目次

  1. 1 えっ!? 水泳で二の腕が痩せる!?
  2. 2 そもそも、二の腕がたぷたぷになって痩せなくなる理由とは?
  3. 3 二の腕が水泳で痩せる、そのメカニズムは?
  4. 4 水泳ダイエット、二の腕以外にこんな効果も!
  5. 5 でも、ただ水泳するだけじゃ二の腕は痩せません!
  6. 6 水泳で二の腕を痩せさせるために、心がけること!
  7. 7 水泳二の腕ダイエットには、サプリメント併用もおすすめ!
  8. 8 水泳で二の腕を痩せさせたいとき、オススメなサプリメントはこちら!
  9. 9 二の腕を痩せさせるなら、水泳+サプリが一番!

この太い二の腕…

ぷよぷよの二の腕…

ノースリーブを着る勇気がない…

いつも二の腕をカバーできる服を着ている…

どんな運動で二の腕痩せできるのかいまいち分からない…

多くの女性がたるんだ二の腕に悩んでいます。

水泳で痩せると効いたけど、続かないと思っているあなた!

無理せず泳いで引き締まった二の腕を手に入れる方法があるんです。

二の腕の肉に悩む方のツイート

気づけば振袖のような二の腕。

どうしてこんなに脂肪が付いてしまうのでしょうか?

運動不足

運動不足により、筋肉が衰え脂肪が燃焼されず溜まる傾向があります。

腕を意識して使わないと、あっという間に脂肪が溜まり振袖のような二の腕になってしまいます。

運動不足に加えて、加齢により皮下脂肪が増加してたぷたぷの二の腕に拍車をかけます。

姿勢が悪い

普段から姿勢が悪いと二の腕に脂肪がつきやすくなります。

腕が体の中心より前に来ていることが多い人は、腕の筋肉の緊張する状態を作りにくくなります。

それにより、脂肪がどんどんと二の腕についてしまうのです。

また、長時間同じ姿勢でいることもたぷたぷの二の腕を作る原因となります。

血の巡りを悪くし、脂肪燃焼に支障をきたすからです。

 老廃物の蓄積

上記で述べた運動不足と姿勢の悪さは、老廃物の蓄積にもつながります。

汗をかくことが少なかったり、必要な筋肉がついていないとこの老廃物を排出するリンパ管がうまく働かないからです。

そして多くのリンパ管が通る腕に、この老廃物が溜まり太い二の腕を作り上げてしまいます。

運動不足がたるんだ二の腕を作ってしまうのが分かりましたね。

引き締まった二の腕を作るには、水泳がオススメなんです。

水泳で痩せるメカニズムをご紹介します。

二の腕に水圧負荷がかかる!

水の中に入ると、水圧の影響で血流がよくなります。

血流がよくなれば代謝も上がり、脂肪が燃焼されやすくなります。

また水圧の負荷がかかっているため、陸上よりもカロリーを大幅に消費できるのです。

 引き締めに特化した泳ぎ

クロールや背泳ぎ、平泳ぎは二の腕の筋肉を鍛えるのに最適な泳ぎ方です。

二の腕がたるんだ水泳選手は見たことがありませんよね。

腕を大きく使うように泳ぐと、さらに二の腕引き締め効果が得られます。

 脂肪燃焼がすごい

水に入ると、体が体温を保とうとしていつも以上に代謝を上げます。

加えて水泳をすると、上記でも述べた水圧の負荷の影響で、さらに脂肪を燃焼させてエネルギーに変えます。

さらに、水泳によって筋力が上がれば、筋肉が脂肪を燃焼してくれます。

脂肪が多く、たるんだ二の腕には効果覿面ですね。

水泳は全身運動です。

体全体のあらゆる筋肉を使うので、二の腕だけでなく体全体の引き締め効果があります。

また水泳をすることで大腿筋(太ももの筋肉の総称)が鍛えられると足腰の強化にもつながります。

大腿筋は体の中心的な筋肉で、歩く、走る、跳ねる、座るなど足を動かす際に使われる筋肉です。

体をしっかり支える大きな役割もしています。

その筋肉を鍛えると、次のような効果があります。

  • 基礎代謝が上がる
  • むくみがとれる
  • 冷え性に効く
  • 便秘解消

ただプールに入り数分泳ぐだけでは効果はでません。

ウォーミングアップをしっかり行って、腕を意識して泳ぎましょう。

効率的に痩せるために、足にビート板などを挟み腕だけを使って泳いでもいいですね。

効率的にきれいな二の腕を作るために意識するポイントがいくつかあります。

それを紹介していきたいと思います。

歩くだけじゃなく、泳ぐ!

水の中で歩くことは、有酸素運動になるのでダイエットに効果的です。

ただ水中ウォーキングだけだと、二の腕痩せには直接的な効果が得られませんので、腕をしっかり動かして泳ぐことが大切です。

泳いで筋肉も鍛えていきましょう。

上腕三頭筋を鍛える

二の腕のちょうどたぷたぷとした部分が気になる所に位置する上腕三頭筋です。

この筋肉をを鍛えると二の腕が引き締まってきます。

この部分を意識して泳ぎましょう。

具代的には腕を後ろに引くように動かすことです。

背泳ぎは腕を後ろに動かすので、二の腕痩せに最適です。

 ゆっくり泳ぐ

水泳は早く泳げば無酸素運動に分類されます。

筋肉を鍛えるためには無酸素運動がいいとされます。

ダイエットや引き締めに重点を起きたい場合は有酸素運動が効果的です。

脂肪燃焼には運動開始から20分以上泳ぐ必要があると言われています。

クロールや背泳ぎなど、腕を使う泳ぎ方で手を大きく回すことを意識しながら泳いでみましょう。

上手に泳いだり、速く泳ぐ必要もありません。

手の動きを意識して、自分のペースで20分以上泳ぐように頑張りましょう。

今まで水泳をしてこなかった人が、いきなり水泳をするのは少々きついかもしれません。

慣れるまでは無理をせず、ゆっくりと進めていきましょう。

とは言っても、ノースリーブや半袖を着ることが多いこの季節。

そんなのんきなこと言ってられない!

という方には、サプリメントを併用しながら水泳をすることをおすすめします。

水泳との併用で効果的なサプリを調べてみました。

是非参考にして二の腕痩せを目指しましょう。

ラクトフェリン

一度は聞いたことがあるラクトフェリン。

ラクトフェリンにはダイエットに嬉しい効果がたくさんあります。

  • 腸内環境を整える
  • 脂肪を分解
  • 代謝を上げる
  • 善玉菌を増やす
  • 代謝を上げる
  • 免疫力アップ
  • 内臓脂肪の減少
  • 歯周病に効く
  • 抗がん作用

あらゆる効果がありますが、注目すべき効果は腸内環境を整える!

腸が活発になることで、便秘が解消されます。

便秘が解消されると老廃物が排出され代謝が上がり…もう分かりますよね。

ラクトフェリンは体にいい事だらけなんです。

ラクトフェリンは乳製品に多く含まれています。

しかし熱に弱いため熱処理または殺菌加工されている、スーパーなどで入手できる乳製品にはほとんど含まれていません。

ですので効率よく摂取するためにサプリメントがオススメです。

水泳と組み合わせて二の腕痩せに取り組めば期待できそうです。

短期間で結果を出したい人におすすめです。

サプリ

テレビのコマーシャルや広告でよく見かける酵素ダイエット。

お笑い芸人たんぽぽの2人も酵素でダイエットに成功しましたよね。

では、酵素って何なんでしょうか?

大きく分けて二つの役割があります。

一つは体に食べ物が入り、消化、排泄されるまでにそれを手助けしてくれる働きをしてくれます。

もう一つは血液循環、新陳代謝、免疫向上を助けてくれる働きです。

どちらも重要な酵素ですが、ここで注目したいのは新陳代謝を助けてくれる代謝酵素です。

二の腕痩せに新陳代謝が大きくかかわってくることは何度も触れてきました。

この新陳代謝を上げる確実な効果を出すため、水泳と酵素サプリを併用してたぷたぷ二の腕をやっつけましょう!

アミノ酸

人間の体の20%を構成するたんぱく質。

筋肉や皮膚、血管、臓器などがたんぱく質で作られています。

そのたんぱく質はアミノ酸から作られているということをご存知ですか?

アミノ酸は体を作る上でかかせないものなのです。

バランスよくアミノ酸を摂取して強い筋肉を作れば代謝が上がりますね。

またアミノ酸には疲労回復効果があります。

運動をする前にアミノ酸を摂ると、運動後の疲労感が減るといわれています。

二の腕痩せに水泳が効果的なのは説明してきました。

が、実際水泳は体力の消耗が激しく疲れやすくなりますよね。

水泳の後はぐったり…疲れて何も出来ない、なんてことも!

そこでアミノ酸を摂取して疲れにくい体作りをしましょう。

二の腕痩せのために水泳を続けられるようにアミノ酸を是非見方につけて下さいね。

水泳とそれをサポートしてくれるサプリの組み合わせが二の腕痩せに最適であることお分かりいただけたでしょうか?

継続していい結果を出すためにも、無理をせず楽しんで続けていきましょうね!

続けていけば必ず結果は出ます。

水泳とサプリの組み合わせで太くてぷよぷよの二の腕ともおさらばしましょう!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。