抗酸化作用効果 があります。

それが、ニキビや肌荒れ、シミ、シワ、タルミなどの肌トラブルの改善に効果 を期待でき、美肌へ導いてくれるのですね。

デトックス効果 を期待できる、ミネラルたっぷりなマンゴー。

また、脂肪燃焼効果 を期待できるアサイーは、トロピカルフルーツの中でも特にオススメです。

熟したマンゴーはビタミンAが豊富 で、青いマンゴーはビタミンCが豊富 といったように、マンゴーには栄養価を上げる食べ方があります!

例えば、マンゴーをヨーグルトと一緒に食べることで、カルシウムが効率よく摂取できるので相乗効果を期待できるんですよ。

他にも、マンゴーとバナナを一緒に食べれば腹持ちもよく、栄養価も上がり朝食などにオススメです。

トロピカルフルーツは、食べ方や組み合わせで栄養価を上げたり、吸収力を上げたりしてくれるので、是非色々なものと一緒に食べてダイエットしてみてくださいね。

トロピカルフルーツダイエットに挑戦して、実際に効果を実感した方の口コミを集めてみました!

皆さん、色々なトロピカルフルーツでダイエットにチャレンジし、しっかり効果を出している方が多く見られました。

口コミの中から気になるトロピカルフルーツを見つけたり、試してみたいダイエット方法 があったら、ぜひ試してみてくださいね!

1)ダイエット成功に関する口コミ

私は朝にパイナップルのみを食べるダイエットで全く食事制限をせずに、始めた日から毎日0.5kgずつくらい減りました!!!パイナップルは腹もちが良かったので、空腹を感じることはありませんでした。

https://sportsclub.nifty.com/ft_diet/0408060043/kuchikomi/

朝フルーツにして1週間が経ちました。体の調子がとてもいいです。158cm54.7キロから53.7キロと順調に減っています!健康のためにも続けていきたいです!

https://sportsclub.nifty.com/ft_diet/0503040136/kuchikomi/

2年前に、フルーツダイエットで10kg痩せました。

https://sportsclub.nifty.com/ft_diet/0503040136/kuchikomi/

朝食を、トロピカルフルーツに代えてダイエットする方法は簡単でいいですよね。

他にも同じフルーツばかりでは飽きてしまうということで、トロピカルフルーツだけでなく、色々なフルーツを食べてダイエット という方法も健康的でオススメです。

2)美肌効果に関する口コミ

こんなにイイもの、食べないわけにはいきません! もちろん美肌効果バツグン!

http://www.amahada.com/2014/06/26/1196/

体をサビから守ってくれる超強力な味方じゃないですか~♪老化防止効果が期待できるだなんて~(≧m≦)♪

http://yamame-vb.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-12.html

甘くて美味しい上に、美肌効果が高いだなんて、 女性の味方のような果物ですよね♪

http://antiaging6.blog.fc2.com/blog-entry-311.html

冷凍のマンゴーなどで簡単にトロピカルフルーツを食べながら、ダイエット効果と美を手に入れているようですね。

今はスーパーなどでも簡単にトロピカルフルーツを買うことが出来る ので、ダイエット目的だけでなく健康や美容のためにも、ぜひ試してみましょう。

3)便秘改善に関する口コミ

美味しく対策出来る方法でした。 美味しいので、ただ食べるだけでも満足なんだけどね。

http://deluxechang.seesaa.net/article/437274791.html

生のトロピカルフルーツでは日持ちしないということで、ドライフルーツで実践 している人がいました!

ドライフルーツなら持ち運びも簡単で、日持ちもするので安心ですね。

また、色々なフルーツが一緒に入っているものも多いので、とっても便利ですよ。

4)体調不良などの改善に関する口コミ

鼻炎が、治って?薬を、全く飲まなくてよくなりました。

https://sportsclub.nifty.com/ft_diet/0503040136/kuchikomi/

寝起きが良くなる、肌の調子が良くなる、疲れにくくなる、1日を通してあまり食べなくても良くなる、などを実感しています。

https://sportsclub.nifty.com/ft_diet/0503040136/kuchikomi/

酷かった便秘やむくみも解消し、とても体が軽くなりました。

https://sportsclub.nifty.com/ft_diet/0503040136/kuchikomi/

鼻炎が治ったという、驚きの効果を実感した人がいましたね!

花粉症などで悩まれている方は、ダイエットのついでに治ってしまうかもしれませんね。

他にも朝食をトロピカルフルーツ などに置き換えて食べることで、寝起きが良くなったり、疲れにくくなった りと様々な効果が実感できているようでした。

主に、暑い夏に食べることが出来るトロピカルフルーツですが、ダイエットに季節は関係ありませんよね。

夏に向けてダイエットする方も、冬に向けて秋にダイエットを始める方もいるので、トロピカルフルーツダイエットは難しいと思っていませんか?

口コミでもありましたが、ドライフルーツでダイエットを始めることもできます。

しかし、ドライフルーツには砂糖がまぶしてあったり、食べたくないフルーツが入っていることもあるので、敬遠してしまう方もいるかもしれませんね!

そこでオススメなのが、トロピカルフルーツをふんだんに使ったサプリメント です!

トロピカルフルーツの栄養素を簡単に摂取することが出来る、サプリメントの紹介です!

ビューティボタニカル【美トクコース】

アサイーやココナッツオイルも入った、ダイエットと美容をサポートするサプリメントです。

たくさんのトロピカルフルーツを使い、スーパーフードのカムカムやマキュベリー なども入っているビューティーボタニカル

さらに、210種類の植物発酵エキス も、生にこだわって配合されています。

手軽にトロピカルフルーツと生酵素エキスを摂取できるサプリメントが、美トクコースだと、60粒入り1ヶ月分が初回540円!

2回目以降からは、3,960円 で始められるんです!

もちろん送料無料なので、ダイエットと美と健康を手に入れたい人に、とってもオススメなコースです。

え?!1ヶ月で540円?!/

トロピカルフルーツダイエットで身体の老化や、血液循環の改善ができるとお話してきました。

そこに運動をプラスすることで、さらにダイエット効果を上げることができます。

トロピカルフルーツの中には、脂肪燃焼効果のあるフルーツもありましたね。

ウォーキングやジョギングなどと組み合わせることで、体内に取り入れたトロピカルフルーツの栄養素が効率よく使われていきますよ。

その結果、肌のターンオーバーや、新陳代謝 などを正常に戻してくれる効果 も期待できますね。

トロピカルフルーツでのダイエット、いかがでしたでしょうか?

見た目もキレイで、食べてもおいしいトロピカルフルーツ。

サプリメントや運動を効果的に取り入れて、楽しくダイエットを成功させましょうね!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。