目次

  1. 1 はじめに
  2. 2 ダイエットしようと思ったきっかけ
  3. 3 なぜアブトロニックダイエットにしたのか?情報源や決め手について
  4. 4 アブトロニックダイエットをする前に準備したこと(計画の立て方など)
  5. 5 アブトロニックダイエットの効果の実感は?
  6. 6 アブトロニックダイエットを終えた時の心境。効果を実感。
  7. 7 ダイエットの最中で気づいたこと・発見、注意点
  8. 8 アブトロニックダイエットにかかった総額は
  9. 9 ダイエットを頑張る読者に向けての一言!
  10. 10 [編集後記]

※この記事は小椋さんにご自身のダイエット体験談をまとめていただいております。

はじめまして、小椋です。

今回、こちらのヤセルモ様のほうで私のダイエット体験談を書かせていただくことになりました。

私の経験や当時の心境が、皆様の参考になれば非常に嬉しく思います。

では紹介していきますね。

ある日、ふとお風呂場でかがむと下腹部に違和感・・・え!?って思いましたね。

いつの間にか付いていた贅肉が引っ掛かってて、かがみにくいという状態に。

測ってみると、ウエスト66センチ!

ずっと58センチ~60センチをキープしてきた私はかなり衝撃的な数字・・・

でも、この時は甘く見ていたんです。若いころに水泳などで全体に筋肉が付いていましたし、腹筋もしっかり鍛えていたのでウエストの太さに悩んだことはあまりありませんでした。

鍛えすぎておへその下にタテ筋が入ってしまい、色気が無いからと慌てて辞めた事があったくらいでしたから。

太ってきたかな?と思っても腹筋や水泳など、ちょっと体を動かせばすぐに戻っていました。

また動けばすぐに痩せるよね、くらいにしか思っていませんでした。

・・・代謝って年齢と共に落ちる事を実感させられたのがこの時でした。

数年前と同じくらいの運動をしても、体重は落ちてもウエストだけが細くならないんです。

おへその下からにょっこりと顔を出すお肉をつまんでため息をつく日々・・・

とにかくこのぶよぶよを何とかしたい!

お気に入りの服も着られないし、水着になってもお腹だけぽこんと出ている・・・

ウエストだけ痩せる方法は無いかな?と考えたときに思い出したのが数年前に母が買ってそのままになっていた『アブトロニック』

あれなら、気になる部分の筋肉だけを刺激できるからウエスト痩せが出来るのでは、と思ったのです。

アブトロニックはいつ使うという決まりはなかったのですが、忘れないように寝る前の15分に使うようにしました。

また、アブトロニックは使う時に専用ジェルが必要となるのですが、私はそれを別メーカーの『脂肪燃焼ジェル』を使う事に。

相乗効果を狙う事にしました。

また、ウエストは骨盤の歪みが原因となっているという事は以前から聞いていたので、整体にも行くことに。

もともと、馴染みの整体院がありそこで肩こりなどを治してもらっていたので、この発想はすぐに出てきました。

個人差はあるかもしれませんが、私は整体で体の歪みを治してもらった後は、ウエストがいつもよりくびれていたりバストがつんと上を向いていたりしていたんです。

その経験もあり、その効果は疑いませんでしたね。

まず整体院で骨盤のゆがみを正してもらいました。

(やはり、少しずれていたとのこと)

整体に行ったあとは激しい運動は避けたほうが良いという事でしたので、念のために数日はそのまま。

数日後に脂肪燃焼ジェルを付けてアブトロニックを装着。

アブトロニックは強さを数段階に分けられますが、最初は中程度が限界でした。ジェルが筋肉を刺激する電気の通りを良くすることもあって、痛かったですね。

嬉しかったのは、だんだんと刺激に体が慣れてきた こと。一週間もすると、最強の刺激でも平気になってゆきました。

同時に、体感としてウエストが細くなってゆくのを感じてゆきました。数字よりも体の感覚として自分が細くなっていった事を実感できる事は感激でした。

事実、二週間ほどでウエストは60センチに戻っていました。

むずかしいウエスト痩せが出来たという事は本当にうれしかったです。

体が軽く感じましたし、お風呂場でかがんだ時にお肉が引っ掛かる感じもないんです。

鏡を見るたびに下腹のぽよんとした感じが無かったですし、手でお肉をつかもうとしてもつかめない・・・

自分の体を自分でデザインできたようなうれしさがありました。

もちろん、お気に入りの服も着られるように。

おしゃれも楽しくなりましたね。

個人差はあるかもしれませんが、やはりダイエットには基本の筋肉が付いていると非常に有利な気がします。

脂肪を燃焼させやすくなるようです。

すでに書きましたが、若い時期にずいぶん筋トレをしたのは良かったと思います。その他にもふだんから階段を使うようにする、歩くようにするなどを意識していました。

ダイエットを考えている人は、筋トレで筋肉をしっかりつける事をお勧めします。

筋肉は一度つくとなかなか落ちないもの。また、落ちても少し運動するとすぐに戻るようです。

どんな高価なダイエット用品やエステより、まず筋トレをお勧めしたいです。

また、食事も大事だと思います。

普段から野菜などは意識して取るようにはしていましたが、太ってきたと感じてからはデザートは果物にするなどして白砂糖をとる機会を減らすようにしました。

飲み物も無糖のお茶やコーヒーなど。

普段からの意識があったからこそ、2週間ほどで理想のウエストに戻せたのだと思っています。

アブトロニック 約8,000円(これは母のおさがりだったので私は出していないのですが・・・)

脂肪燃焼ジェル 約2,000円

整体      約5000円

合計15,000円。

アブトロニックは長い間使えますし、整体は病気予防にもなることを思えば、高くない投資だったと思います。

ダイエットの仕方は、本当に人それぞれだと思います。今回はたまたま私に会うダイエットだったのかもしれません。

(実のところ、アブトロニックを思い出すまでには割と試行錯誤もしました。)

個人的に一番大切な事は『健康的に痩せる』事 だと思います。

また、どんな風な体になりたいのかのイメージを明確に持つと、自然とその情報が入ってきたりもするようです。

ただ痩せたいと漠然と考えるよりも、痩せたときの自分をはっきりと想像してみると、自分に合ったダイエットが見つかると思いますよ。

あと補足ですが。アブトロニックと商品名を出していますが、これらは『EMSマシン』が正式名称です。

(アブトロニックはEMSマシンの一番最初に出た商品名のようです。)

注意点は、効果が目に目て出るからとやりすぎてしまう人がいる事。皮膚が炎症を起こしてしまった人の話を聞いたことがあります。説明書をよく読んで、適切な使用時間を守る事を強くお勧めしたいですね。

また脂肪燃焼ジェルは、このままの名前で検索をかけるといくつかのメーカーのものがヒットします。整体も、評判の良い整体院があるなら一度行ってみても良いと思います。

特にウエストだけ痩せないという人は、骨盤が歪んでいる可能性が。

整体の他、普段から

・足を組まない

・姿勢を良くする

・自分に合った枕を使う

などを意識して、体の片側だけに重心がいかないように気を付けると骨盤の歪みは防げると整体師さんからのアドバイスです。

結局ダイエットって、健康を意識する行動 でもあったのだと思っています。

小椋さんのアブトロニックダイエットの体験談、いかがだったでしょうか?

効果があるとテレビで紹介してあっても、なかなか実際にやった人の声は参考になりますよね。

また筋肉をつけることも大切だということも、説得力がありましたね。

アブトロニック検討されている方、ぜひやってみてくださいね。


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。