目次

  1. 1 はじめに
  2. 2 結婚式のためにダイエットを決意!
  3. 3 ダイエットを決意!まずはジムに通うとこから!
  4. 4 食事の管理も徹底的に!もっと痩せたい!
  5. 5 3ヶ月で3キロのダイエットに成功!この調子
  6. 6 停滞期に直面、こんなに頑張っているのに全然痩せない…
  7. 7 結婚式までラスト一ヶ月!旦那の優しさを感じながら…
  8. 8 お風呂の中でセルライトの除去!
  9. 9 いよいよ式当日!私の体重はいかに…!
  10. 10 リバウンドのダイエットを繰り返した私が人生最後のダイエット…♡
  11. 11 [編集後記]

※この記事はminiさんにご自身のダイエット体験談をまとめていただいております。

はじめまして、miniです。

今回、こちらのダイエットTV様のほうで私のダイエット体験談を書かせていただくことになりました。

私の経験や当時の心境が、皆様の参考になれば非常に嬉しく思います。

では紹介していきますね。

ダイエットをしょうと思ったきっかけは、半年後に自分自身の結婚式をあげる事になったからです。

結婚式当日は沢山の写真や動画を撮ります。それが一生残る少しでも痩せて綺麗な姿で思い出を残したいと思ったからです。

高校生の頃から、結婚するまでのこの約10年間、色んなダイエットをそれなりに試してきました。

炭水化物抜きダイエット、りんごダイエット、置き換え食品、あるサプリメントを飲めば必ず痩せれるというものなど。どれも1〜2キロは痩せることが出来ましたがそれ以上は痩せれず、途中で諦める事がほとんどでした。

なかにはリバウンドする時もありました。

ただ今回は自分自身の結婚式。絶対痩せてみんなに痩せたね綺麗だよと言われたいと思いました。

その思いは強かったので絶対成功させるとギラギラしてました。

ただ旦那様はきっと今回も口だけで直ぐ諦めるだろと思っていたそうです。

綺麗な花嫁姿を見せたい!

まずはじめに行った事はジムに通う事です。

仕事上朝早くて夜遅い帰宅の為、仕事の日にジムに通うのは難しいと思いました。

なので休みの日の週に2回、ジムに通うことにしました。週に2回だけでは、ジムの会費は高いと思いなんだか悔しかったので、少しでも元を取ろうと思い、ジムの日は出来るだけ滞在するようにしました。

ランニングマシーンでウォーキング1時間

ジムでは軽く準備運動してから、ランニングマシーンでのウオーキングです。

最近はテレビが搭載されているので、苦ではなく1時間は歩きました。結構汗るのがわかりました。

テレビを見ながら歩くのは楽しい♪

下半身と二の腕を引き締める筋トレとスタジオレッスン

そのあとはマシーンを使っての筋トレです。ずっと昔から下半身が気になっていたので、下半身を鍛えるマシーンを念入りに行いました。

ただドレスから出る二の腕も少しでもサイズダウンしたいと思い、二の腕を鍛えるマシーンも必ず毎回行いました。そのあとはヨガやダンスのレッスンに入って、おもいっきり体を動かしました。これも楽しく

歩いて筋トレして踊ってプールへ

その後は水着に着替えてプールに移りました。約30分ほど平泳ぎをして、軽く歩いて終わりです。

小学生の時にプールを習っていたのでこれも嫌にならず続けれました。あとはサウナとお風呂に入り帰宅するという流れでした。

ヨガのハトのポーズ。バストアップとウエスト引き締めに効果的らしいです。

プラスは食事の管理です。先ほども伝えたように仕事上帰宅するのが毎日遅いので、それからは夕食をとると痩せれないと思ってました。

そのため仕事の日の夕食は、ヨーグルトとスープです。飽きてくると豆腐サラダ、納豆のみという日もありました。一人暮らしだったので休みの日に買いだめをしておきました。その反動で休みの日は好きなものを食べてました。

ただ夕食は18時までに済ませる。それ以降は絶対何も食べないと決めました。

この生活のパターンを3カ月行った頃、3キロダウンに成功しました。生まれてはじめて3カ月間もダイエットを続けれて3キロも落とせました。ズボンを履いた時ゆるみが出てきて嬉しかったです。

そしてご褒美に細めのスキニーパンツを買いに行きました。

今まで下半身が太くてラインがでるスキニーを履く事はなく、スカートで隠すことがほとんどでしたので痩せたらスキニーを履きたいと思っていました。細めのスキニーが履けるようになり、本当に嬉しかったです。

ただその頃から、全く体重が落ちず、焦りが出てきた頃でした。これではダメだと思い、食事を休みの日も軽いものにしました。もちろん18時以降は何も食べないというのは同じです。

プラスで仕事の日のお昼ご飯も置き換えに変えました。味はしっかりついていて美味しかったのですが、満腹にはならずずっと空腹でした。常にお水を飲んで紛らそうとしてました。

幸いな事にその頃は仕事が忙しくて空腹を忘れる事が出来ました。ただ辛かったのは帰宅してからです。空腹のうえ、夕食はヨーグルトとスープ、もしくは納豆のみです。全く空腹を埋める事は出来ませんでした。イライラが最高潮でした。

そして結婚式まであと1カ月。本当に痩せれるのかと悩んでました。やはり無理なのかと正直思ってました。

そんな頃旦那様から、仕事が終わって「一緒に歩くか?」と誘われました。仕事の日はジムに行けない、でもこのままではこれ以上は痩せれないと不安にあり、旦那様に相談していたのです。

それから毎晩、旦那様と一緒に1時間歩く事にしました。旦那様と一緒だったので、楽しく歩く事が出来ました。もう1カ月しかないけどここまでやってきたんだから、あとはやれる事をやっていれば良いと開き直ってました。

今まで行ってきた週2回のジム、食事制限は守ってやり続けました。

ダイエットを始めてからの半年間、毎晩お風呂で半身浴は欠かさずやっていたのでお風呂の中でも使用できる、セルライトをほぐす美顔器を購入してました。なのでお風呂の中で念入りにマッサージしました。

温めてマッサージする事で、セルライトがほぐれやすいと聞きました。セルライトがある部分はかなり冷えているので、脂肪が燃えないから痩せないと聞きました。確かに私の気になっていた下半身はダイエットするまで、かなり冷え切っていました。

半身浴で温まった下半身に、念入りにマッサージしました。下半身のデコボコ感が少し減ったと思います。

セルライト対策、お風呂で念入りに

そして式当日を迎えました。式当日の朝早く、体重計に乗りました。実はラスト1カ月間は体重計に乗っていませんでした。もう怖かったのでしょう。ドキドキでした。なんと残り2キロ無事痩せてました。

ダイエット始めてから、トータル5キロの減量に成功しました!

やった!痩せれたと叫び続けました。ただ5キロ痩せてダイエットを成功させた事は、式場まで旦那様には言いませんでした。

そして式場でドレスに着替えメイクしている時に旦那様から「痩せたね、綺麗だよ。」と言ってもらえました。

5キロ痩せれた事は言ってなかったのに、そう言ってもらえてもう嬉しくて、嬉しくて、号泣でした。

泣きすぎて、メイクさんに、泣かないでくださいよ。と怒られたことを覚えてます。もちろん、式と披露宴に参列してくれたみんなからも凄く痩せたね、綺麗だよ。と言ってもらえて嬉しかったです。

沢山の写真や動画を撮ってもらいました。痩せて、綺麗にドレスを着こなせてモデルにでもなった気分で最高の1日になりました。ダイエットをして頑張り続けて本当に良かったです。幸せです。

あれから5年経ちますが今のところ最後のダイエットになってます。

なによりも私自身が驚いてます。式が終わってから今も体重はキープしているからです。

まさかキープ出来るなんて思ってもいませんでした。正直またすぐにリバウンドすると思ってました。

しかし本当に半年間が辛い毎日でしたので、もうあんな辛い思いはしたくないという思いの方が強いからです。

またダイエットしなくても良いように、キープさせてます。もう怖くて太れませんね。

昔履いていたスカートも今はズボンがほとんどに変わりました。細めのズボンの方が、ずっと緊張感があって引き締まる気がするので細めのズボンを今後も履き続けたいと思います。最後のダイエットになるようにと願ってます。

miniさんの体験談いかがだったでしょうか?

結婚式までに痩せたい強い思いが、ダイエット成功に導いたのですね。旦那様の優しさも頑張る糧になっていたのでしょう。そして今もその体型がキープできていることが何よりです。

ジムにいって体を動かし、食事に気をつけるという継続の大切さも感じさせてくれるminiさんの体験談、なんだか心が温まってきましたね。

今後も健康的で幸せな人生を歩んでいってほしいです。


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。