目次

  1. 1 教えて! 太ももの付け根を細くする方法!
  2. 2 太ももの付け根、細くならない原因は何?
  3. 3 太ももの付け根、細くないまま放っておくと危険です!
  4. 4 太ももの付け根を細くする方法その1! つま先回しのエクササイズ!
  5. 5 太ももの付け根を細くする方法その2! 太もも周りのストレッチ!
  6. 6 太ももの付け根を細くする方法その3! ダイエットスリッパ!
  7. 7 最も効果的に太ももの付け根を細くする方法! オススメダイエットスリッパ!
  8. 8 太ももの付け根が細くなる意外な方法! ダイエットスリッパレビュー動画!
  9. 9 太ももの付け根、正しい方法で細くなる!

これから夏本番に向けて、ショートパンツやミニスカートを穿いていきたい! そんな方は一読を。

本記事では、太ももの付け根を細くする方法 を中心に、エクササイズ法やオススメアイテムをご紹介します。

今でも特に不満はないけど、何かできることがあればしたいという方にも参考になると思います。

是非参考にしてみてください。

太ももの付け根を細くする方法を見る前に、まずなぜ付け根が太ってしまうのか、太って見えるのか、その理由を探ってみましょう。

姿勢の悪さ!

一つ目にして最大の原因が、実は姿勢が悪いこと です。例えば、

  • 座るとすぐに脚を組んでしまう
  • 座った時にお尻が前の方にずれてきてしまう
  • 歩く時に内股、もしくはがに股になってしまっている

こんな方は要注意!

猫背になったりして骨盤が歪んだ状態に慣れてしまうと、太ももの付け根にある大転子と呼ばれる、股関節付近の骨が歪んでしまう ことがあります。

そして一度歪んでしまうと、大転子付近、つまり太ももの内側にお肉が付きやすくなってしまいます

ですので、まずはストレッチやヨガを取り入れるなどして、普段からいい姿勢を維持する努力が必要です。

リンパの流れが悪い

お次の原因は、脚がむくんで太く見えてしまっている人に多く当てはまるもので、リンパの流れの悪さ です。

特に、仕事上同じ姿勢を長時間続けている方によく見られます。

特に夕方、脚が太い・・なんてことはありませんか?

むくんでリンパの流れが悪くなってしまうと、そこに老廃物が溜まりやすく なります。

つまり、贅肉が付いてしまうことになります。

ですので、リンパマッサージやストレッチなどを定期的に行って、リンパの流れを促してあげることが必要 です。

 単に運動不足・・?

もちろん、仮に上記の2つの項目に当てはまっていなかったとしても、運動もせずにたくさん食べていればもちろん太ります。

特に、普段なかなか使うことのない太ももの付け根の部分は、お肉が溜まってしまいやすい箇所 です。

こういった方は、まずは週数回のウォーキングからでもいいので、少しずつ運動を取り入れていきましょう。

別に、細い太ももがほしいわけではないという方もいるかと思います。

ですが、太ももの付け根が太いままずっと放置しておくと、厄介な症状を併発してしまう ことがあります。

例えば、ヘルニアや股関節症。

なので、どちらにしてもある程度引き締まった太ももが理想 です。

以下でエクササイズ法やオススメアイテムをご紹介するので、是非参考にしてみてください。

ミニスカートからちらりと見える太ももの間に隙間、欲しいですよね。

それでは、実践編です。太ももの付け根を細くする方法第一弾は、つま先回しです。

  1. まずは仰向けに寝転がります。このとき、手のひらが床に付くようにします。
  2. 次に、片足をまっすぐ天井に向かって上げ、つま先も天井を向くようにします。(*どうしても体固い方は少し膝をまげてもOKです。)
  3. 足をあげたまま、太ももの根元部分を軸に、足を大きく時計回りに回します。
  4. 20回程度を目安に行ったら、今度は反時計回りも同様に行います。

このエクササズは、太ももの付け根とお尻のお肉を落とすのに効果的 です。

足の下部に溜まっていた血液や、リンパの流れも改善されるのでオススメです。

太ももの付け根を細くする方法の二つ目は、定番の太もも周りのストレッチです。

右足を一歩出す

まずは、立った状態から、右足を一歩前に出し、膝を曲げていきます。

この際、背筋を伸ばし、視線はまっすぐ前方をキープしましょう。

左ひざを床につける

続いて、後ろ側の左ひざを床にゆっくりとつけていきます。

この際、反動を使わないように、じっくりと筋肉を伸ばしていきます。

 そのまま体重をかける

左ひざが床に付いたら、そのまま右足に体重をかけていきます。

このとき、左足の付け根から腰にかけて、筋肉がストレッチされていることを意識 して下さい。

また呼吸も止めずに、続けて下さい。

内股に隙間があるとそれだけで脚が細く見えるので、是非挑戦してみて下さい!

三つ目は、ダイエットアイテムとしても人気を集めているダイエットスリッパを利用する方法 です。

このダイエットスリッパは普通のスリッパと違い、姿勢の矯正や血行促進 など、履いているだけでさまざまなメリットをもたらしてくれます。

種類やデザインも多用で、おしゃれなインテリア としても最近女性から注目を集めています。

それでは、太ももの付け根を細くする方法として今注目集めているオススメのダイエットスリッパのご紹介です。

うさぎ堂美脚バランススリッパ

デザインがとにかくかわいい! と女性から好評を得ているのが、うさぎ堂の美脚バランススリッパ。

もちろん、デザインだけではなく、ダイエット効果もバツグンです。

スリッパの底が平になっていないことと、5本の指を開いて履く必要があることから、履いて歩くだけで、自然と足裏のバランスが改善 されていきます。

無意識のうちにバランスのとれた歩き方が継続できることで、脚の形もキレイに整ってくるんです。

また足を踏み込む際、勝手につま先立ちのような形 になります。

そう、バレリーナと同じステップができることが、むくんだふくらはぎをしっかりとストレッチし、老廃物の排出を促進 してくれます。

バランススリッパを開発した専門家によると、脚の張りを毎日とってあげることが美脚への近道 だそうです。

スリムコーチ美脚スリッパ

うさぎ堂のスリッパと並んでオススメしたいのが、スリムコーチ美脚スリッパ。

このスリッパも履くだけで太ももの内側にある内転筋を鍛えることが出来る ので、お尻から足首まで下半身がキュッと引き締められます。

自身もマイナス20キロの減量に成功 し、ダイエットコーチも務めるEICO先生が開発した商品ということもあり、効果もお墨付きです。

  1. 特殊な内側加重のエクササイズインソール
  2. 5cm程のヒール効果で、室内でも常に脚を引き締められる

という魅力から、今じわじわと人気上昇中です。

この商品を特にオススメしたいのは、ジムなどに通う時間がなく、家事をしながらもエクササイズがしたい! そんな女性です。

エクササンダル

エクササンダルも、自宅で掃除をしながら、料理をしながら、履いているだけでエクササイズができるスリッパ です。

ゆらゆら揺れるアーチ状の底が、自然と姿勢を矯正 してくれ、下半身を鍛えてくれます。

やっぱり、ながら運動ができれば時短になって一番効率的 ですよね。

そんな女性から支持を集めているアイテムです。

上記で紹介しきれなかったダイエットスリッパの紹介動画です。参考にしてみてください!

以上で終了です!おつかれさまでした。

今回は、太ももの付け根を細くする方法 を中心に、エクササイズ法やオススメアイテムをご紹介させて頂きました。

自宅でできる簡単トレーニング合わせて、ダイエットスリッパも是非活用してみてください。

夏までに内股の間の隙間を目指して、がんばりましょう!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。