目次

  1. 1 運動しているのになかなか足が痩せない!
  2. 2 これが原因!?運動で脚やせしない理由
  3. 3 だから脚やせには運動+マッサージ・ストレッチが欠かせない!
  4. 4 脚やせのためのストレッチの嬉しい効果
  5. 5 脚やせのためのマッサージの嬉しい効果
  6. 6 脚やせにぴったりの嬉しいアイテムはこれだ!
  7. 7 運動にストレッチとマッサージをプラス!効果的に脚やせしよう!

女性が脚やせしたい理由の一番は、好きな服を理想通りなスタイルで着たい!ということではないでしょうか?

スマートなパンツやミニスカートをカッコ良く着こなせたら気分もいいですよね♪

でも、実際に脚やせにチャレンジしても、なかなか思い通りに成果が出ず悩む女性は多いですね・・。

そこで、みなさんは脚やせのためにどんな運動をしていますか?

余分な脂肪をなくすために、ただひたすら筋トレをしていませんか?

筋肉をつけたくないという女性が多いのに、自ら逆効果な運動をしているのかもしれません。

理想の脚になるために、どんな運動が必要なのかをよく見極めることが大事ですね。

脚やせの効果が上がらない原因を見つけることで、脚やせ成功への道が開けます!

今まで行っていた運動法は、あなたに合った運動ですか?

時間が短い

脚やせをするのには、脂肪をいかに減らすかといことを考えれば解決 するでしょう。

それはわかっているのに、なぜか痩せないと悩む女性が多いのは、実践している運動法を間違えている のでは?

脂肪燃焼するにはある程度時間をかけて運動を行う必要があります。

例えば、単純に脚やせ=筋トレと考え、毎日筋トレに励むのはいいのですが、筋トレは直接的に脂肪を燃焼するものではなく、脂肪燃焼に効果的な筋肉を鍛える運動です。

しかも、筋肉を鍛えるには大きな負荷をかける必要があり、1日にたくさんはできませんよね。

脚やせに筋トレも有効な運動ですが、素早く脂肪燃焼をしたい場合は有酸素運動 が効果的です。

有酸素運動は酸素を取り入れながら行う運動です。負荷が少なく長い時間継続できる ので、筋トレを単時間行うよりも、脂肪燃焼率が高く脚やせにも効果的な運動です。

筋肉太り

筋肉太りの原因として大きく2つのタイプに分かれると思います。

まずは、学生時代、部活動などの激しい運動でしっかりと筋肉が付いてしまったという人。

このタイプの人は、ある程度しっかり作ってしまった筋肉が基本の形を作っているところに、運動不足や代謝の低下で脂肪が上乗せされ、太い印象になってしまいます。

もうひとつは、日ごろから体を動かすことが好き、あるいはダイエット目的で、常にハードな運動を習慣にしている人

このタイプの人は、下半身の筋肉が発達して脚がちょっとゴツイ印象になりがちです。

筋肉太りに悩む女性は、前者のタイプの方が多いのではないでしょうか。

これ以上筋肉を増やしたくないと思うあまり、運動することに恐怖心を抱くような傾向も。

みなさんが脚やせに行っている運動のほかに、筋肉、関節、リンパに働きかけるプラスαなケア をすることで、細胞が修復され**脚やせ効果を格段に上げることができます。

** マッサージやストレッチは、代謝を上げることができるので、それだけでも脚やせ効果が期待できます。

脂肪燃焼を高める運動と組み合わせることで、確実な効果を生み出し、理想的な美脚を手に入れられでしょう!

運動だけで満足していてはいけません!その前後のケアが大きく左右するので欠かさず行いましょうね。

では、脚やせに必要なストレッチの効果からご説明しますね。

ストレッチは誰にでもできて効果が高いので、本当におススメですよ。

引き締め効果

筋肉をストレッチすると、滞っていた血液やリンパの流れが促進 され、ぼたついていた部分がスッキリし、滑らかなラインができます。

これは即効性があり、毎日行うことで滞りのない綺麗なラインが定着 していきます。

また、ストレッチによって筋肉の細胞が目覚め、日常生活での活動や、運動時にも筋肉がしっかり使われるようになり、引き締め効果がさらに倍増していきます。

 骨盤矯正

ダイエットには骨盤矯正が効果的とよく耳にすると思います。

これは、骨盤の位置を正常に戻し、下半身の血流を上げむくみや冷えを改善するということです。

骨盤矯正をするには、まず固くなった股関節のスジをストレッチし柔らかくしましょう。

股関節の柔軟性が高まり、骨盤を正常な位置へ戻してくれます。

だだし、骨盤矯正は簡単ではないので、しっかり毎日ストレッチを行うことが大事です。

 代謝アップ

ストレッチは代謝アップにとても効果的です。

筋肉を伸ばし、血液やリンパを流すことで、体が温まり脂肪を燃焼する効果が高まります。

とくに女性は下半身の代謝が悪くなりやすいので、脚やせにはストレッチを入念に行うことが大事 です。

脚には体全体でみても大きな筋肉があり、その筋肉を刺激することで脂肪燃焼に大きく作用します。

脚をしっかりストレッチすると、上半身ばかり痩せてしまうなどの悩みも解消し、バランスよく痩せることができるでしょう。

次に、マッサージの脚やせ効果についてです。

こちらはむくみがひどく、脂肪が厚くなっている方は指が反発に負けて大変かもしれません・・。

その場合はマッサージローラーなどを利用するのもいいですね。

ダイエット効果

マッサージは体を温め代謝を上げ、老廃物を流す効果があります。

毎日行うことで、ダイエットに不可欠な溜めない身体を作ることができます。

脚やせしたい方は入念に脚マッサージを行いましょう。

むくみ解消

むくみは肥満に大きく作用していくので、いち早く解消したいものです。

代謝が落ち、余分な水分の排出がうまくいかず、脚全体に溜まってしまった水分を、マッサージでしっかり流し排出できるように促します。

 疲労回復

脚は日々の生活で歩いたり走ったり、時には運動でたくさん筋肉を使い疲労が溜まっています。

マッサージでは、疲れた筋肉を優しくマッサージしリンパを流していくことで、溜まった老廃物を排出 していきます。

 健康増進

マッサージをすることで、血流、リンパの流れを促し、老廃物を排出する効果があるので、脚やせはもちろん健康維持にも効果的です。

さらに、リラックス効果も併せて身体にさまざまな相乗効果をもたらします。

では、これまでご説明してきた脚やせ方法に加え、さらに効果を上げるサポートアイテムをご紹介しましょう。

4ステップシェイプNEO太もも用

太ももを発汗と引き締め効果で集中的にサイズダウンさせるアイテムです。

4段階のサイズ調整が可能なので、太もも周り61㎝の方まで対応 できます。

これを着用しながら運動をすれば、サウナ効果で大量の発汗と脂肪燃焼効果が期待できます。

 マッサージジェル バレリーヌ

バレリーナのようなスラッとした細い脚をコンセプトに作られた、マッサージジェルです。

「バニリルブチル」「ショキョウエキス」「トウガラシチンキ」などの温感作用成分が脚を温め、

マッサージ効果を高めます。さらに甘いバニラの香りで女子力もアップですね♪

GIWOXプロマックスローラースティック

筋膜リリースできるマッサージローラーです。運動で凝り固まった筋肉をほぐし、疲れを癒す脚やせグッズです。

独自の突起設計でセラピストの施術を受けたような効果が期待できる本格的なケア商品です。

むくみがひどくマッサージをする時に指が入らないという方は、これで楽にほぐすことができますよ。

脚やせに効果的なストレッチとマッサージを、毎日欠かさず、まずは1か月間続けてみてください。

苦労がいらず、誰にでも毎日できるこの2つのメソッドを、脚やせ成功したいのであればきっちりしっかり実践してください。

1か月後には変化が起きているはず。ぜひ頑張ってみてください!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。