野菜ジュース ダイエット スムージー

置き換えダイエットの基本ルールのおさらい♡

置き換えダイエットは3食のうち1食をダイエット食に置き換えます。置き換えダイエットはただ単に食事を減らすのではなく、きちんと栄養を摂りながらカロリーを抑えていく必要があるのです。 また急激な食事の変化は体に負担がかかります。置き換えダイエットはいくつか注意したいポイントをしっかり押さえてから始めるのがオススメです。

置き換えダイエットでがっつり痩せたい!

置き換えダイエット通常の食事を別のダイエット食品に置き換えることで、がっつり痩せられると話題になっています。

1食分の置き換えダイエットでも効果があるそうですが、朝食、昼食、夕食で効果が変わってくるのか、どんな食品に置き換えればいいのか、気になることがいろいろありますよね。

 

今回は、人気の置き換えダイエット基本ルールを紹介していきます。

野菜ジュース ダイエット スムージー

 

 

 

 

 

 

置き換えダイエットはこんな人におすすめ!

置き換えダイエットは激しい運動も厳しい食事制限もないので、どんな人でも始められるダイエットです。

また効果が感じられやすく、上手に行えばデトックス効果も高まるようですよ。

 

短期間で実感できる効果を得たい人

置き換えダイエットは、短期間で効果がでる確率が高いと評判のダイエットです。

個人差はありますが、数日という短期間でかなりの効果を感じながら痩せることができます。

3食のうち1食をダイエット食に置き換えることで、1食分のカロリーをぐっと抑えられ痩せやすくなるのです。

 

また、置き換えダイエットによって、1食分を固形物以外の食品にすることで、消化系の内臓が休まり、代謝が良くなって痩せやすい体となります。

置き換えダイエットに加えて運動も取り入れている人なら、代謝が高くダイエットの効果はさらに大きくなるでしょう。

 

運動中心のダイエットは苦手な人

1食だけをダイエット効果のある食品に置き換える置き換えダイエットは、ハードな運動をする必要はありません

食事をダイエット食品に置き換えるだけで大幅なカロリーカットとなります。

なのでわざわざハードな運動をしなくても良いのです。

 

人が太る原因の一つは運動不足ですが、それよりダントツで大きな原因となるのはカロリーの過剰摂取です。

ですから、摂取カロリーを抑えるだけでダイエット効果は感じられやすくなるでしょう。

 

忙しい人

仕事や家事などで忙しいと、ダイエットにゆっくりと時間をかけていられない人も、多いのではないでしょうか。

置き換えダイエットは、1食を置き換えるというシンプルな方法なので、ダイエット食品によっては食事の時間さえも短縮できるでしょう。

 

ダイエットもできて時間も有効活用できるなら、忙しい人にとっては嬉しい限りなので、なかなかダイエットが成功しにくい人でもこれなら長続きしそうですね。

主婦 家事 忙しい

 

 

 

 

 

 

置き換えダイエットは夕食を置き換えるのが基本!

1日に3食を食べている人は、夕食を置き換えるのがベストと言えます。

夕食は1日の中で最後の食事ということもあり、ゆっくりと美味しいものを食べる人が多いでしょう。

しかし、夕食の後は活発な活動をしない場合が多く、入浴と睡眠だけでは夕食のカロリーを消費しきれません。

また就寝中は消化の働きが弱まってしまい、就寝の3時間前までに食べたものは胃の中に残り、消化されにくくなってしまいます。

夕食をダイエット食品に置き換えることでカロリーを押さえられるうえ、無理なくダイエットができるようになるのです。

 

また、体内の消化がゆるやかになることで、内臓がしっかり休められ、翌日には活発に消化できるようになるので痩せやすい体にもなってきます。

夕食を置き換えることは、朝食や昼食を置き換えるよりも、ぐっとメリットがあるんですね。

眠る 就寝 ベッド 夜

 

 

 

 

 

 

置き換えダイエットにおすすめな食材を紹介♡

せっかく置き換えダイエットをするなら、ダイエット効果を感じやすい食材を取り入れたいですね。

カロリーが低く満足感もある食材にはどんなものがあり、どんな効果があるのでしょうか?

 

おから

おからは低糖質&低カロリーでありながら、体を作るタンパク質や、便秘解消にも良い不溶性食物繊維が含まれています。

また消化も良いので置き換えダイエットには最適な食材です。

 

ご飯やパンなどの糖質を摂取しすぎると脂肪を蓄えやすくなってしまうのですが、低糖質のおからは脂肪になりにくいのでオススメです。

不溶性食物繊維は胃や腸の中で水分を吸収して増えていき、腸内部の流れが良くなり便秘解消にも効果を発揮すると言われているのでダブルで嬉しい食材ですね。

 

ささみ

ささみは高タンパク低カロリーなお肉として有名で、肉類の中でもかなりタンパク質の量が多いのでダイエット中にピッタリな食材です。

ダイエット中は摂取カロリーが減るうえ、お肉を控えて野菜中心の食事をする人もいるでしょう。

しかし、タンパク質が不足すると筋肉が減ってしまい太りやすい体となってしまいます。

ささみはダイエット中には積極的に摂取したい食材なので、お腹が空いた時の間食にもオススメですよ。

 

バナナ

バナナは甘いのでカロリーが高い果物かと思われがちですが、バナナ1本(約100g)のカロリーは86kcalと控えめ

2本食べたとしても172kcalとお茶碗1杯分のご飯のカロリー252kcalよりも少なくなります

バナナはすぐにエネルギーに変わりやすく腹持ちも良いので、スポーツ選手の栄養補給にも使われるほど良質な食材。

すぐにエネルギーにしやすいから太りにくいので、夜の置き換えダイエットにもオススメです。

またダイエット中は甘いものをガマンすることが多いのですが、バナナの甘みがストレスを和らげてくれそうですね。

 

置き換えダイエット成功へは”腹持ち”と”ローテーション”がポイント!

置き換えダイエットにおいて大切なポイントは何といっても腹持ちです。

カロリーを抑えるための置き換えダイエットは、少ない食事量で過ごすことが重要になるため、食べ過ぎやドカ食いを防ぐためにも腹持ちの良い食材選びが基本となります。

空腹を感じ過ぎる日が続くと体が栄養を蓄えようとしてしまい、そんなにカロリーを摂取していないのに痩せにくくなってしまうので注意したいところです。

 

もうひとつのポイントは食材のローテーション

食材が変わることで、味に変化が出て食べる楽しみができてストレスが軽減されるうえ、食事制限によって偏りがちな栄養をバランス良く摂取できます。

置き換えダイエットは、リバウンドしやすいダイエットとしても有名なので、コツコツと長く続けるには腹持ちとローテーションが欠かせないでしょう。

食べ物 野菜 果物 ダイエット

 

スムージーや市販の置き換え食も積極的に活用しよう♡

置き換え食をわざわざ用意するのが大変な時や、バランス良く栄養を摂りながら置き換えたい場合は、スムージーや市販の置き換え食を活用するのも1つの方法。

手軽で美味しいうえ栄養面にも優れているので、置き換えダイエットの初心者にもオススメですよ。

 

ナチュラルヘルシースタンダード グリーンスムージー

置き換えダイエットといえばスムージーを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

ナチュラルヘルシースタンダードグリーンスムージーは、約200種類以上の野菜や果物に加え、野草・穀類・海藻・ビタミンなど、バランスの良い栄養成分でできています。

これと同じ栄養のグリーンスムージーを作るには、野菜や果物の準備だけでもかなり大変な事になってしまいます。

ナチュラルヘルシースタンダードのグリーンスムージーなら専用シェーカーに水と粉末を入れてシェイクするだけ

あっという間に出来上がるので忙しい人や面倒くさがりな人も続けられそうですね。

DHC プロテインダイエット クリア

水に溶かすだけで美味しいドリンクタイプのダイエット置き換え食、DHCプロティンダイエット クリア

1食あたり168kcalの低カロリーでありながら、置き換え食品として不足しがちな栄養素がしっかり含まれています

限定味は爽やかテイストのレモン・オレンジ・ヨーグルト味の3種類で、美味しいうえ、飲みあきるのを防いでくれます

1回の食事に必要な栄養素や、ダイエットや美容に良い成分が配合されていて、キレイなダイエットをサポートしてくれるでしょう。

置き換えダイエットで減量!成功者達を見てみよう♡

 

 

テレビで人気の菊池亜美さんは、4ヶ月で9kgもの減量に成功しました。

その方法こそが置き換えダイエットだったのです。

体重だけでなくスタイルもぐっと変化が出て、短期間でしっかりと効果が出たようです。

 

置き換えダイエットは自分のやれるペースから始めよう

置き換えダイエットは1食分をダイエット食品に置き換えるのですが、それだけでこれまで3分の2の食事量になります。

一気に痩せたいからといって、突然2食や3食も置き換えるのは逆に危険です。

まずは置き換え食自体も、低カロリーで高タンパクな食事から低カロリーなものに徐々に変えていったりと、急激な変化を避けながら取り組むのがオススメ。

生活全体を見直しながらコツコツとダイエットを楽しみつつ、上手にストレスを発散していけば、置き換えダイエットが長続きし、理想的なダイエットとなりそうですね。

痩せたからといって、一気にご褒美を食べてしまうあっという間にリバウンドしてしまうので、ダイエットが成功した後も食事に気をつけながら生活をしましょう

食べ物 野菜 果物 ダイエット

 

 

 

 

 

 

置き換えダイエットでいざ!ダイエットに挑戦しよう♡

置き換えダイエットは上手に行えば、1週間でも結果が出てきます。

ポイントを押さえながら置き換えダイエットに挑戦してキレイなボディになりませんか?

ダイエット スタイル ウエスト

 

ヤセルモおすすめのサポートアイテム♪
PR

ヤセルモおすすめのサポートアイテムをご紹介しちゃいます♡

今回ご紹介するのは、健康的なダイエットをサポートする「大人のカロリミット」です!

ブラックジンジャー桑の葉ギムネマシルベスタなどが特徴のアイテムです。

もし興味を持っていただけたら、公式サイトに詳しい情報がありますのでチェックしてみて下さい!

 

ただし、このようなサポートアイテムを使う場合にご注意していただきたいことは“サポートアイテムだけ”ではダイエットはできないということです。

どんなダイエットでも言えることですが、ダイエットは消費カロリーが摂取カロリーを上回ることで成功することができます。

なので、これだけやれば絶対痩せるという魔法のアイテムはありません

適切な運動や食生活をしながら、そのサポートとして大人のカロリミットを愛用いただくことがおすすめです♪

 

また、過度な運動や食事制限による無理なダイエットも禁物ですよ。

消費者庁としても「適切な運動や食事制限をしながら、人が痩せることができるのは、6ヶ月間で4kgから5kg程度までである(平成26年6月)」と発表しています。

焦らず、計画的に、自分のペースで行ってくださいね。

ヤセルモは、みなさんのダイエット成功を心から応援しています!