目次

  1. 1 太ももを細くしたい!どこまで細くしたらいいの?理想のサイズってあるの?
  2. 2 みんな自分の太もものサイズで悩んでいる…
  3. 3 視覚のトリック!太もものサイズは他人と自分とでは見た目の印象が違う?!
  4. 4 自然界に多く存在する黄金比は太もものサイズにもあるのか?!
  5. 5 あなたの太ももの理想的なサイズはこれだ!
  6. 6 自分の太もものサイズを測ってみよう!
  7. 7 太ももの美しさはサイズだけではない!キーワードは『筒状』
  8. 8 太ももの美しさはサイズだけではない!ほどよく引き締めよう
  9. 9 目指してみたい!モデルの太もものサイズはどれくらい?
  10. 10 太もものサイズの落とし過ぎに注意!男目線の理想の太ももとは?
  11. 11 自分の理想的な太もものサイズを知って真の美脚を目指そう!

自分の太ももを見るとむっちりと太く感じ、思わずため息もでてしまいそう。

太もものサイズを細くするだけして、全体のバランスが悪かったらそれもいやですよね。

そこで、自分に調度よい太もものサイズ を知ることが大事になってくるのです。

ウェストが細くても太もものサイズを細くしようと頑張っている人たち。理想の太もものサイズはいったいどのくらいになるでしょう?

自分で太もものサイズをチェックする時 、どうやって確認していますか?

全身鏡などで見るのではなく、間近で見下ろすようにして見る ことが多いのではないでしょうか。

逆に他人を見るときは全身をぱっと見で 判断するので、バランスを見て太い、細いと感じますよね。

間近では太ももしか見ることができず、全体で見れば自分の太もものサイズが太いのかどうかわかりづらい ものです。

ですので、メジャーなどで正しく計測することが大切 と言えるでしょう。

では、全体で見たバランス、つまり身体的な比率の理想はあるのでしょうか。

じつは、下着ブランドで有名なワコール が制定したゴールデンカノンという美的バランスの比率 が存在します。

各自の身長に対するウェスト・バスト・ヒップのサイズや、身長に対する体重など、全部で6つの項目があります。

そして太ももの理想サイズの測定法 もあり、バランスの良い、美しさの指標 を知ることができるのです。

早速測定法に基づいて、太もものサイズを理想に近づけてみましょう。

身長で計算する理想的なサイズ

日本人の平均的な太もものサイズは45〜50cm だそうです。しかしそれは身長や見た目にもよりますよね。

ゴールデンカノンによる理想の太もものサイズを知る式は「身長×0.3」 です。この式で、あなたの理想サイズを確かめてみましょう。

太もものサイズのセーフの範囲内

計算したピッタリの数値にならなくても大丈夫です。

太もものサイズの範囲として、身長×0.29〜0.31の数値内 ならセーフと考えましょう。

プラスマイナスおよそ1.5cm になるはずです。

自分の太ももの理想サイズの決定の仕方

式で出たものはあくまで身長出した数値です。実際なってみると、思ったほどしっくりこないということもあるかもしれません。

腰の幅が広すぎるのでしたら少し身長を高め に、腰の幅が狭すぎるのでしたら身長を低め にして計算してみましょう。

こうするとまた多少許容範囲が広くなりますが、自分に合うような太もものサイズを見極められるよう 頑張ってみてください。

早速正しい自分の太もものサイズを測るため、メジャー を用意しましょう。

立ったまま の状態で、自分の太ももの付け根、一番太いところ にメジャーを曲がらないように巻き、ぴったりとフィットさせてみてください。

サイズを細くしたい気持ちは抑え、締め付けすぎないように 巻きましょう。

朝や寝る前など、毎日決まった時間に測る とむくみなどの影響を受けにくいのでより正確に計測できます。

太ももは細くなっただけで美しいと言えるでしょうか?しかし、実は美しい理想の形 があります。

それは「筒状」 であること。

正面や横・後ろ、どの角度から見ても、太さが均一でまっすぐである のが美しい太ももなのです。

正面から見る太ももより、横から見た太ももが太かった場合、太もも自体が細くても理想の形とは言えないのですね。

前ももの張りや外側の張りがあったら、意識してなくすようにすると、美しい太ももに 近づけるでしょう。

筋肉の少ない太ももはサイズは細くてもぽってりして見えてしまいます よね。

女性らしさを残したまま、適度な筋肉のついた太もも はとても魅力的です。

使わない太ももの筋肉は緩んでいってしまうので、美脚スクワットやストレッチ など、少しずつでも続けていくことで、より引き締まった美しい太ももになることができるでしょう。

雑誌などで見るモデルさんや女優さんの太もものサイズ、気になりますよね。身長別にご紹介しますので、参考にしてみてください。

150cm台のモデルの太もものサイズ

益若つばささんは身長150cmで太もも43cm。

小森純さんは標準的で159cmで49cm

160~165cmのモデルの太もものサイズ

北川景子さんは160cmで45cm。

かなり華奢な桐谷美鈴さんは164cmで36cm。

165cm以上のモデルの太もものサイズ

元祖美脚の米倉涼子さんは168cmで46cm。

蛯原友里さんは168cmで44cm。

驚きの細さの佐々木希さんは168cmで36cm。

皆さん細いですが、30cm台は桁違いの細さ ですね。

計算された最低値の太ももサイズでも満足ができない、いうのは危険です。

特に男性から見ればガリガリで怖い、折れそうなど、マイナス意見 が多いのが事実。

男性の半数以上は、筋肉に少し脂肪がついてむちっとしているくらいが理想 と思っているようです。

細すぎると触り心地も良くなくなってしまいますので、細くしすぎず、ほどよい脂肪 を残せるようにしましょう。

真の美しい太ももはただやみくもに細くすればいいというわけではありません。

あなたに合った太もものサイズを知ることができれば、自分でも満足し、他人からも羨ましがられること間違いなしです。

全身バランスの整った体型を手に入れ、美脚美人を目指しましょう!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。