目次

  1. 1 学生はどんなダイエットサプリがいいの?購入方法も教えて!
  2. 2 大人だけじゃない!学生もダイエットサプリで痩せたい!!
  3. 3 学生におすすめのダイエットサプリの種類!
  4. 4 学生におすすめのダイエットサプリ【脂肪燃焼系】
  5. 5 学生におすすめのダイエットサプリ【吸収阻害系】
  6. 6 学生におすすめのダイエットサプリ【満腹系】
  7. 7 学生はダイエットサプリが買いづらい…
  8. 8 学生が無理なくダイエットサプリをゲットするワザ!
  9. 9 学生だってサプリでダイエットを成功させよう!

ダイエットに励む女性であれば、学生でもサプリの助けを借りたい と思うのは当然ですよね。

でも種類も多いし、高価なものも多いし、そもそもどんな効果があるのか分からない…と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

ということで今回は、学生でも取り入れやすいダイエットサプリ について詳しくご紹介します!

学生でもサプリを使いたいという方はもちろん、すでに取り入れている方もたくさんいるんです。

何か面白いダイエット方法や、変わったダイエット方法など 学生でも手に届くちょっとしたダイエットサプリメントなどがあれば教えてください。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1243136822

ダイエットをしたいと思っています。今の身長と体重は160cm、52㌔前後です。まだ学生なので高いお金をかけて痩せることはできません!

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14153549219

学生でも、手軽に購入出来るダイエットサプリメントってありますか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1014788695

やはり学生の方でも、ダイエットサプリに感心のある方は多いようですね。

それではここから、そんなみなさんのお悩みに答えていきたいと思います!

それでは、学生のみなさんにオススメしたい、ダイエットサプリを3種類ご紹介します。

脂肪燃焼系サプリ

まずはみなさんにとって、おそらく最も身近な脂肪燃焼系 のサプリメント。

糖質をエネルギーに変換する役割のあるα-リポ酸や、脂肪燃焼を促進してくれるL-カルニチン、脂肪を分解してエネルギーに変えるカプサイシンが入ったサプリが多いですね。

その名の通り、体内の脂肪を燃焼 することでダイエットを目指す、というタイプのサプリです。

吸収・蓄積阻害系サプリ

お次は学生の方は、ちょっと馴染みがないかもしれない吸収・蓄積素材系 サプリメント。

ちょっと難しく聞こえますが、簡単に言うと摂取したカロリーをカット (抑える)してくれるサプリで、そもそも体に脂肪を溜め込まないようにする タイプです。

サプリの効能上、食事前に摂取するものが多いという特徴があります。

満腹系サプリ

3つめはその名の通り、満腹感を得る事で食欲を抑える タイプのサプリメントです。

必要以上に食べないようにサポート するというのが役割なので、直感的に分かりやすいのではないでしょうか。

ついつい間食してしまいがちな学生のみなさんに、ピッタリのタイプです。

それでは、各タイプのオススメ商品とその理由についてご紹介していきたいと思います。

ネイチャーシード 黒しょうが+5つの黒スリム

まず最初に取り上げるのは、可愛いパッケージでも話題のネイチャーシードのサプリメント。

このサプリメントは、メインの脂肪燃焼 の他にアンチエイジング作用 、コレステロールのバランスを整えてくれる作用があるのが特徴です。

以下の成分がそれぞれの役割を担ってくれます。

  • フラボノイド:黒しょうがに含まれ、脂肪の燃焼をしっかりサポート
  • 黒にんにく・黒たまねぎ:アンチエイジング作用、疲労回復など
  • 黒はちみつ:コテステロールのコントロール

このように、普段なかなか摂取できない成分がたくさん入っている んですよね。

価格がリーズナブルなところも、学生向きと言えますね。

ネイチャーシード スリムバーン

もう1つ、ネイチャーシードから発売されている、スリムバーンもオススメの燃焼系サプリです。

このサプリにはカプサイシンという、脂肪燃焼作用を持つ成分が含まれているのが特徴。

もちろんそれだけではなく、脂肪分解作用のあるフォルスコリン やコラーゲンの素であるプロリン も配合されているのが人気の秘密となっています。

ダイエット作用に加えて、美容効果 もほしい学生のみなさんにオススメです。

脂肪燃焼系サプリまとめ

脂肪燃焼系サプリは、もちろんそれだけでもダイエット効果があるのですが、運動と併用することでさらに効果 が期待できます。

普段から、ちょっとしたウォーキングやストレッチを実践している方に、特にピッタリのタイプなので、まだしていない方は是非取り入れてみて下さい。

ウォーキングですっきり!

それでは、吸収・阻害系のダイエットサプリのご紹介です。

FANCL カロリミット

吸収・阻害系のダイエットサプリはカロリーカット系とも呼ばれているんですが、なかでも高い人気を誇るのがファンケルのカロリミット

みなさんもCMでお馴染みだと思います。

このサプリにはギムネマやキトサン、桑の葉が配合されていて、摂取した糖質や脂質の吸収を抑える という効果をもっています。

つまり、食べた分をなかったことにしてくれるというものですね。

これからガッツリ食べる!という時に摂取すると良いでしょう。

ベルタ酵素サプリ

ベルタ酵素という名前、美意識の高いみなさんなら1度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

それもそのはず、モンドセレクションにも選ばれた実績もある人気商品なんです。

620種類の酵素に加えて、6000億個もの乳酸菌が含まれているのが特徴。

ただ痩せただけじゃなくて便秘も解消してボディラインがスッキリとした 、という口コミが多数見受けられるサプリメントです。

吸収阻害系サプリまとめ

吸収・阻害系のサプリメントには、人気な商品が多い印象があります。

やはり人気ということもあって、各メーカーが凌ぎを削っているからでしょうね。

このタイプのサプリメントは食前に飲むというのが基本ですので、忘れずに摂取して下さい。

飲み会のまえにいいかもですね!

長くなりましたが、最後に満腹系のおすすめサプリをご紹介します。

まんぷくスリム

まんぷくスリムというサプリには、酵母ペプチドDNF-10 やグルコマンナンなど、食欲をしっかりと抑制して、満腹感を感じされるような成分が入っています。

ですので間食を控えた方にはもちろん、昼食や夕食の食事量を減らしていきたい という学生のみなさんにピッタリのサプリです。

1回あたり20円を切るという、リーズナブルな価格 も評価できるポイントですね。

DHC 満足習慣ダイエット

みなさんもご存知、DHCが手がける満足習慣ダイエットも満腹系のサプリです。

ダイエットはもちろんしたいけど、食べるのは我慢したくない! そんな食べることが大好きな学生のみなさんにオススメの商品になります。

アフリカマンゴノキエキス という成分が、満足感・満腹感と密接に関わっているレプチンというホルモンのはたらきをサポートしてくれます。

DHCのサプリメントなので品質も安心です。

満腹系サプリまとめ

繰り返しになりますが、満腹系サプリは「とにかく食べることが好き。でもダイエットもしたい」 という方にオススメのタイプです。

食事を節制してしまうと、ストレスばかり溜まってしまうという学生のみなさんは、是非試してみて下さい。

少ない量でも満足へ!

学生のみなさんは、以下のような理由でなかなかダイエットサプリを始められないのが現状ですよね。

学生には高い…

まず1番ネックになるのが、お金の問題 ではないでしょうか。

今回は、比較的リーズナブルな価格でも手に入るサプリを選んで紹介してきましたが、それでも継続するとなるとなかなか厳しいですよね。

そんな場合は以下で紹介する方法を参考にしてみて下さい。

親に「必要ない!」と言われる…

もう1つ、最大の壁が両親が許してくれないというものではないでしょうか。

「あなたはまだ若いんだから運動しなさい」とか、「全然太ってないじゃない」とか。

親をいかに説得できるか がカギとなることは間違いなさそうですね。

 ネット通販に抵抗がある…

学生のみなさんは、まだ自分のお金で物を買うことに慣れていないと思います。

特に、ネット通販の利用は抵抗があるのではないでしょうか?

サプリに興味を持ち始めて、間もない学生のみなさんは気付いていないかもしれませんが、今では多くのスーパーやドラッグストアにもダイエットサプリが揃えられています。

手に入りやすくなってきているので、この点に関しては救いですね。

なかなかダイエットサプリが手に入らないという方は、以下を試してみて下さい。

お得なセット買いを利用して友達とシェア!

多くのダイエットサプリには定期コースというものが設けられていて、数ヶ月間継続しなければいけない代わりにかなり割安で入手できる ようになっています。

さすがに未成年の方は申し込みできないかもしれませんが、大学生のみなさんなら友達とシェアしてみても良いのではないでしょうか。

ある程度有名どころのサプリメントになると、会社側の体制もしっかりとしているので安心 です。

「お母さん痩せたらキレイだよ!」で家族を巻き込む!

ダイエットに、お母さんを巻き込むという方法もありますね。

男の子だとなかなか出来そうもありませんが、女の子なら試してみる価値はありそうです。

やっぱりお母さんも痩せたいんだよね、といかに共感を引き出せるかがポイントですね!

 ドラッグストアも利用しよう!

先ほども言いましたが、今ではドラッグストアにも比較的多くのダイエットサプリが取り揃えられています。

お小遣いさえあればこれが最も確実な方法ですので、親孝行するなりして頑張ってお金を溜めましょう。

今回は学生でもダイエットサプリを使いたいということで、3種類のサプリのタイプとそれぞれのオススメ商品をご紹介しました。

サプリごとの特徴や値段なども踏まえ上手く使って、是非ダイエットを成功させて下さい!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。