目次

  1. 1 今、無糖ヨーグルトがアメリカで人気らしい
  2. 2 本当に「無糖」?
  3. 3 ふつうのヨーグルト対無糖、期待できるダイエット効果は?
  4. 4 無糖ヨーグルトをおすすめする口コミはこちら!
  5. 5 でも、無糖じゃ美味しくなさそう…
  6. 6 【無糖ヨーグルトのダイエットレシピ】ヨーグルトサラダ
  7. 7 【無糖ヨーグルトのダイエットレシピ】マシュマロヨーグルト
  8. 8 【無糖ヨーグルトのダイエットレシピ】グラノーラヨーグルト
  9. 9 おすすめの無糖ヨーグルトはこちら!
  10. 10 関連動画もチェック!
  11. 11 あなたのご家庭にも無糖ヨーグルトを!

今、無糖ヨーグルトのダイエット効果 が大注目されています。

アメリカで人気のヘルスケア雑誌にも、無糖ヨーグルトのダイエット効果が紹介されていました!

なんとなく体に良い…とだけ思っていませんでしたか?

実は無糖ヨーグルトは、美味しい料理に変身する、万能ダイエットアイテム なんですよ。

無糖ヨーグルトというのは、生乳に乳酸菌を入れて醗酵した純粋な姿。

つまり無糖ヨーグルトというのは、まだ手を加えられていないヨーグルトだといえます。

無糖ヨーグルトは、プレーンヨーグルトとも表記され、砂糖などの甘味は全く付いていません。

甘味料が添加されていないので、無糖ヨーグルト なんですね。

普通のヨーグルトは砂糖が入っていたり、フルーツの果肉が入っているタイプもあります。

甘くてすぐに食べられますが、その分カロリーは高い です。

加糖タイプのヨーグルトはダイエット向けというよりも、デザートというイメージを持っている方が多いかもしれませんね。

その点、無糖ヨーグルトならヘルシーなのはもちろん、自分で味の調節やアレンジが可能 なのがポイント。

料理の中に入れてみたりと、色々な使い方ができるので、ダイエット中の味のマンネリを無糖ヨーグルトは解消してくれます。

無糖ヨーグルトでダイエットしている人達の、オススメの声を見てみましょう。

無糖無脂肪のヨーグルトにオリゴのちからを加えて食べてます。たまに寒天粉を入れてますが便秘がマシになりました!体重も減ってきてます!

https://sportsclub.nifty.com/ft_diet/00085/kuchikomi/

ヨーグルトダイエットはとっても気が楽です。 無糖のヨーグルトに、果物を添えればヘルシー。

https://sportsclub.nifty.com/ft_diet/00085/kuchikomi/

ヨーグルトダイエットはじめました。肌の調子も良くて、毎日快腸なのもうれしいです。

https://sportsclub.nifty.com/ft_diet/00085/kuchikomi/

ヨーグルト毎日食べるだけでかなりイイ! ポイントは、甘みを足さずにプレーンのものを使うことかな。 はちみつを入れるならOK。

https://sportsclub.nifty.com/ft_diet/00085/kuchikomi/

無糖ヨーグルトのダイエット効果を実感しているようですね!

しかし、無糖ヨーグルトをそのまま食べるのは苦手な人も多いはず…

どんなダイエットも、「美味しくないと続かない、続かないと結果がでない」 ですよね。

ですが、無糖ヨーグルトはアレンジ次第で様々なダイエット料理に大変身。

美味しくてヘルシーな、無糖ヨーグルトのダイエットレシピをご紹介します!

サラダにカロリーの高いマヨネーズや、胡麻ドレッシングをたっぷりかけていませんか?

無糖ヨーグルトでドレッシング を作ることで、低カロリーなヨーグルトサラダを作ることができます。

レシピは簡単、無糖ヨーグルト大さじ1、亜麻仁油小さじ1、バルサミコ酢小さじ1、胡椒少々を混ぜるだけで完成!

野菜やチーズなどに食べる直前にかけるだけで、サラダが美味しくたくさん食べられます。

ダイエット効果だけでなく、無糖ヨーグルトの整腸作用で、美肌にも効果的なのが嬉しいポイントですね。

マシュマロが喉の粘膜を保護してくれるので、のど飴代わりにもなるデザートレシピ です。

材料はマシュマロ1袋、無糖ヨーグルト1パック、レモン半分だけ。

マシュマロを余裕を持って入る大きさの容器に入れ、無糖ヨーグルトを1パック上からかけ、全体に混ぜる。

レモンを切ったものを散らして一晩おいて完成です。

ダイエット中のデザートとして、お好みでハチミツをかけてもOK!

しっかり朝ごはんを食べたいけれど、作るのは面倒…。

そんな人には、グラノーラヨーグルトが栄養満点でオススメです!

無糖ヨーグルトに市販のグラノーラをかけるだけの、簡単レシピなのに食べごたえも腹持ちも抜群。

ダイエット中に偏ったり、不足しがちな栄養素を、バランス良く補えます。

ダイエットのために毎日食べたいけれど、種類が多くて悩みますよね。

そこで、オススメの無糖ヨーグルトをご紹介します!

小岩井 牛乳100%ヨーグルト プレーン

生乳だけをじっくりと発酵させた、酸味の少ないなめらかなヨーグルト

生乳100%でしかできない、乳本来の味わいとなめらかな口当たりが、人気の無糖ヨーグルトです。

長時間じっくり発酵させることで、酸味を抑えたまろやかな味なので、酸味が苦手な人にオススメ

そのまま食べてもフルーツと一緒でも、料理の素材にも幅広く使える無糖ヨーグルトです。

 雪印メグミルク ナチュレ恵megumi

善玉菌、ガセリ菌SP株とビフィズス菌SP株を使用したプレーンヨーグルトです。

特定保健用食品なので、ダイエットと健康をサポート してくれます。

ガセリ菌は、内臓脂肪を落とすのに効果的なので、毎日でも食べたい無糖ヨーグルトですね!

明治 ブルガリアヨーグルト LB81

本場ブルガリアのLB81乳酸菌と、良質な乳酸菌のみでつくられている無糖ヨーグルト。

その優れた整腸作用により、特定保健用食品にも認定 されています。

さらに明治のホームページには、ヨーグルトを使ったレシピが300以上あるので、主食からデザートまでヨーグルトを使えて必見ですよ!

ヨーグルトのダイエット効果を、最大限活かせる食べ方も要チェックです!

無理な食事制限や、激しい運動よりも、毎日のヨーグルトが効果あり!

健康とダイエットのために、冷蔵庫に無糖ヨーグルトを常備してはいかがですか?

無糖ヨーグルトで、体の中からすっきりキレイになりましょう。


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。