目次

  1. 1 スーパーフード・タイガーナッツがダイエットにイイというウワサ…
  2. 2 タイガーナッツがスゴイと今、超話題です!
  3. 3 タイガーナッツがダイエットによいと言われるわけは?
  4. 4 タイガーナッツの効果的な食べ方!
  5. 5 タイガーナッツの気になるお味は・・?
  6. 6 「食べにくい!」という人へ!タイガーナッツおすすめアレンジ
  7. 7 ただし、食べすぎには注意!
  8. 8 タイガーナッツはアレンジ法も豊富!お好みで試してみて♡

有名人やセレブが愛用しているというタイガーナッツ。

ダイエット効果があるって本当でしょうか?

そもそも、タイガーナッツってどんな食べ物で、どうやって食べるのが良いの?

そんな疑問をもつあなたに、タイガーナッツの秘密 をわかりやすく教えちゃいます!

みなさんしっかり食前にタイガーナッツを食べてダイエット効果を上げているようですね。

ダイエット効果を上げるにはタイガーナッツを食べるタイミング に秘密があるようです…!?

栄養素の宝庫 と言われているタイガーナッツは、主に北アフリカを原産地としているカヤツリグサという植物の地下茎にできる塊のことです。

そのタイガーナッツにはアーモンドの3倍以上の食物繊維2.5倍以上のビタミンE が含まれているとのこと。

他にも鉄分やマグネシウム、オレイン酸なども豊富に含まれているのにカロリーはナッツにしては低めで、ダイエットに効果的な食べ物の中でも、オススメのスーパーフードなのです。

有名人・セレブも愛用中♡

栄養素の宝庫タイガーナッツを愛用している有名人は実は結構いるんです!

スーパーモデルのミランダ・カーさん。

美しさをキープするため、努力を重ねてスタイルを維持している彼女もタイガーナッツの愛用者です。

ニューヨークでセレブ生活を送る和央ようかさん。

美の秘訣としてタイガーナッツを紹介されています。

みなさんの美しいスタイルキープの秘訣は数々の努力とタイガーナッツの効果があるからなんですね。

ダイエットに効果的なタイガーナッツの魅力は何といってもその栄養素の高さなんです!

食物繊維が豊富!

タイガーナッツに含まれている食物繊維の量はナッツ20粒でごぼう1本分の食物繊維をとることが出来る ほど。

食前にタイガーナッツを食べることで、豊富な食物繊維により食後の血糖値の上昇が緩やかになります。

そのため脂肪を溜めやすくしてしまうインスリンの分泌を抑える こともでき、ダイエット効果が期待できるわけです。

ビタミンEもたっぷり!

タイガーナッツにはビタミンEもアーモンドの2.5倍以上含まれており、ダイエットだけでなくアンチエイジング効果 も期待できるのです。

それにタイガーナッツはナッツ類には含まれないので、アレルギーの方でも食べられるのが嬉しいですね。

ダイエット効果と美容効果 のどちらも手に入れられるタイガーナッツは、女性にとって強い味方になってくれそうです。

食べすぎを防ぐ効果もあり!

食事の前にタイガーナッツを8~10粒ほど食べれば、噛みごたえのあるタイガーナッツで自然と咀嚼回数が増え満腹中枢を刺激するので、その後の食事量を自然と減らすことができるんです。

慣れないうちはタイガーナッツを砕いてサラダにかけて食べたり、グラノーラやスムージー等に混ぜてダイエットを始めてみるのもオススメですよ。

タイガーナッツはアーモンドよりもカロリーは少ないのですが、食べ過ぎは禁物 です。

しっかり食べる量とタイミングを把握して、効果的な方法でダイエットに取り入れていきましょう。

タイガーナッツ100gに30gほどの食物繊維が含まれているので、それを目安として1日3回の食前に3粒程度 のタイガーナッツを食べるのが理想的です。

そのまま食べてもOK、一晩水につけたタイガーナッツをミキサーなどでミルクや豆乳と混ぜてもOK!

手軽に食べれてしまうので食べ過ぎには注意して、ダイエットを成功させましょう。

噛んでいるとほんのり甘みを感じるタイガーナッツの味に関する口コミを集めました。

「くるみのような、ひまわりの種のような味です。」

「噛めば噛むほど甘みが増し、食べやすいです。」等の口コミがありました。

美味しいと感じた方や、独特な感じでクセがあるといった様々な味の感想がありますね。

皮付きと皮なしでも食べにくい、食感がいいと好みが分かれていました。

味が好きになれない方や、クセがあって食べにくい方へ、ダイエット向けのタイガーナッツオススメアレンジを紹介します。

オルチャータを作ろう

オルチャータとは、スペイン地方などで飲まれているタイガーナッツをミルクにして飲む方法です。

材料は水とタイガーナッツだけなのでダイエット中の方にはとってもオススメです。

作り方はとっても簡単なのでぜひ試してみてください。

  • タイガーナッツを一晩水に浸けておきます
  • 水から上げてよくすすいだタイガーナッツ100gに対して水400mlをミキサーに入れしっかり撹拌します
  • その後ミキサーで撹拌したタイガーナッツを濾して完成です

残った搾りかすはお菓子やサラダに混ぜて無駄なく使うことができますよ。

砕いてヨーグルトやサラダのトッピングに

硬い食感で食べたい方はそのまま砕いて、 サラダやヨーグルトにトッピングでもいいですね。

一晩水に浸けて柔らかくしてから砕いて 食べるのもオススメです。

タイガーナッツを使って自分だけのオリジナルドレッシングを作ればダイエットも楽しく続けられますね。

他にも粉末タイプのタイガーナッツが売っているのでそちらから始めてみてもいいかもしれません。

 粉末のタイガーナッツでケーキやクッキーに

オルチャータの残りでクッキーやケーキを作るのもいいですが、食感が苦手な方もいると思います。

そんな方には粉末のタイガーナッツがオススメです。

お菓子の味を邪魔せずにタイガーナッツのお菓子を作ることができるので、ダイエット中のおやつにぴったりですよ。

栄養素宝庫であるタイガーナッツは100gあたり500kcalと、意外に高カロリー。

食べ過ぎないよう注意してください!

ダイエットに効果的だからといってたくさん食べてしまっては、折角の努力も水の泡です。

あくまでもタイガーナッツはダイエットをサポートしてくれる食材 だということを忘れないでくださいね。

自分の生活スタイルや好みに合わせてアレンジできるタイガーナッツ。

上手に取り入れて、快適なダイエット生活を始めてみましょう!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。