目次

  1. 1 ツルスベ素肌にはトロピカルフルーツがいい!?
  2. 2 トロピカルフルーツとは?
  3. 3 【パッションフルーツ】の美肌成分は…?!
  4. 4 パッションフルーツの美肌成分1:βカロテン
  5. 5 パッションフルーツの美肌成分2:ビタミンA
  6. 6 パッションフルーツの美肌成分3:ビタミンC
  7. 7 パッションフルーツの美肌成分4:ポリフェノール
  8. 8 トロピカルフルーツによる美肌効果 口コミはこちら!
  9. 9 豊富な抗酸化物質があなたの肌を守る!
  10. 10 サプリでも同様の効果が!?
  11. 11 紫外線対策もしっかり行うことで効果倍増!
  12. 12 ツルスベ素肌は今日からつくる!

洗顔を変えても、美容液を使っても、なかなかスッピン美肌になるのは難しいですよね…。

「どんなに努力しても美肌になれないの?」とお悩みの方、諦めないで下さい!

外から美肌を作るのではなく、ある食べ物を取り入れて中から美肌を作っていけば良いのです。

そのイチオシ食べ物とはトロピカルフルーツ

今回は、そんなトロピカルフルーツの上手な取り入れ方をご紹介します。

トロピカルフルーツと言われても、はっきりとどんな果物が分類されるのか分からない方も多いと思います。

そこでまずは、トロピカルフルーツが何なのかをご説明しますね。

トロピカル、と言う名前の通り、トロピカルフルーツは熱帯・南国産の果物 の事を指します。

ツイッターでもいくつか名前が挙がっていますが、マンゴー・アボカド・パパイヤなどがその例です。

一般的なフルーツと比較して美容に良い成分が豊富に含まれて いるため、美肌を目指す方に近年注目されつつあります。

おすすめしたいトロピカルフルーツは沢山ありますが、今回は特に美肌効果が高いマル秘フルーツをご紹介しちゃいます!

今回要注目のトロピカルフルーツは、パッションフルーツ です!

パッションフルーツは元々アメリカ大陸の亜熱帯地方原産の果物で、日本では主に加工品として販売されていました。

そのためあまり生食する機会が少なく、美肌効果の真価が浸透し始めたのも最近になっての事です。

甘酸っぱい果肉と種には、βカロテン・ビタミンA・ビタミンC・ポリフェノール と言った美容成分が満載。

しかも他果物と比較しても、βカロテンの値がトップクラス と含有量についても圧巻です。

気になるこれらの栄養成分については、次の項目で一つ一つご紹介していきますね。

それでは早速、パッションフルーツに含まれる成分を詳しく見ていきましょう!

まず初めにご紹介する成分はβカロテンです。

人参に含まれている事でも有名なこの成分は、ビタミンA不足時に代わりにもなる 事から別名プロビタミンAとも言われています。

ビタミンAになってからの美肌効果は勿論、βカロテンの状態でも強力な抗酸化作用 がある重要な成分となっています。

抗酸化作用と言われると髪や肌を若く保つ効果ばかり頭に浮かびますが、それ以上に注目したいのがシミ・そばかすの抑制効果

原因となるメラニンの生成を根本から抑えてくれるため、若々しくかつ白いお肌を目指す事が出来るでしょう。

続いてご紹介する成分は、先程も触れたビタミンAです。

他のビタミンと混同されやすいビタミンAですが、肌の健康に不可欠と言っても過言ではないほど様々な効果を持っています。

第一に、皮膚や粘膜のバリア機能を高め 、刺激に負けないように強化してくれる効果があります。

敏感肌でお悩みの方にとっては、特に嬉しい効果ですね。

更に、ビタミンAにはコラーゲンを増進 させる効果もあります。

コラーゲンが増えれば肌の潤いや張りが保たれ、くすみ・シワの改善 や、毛穴の開きの修繕 が期待出来るでしょう。

本来レバーなどクセの強い食べ物に含まれる成分だけあり、トロピカルフルーツで美味しく摂取出来る点も魅力です。

次にご紹介する成分は、肌トラブル時の頼れる味方ビタミンCです。

栄養ドリンクや健康食品にも多く配合されている成分なだけあり、ビタミンCも沢山の美容効果をもたらしてくれます。

ビタミンCには抗酸化作用を期待出来る他、既に色素沈着してしまったシミを薄くする 美白効果が期待出来ます。

それだけではなく、受けた紫外線を逆手に取り、細胞を活性化させて若返らせ てくれる効果もあるのです!

また、先程ビタミンAによりコラーゲンが増進されるとご紹介しましたが、ビタミンCにもこれを助ける作用があります。

そのためパッションフルーツ一つで、効率良く体内のコラーゲン生成がおこなえ ると言う訳ですね。

最後にご紹介する成分が、抗酸化作用のあるポリフェノールです。

ポリフェノールにも色々な種類がありますが、パッションフルーツに含まれるのはピセアタンノール と呼ばれています。

ピセアタンノールにはビタミンC同様に美白効果 や、ビタミンAのコラーゲン増進を補助 する効果があります。

独自の効果としては血行促進効果 挙げられ、血流を正す事でむくみやくすみのないお肌を作ってくれるでしょう。

パッションフルーツの場合、可食部のうち種に多く含まれるため、食べる際には是非種ごと食べましょう!

トロピカルフルーツの中でも貴重な成分なので、食べ損ねないようにしたいですね。

いくらトロピカルフルーツに良い成分が含まれていると言っても、実際に効果を実感した声がないと不安ですよね。

各サイトから口コミをいくつか抜粋したので、参考にしてみて下さい!

良い口コミ・感想

人によって実感しやすい効果は様々ですが、成分の項目でご紹介した美肌効果はしっかり現れているようです!

ニキビが減った肌つやが良くなったしみが薄くなった など、喜びの声が各地で見られました。

中にはダイエットも出来た、と言う方もいたので、美肌と同時にスタイルアップを目指せそうです。

そして何より、美味しいトロピカルフルーツで綺麗になれる事が大好評なようですね。

一方悪い口コミ・意見も・・・

良い口コミが多くある中、希にこう言った意見も見受けられました。

トロピカルフルーツにアレルギーを持つ方もいるようなので、痒みなどを感じた方は注意が必要です。

また、トロピカルフルーツは食物繊維が豊富なので、食べ過ぎるとお腹が下ってしまう場合も。

ドラゴンフルーツなどは色素が便に移る事もありますが、体に悪影響がある訳ではないのでご安心くださいね。

トロピカルフルーツはいずれも抗酸化物質が豊富です。

パッションフルーツの成分を見ても、抗酸化作用 がある成分ばかりでしたよね。

先程はその効果のみに触れましたが、そもそも抗酸化作用とは活性酸素 と呼ばれる体を酸化させる成分を抑える 作用の事です。

元々人の体にも活性酸素を抑える機能はありますが、生活習慣や年齢によりその力は減退。

どんどん酸化しやすく老いやすい体になっていってしまうのです。

これを補うには食事で取り込むのが一番ですが、抗酸化作用のある成分を必要量摂るのはなかなか大変なもの…。

そこで、抗酸化作用を持つ成分が豊富なトロピカルフルーツの出番と言う訳です!

トロピカルフルーツなら、活性酸素を除去し若く綺麗な肌を保つ 効果を十分に期待出来ますね。

ここまで読んで、「でも毎日トロピカルフルーツを買うのは厳しいかな」と思われた方も多いはず。

そんな方には、トロピカルフルーツ同様の効果を実感出来るサプリがおすすめです!

ビューティボタニカル(美徳コース)

今回イチ押しのサプリは【ビューティボタニカル】です。

こちらのサプリは、トロピカルフルーツを中心とした栄養成分と植物酵素の力で、しっかり美肌へと導いてくれます。

ビューティボタニカルが特に重視しているのが、紫外線によるしみ・シワの改善。

配合されている、アサイーによる紫外線ブロック効果 や、傷ついた肌を修復するココナッツオイル がそれを実現してくれます。

また、ビタミンC豊富なカムカム や、美白効果の高いゆずポリフェノールを含む月桃 など、美肌効果は枚挙に暇がありません。

一種類のトロピカルフルーツでは効果を実感出来ない方でも、これだけ成分が充実していると安心ですね。

しかも何と、今なら美徳コースを注文で、初回1ヶ月分が540円・送料無料 でお試し出来ます!

その後も毎月通常価格よりも26%安い3,960円で購入出来るので、続けるなら美徳コースが断然お得ですよ。

パッションフルーツなどのトロピカルフルーツは紫外線からも守ってくれますが、自分でも紫外線対策 を施す事をおすすめします!

これは、傷んだ肌の修復に成分が当てられてしまう事を防ぎ、より美肌に効果を集中させる ためです。

寒くなりくもりや雨の日が増えても油断をしてはいけません。

意外にも、こうした太陽が隠れる天気の方が、晴れの日よりも紫外線量が増える と言う統計があります。

せっかくのトロピカルフルーツの効果を最大限活かせるよう、外出時などは心構えをしたいですね。

トロピカルフルーツを食べ続ける事で着実に美肌に近づいていけます。

そのためにも、今日から毎日トロピカルフルーツを食べたり、サプリを利用して美肌貯金をしましょう!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。