目次

  1. 1 今話題のトマトダイエットってほんとに痩せるの?口コミが気になる!
  2. 2 なぜトマトでダイエットができるのか
  3. 3 気になるトマトダイエットの口コミとは?!
  4. 4 トマトダイエットの効果を最大限にするポイント
  5. 5 【動画】トマトの皮を簡単に剥く方法
  6. 6 トマトダイエットで飽きないための調理方法
  7. 7 サプリやトマトジュースで簡単に
  8. 8 トマトダイエットをするときの注意点!
  9. 9 トマトダイエットを成功させてキレイを手に入れよう!!

今までバナナダイエットやりんごダイエットなど食事ダイエットが流行りましたが、それとは一線を画した【トマトダイエット】が口コミで評判です!

今までの食べ物ダイエットとどこが違うのかというと、トマト以外の食べ物も食べられる ところにあるんです。

なんだか続けられそうな気がしますね。詳しくみていきましょう。

毎日の夕食にトマトを1/2~1個 必ず食べるだけという簡単なダイエットですが、どうしてトマトがいいのでしょうか。

1)代謝を良くして痩せやすい体にするから

痩せやすい体作りは、トマトを食べる時間と成長ホルモン がポイントです。

成長ホルモンは夜10時~夜中2時までの間に分泌されるのですが、これによって代謝がよくなり痩せやすい体 が作れます。

夕食時にトマトを食べると、トマトのビタミンやミネラルが消化され吸収されるのがちょうどこの成長ホルモンの分泌の時間になります。

ビタミンやミネラルが多く含まれているトマトは成長ホルモンの分泌には効果的 なんです。

2)食物繊維が豊富で便秘を解消するから

トマトダイエットの口コミで体重以外に一番多かったのが便秘が改善 されたというものでした。

トマトに多く含まれるリコピンにはお通じをよくする効果 があります。

またリコピンと並んで、ペクチンという食物繊維も豊富 ですから、便秘に悩んでいる人にはもってこいの食材なんですね。

形もよく真っ赤で、さらに白い線のあるトマトを選ぶことがポイント。

ちなみにペクチンはゼリー状の部分にたっぷり含まれていますよ!

3)脂肪燃焼を促進するから

京都大学のグループがトマトの成分には中性脂肪を分解する働きがあるものが含まれている という発表をしたことで、トマトダイエットの口コミはさらに広がりました。

マウスによる実験でも血中と肝臓の中性脂肪と血糖値が下がったということです。

トマトに含まれるリノール酸の一種のある成分が、肝臓で脂肪を燃焼する働きのあるタンパク質をより活動的にする らしいのです。

なるほど、トマトはダイエットにいいというのもうなずけますね。

トマトがダイエットに効果的であることは分かりましたが、実際どうなのか、口コミを見てみましょう。

良い口コミ・感想

欠かさず毎日したことはのは、トマトジュースコップ1杯とトマトサプリ(近所のドラックストアーで購入)&インナーマッスル簡単運動!これで半年で5Kg減!

https://sportsclub.nifty.com/ft_diet/090205000048/kuchikomi/

念願の44㌔台が見えてきました毎日、コツコツ続ければ結果は出ると思います 夜トマトは簡単で続けやすいからオススメです

https://sportsclub.nifty.com/ft_diet/090205000048/kuchikomi/

はじめて一週間で 一㌔おちました(゜∀゜)! それに便通もよくなったし肌の調子もいいです)^o^(

https://sportsclub.nifty.com/ft_diet/090205000048/kuchikomi/

やり始めて…5日目で1キロ減りました 初めは無理だと思っていましたが… 簡単でサプリより続いてます。 お通じもよく朝と晩してます

https://sportsclub.nifty.com/ft_diet/090205000048/kuchikomi/

こちらの口コミでは効果がしっかり出ていますね。

トマトダイエットは短期型のダイエットではないのですが、早い人は5日で1キロ 減ったのいうのですからびっくりですね。

そして、口コミで多くあったのは、特に食事制限はしていない ということでした。いつもの夕食にトマトを入れてほかのおかずも食べたいものを食べる、それなのにダイエット効果があるのですから、トマトのパワーはすごいですね。

一方悪い口コミ・意見も・・・

トマトは美味しかったけど、体重は…うーん。 全く減らなかったです。

https://sportsclub.nifty.com/ft_diet/090205000048/kuchikomi/

便秘ぎみでしたが、トマトジュースを飲むようになって改善されたのか、一応毎日お通じがあります。 体重に変化はないけど、気長にもう少し続けてみようと思います。

https://sportsclub.nifty.com/ft_diet/090205000048/kuchikomi/

夜にトマトジュースを毎日飲んでかれこれ8ヶ月経ちました。全く痩せません。

https://sportsclub.nifty.com/ft_diet/090205000048/kuchikomi/

残念ながら数字での結果が出なかった方もいらっしゃるようです。

ただ、体重は減っていないものの、お通じやお肌に変化は見られた という意見もあったので、全く効果がないというわけでもなさそうです。

体重が減るコツのようなものがあるのかもしれませんね。

口コミではトマトダイエットをした人全員が痩せたわけではありませんでした。ではここでコツをお教えします!

1)トマトジュースを飲む。牛乳で割る!

生のトマトよりトマトジュースのほうがリコピンが多く吸収率も高い ので、トマトジュースがおすすめです。

口コミでも生のトマトよりもトマトジュースを飲んでいる人が多かったです。

トマトジュースは塩の入っていないものを選んでくださいね。

トマトジュースは、牛乳で割るとさらにダイエット効果が増します。

牛乳がリコピンの吸収率を3倍も上げてくれる そうですよ。

牛乳にはカルシウム もあるのでダイエット中のイライラ抑制も期待できます。

2)油と組み合わせる

ダイエット中なのに油?と信じられないかもしれませんが、油はトマトの働きを助けてくれるんです。トマトに含まれるリコピンとβカロチンは脂質と一緒にとることで、その吸収力が高まります

油といっても例えばオリーブオイルやえごま油、アマニ油など抗酸化力が高いものがいいそうです。トランス脂肪酸がゼロのものや、脂肪がつきにくいマヨネーズも大丈夫です。

トマトジュースに入れたり生のトマトにかけて食べるといいですね。

3)酢を加える

酢もトマトと一緒にとるとより効果的なもののひとつです。酢の中でも特に黒酢 は一番効果的だそうです。

トマトは体を冷やしやすい食べ物だと言われていますが、黒酢はその反対です。

黒酢には血液をサラサラにする働きがあり、それにより血行がよくなり冷え性の改善 につながります。

黒酢は体を温めてくれるので、トマトの欠点である体を冷やすという部分をフォローしてくれます。

体が温まれば代謝も上がり痩せやすい体 になりますね。

トマトの皮が苦手だという人もいるかもしれません。そんな方はぜひこの方法で皮をむいてみてください。

時間もかかりませんし、洗い物もはしやフォークだけで済むので楽ですよ。

トマト以外のものも食べてもいいといってもトマトそのものに飽きてしまったら…。そんな時はこんな解決方法がありますよ。

1)缶詰を使って食感を変えてみる

口コミでも評判のトマトの缶詰はトマトダイエットの優秀アイテムです。

缶詰は皮をむいたり切ったりする手間が省けるだけでなく、野菜たっぷりのトマトスープなどダイエットぴったりな料理 が作れます。

カレーに入れるのもおすすめです!トマトの缶詰をカレーに入れるとまろやかな味に仕上がりますし、トマトが苦手な人でも無理なく食べることができます

冬のスープやカレーは体が温まっていいですね。

2)トマトケチャップで料理の味付けをする

驚いたことにケチャップを使うという人も口コミで見かけました。

大さじ4弱のトマトケチャップを料理に使うことでも、効果が得られるそうです。ケチャップなら、より簡単に料理ができますね。

トマトに含まれるリコピンは加熱により増加する ので炒め料理に使うのがいいでしょう。

じゃがいもやナスなどトマトと相性のいい野菜の味付けにしてみてはどうでしょうか。

調味料もOKというのはトマトダイエットならではですね。

3) 炒めてみる

トマトは生でそのまま食べている人が多いかと思いますが、炒めるのも食感が変わりリコピンの吸収もよくなる のでいいですね。温かい料理はダイエットする体にもうれしいですよね。

卵や牛肉、野菜などと一緒に調理することでほかの食材から出る風味も楽しめます。

ダイエット目的のトマトの摂取なので薄味が基本ですよ!!

口コミでも炒めたトマトが好きな人は多いようでした。

トマトだって安くないし、夜の付き合いだってあるし、毎日トマトを食べるのが難しいこともありますよね?

そんな方にはトマトのサプリやトマトジュースはどうでしょうか。

サプリはもちろん、トマトジュースは生のトマトよりもリコピンが多い のでむしろジュースをおすすめしたいくらいです。

サプリやジュースなら時間がなくてもさっと飲めますし、わざわざトマト料理を作る必要もなく、忙しい現代人にぴったり です。何よりも手軽なので続けられそうなのがいいですね。

実際に口コミでは、サプリやトマトジュースを利用している人が多かったです。

トマトダイエットに挑戦する前に、効果を出すためにも気をつけておきたいことも確認しておきましょう。

1)トマトだけの置き換えダイエットはダメ

トマトダイエットがほかの食べ物ダイエットと違うところは置き換えダイエットではない ところです。

トマトを食べながら他の栄養も必ずとりましょう。きれいに痩せるにはバランスのとれた食事 も大きなポイントになります。

自由に好きなものを食べたけど痩せたという口コミもありましたから安心して食べてくださいね。

2)トマト料理には高カロリーなものもある

「トマトダイエットではトマトをアレンジして食べるのでもいい」と言いますが、ダイエット中なのに高カロリーなものを食べていては意味がありませんよね。

例えばナポリタンは確かにトマトを使っている料理ですが、カロリーが高くダイエットには向いていません。

トマトスープなどのように栄養とカロリーを考えたもの がおすすめです。

 3)長期的な目で規則正しい生活を!

トマトダイエットはトマトの働きと夜に分泌される成長ホルモンの関係も利用しているので、成長ホルモンが分泌される夜10時から夜中2時の間にはしっかり睡眠 をとって規則正しい生活を送るように心がけましょう。

そして、短期型のダイエットではない ので3か月から6か月くらいを目安にあせらずじっくりと取り組んでくださいね。

夕食にトマトさえ食べればほかに何を食べようと自由 なら、簡単にできそうな気がしてきましたね。

トマトのデトックス効果で便秘が解消されたり美肌効果もある ので、一度試してみる価値はありそうですね!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。