あの高橋真麻が突然痩せた…?!話題のダイエット法はいかに?

シンデレラハネムーンの歌などを本格的に歌い上げるアナウンサーの高橋真麻さん。 元気印の高橋真麻さんが、いきなり痩せたと世間から心配されていた時期がありました。その後は増えたり減ったりを繰り返しているようです。 見た目が変わるため、注目されやすい高橋真麻さんですが、どのようなダイエットをしていたのでしょうか?

高橋真麻の体重変動が止まらない!?

 

感情

 

高橋真麻さんは体重が上下しやすいようで、テレビで観るたびに感じが変わっているように見えます。

体重変動が激しいことを、度々メディアでも取り上げられているようです。

高橋真麻さん自身も、体重変動のことを話していることがありますね。

現在はスレンダーな体型ですが、どうしてそんなに体重の増減が激しいのでしょうか。

 

 

高橋真麻って?

 

高橋真麻さんって誰かしら?という方が、もしかしたらいらっしゃるかもしれないので説明します。

高橋真麻さんは、元フジテレビアナウンサーでした。

現在はフリーアナウンサーに転向し、さまざまな番組で活躍されています。

 

高橋英樹さんの娘というのは有名な話ですよね。

番組に親子でよく共演されていることも。

また、宝塚歌劇団の大ファンでボイストレーニングに通っていたことが仕事にも生き、歌声を披露する機会が多いです。

アナウンサーというよりもマルチなタレントというイメージを持つかもしれませんね。

 

ダイエットのきっかけは脂肪肝

 

高橋真麻さんは今とてもスリムで、太っていた頃があったと聞いてもピンとこないかもしれません。

ですが、小学校5年生の頃から太り始め、ケーキを一度に5個食べたりフライドチキンをファミリーパック丸ごと食べたりと凄い食欲だった高橋真麻さん。

すでに小学生で60㎏オーバーでした。

 

本能のままに食べ続けていたそう。

そして、中学3年生の頃に体重が75㎏とMAXになり、中性脂肪の数値も高いことからドクターストップが。

さらに、脂肪肝とまで診断を受けてしまう始末。

「健康上よくないので痩せてください。」と医師にいわれ、ダイエットを決意したようです。

 

激やせしたのはダイエット?それとも…

感情

 

高橋真麻さんはとにかく体重の変動が激しいです。

MAXの75㎏だった時から、ダイエットを開始して大学2年生の頃には52㎏くらいになり、大学4年生では45㎏になりました。

そして、フジテレビ入社2年目に、なんと37㎏まで痩せている時期が。

 

37㎏は子ども並の体重ですよね。これは高橋真麻さんにとって一番痩せていた体重のようです。

いろいろなダイエットを試してきている高橋真麻さんですが、かなり体重の変化がありますよね?

すべての体重変動がダイエットによるものなのか…。

その時期によっては、ダイエットだけではない原因があったかもしれません。

かなりの大食いで有名になった過去も…

食べ物

高橋真麻さんは体があんなに細いのに、とにかくよく食べています。

フジテレビの社員食堂でもパクパク食べる姿をテレビで撮られていますし、ブログでも食べ物を挙げていることが多いです。

 

朝からカレー3杯を食べられるという大食い選手並みの食欲の持ち主。

深夜のラーメンとか1人焼き肉とか、ダイエット生活とはいえない生活をしていることも。

体が細いのに食べる量が多いので、大食いと世間には認識されていると思います。

 

高橋真麻が実践したのは「置き換えダイエット」

食べ物

 

それでも「ダイエットをするぞ!」と決意すると意志が強い高橋真麻さん。

たくさんのダイエットを学生の時から試みているそうですが、高橋真麻さん自身がもっとも効果的だったダイエット方法は『置き換えダイエット』だとか。

置き換えダイエットは、1日3食あるうちの1食か2食をダイエット食品に置き換えて、カロリーコントロールをしていくダイエット法です。

トータルの摂取カロリーが大幅に抑えられるため、効果があるダイエット方法といえます。

 

1日2食をダイエットドリンクに置き換え

食べ物

 

高橋真麻さんは、1日2食をダイエットドリンクに置き換えてダイエットをしていました。

1日1食よりも早く結果が出やすいですが、なかなかハードではあります。

 

しかも、食べることが大好きな高橋真麻さんなので、食の誘惑を我慢しなければなりません。

発散したい時は、モーニング娘。のダンスを踊りまくって乗りきっていたそう。

結果が出るまで、1日2食置き換えを続けていたというのですから意志の強さが凄いなと思います。

 

ダイエット効果はあるが健康上は問題あり!?

感情

 

置き換えダイエットはカロリーを大幅に抑える状態を続けるので、ダイエット効果は出やすいです。

ですが、健康を考えると少し心配なところもあります。

もちろん、ダイエットドリンクは栄養を考えて作られていますので、ダイエットドリンクを否定するわけではありません。

たんぱく質やビタミンやミネラルを含んでいるダイエットドリンクを選んでいれば、少ないカロリーのわりに栄養は摂れるでしょう。

 

しかし、普段の食事で摂る栄養は、それぞれの自然の食材の栄養を万遍なく摂れるため、ダイエットドリンクでは摂れないような栄養も吸収できます。

高橋真麻さんは2食を置き換えているのと、体重の変動が激しいのを繰り返していますので、体にかかる負担が普通の人よりも大きいと思います。

疲れやすくなったり、風邪をひきやすくなったり、肌が荒れてきたら栄養不足である可能性が高いです。

無理な食事制限は、痩せるよりも先に体を壊してしまうかもしれません。

 

ふらつくなど体調がおかしいと思ったら、少し休んでください。

もしくは、置き換えている2食を1食に減らしてみてもいいですね。

ダイエットの置き換えを継続するならば、健康を考えて対応策を考えましょう!

 

置き換えにも女性に嬉しい栄養成分をプラス!

対応策とは、置き換えダイエットをしながらでも、しっかり栄養を補うことです。

食事制限をしているあなたにオススメするのがこちら!

 

昆布の恵み

『昆布の恵み』です。

豊富な食物繊維とミネラルをもつガゴメ昆布に注目し、メカブなど海由来の8種天然成分を配合しました。

さらに、フィッシュコラーゲンなど3種の海由来の美容成分も加わって、美容もサポートします。

それらの粉末を、ギュッと1包ずつスティックに詰め込みました。

 

食事制限でダイエットをしても、なんだかドンヨリしているならば、栄養が不足している証拠。

食事制限しているとなりがちな便秘にも、難消化性デキストリン+グルコマンナンが便秘改善をサポートしてくれます。

この粉末を、食事にかけて食べるだけでいいのです。

しかも1日1包なので、置き換えている場合は1食の食事に混ぜればOK!

塩分不使用なので和・洋食・中華などの味を邪魔しません。

 

味を変えることなく、普段の食事を楽しみつつ栄養も補いたい方や、手軽に栄養を摂りたい方にオススメです。

 

置き換えダイエットは栄養バランスを考えて!

 

生活

 

無理な食事制限にありがちな栄養の偏りで、体を壊してしまっては本末転倒。

栄養の入ったダイエットドリンクを飲んで置き換えダイエットをするのであれば、そこでは摂れない成分を補う必要があります。

1食だけ食事を摂るならば、前で紹介した昆布の恵みを摂ったり、食材の栄養バランスを意識してください。

栄養バランスの整っている食事を摂れれば、美容にも効き、イライラもしませんし、体もさらに痩せやすくなっていくでしょう。

 

キレイをキープするには日常のコントロールから!

ブラ

 

 

高橋真麻のダイエット方法を紹介しましたがいかがでしたか?

ダイエットをしている時も、体の内側からキラキラ生き生きしている状態の体が理想です。

低カロリーでも食事の栄養バランスを考えながら、無理のないダイエットをしましょう!

2食の置き換えは、自分の体調を見ながら1食にする日をつくったりして調整出来るといいですね。