目次

  1. 1 「チラコイド」がダイエットに効果ありと人気!
  2. 2 チラコイドって何?
  3. 3 チラコイド、驚きのダイエット効果!
  4. 4 チラコイドダイエット体験者による口コミはこちら!
  5. 5 チラコイドダイエットには医学的な根拠もあり!
  6. 6 チラコイドはどうやって摂取すればいい?
  7. 7 チラコイドをほどよく摂取!ほうれん草ダイエットレシピ!
  8. 8 ほうれん草が苦手な方でもチラコイドダイエットができる!
  9. 9 チラコイドが含まれたダイエット向きサプリはこちら!
  10. 10 チラコイド関連動画はこちら!
  11. 11 ダイエットのためにチラコイドを摂ろう!

海外で人気のチラコイドダイエットを知っていますか?

マドンナやミランダ・カーなど、ハリウッドセレブもやっているダイエットなんですよ。

日本でもテレビで紹介され、注目されるようになってきました。

ダレノガレ明美さんや後藤真希さんも実践しているんです。

今回は、そんなチラコイドダイエットをご紹介します!

「チラコイド」とは、植物の葉に含まれる成分のこと。

中でもほうれん草に多く含まれている んですよ。

スウェーデンの科学者によって研究され、チラコイドがダイエットに効果的 だと発表されたんです。

日本の肥満外来の専門医も認めるほどのダイエット効果なんです!

ほうれん草は鉄分、ビタミンC、葉酸など、栄養が豊富な緑黄色野菜として、健康や美容に効果的な食べ物であることはご存じでしょう。

そのうえダイエット効果のあるチラコイドまで含まれているなんて、すごい野菜ですよね。

ストレスを感じずにダイエット効果を得られるというチラコイドダイエットについて、さらに詳しく見ていきましょう!

注目のチラコイドには、どんなダイエット効果があるのでしょうか!?

ひとつひとつ見ていきましょう。

(1)食べたい欲望をストップ!

ダイエットに大敵なのは食欲ですよね。

チラコイドには、そんな食欲を抑制してくれる効果 があるんですよ。

食事をして満腹と感じるのは、腸で脂質が吸収された時なのですが、チラコイドには脂質の消化吸収を遅らせる作用があるのです。

脂質の消化吸収がゆっくりだと、満腹ホルモンも長く分泌され続けます

その結果、食欲を増進させるホルモンの分泌を抑えられるんですよ。

お腹いっぱいの状態が続けば、食欲も抑制されますよね。

これなら食べたいのを我慢するストレスから解放されます。

間食も無理なく防いでくれるでしょう。

(2)脂肪の分解を促す

チラコイドには、血糖値の上昇を緩やかにする 働きがあります。

血糖値の上昇が緩やかになると、インスリンの分泌が減ります。

インスリンには余分な糖質を脂肪として体に蓄積する作用があるため、インスリンの分泌が減ると脂肪の蓄積が抑えられるんですよ。

活動のエネルギー源として脂肪が必要なので、どんどん脂肪が分解されます

蓄積されるより多く脂肪が分解される為、ダイエットにつながるんですね。

(3)甘いものが我慢できる

疲労感やストレスを感じると、甘いものが過剰に食べたくなりませんか?

チラコイドで血糖値の上昇が抑制されると、血糖値が安定 します。

そのため甘いものが食べたくなる欲求も抑えてくれる んですよ。

糖質の摂り過ぎは脂肪の蓄積を招いて、太ってしまうんでしたね。

チラコイドで甘いものの誘惑も断ち切ることができれば、ダイエット成功も間近といえるでしょう。

チラコイドダイエットをした人は、どんな風に効果があるのでしょうか。

口コミを紹介しますね。

1ヵ月4キロ痩せました。食欲を抑える効果があるように感じます。ダイエット時の辛い空腹感を感じにくくなり、ポジティブにダイエットできる感じがします。

http://xn--o9j5h2e374lifuw28d.jp/%E3%81%99%E3%81%B9%E3%81%A6%E3%81%AE%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88/%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B3%E3%83%AB%EF%BD%9C%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B3%E3%82%A4%E3%83%89/

頑張らないダイエットと言うことで、始めました。劇的に痩せる訳ではありませんが、ゆっくり少しずつ痩せていきました。

http://xn--o9j5h2e374lifuw28d.jp/%E3%81%99%E3%81%B9%E3%81%A6%E3%81%AE%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88/%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B3%E3%83%AB%EF%BD%9C%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B3%E3%82%A4%E3%83%89/

満腹感が得られるのでダイエット効果がありました。

http://www.cosme.net/product/product_id/10100129/review/505570994

ほうれん草由来のチラコイドが満腹中枢に働きかけてくれて、食欲コントロールしてくれます。

http://www.cosme.net/product/product_id/10100129/review/505552851

チラコイドを含む、「チラコル」という健康食品を使用している方の口コミです。

満腹感 があり、食欲を抑える 効果を実感しているようですね。

実際に体重が減ったという人も!

頑張らずに、チラコイドを摂取するだけで、ダイエットできる期待がもてそうですね。

チラコイドのダイエット効果は、スウェーデンのルンド大学、シャーロット教授によって発見されました。

シャーロット教授は医学・生理化学部で食欲を抑える研究 をしています。

肥満予防や食事療法に役立つ研究なんです。

10年も研究して、チラコイドをほうれん草から抽出することに成功したんですよ。

ヨーロッパやアメリカの研究機関で臨床試験も実施 されているんです。

研究の結果、食欲抑制の効果が得られた と、論文を発表しています。

医学者の研究で裏付けされているので、これは高い効果が期待できそうですね!

チラコイドは、ほうれん草に多く含まれるとご紹介しました。

しかし残念なことに、ほうれん草をたくさん食べてもダメなんです。

ほうれん草のチラコイドは普通に調理しただけでは体に吸収されないそうなんです。

チラコイドの効果を得るには、サプリメント を上手に利用しましょう。

そうはいっても、ほうれん草にもダイエット効果は期待できる んです。

豊富な食物繊維、鉄分やビタミン、葉酸を含み、栄養価が高いうえに低カロリーです。

栄養が不足しがちなダイエット中には進んで摂りたい食材ですね。

ほうれん草を食前に食べると、食欲抑制効果も得られます。

食事にほうれん草料理を一品加えて、上手にダイエットしちゃいましょう。

ほうれん草を使ったダイエットレシピって、どんなものがあるでしょう!?

摂取しやすそうなレシピを紹介しますね。

(1)ほうれん草スムージー

ダイエットで話題のスムージーを、ほうれん草で作ってみてはどうでしょう!?

飲み物にすると野菜も比較的多く摂ることができますよね。

生だとアクが気になるので、茹でたほうれん草が良いですよ。

葉野菜だけでは口に合わないことが多いので、果物を加える のがオススメです。

リンゴやバナナ、キウイをお好みで合わせてみると、飲みやすくなりますよね。

ほうれん草が苦手な方でも摂取でき、美容にも良さそう。

朝食に摂る食欲抑制効果 によって、その後の食事は適量に、間食は控える効果が期待できそうですね。

(2)ほうれん草スープ

次にオススメは、ほうれん草のスープです。

ほうれん草以外の野菜と合わせてもよいですよね。

アク抜きにほうれん草は一度茹でた方がよいでしょう。

ペースト状にして豆乳スープ にすれば美容にもバッチリですね!

またペーストを普段のシチューに入れれば、ルウの風味で食べやすくなるので野菜嫌いな人にもおすすめです。

簡単なのがよければ、茹でたほうれん草と卵のスープをどうぞ。

温かいスープは体も温まり、代謝が上がります よ。

(3)ほうれん草のおひたし

ほうれん草といえば、おひたしですよね。

茹でてだし醤油に浸すだけと簡単。

精進料理でもあります。

昔から、知らず知らずほうれん草で満腹効果 を得ていたのかもしれませんね。

おひたしは、ごま和えやナムル風にもアレンジできます。

擦りごまをかけると、ごまの脂肪燃焼効果 も得られますよ。

簡単な調理でダイエット効果が期待できそうですね。

食べ物への苦手意識は、なかなか変えられませんよね。

特にほうれん草のような青臭さ、アクのある葉野菜はなおさらでしょう。

そんな方に、チラコイドのサプリメント をご紹介します。

前述したように、ほうれん草を食べるだけではチラコイドは体内に吸収されませんから、チラコイドの効果を得たい方もにオススメ。

以前は欧米から個人輸入するしかなかったのですが、日本でも購入できるようになりました。

日本で販売になったのは2015年からと、新しいダイエットサプリメントですね。

まだ種類は少ないですが、ネット購入できます よ。

日本でも最近購入できるようになった、チラコイドのサプリメントをご紹介します。

参考にしてみてくださいね。

(1)チラコル

まずオススメしたいのが「チラコル」です。

チラコイドを主原料にした粉末状のサプリメント なんです。

11種類のビタミンと6種類のミネラルも配合されていて、海外では健康食品賞を受賞したサプリメントです。

日本でもダイエット推奨商品として挙げられているんですよ。

肥満外来の専門医の先生のダイエットプログラムにも採用 されているという事で、高い効果が期待できそうですよね。

水や牛乳、豆乳で溶かして飲むのがオススメですよ。

飲みやすいようにアップル味になっていて、ヨーグルトに混ぜるのもいいですよ。

食べ過ぎや間食の習慣の改善 に、ぜひ取り入れてみましょう!

(2) アペシル

「アペシル」はスウェーデンで開発されたサプリメント。

アペシルのチラコイドは、100%ほうれん草から抽出されたものなんですよ。

臨床試験でも食欲抑制効果、満腹感の継続、血糖値の安定が証明されています。

アペシルも粉末状のサプリメント なので、牛乳、豆乳、スープなどで溶かして飲むのがオススメです。

ちなみにチラコイドの効果を得るには脂質も必要なので、オリーブオイルなどの油を一緒に摂ることがオススメ ですよ。

(3)チラコイート

「チラコイート」はチラコルとアペシルとは違い、錠剤タイプ のサプリメントです。

水かぬるま湯で1日1~2粒 飲むだけの、サクッと摂取できるサプリメントですよ。

お通じをよくする効果もあるそうで、便秘がちの方にオススメ です。

飲むタイミングは決まっていないですが、朝飲む方が多いようですね。

チラコイドのダイエット詳細やその効果を詳しく記載した動画です。

チラコイドをダイエットライフに取り入れようかな…?とお考えの方は、ぜひとも参考にしてみてくださいね。

食欲抑制効果を得られるチラコイドは、食生活の改善に役立ちそうですね。

ダイエットには、食べ過ぎや間食を控えることが第一 です。

チラコイドを効果的に朝食に取り入れて、健康的な美ボディを目指しましょう!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。