目次

  1. 1 ダイエットにおすすめの運動器具を知りたい!!
  2. 2 ダイエットにおすすめの運動器具その1:「ワンダーコアスマート」
  3. 3 ダイエットにおすすめの運動器具その2:「3Dエクサウェーブ」
  4. 4 ダイエットにおすすめの運動器具ランキングその3:「ながらウォーク」
  5. 5 ダイエットにおすすめの運動器具その4:「ライフフィットトレーナー」
  6. 6 ダイエットにおすすめの運動器具その5:「ツイストステッパー」
  7. 7 運動器具を使って自宅で簡単ダイエットを始めよう!

 

ダイエット運動器具って、色んな種類があってどれがいいのか悩んじゃいますよね。

狭い部屋でも使える運動器具乗るだけでいい運動器具 と色々ある中で、オススメのダイエット運動器具をご紹介します!

自分に合った運動器具を見つけてダイエットを始めてみてくださいね。

出典:www.shopjapan.co.jp

まずは、クッション1枚分のスペースで簡単に腹筋ができる ワンダーコアスマート!

腹筋が楽チン!

背もたれが体を起こす時にサポートしてくれるので、簡単に体を起こすことが出来、腹筋が苦手な方でも楽に腹筋を続けることができます。

誰でもできる、というのが人気の理由かもしれませんね。

そしてこの背もたれが体を倒す時には反発して筋肉を刺激するので、倒す時や起こす時と、無駄なく腹筋を鍛えられます!

さらにワンダーコアスマートは、180度体を反らすことが出来るフルレンジシステム なので、筋肉を限界まで縮小させ腹筋を鍛えることができます。

鍛えられるのは腹筋だけじゃない!

ワンダーコアスマートは、腹筋だけじゃなく様々な筋肉を鍛えることが出来る多機能運動器具 なので、気になる部分を好きな時に鍛えることができます。

うつ伏せになってサポート部分を骨盤に当てることで腕立て伏せをしたり、四つん這いの状態からサポート部分を手で押すことで二の腕を鍛えることもできます。

椅子に座ってサポート部分を足で交互に踏むことで、有酸素運動の効果も得られます!

 組み立て不要!収納も簡単!

ダイエット運動器具は組み立てが面倒だったり、大きく場所をとったり、収納が面倒だったりすることが多いですよね。

そんな悩みを解決したのがワンダーコアスマートです!

高さ12cmでクッション1枚分のスペースがあれば、どこにでも収納可能なので設置場所にも収納場所にも困りません。

続いては、乗るだけでインナーマッスルを鍛えることが出来る 3Dエクサウェーブ!

乗るだけ簡単!

上下左右にウェーブする3Dエクサウェーブは、脂肪燃焼効果のある最新技術が搭載されたダイエット運動器具 です。

膝への負担が少なく、乗るだけでバイブレーションの力が簡単にインナーマッスルを鍛えてくれます。

忙しい方でもテレビを見ながらダイエットができるのでオススメ!

他にも独自の3種類のプログラムで筋トレ、有酸素運動、リラックスとその日の気分でダイエットできるのも魅力です。

やはり何かをしながらできる、というのが人気の秘密ではないでしょうか。

気になる部分に合わせて簡単ダイエット!

3Dエクサウェーブに、真っ直ぐ立って乗るだけでもダイエット効果はありますが、体制を変えることで様々な筋肉を鍛えることができます。

中腰なら太ももを鍛えることができたり、四つん這いで両腕を乗せれば気になる二の腕のシェイプもできます!

椅子に座って足を乗せたり、直接座ることもできるので、1台で全身鍛えることができます。

3つ目にご紹介するのは、3分ゆらゆら揺れるだけで骨盤運動ができる ながらウォーク!

骨盤運動

日常生活で、ついつい癖になっている仕草で歪んでいく骨盤を、座ってゆらゆら揺れるだけで簡単に骨盤運動ができるダイエット運動器具ながらウォーク!

傾斜を付けたヒップフィットクッション で、自然と正しく美しい姿勢になるので効果的に骨盤運動ができます。

歪んだ骨盤を正しい位置に戻し、ポッコリお腹も解消 できるオススメ運動器具です。

自分の力だけでは、戻すことが難しい骨盤矯正を行えるというのが人気の理由でしょうか。

いつでも座るだけのながら運動ができる!

  • テレビをみながら
  • スマホをしながら
  • パソコンをしながら

座って何かをするときには、いつでもながらウォークが大活躍!

座ってゆらゆら揺れるだけで、初心者でも簡単に骨盤運動ができる ので時間がない忙しい人でも、ダイエットができます。

4つ目は、乗って立つだけ、ブルブルフィットネスマシン ライフフィットトレーナー!

リラクゼーションまでこれ1台

ダイエット効果だけでなく、乗り方を変えるだけでリラックス効果もあるダイエット運動器具 なので、運動後のクールダウンや1日の疲れを癒すこともできます。

疲れがきになる部分を集中的に、ブルブルと振動させることで筋肉をほぐして疲れをとったり、寝る前のリラックスタイムにもオススメです。

1日10分のブルブル運動 でいいので、簡単に続けることができるのも魅力的ですよね。

32段階のレベルで自分に合わせた運動が可能!

調節できるレベルが32段階 もあるので、運動が苦手な方でもご年配の方でも気軽に始めることができます。

最初は1レベルから、慣れてきたら細かくレベルを上げていけるので、自分の身体やレベルに合わせて調節することができます。

その日の体調に合わせてレベルを上げたり下げたり、ダイエットだけでなく筋肉運動、有酸素運動、バランス運動ができる運動器具です!

最後のご紹介するのは、踏むだけで美脚美尻を目指せる ツイストステッパー!

 フィットネスクラブがつくった!

乗って踏むだけで、膝や腰に負担をかけることなく効果的に下半身を鍛えることが出来るダイエット運動器具です。

正面乗りでふくらはぎ、太ももの前側、お尻を鍛えることが出来ます。

乗り方を変えることで、すねと太ももの内側を鍛えることが出来るのが嬉しいポイント。

フィットネスクラブが作ったダイエット運動器具です。

運動量がわかるメーター付き!

時間や回数、消費カロリー、累積回数が一目でわかるメーターがついているので毎日の運動の目安になります。

1日10分と時間で区切ってもいいし、100回と回数で区切るのもオススメ!

食べ過ぎた日には、目標の消費カロリーを決めて運動するのも面白いですね。

今回ご紹介した運動器具で、ダイエットを始めるきっかけを作れたらあとは、自宅で目標のスタイルを手に入れるだけ!

お金も時間も節約して理想の身体を手に入れちゃいましょう。


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。