目次

  1. 1 太ももが細くなるいい方法ってない?
  2. 2 あります!太ももを細くするにはストレッチがおすすめ!
  3. 3 なぜ太ももを細くするにはストレッチが良いの?
  4. 4 こんなストレッチ運動がおすすめ
  5. 5 短期間で太ももを細くするには筋トレが良い!
  6. 6 おすすめの筋トレはスクワット
  7. 7 【要注意】スクワット運動で気をつけるべきポイントとは
  8. 8 太ももに効く!スクワットのやり方を動画でチェック
  9. 9 食事に気をつけて太ももをさらに細く!
  10. 10 毎日続けられるストレッチ&筋トレで細い脚を手に入れて!

「太ももが細くなる方法」

そんな方法があるなら知りたい!!という声が聞こえてきそうですね。

「”洋梨体形”は遺伝だから」「太ももが細くなる方法なんてない!」「ダイエットしても下半身太りが解消するなんてことなかった!」なんて諦めてしまう前に、もう一度じっくり「太ももが細くなる方法」 を知って得しちゃいませんか?

「ストレッチ、もうやってるよ」という方も多いのではないでしょうか。

簡単だし、脚痩せ効果が期待できる身近なトレーニングですよね!

「なかなか細くならない太ももが細くなる方法だから、もっと特別な方法なんじゃないの?」と驚いた方も多いことかと思いますが、なぜストレッチが良いのかを知って取り組んでいましたか?

カラダには様々なメカニズムがあります。

まず、メカニズムを知ってください。

太ももが細くなる方法としてストレッチをおすすめするのには、ちゃんと理由がある んです!!

太ももダイエットとしてストレッチをおすすめするのには、「なりたい!」を効率よく叶えてくれる理由があるからなんです。

 脂肪燃焼効果が期待できる

ストレッチは筋肉を伸ばす効果があります。

筋肉に急激な負荷がかかるのを防ぐために運動前に行うことが多いですが、実は運動後に行うのも効果がある んですよ。

筋肉を伸ばすと血液やリンパの流れが良くなります。

すると、治癒能力が高くなり内臓の働きも活発化します。

つまりは、体に栄養分やエネルギーが行き渡るのです。

多く行き渡れば、多くエネルギーが燃やされることになります。そして脂肪も燃焼していきます。

ストレッチをすると、代謝が良くなるのはこういった理由なのです。

 筋肉が付きすぎる心配がない

例えば、ふくらはぎに程よい筋肉をつけることで引き締まり効果が高まります。

そうすると、自然と足首のくびれが目立ってくることになります!

筋肉がつくことで体にメリハリをつけることが期待できる のです。

しかし、あくまでも筋肉をつけすぎてしまってはいけません!

ストレッチは筋肉に刺激を与えるものの、激しい筋肉運動には当たらないので「やりすぎる」心配がないのです。

足を上にあげてストレッチを行うことで、むくみの原因となる水分が上半身に流れていきやすい だけでなく、同時に血行改善にも期待 ができます。

つまりは、代謝もよくなるわけです。

内腿に効くので、足と足の間にすき間ができるのも夢ではないかもしれませんね!

「時間をかけてコツコツ」が理想的ではありますが、結果を早く感じたい人やイベントなど予定に合わせて「一刻も早く太ももが細くなる方法を始めたい!!」 という、強い希望の声も聞こえてくるように思います。

太ももって重要ですよね。

カラダ全体がスマートでも、体の真ん中近くにある太ももが細くないとせっかくのダイエットも成功した気持ちになりません

それなのに痩せにくい…!!

この憎き太ももを撃退するために、次からは、より効果的に太ももが細くなる方法として”程よい”筋トレをお教えしていきたいと思います。

足は肩幅に開き視線は正面に 向けましょう。

太ももが床と平行になるくらいまでゆっくり腰を落としてください。

そのまま3秒キープした後、ゆっくり腰を上げていきます。

これで1回です。

スクワットは、筋肉強化に最適です。

ですが、やりすぎてしまってはあなたの理想とする脚線美は手に入りません。

「適切に適度に!」行うことが重要です。

2~3日おきに、一日50回程度を限度 としましょう。

朝昼晩に、それぞれ15回ずつから始めてみてください。

太ももが細くなる方法として効果的なスクワットダイエット

前述しましたが、程よく筋肉をつけることで引き締め効果が期待でき、その結果メリハリボディが手に入るのです。

急激な変化を期待するあまり、スクワットトレーニングに取り組みすぎないように気をつけましょう。

筋肉がつきすぎて、筋肉太り してしまいかねません。

「こんな筈じゃなかった!」ということにならないように、毎日、鏡を見ながら成果を確認してください。

人によって効果に差が出る場合も考えられますが、順調に続ければ1~2週間で成果を感じられる と思います。

自分の「なりたい!」と向き合って、上手にスクワットトレーニングをやってみてください。

女性の太ももに効果的なスクワットを教えてくれます。

ここでも説明されるように、筋肉質になってしまってもいけません。

動画を参考にしながら、自分に合ったトレーニング、自分に合った回数を心がけてください。

家の中でダイエット運動なのでお手軽ですが、やりすぎは禁物です!

ハードな食事制限は、逆に代謝を下げてしまいます。

より効果的に太ももが細くなる方法としての食事方法をお教したいと思います!

下半身はむくみやすい

むくみの原因は水分です。生活の中で汗や尿として体から排出されなかった水分は、もちろん体に残ることになります。

地球に住んでいる以上、重力の影響を受けます。

なおかつ、血液の循環が悪い方などは余計に下半身に水分が残りやすくなるわけです。

むくみは脂肪に変わりやすい ものでもあります。

ストレッチをすることは、体の余分な水分を流して直接的なむくみ解消につなげてくれるだけではありません。

代謝を上げることが期待できるのでむくみの原因を根本から解消してくれるのです。

太ももが細くなる方法として、むくみに気をつけることも重要 と言えます。

 塩分の摂り過ぎに注意

塩分の主成分であるナトリウムは、むくみの原因である水分と結びつきやすい性質にあります。

ナトリウムが体内に入ると、それが水分とくっついてしまい汗や尿として体外に排出されるはずだった水分まで体内に残ることになってしまいます。

体に残る水分量が多くなってしまうと、よりむくみやすく なり、さらにはむくみが脂肪に変わってしまうという悪循環を生みだします。

こういった視点からも、塩分を極力カットすることが望ましいのです。

 カリウムを含む食材でむくみ解消

ココナッツオイルなどのブームもあって、すでに取っているという方もいらっしゃるかもしれませんね。

カリウムには前述したナトリウムと結びつきやすい性質があり、ナトリウムと結びついて体の外に排出してくれる効果が期待できるのです。

バナナ、キウイなどカリウムを含む食材を毎日の食生活の中に取り入れる ことで、代謝アップにつなげていきましょう。

今回は効果が見込める太ももダイエット方法をご紹介しました!

理由を知ってうまく生活の中に取り入れることが、効果的な太ももが細くなる方法だと考えます。

どれも簡単な方法ばかりなので、さっそく始めてぜひとも着たかった「あの服」をおしゃれに着こなしちゃってくださいね!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。