目次

  1. 1 なぜ海外セレブのダイエットが注目されるのか
  2. 2 次々入れ替わるダイエットブーム、何がいいのかわからなくなりませんか?
  3. 3 フィットネスインストラクターがおすすめする海外セレブダイエット10選
  4. 4 1.セレブはやっぱりベジヌードルダイエット
  5. 5 2.スムージー×チアシードダイエットで最強の置き換え
  6. 6 3.セレブは一家に一台が当たり前?トランポリンダイエット
  7. 7 4.ビヨンセが惚れ込んだスイカウォーター
  8. 8 5.セレブじゃなくてもできる!逆立ちダイエット
  9. 9 6.もはや定番バランスボールダイエット
  10. 10 7.新種の神器?パワーホイールでダイエット
  11. 11 8.こりやむくみの解消にフォームローラー
  12. 12 9.やってみない理由がない!オートミールダイエット
  13. 13 10.話題のスーパーフード「ルクマ」でダイエット
  14. 14 セレブのダイエットいかがでしたか?

こんにちは!ヤセルモ管理者の関東圏で活動するフィットネスインストラクターの鳥巣愛佳です。

今日は海外セレブの間で流行っているダイエットを10個、本当に痩せそうなものを紹介していこうと思います!

海外セレブのダイエット方法っていつも注目されていますよね。

日本で起きる「ココナッツオイル」や「チアシード」などのダイエットブームも海外セレブの間で流行り、日本で人気となっています。

抜群のプロプーションと美貌で上流階級を登り詰めている彼女らの美容法は、まさに全世界の女性が注目すべきものですね。

海外の「セレブ」がやっているということで、トレーナーや栄養士の監修もあるでしょう。しかも日本人は「海外で流行っている」という言葉に弱いですよね。となれば海外セレブがやっているとなれば信憑性を感じるのも納得です。

個人的にはそれをやれば海外セレブに近づけるのではないかと空想を抱いてやってみたくなりますね。

密かにミランダカーの美脚に憧れています。

少し前まではアボカドが一気にブームになり、その後はスムージーにチアシード…痩せる!とか海外セレブがやっている!といえば日本でもすぐに流行ってきます。

しかしこのダイエットブーム。これがいいと言われていたら、あれちがうのも出てきた?あのブームはどこいった?

っとなるようにダイエットどれがいいかわかんないよ〜〜。・゜・(ノД`)・゜・。

ってなりませんか?

私はなってしまいますね。もういっそ全部食べたら超健康的じゃないか!でもそんなお金ないわ〜って。笑

何が良くて何が効くのか、時代の流れに合わせて自分で判断していかないといけないのですね。

それでは海外セレブの間で流行っているダイエットをインストラクターの目線から勝手に紹介していきましょう!

スパゲッティなどの麺を、野菜を麺状にスライスした”ベジヌードル”に置き換えて食べるダイエットです。

専用のピーラーで人参やズッキーニ、大根などをスライスして麺代わりにします。

従来のスパゲッティは一食分約260Kcalなのですが、このベジヌードルだと約26Kcalまで押さえられるとか…

約10分の1ですね。なんという低カロリー。

味付けと、使う野菜次第では醤油味にしたり、トマトソース味にしたりとアレンジも自由自在です。

野菜だからそりゃそうでしょ〜っと思いましたが、置き換えダイエットとしてこのアレンジの利かせ方はかなり優良だと思いました。

アレンジが楽しくなりそうですし、しっかりお腹も満たせるのでやってみたくなりますね!

ただし野菜だけではたんぱく質が不足してしまうので、そこは他で補ってほしいと思います。鶏肉や生ハムなど低カロリーで高たんぱく質なものを具材に混ぜると良さそうですね。

置き換えダイエットとして野菜やフルーツでスムージーを作ったりするのは流行りましたよね。

それにプラスしてチアシードを入れるのがおすすめです。チアシードは南米で栽培されている植物の種で、ミランダカーやアンジェリーナジョリーが実践していると話題です。

オメガ3脂肪酸などの必須アミノ酸を含んでいて尚且つ食物繊維が豊富で、スーパーフードと呼ばれています。

種上のものがプルプルになるまで水につけてふやかして食べるのですが(10分程度)、そのツブツブな食感もたまらないです。

トランポリン?と意外かもしれませんが、これが超楽しくて健康的なのですよ。トランポリンではジョギングと同じくらいの消費カロリーがあるそうです。

ジョギングだと外に出ないといけないのですが、お家用のトランポリンなら家にいるままできますね。

具体的な話をすると、ジャンプって高く飛ぶためには体締めないといけませんし、なおかつその場でジャンプするためには、体をしっかりコントロールしていますからね。

優良の運動かつ楽しいって最高ですよね!

初めて聞く方も多いかもしれませんがこのスイカウォーター、ビヨンセやジェシカ・アルバが愛用していると話題なのです。数々のダイエットに挑戦してきたビヨンセは製造メーカーに投資までしているとか。

スイカウォーターの期待される効果はさらりと調べただけでもすごかったです。

・抗酸化作用→健康と美容に不可欠、美肌のためには必須!

・ビタミン豊富→お肌スベスベ!たんぱく質の吸収を助ける

・スポーツドリンクの6倍の電解質→身体の調子を整える

・シトルリン(アミノ酸の一種)を含んでいる→エクササイズ効果を高める

・シトルリンとカリウムの利尿作用→デトックス効果

・食物繊維が豊富→便秘解消

・リンゴ酸を含む→歯が美しくなります

これはもう試さない理由がないですね。早く日本でも発売してほしいです!

逆立ちってあまりダイエットのイメージはないですよね。せいぜい小学校とかの組体操でやったレベルだと思います。

しかしこの逆立ち、実はダイエットに効果的だと話題なのです。内臓が正常な位置に戻ることで骨格の歪みや

内臓機能の低下を防止すると言われているのです。

目安は1日に1回2分の倒立を朝晩やるのだそうです。

確かに血流が良くなりますし、体幹をしっかり使うので筋トレにもなりますね。

壁を利用したり、三点倒立でやったりして怪我のないようにチャレンジしてみてください。

バランスボールは乗るだけでも自然と体幹が使われる有能なエクササイズグッツで有名です。

体幹トレーニングやストレッチの仕方も多様なので、今やトレーニングジムにいけばどこでもあるくらい。そんなバランスボールのダイエットはジュリアン・ハフはじめとするセレブに大人気ですね。

コントロールする力を楽しみながら養っていけるのでオススメです。

初めて聞いた方も多いと思いますが、これはあの有名な腹筋ローラーの脚バージョンなのです。ハンドル部分に脚を置くペダルがついているのが特徴で、うつ伏せや仰向けの状態になって使用します。

腕でなく脚を体幹を使ってコントロールするのは結構難しいので、ぜひ一普段のトレーニングに刺激がほしい方はやってみてくださいね。

欧米で注目されているのが、このフォームローラーです。外側のグリッドを体に押し込むように当てて転がすだけで、筋肉をほぐすことができる優れものです。

もちろんマッサージ効果もあるのでセルライトを撃退したりむくみ防止にも繋がります。話題の筋膜リリースの効果もあります。

手頃に持ち運べて、こんなにも便利なグッツは見逃すのはもったいないですね。

オーツ麦を乾燥させてすりつぶしたオートミール。ダイエット食として最近有名になってきましたね。

玄米よりも「食物繊維約3.5倍、鉄分約2倍、カルシウム約5倍」と栄養価が高い健康食品のようです。

この優良なオートミールを普段の食事と置き換えて食べるのがオートミールダイエットだそうで。

しかもこのオートミールダイエットのいいところは、オートミールの上に乗せる具材やオートミールをふやかすだし汁や豆乳を選んでカスタマイズできることです。

しかもオートミールはふやかすだけで超簡単!これなら飽きずに日々楽しみながら食事ができそうですね。

ルクマというフルーツをご存知ですか?実は原産地のペルーではアイスクリームのフレーバーとして出せれているほど人気なのだとか。

見た目はアボカドの形でかぼちゃの色をしたような感じです。味はキャラメルやメープルのようなマイルドな味わいだそうで。

抗酸化作用のあるβカロテン、体のバランスを保持するビタミン、体の調子を整えるミネラルが豊富に含まれているそうで、今後アボカドの次にブームがきそうな果物ですね。

セレブはこんなものを食べているのでしょうか…私も食べてみたい!

私がおすすめするセレブのダイエット10選、聞いたことのないグッツや食事もあり興味深かったですね。

でも忘れてはいけないのはセレブがやっていることよりも、この美意識の高さです。

自分に合うものを試行錯誤をしながら追求しているのだと感じました。

セレブほどお金をかけられなくても、この美の探究心そして継続力は意識していきたいですね。

Writer:鳥巣愛佳(フィットネスインストラクター兼ライター)

早稲田大学商学部卒業後、新卒でフリーランスのフィットネスインストラクターの道へ。エアロビクス世界大会出場経験あり。ストリートダンス歴15年。体脂肪率17%。

公式LINE@:@vpf8720u


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。