ヤーナリズム&置き換えダイエットで3ヶ月で5キロ健康美を手に入れた私の体験談

tomariさんによるヤーナリズムダイエットの紹介です。ヤーナリズムはあの有名なコアリズムの開発者が手がけた新作のエクササイズです。ヤーナリズムだけでなくシェイクも交えて食事の見直しをしたダイエット。その具体的な様子を紹介してもらいました!

 

※この記事はtomariさんにご自身のダイエット体験談をまとめていただいております。

はじめに

はじめまして、tomariです。

今回、こちらのダイエットTV様のほうで私のダイエット体験談を書かせていただくことになりました。

私の経験や当時の心境が、皆様の参考になれば嬉しく思います。

では紹介していきますね。

ダイエットのきっかけは友人からの結婚式の招待!

しまった 嫌な 苦手 女性

 

きっかけは友人からの結婚式の招待状でした。

なかなか会う機会もなくなっていて久々に会えると言うのに、私の体はキープしていた体重より5キロ増し。

久々に会って太ったね~なんて言われるのは嫌だ!っと思いダイエットを決意しました!

ヤーナリズム&一食置き換えダイエットに挑戦!

どのダイエットのしようかとまず考えました。

体を動かす事は好きだったし、健康的に痩せたいと考えていたのですが仕事も忙しがしく、ジムに通う時間ももったいなかったので、自宅でできるものにしようとしました。

当時は世界的ダンサーのヤーナとジュリアによって考案されたラテンダンスをベースにして体幹=コアを鍛えるダンスエクササイズプログラムが流行っていました。

楽しく踊って腰を振ることで脂肪燃焼効果があるコアリズムが話題になっていた時で、よくYouTubeで見てました。しかしYoutubeだと時間も短く、コアリズムだと一定の動きが多く私には飽きがちです。1回のプログラムも20分と長めに感じました。

ですがその進化版【ヤーナリズムDVD】が発売したとTVで放送されていたので、ネット通販で購入しました。

ヤーナリズムはコアリズムの開発者でもある世界トップレベルのダンサー、ヤーナ・クニックが開発者。

ノリの良い音楽に合わせてヤーナのナビゲーション(日本語吹き替え)で指導してくれたり、時には励まされたりと楽しく脂肪を効果的に全身のカロリーを燃焼するダンスエクササイズです。

DVD4枚組で一枚一枚ラテン・ヒップホップ・ディスコ・ベリーダンスが入っています。その日の気分で選んで踊れるので飽きません。

ウエストライン、腹筋、ヒップ、太もも、ふくらはぎに効果的でカロリーを燃焼させ、頭の先からつま先まで全身を引き締めてくれるのです!

ダンスの経験がなくても、一つ一つの動きの練習から入るので初めての方でも楽しめます。

それぞれ10分区切りでプログラムが組まれているので、家事の合間、子育ての合間と生活の隙間時間にピッタリでした。

 

それと同時に一食置き換えダイエットも始めました。

私が選んだのはオルビスのプチシェイクでした。

オルビスは元々化粧品を愛用していたのでお店でプチシェイクがあるのを知ってました。

味は数種類出ていて、季節によって期間限定フレーバーが出たりと飽きずに続けられます。フルーチェに似ていている触感で美味しく、デザート感覚で食べれるのが魅力的な商品です。

11種類のビタミン・食物繊維・鉄分があり栄養もバッチリとれます!

ヤーナリズムとプチシェイクダイエットの計画!

考える

結婚式は3か月後。それまでに目標はマイナス5キロ。

ヤーナリズムは一日10分を3セット。

一食置き換えは一日の中で一番多く食事をとる夕食にすることに決めました。

 

ヤーナリズムとプチシェイクダイエットに挑んだ私のリアル。

社会人になって運動をしなくなったので、ヤーナリズム開始当初は5分しないで息切れ汗だく(笑)

自分の運動不足を痛感しました。

10分を3セット踊った日には汗だくで、足もプルプル。普段汗をかくこともなかったせいでしょうか、代謝がよくなり、化粧ノリがよくなりました。

どうにかこうにか最初の1週間は、踊った頃だんだんとお腹、背中と筋肉がついてきたのが分かりました。

足首どこ行った?ってくらい太くなっていたのが、くるぶしも見えてくるようにもなりました!

 

夕食にプチシェイクで一食置き換えをしてたのもあり、一か月で2キロ減っていました!

これなら2か月で目標クリアか!?と思ったのですが・・・

そう簡単にはいかず・・・2キロ減ってからなかなか体重が落ちてくれなくなりました。停滞期ってやつですね。

ですが体重は減らずとも、見た目が変わってきたのが目に見えてわかったので「自分は痩せてきている!大丈夫だ!」と自分に言い聞かせて、そのまま同じように続けてみました。体重の数字が減らない事は気にしないで、

あまり自分を追い詰めるとストレスにもなってしまうので、その気持ちの切り替えが大事でした。

2か月過ぎたあたりから日に日に職場でも家でも「あれ?ちょっと顔がシャープになってきたんじゃない?」とか「お尻が小さくなってきたけど、痩せたんじゃない?」と言われる事が多くなり、普段話しかけてこない人にも声をかけてもらえるようになりました。

努力が結果になっている!!と嬉しくなってどんどんやる気が出てきました!

 

3ヶ月で5キロ!ダイエットを終えた時の心境

結果3か月かけて5kg落とす事に成功!!

初めて集中して本気ダイエットが成功して本当に嬉しかったです。

友人の結婚式でも「少し痩せた?」と聞かれ口では「そんなことないよ~」と言いつつも内心嬉しかったですね。

全体的に筋肉もついたみたいで普段の姿勢もシャキっとしました。

ちょっときつかったジーパンもすんなり入るようになり、Tシャツもお腹がポッコリ目立ち始めていたのですが、それも目立たなくなりました。

買い物に出かけた先で、窓ガラスに映る自分の姿が変わり、自分に自信もつきました!

 

ダイエットの最中で気づいたこと

3か月と言えども毎日続けないと結果が出てこないので、ダイエットは根気が必要だと実感しました。

ですがあまり自分を追い詰めすぎず、停滞期がきてもいつもと変わらず生活していくのが大事です。

エクササイズDVDの場合、アパートやマンションではドタバタ響くので、ヨガマットをひくなり、夜間は避けるなどの注意する必要があります。

生理中など具合の悪い時は無理せずに休むようにしましょう。

女性 さわやか

 

ダイエットにかかった総額!

今回は集中して結果をとにかく出したかったので、ヤーナリズムとプチシェイク3か月分で少々高くつきましたが

大体26800円でした。

ダイエットを頑張る読者に向けて!

ダイエット中は何かと我慢が出てくると思いますが、毎日の積み重ねで体は必ず変化していきます!

何をどうがんばっても体重の数値が変わらないという、辛い時期もあるかと思います。

ですがそれは、人間にもともと備わっている機能である「ホメオスタシス機能」(恒常性維持機能)によるものです。何か急激な体の変化を感じた場合に、元の健康状態へと戻そうと体が働いてくれているんです。

自分の体の事を理解しつつ無理せず理想のボディを手に入れましょう!!

伸びする女の子

[編集後記]

tomariさんのダイエット体験記、いかがでしたか?
今はヤーナリズムは販売中止になっていますが、運動と置き換えの両方をやることでしっかり効果が出ていたみたいですね。

ヤーナリズムの10分でできる気軽さも上手く利用できていたみたいで、効率の良いダイエットにはこういう気軽さも大切だなと思います。

みなさんもぜひやってみてくださいね!

ヤセルモおすすめのサポートアイテム♪
PR

ヤセルモおすすめのサポートアイテムをご紹介しちゃいます♡

今回ご紹介するのは、健康的なダイエットをサポートする「すっきりフルーツ青汁」です!

80種類以上の酵素生の乳酸菌が特徴のアイテムです。

もし興味を持っていただけたら、公式サイトに詳しい情報がありますのでチェックしてみて下さい!

 

ただし、このようなサポートアイテムを使う場合にご注意していただきたいことは“サポートアイテムだけ”ではダイエットはできないということです。

どんなダイエットでも言えることですが、ダイエットは消費カロリーが摂取カロリーを上回ることで成功することができます。

なので、これだけやれば絶対痩せるという魔法のアイテムはありません

適切な運動や食生活をしながら、そのサポートとしてすっきりフルーツ青汁を愛用いただくことがおすすめです♪

 

また、過度な運動や食事制限による無理なダイエットも禁物ですよ。

消費者庁としても「適切な運動や食事制限をしながら、人が痩せることができるのは、6ヶ月間で4kgから5kg程度までである(平成26年6月)」と発表しています。

焦らず、計画的に、自分のペースで行ってくださいね。

ヤセルモは、みなさんのダイエット成功を心から応援しています!