目次

  1. 1 ストレッチなら、運動音痴でもダイエットできます!
  2. 2 ストレッチがダイエットに効く理由!
  3. 3 簡単ストレッチダイエットナンバー1! ボールストレッチ!
  4. 4 簡単ストレッチダイエットナンバー2! だるまストレッチ
  5. 5 簡単ストレッチダイエットナンバー3! バタ足ストレッチ
  6. 6 こんな時には、ストレッチダイエットをしちゃいけません!
  7. 7 ストレッチにこれをプラスで、ダイエットがより効果的に!
  8. 8 ストレッチに添えて! オススメダイエット酢!
  9. 9 こちらもチェック! ダイエットに効くストレッチ関連動画!
  10. 10 簡単でもいい! ストレッチを続ければダイエットできます!

ダイエットには、適度な運動が不可欠 !でも、運動を楽しめないと、なかなか続けられませんよね

運動が苦手な方や忙しくて時間がとれない方。

そんな方におすすめなのが、簡単なストレッチダイエット です!

ストレッチで痩せられるのは、本当なのでしょうか?どのようなダイエット効果 があるのか、みてみましょう!

身体の動かしたい部分をピンポイントで動かせる!

ストレッチでは、全身運動ではなく、身体の気になる部分を集中的に動かす ことができます。

そのため、ストレッチをすることで、効果的に部分痩せ をすることが可能。

ランニングや水泳といった激しい運動でなくても、ピンポイントで、血行をよくし、代謝をあげられる のはいいですよね!

続けやすい!

ストレッチの良い点は、とにかく続けやすいこと。

運動が苦手な人にとって、毎日運動を続けるのはストレスですよね?

苦手意識のあるものでは、モチベーションが持続しにくく、ダイエットの効果は得られません

自分のペースでできるストレッチ なら、やり方さえ覚えればこっちのもの!

日常の習慣になれば、リバウンドも怖くありません

 無理なく血行促進・代謝アップ

ストレッチをすると、血行が良くなり代謝があがるんです

激しい運動をして、筋肉痛になったり、筋を痛めたりといったリスクもありません。

わずかな運動で、痩せやすい体質へ導いてくれます

バランスボールを使うことで、インナーマッスルを鍛えることができます。

インナーマッスルを鍛えると、身体の歪みが正され、姿勢が良くなります。

その結果、血行が促進され、代謝がアップ。

ただ座っているだけでもインナーマッスルを鍛える ことができるんですよ。

また、ヒップアップ効果のあるバランスボールを使ったストレッチ もあります!まず、両かかとをバランスボールの上に置くようにして、床に仰向けに寝ます。

両手は少し広げるようにして体の横に置き、体を安定させます。

その姿勢から、首からかかとまでの体の線が一直線になるように腰を引き上げ、その状態を2秒間キープして、元の姿勢に戻します。

腰を引き上げる際、おしりの筋肉を意識する ことで、よりヒップアップ効果を得ることができるんですよ。

やり方は、以下の通りです。

簡単ですので、ぜひ実践してください!

1.膝を立てた状態で仰向けに床に寝ます

2.両膝を両腕で抱えるように引き寄せ、10秒間キープします

3.手を離して元の姿勢に戻ります

4.次に片足ずつ同じように引き寄せて話す動作を繰り返します

このだるまストレッチは、骨盤矯正の効果 があります。

骨盤の歪みを直すことによって、内臓や筋肉の位置が正され血の巡りが良くなり 、代謝があがります。

こちらも簡単にできます。

必要なのは、クッションだけ!

1.骨盤の下にクッションを一枚挟みます。

2.肩幅くらいに足を広げ、踵同士を近づけた状態で膝を浮かせます。

3.太ももの裏側から引き上げるようにしてバタ足運動をします。

4.おへそに力を入れて、呼吸を止めないようにしましょう

筋肉を動かすことによって、基礎代謝があがり、続けることで痩せやすい体質へと改善 されていきます。

身体的疲労が溜まっている時、脳は体の筋肉に休息状態に入るように指示を出します。

その状態で、無理に筋肉に刺激を与えてしまうと、余計に筋肉に疲労物質がたまり、さらに体外に排出されにくくなってしまいます。

体が疲れを感じている時は、安静に するようにしましょう。

ストレッチを再開するのは、疲労が取れてから!

ストレッチにプラスしてお勧めしたいのが、ダイエット酢。

なんとお酢を毎日摂取することで、内臓脂肪を減少させる ことが可能!デトックス効果があるため、ダイエッターの強力なサポーター ともいえます。

毎日のストレッチのお供に!おすすめのダイエット酢をご紹介します。

はちみつ黒酢ダイエット

体に良くてダイエット効果もあるのもわかってはいるんだけど、黒酢ってどうしても苦手。

そんな方でも、大丈夫!りんご味のまろやかな味わいなので、お酢が苦手な人でも美味しく続けることができます

1本たったの13kcalと、とっても低カロリー

ストレッチと組み合わせることで、代謝が上がり、脂肪燃焼効果が期待できます

また、ビタミンCが豊富に含まれているので、ダイエット効果だけでなく、女性に嬉しい美容効果も!

ダイエットしながら、美容にも気を使いたい方にぴったりです。

 三黒の美酢

やっぱり酢はどうしても苦手!という方は、サプリでお手軽に摂取 しましょう。

飲むと体がぽかぽかしてくる! 」という声も多数上がっています。

九州産の素材が使われているのも、品質に安心感があって嬉しいですよね。

ストレッチと合わせて飲んで、内側から脂肪を燃やしましょう

自宅で簡単にできる、インナーマッスルを鍛え 、ダイエット効果があるストレッチが丁寧に紹介されています。

道具を使わずにインナーマッスルを鍛えたい方は、要チェックです!

部分痩せに効果があるストレッチ。

この動画では、二の腕痩せに効果があるストレッチ の方法が紹介されています。

たるんだ二の腕を引き締めたい方に、おすすめです!

自宅で簡単に続けられるストレッチダイエット、いかがでしたか?

自分のペースで、自分に合ったやり方をみつけて、ヘルシーに痩せましょう

無理はせず、ダイエット酢にサポートしてもらいながら、毎日楽しくストレッチを続けていきましょう


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。