目次

  1. 1 すっきりフルーツ青汁は子供や学生、未成年にも人気!?
  2. 2 すっきりフルーツ青汁について知りたい!
  3. 3 すっきりフルーツ青汁が子供・未成年におすすめ【3つの理由】
  4. 4 【重要】すっきりフルーツ青汁で子供や未成年のダイエットはおすすめできない!
  5. 5 どうして子供や未成年はダイエットNGなの?
  6. 6 すっきりフルーツ青汁はこんな子供や学生、未成年におすすめ!
  7. 7 【注意】すっきりフルーツ青汁は未成年者は購入できない
  8. 8 すっきりフルーツ青汁で子供や学生も健康づくり♡

青汁の中でも特に人気なのがすっきりフルーツ青汁。

ダイエットにプラスしてその効果を実感している人も多いですよね。

すっきりフルーツ青汁を飲んでいる人は体重や健康を気にする大人の方が多いようですが、その口コミはどうなんでしょうか。

やはりおいしくて飲みやすい のもすっきりフルーツ青汁の特徴でもあるようですね。

中にはお子さんにも飲ませていらっしゃる方も。

え?子供が飲んで大丈夫?そう思った方に子供でも大丈夫でおすすめの理由をお話します!

まずお伝えしたいのが、すっきりフルーツ青汁は健康食品 であること。

健康食品だからアレルギーや体質に問題がなければ、基本的に飲んではいけない人はいないんです。

モンドセレクションも受賞しているしっかりした商品なので子供から大人まで誰でも安心 して口に入れられますよ。

すっきりフルーツ青汁にはその名の通り野菜だけでなくフルーツも使われています。

酵素や乳酸菌、美容成分が含まれていて、ストロベリーエキスでフルーティに仕上げた青汁なんです。

口に合うものとそうでないものにはっきり態度を示す子供にも人気なのは、すっきりフルーツ青汁が飲みやすいからではないでしょうか。

すっきりフルーツ青汁は子供や学生の健康維持にもぴったり なんですよ。

その理由を説明していきますね。

野菜不足を解消できる

現代人の食生活はずいぶん変わり、今は野菜不足が心配される時代。

野菜不足は体に様々な不調をもたらします。

肌が荒れたり、疲れがとれなかったり、だるさを感じたりすることも……。

でも、すっきりフルーツ青汁があれば大丈夫です!

すっきりフルーツ青汁に入っている大麦若葉は野菜不足解消をサポートしてくれる ほど栄養が詰まっているんです。

なんと、ビタミンEは人参の10倍、食物繊維はキャベツの10倍。

大麦若葉のほかにも明日葉やフルーツ、野菜エキスなどがバランスよく入っているのでおいしく手軽に野菜不足を解消できますよ。

おやつにアレンジすれば食べすぎも防止

現代のおやつはスナック菓子など肥満の原因となるものが多いですよね。

そこで、すっきりフルーツ青汁をアレンジしておやつにしてみてはいかがですか?

蒸しパンやホットケーキに入れれば子供も食べ盛りの中学生・高校生の男の子も満足してくれる健康的なおやつ の出来上がり。

抹茶のようにヨーグルトやアイスにかけて、おしゃれに取れるのもいいですね。

適量の健康的なおやつは食事の一気食いなどを防ぐ ことにも有効です。

大事な成長期に必要な栄養素も豊富!

和食の小鉢

子供が大人へと成長していく中で、鉄分やビタミンなどの栄養をバランスよくとることが必要 とされています。

でも家庭の食事でそれらを上手にとることって難しいですよね。

すっきりフルーツ青汁にはたくさんの野菜や果物の栄養が詰まっています。

子供から高校生まで成長期には欠かせない栄養素もたっぷり入っており、栄養サポートとして最適 ですよ。

牛乳に混ぜればもっと飲みやすくなるだけでなく、カルシウムもとれて一石二鳥ですね。

すっきりフルーツ青汁は健康食品であるため、子供や未成年でも栄養補給として飲むことができますよね。

でも、購入される方の多くはダイエット目的だそうです。

とても効果的だと話題のダイエットとしての飲み方は、ご飯の置き換えというもの。

3食のうちの1食をすっきりフルーツ青汁で済ませてしまうんです。

摂取カロリーを抑えられる上に、代謝がよくなり腸内環境も整う とのことで好評を得ています。

しかし、すっきりフルーツ青汁は未成年には栄養補給としては非常に有効 ですが、成長期の子供や中学生・高校生が置き換えダイエットとして飲むことはおすすめできません。

すっきりフルーツ青汁での栄養サポートはおすすめですが、ダイエットはしないでほしい理由がこちら。

成長期にダイエットしすぎると将来影響が出ることがある

10代は心身ともに成長する時期 です。

子供や中学生・高校生はこの時期に食事制限によるダイエットをすることは危険なんです。

成長期は栄養が特に必要で、栄養が足りないと成長に問題が出てくる から……。

骨や筋肉が育たず、骨折しやすくなったり、冷え性、体力も弱くなることも。

さらに、脳にも影響 が出ることも考えられるんです。

うつ病は脳が未発達なためになる場合もあるようですから、子供のときからきちんとした食事をとることはとても大切。

また女の子が極端なダイエットをした場合、卵巣が十分に発達しない恐れもあるので注意。

成長期にきちんとした食習慣を身につける必要がある

現代人に多い病気である生活習慣病はたばこや運動習慣、睡眠など日々の生活の変化によって増えた病気。

食事も生活習慣病の原因の一つだと言われています。

乱れた食習慣は生活習慣病などにもつながりかねません。

生活習慣病は日々の積み重ねで予防できます。

そして、きちんとした食習慣は子供の心も育てます。

健康的な食習慣を子供や中学生・高校生のうちから身につけておくことも大切ですよ。

栄養補給としてならOK

子供や中学生・高校生がすっきりフルーツ青汁を普段の食事に加え、栄養サポートとして飲むことをおすすめします!

子供や中学生・高校生など未成年は成長のために栄養をどんどん使います。

そのため体がいつも栄養を欲している 状態。

栄養たっぷりのすっきりフルーツ青汁はそんな成長期の体にも最適といえるでしょう。

特にこんな子供や学生、未成年の人はぜひオススメです。

野菜が嫌いでほとんど食べない・食べられない

嫌いな野菜の1つや2つ、子供にはありますよね。

野菜がほとんどダメな子供も増えてきていると聞きます。

何とか食べてもらいたくていろいろ工夫もするけれど、報われないこともたくさんあったはず。

例え子供のときはなんとか食べても中学生・高校生くらいになると食べさせるのは至難の業ですよね……。

そこですっきりフルーツ青汁の出番です。

野菜と果物たっぷりのすっきりフルーツ青汁で野菜不足を解消できます し、お母さんの心配やストレスも1つ減りますね。

おやつやジュースを摂りすぎてしまう

おやつやジュースなど間食のとりすぎは、子供や中学生・高校生にとってもよくないですよね。

肥満の原因にもなりますし、お母さんは心配です。

先ほどご紹介したようにすっきりフルーツ青汁をおやつにアレンジすることで、健康的なおやつ に仕上がりますし、ジュースの代わりに飲んでいる人もいます。

お湯や水でももちろん飲めますが、子供や中学生・高校生なら豆乳や牛乳、飲むヨーグルトで飲むとデザート感覚で満足感も出る でしょう。

ダイエットとまではいかなくても、食事の量をセーブしたい

子供がたくさんご飯を食べてくれるのはうれしいけれど、食べ過ぎは心配にもなりますよね。

食事の量をコントロールしたい人には食前に飲むのをおすすめします。

これは食事制限なしのダイエットをしている人も実践している方法。

食事の前にすっきりフルーツ青汁を飲むことで、満腹感を感じやすくなり、ストレスなく食事の量を減らす ことができます。

きちんと栄養をとりながら食事量をコントロール できるので成長期の子供でも安心ですね。

すっきりフルーツ青汁が大人だけでなく子供や中学生・高校生にもおすすめだとこんなにも力説してきましたが。

でも、残念ながら子供や中学生・高校生など未成年の人は購入することができません

本来はダイエット用に作られているからでしょうか。

必ず保護者が購入、そして保護者の管理のもと飲んでいただきたいと思います。

すっきりフルーツ青汁の酵素や乳酸菌のおかげで便秘が解消できたという声も多いのですが、まれにお腹が緩くなる場合もあります。

体質に合わせた飲み方 をしていきましょうね。

子供や学生、未成年の方におすすめのすっきりフルーツ青汁のダイエット目的ではない飲み方、いかがでしょうか。

野菜や果物の栄養をとることは体の調子を整えるうえでとても大切 なことです。

すっきりフルーツ青汁で家族みんなが元気に過ごせるといいですね。

すっきりフルーツ青汁についてもっと知りたい!という方は、こちらもチェック!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。