ステッパーは本当にダイエット効果あるの?意外と知らない正しい使い方

美脚作り!ウエスト作り!綺麗な姿勢!を手に入れよう。ステッパーダイエットって「こんなにも簡単だったんだ」「痩せるんだ」って驚くことがたくさんあります。今まで興味はあったけど出来なかった方もお試しあれ!

ステッパーダイエットが気になる!!効果や方法が知りたい!

自宅で気軽に運動が出来るダイエット器具です。

「見たことある!」「つらそう!」「しんどそう!」「続かない!」と思う方も多いのではないでしょうか。

やり方をマスターすれば気軽に出来るのがステッパーですよ。

 

ステッパーダイエットって?

 

 

ステッパーダイエットって一体何?

その場でジョギングをするようなイメージで、負荷の掛かるステップを交互に踏みます

体全体の脂肪を落とす美脚を目指す等のダイエットにも最適ですよ。

またコンパクトなので場所も取らず保管も出来るので気軽に始める事が出来ますね。

 

ステッパー

本格的なものも

 

ステッパーダイエットにはどんな効果があるの?

基本のステップに加え色々な運動を加える事で全身を使い引き締まったボディーを目指せます。

 

大胸筋を鍛える

  1. 手のひらを合わせ、合唱のポーズを胸の位置でします。この時に肘を水平にします。
  2. ステッパーを左足を踏み込む時に左にひねり、右足を踏み込む時に右にひねります。
  3. 上記1、2を繰り返し行う(20回)

肘の高さを保つようにしましょう、また早くするのではなくゆっくりと行いましょうね。

慣れてきた方は手のひらにタオルなどを挟み負荷を与えましょう。

 

猫背・骨盤矯正

背骨や骨盤の歪みを治すには大腰筋を鍛えることが一番の近道です。

  1. ステッパーを左足で踏み込む時は上半身を真横に右に倒し、右足で踏み込む時は上半身を真横に左に倒す。
  2. ステッパーを左足で踏み右後ろを見る様にひねる、右足で踏み込む時は左後ろを見るようにひねります。
  3. 上記1、2を30分程度ゆっくりとリズミカルに続けます。

腕は肘から上を軽く上げ、バランスを取りましょう。

 

 有酸素運動

筋トレ器具と言うよりは有酸素運動器具です、脂肪を燃焼するにはとにかく体の運動量を上げる事が重要です。

負荷を重くして短時間の運動ではなく、軽めで少しでも長くするのがコツです。

1分間でたくさん踏めば踏む程、運動量が上がるので脂肪燃焼になりますよ。

 

美脚効果

美脚になるには下半身の運動を行うのが必要であり、太ももに対する運動に効果的なのがステッパーです。

ステッパーを正面に向いて運動をすれば小尻効果反対向きにすれば美脚効果にですよ。

やりすぎは筋肉質になり太くなってしまうので気をつけましょうね。

 

 

キャビテーションとラジオ波

ほっそり美脚を目指しましょう

 

ステッパーダイエット経験者の声は?実際の効果はどうなの?

自宅で気軽にステッパーを使って美脚などのダイエットに役立てましょう!

 

良い口コミ・感想

運動不足の解消のため購入を決意。これはかなり太ももに効きます!
出典:http://banatoma.com

あたしはステッパーは10キロ減量に成功しましたヨ☆食事制限はやはり少ししましたが、一日30分夜にやっていました☆
ただ踏むのではなくリズミカルに下半身に集中するといいです
出典:http://sportsclub.nifty.com

 

脂肪燃焼には運動量を上げ、1日でも長く続けることが重要ですね。

またテレビを見たり、音楽を聴きながらステッパーダイエットが出来るので時間を忘れて出来るのも嬉しいですね。

 

一方悪い口コミ・意見も・・・

 

効果がなかなかでず、単純運動の繰り返しの為、自宅 での継続が難しいと思います。
出典:http://club.panasonic.jp

似たような商品ですが、
音が大きいのと持ち運びに難がありました。外にウォーキングに行くよりは気軽なので、それはよかったです。
出典:http://www.diet-cafe.jp

 

自宅でする運動なのでなかなか続かない方や大きさが気になる方もいらっしゃるみたいですね。種類も豊富なので色々みてみましょう。

継続するのは大変かもですが続けることによってダイエット効果が出るので諦めずに実践しましょう!!

 

正しく行えば効果アップ!ステッパーダイエットの正しい方法を知ろう!

基本のステッパーの使い方を知り効果的にダイエットをしましょう。

 

踏み方に注意

ステッパー器具の特性上、右足を踏み込めば左足が自然と上げる仕組みになってます。

そのため、足を上げる為の筋肉を使わなくて済みます。

ダイエットには筋肉作りでは無く、インナーマッスルを鍛えることが効果的なので力を入れ過ぎずにやりましょうね

 

 負荷を軽くする

1分間のふんだ回数と時間で消費カロリーは決まると考えられています。

なので、大きい負荷で回数が少ないのと軽い負荷でたくさんするのでは、少なくてもたくさんする方がダイエット効果がありますよね。

ステッパーは負荷の段階も決める事が出来るので自身に合った負荷を掛けましょう。

 

30~45分行う

ステッパーの運動時間を1日で30分~45分行うのが効率的です。

連続してするのも数回に分けてするのもOK!自身のペースに合わせて運動出来るのもステッパーの魅力ですね。

 

お腹が空いた時に

少しお腹が空いたなという時が丁度良い為、食後すぐは避けましょう。

血糖値が上がっていると脂肪より先に糖を分解してしまうので少しお腹が空いたくらいが一番良いのです。

反対にお腹が空いている時は脂肪を蓄えようとしたり、筋肉を分解したりしてしまうので食べないで運動をするのは控えましょうね。

 

ダイエット

やや空腹な時がベスト

ステッパーダイエットがより効果的に!おすすめの方法をチェック!

前のめりで

①重心を前を持ってきたままでステップを踏み込みます。

②腕は肘を曲げてバランスを取りやすい位置に置きましょう。

この時に足の裏、ふくらはぎに力をいれるとバランスが取り易くなります。

また、腹筋の下腹を意識する事でウエストにもダイエット効果があるので余裕がある方は試してみましょう。

 

腕を振る

ステッパーの基本ステップを腕を振りながら行います。

腕を振る事により、二の腕ウエスト脇腹などに負荷が加わり全身のダイエット効果が生まれます。

小さく振るのではなく、少し大げさかなって思うくらいに振るのがポイントですよ。

左右のバランス感覚が重要になるので慣れない方は少しづつ実践していきましょう。

  1.  降りた後にかかと上げ下げ
  2. ステッパー運動をする(自身のやりやすい基本ステップをしましょう。)
  3. その後、ステッパーから降ります。
  4. 膝を曲げずにかかとを上げ5秒程、停止して元に戻します。(余裕がある方は地面に足を戻さずに浮かした状態をキープ)
  5. 上記、2、3を10回繰り返します。

腹筋、背筋を意識しましょう。

体幹トレーニングにもなるのでバランス感覚も養えますね。

ダイエットにオススメのステッパー3選

種類もたくさんありますよ。機能重視や大きさ、デザイン等と自身のお気に入りを見つけましょう。

 

ナイスデイ健康ステッパー

ウォーキングよりも優しく足腰をしっかり強化してくれます。

また、コンパクトかつ軽量なので座布団一枚のスペースがあればどこでも使う事ができますよ。

またカウンターもついているので毎日の成果が目に見えるのも嬉しいですね。

 

足腰にやさしいタイプ

足腰にやさしいタイプ

 

他のステッパーとの違いは?

八の字に開きながら踏み込める為、足全体に効果的です。

また、油圧シリンダーを使って負担を掛けるので滑らかにステップを踏み込めます。

着地の衝撃を吸収してくれるので関節への衝撃も少ないので安心して続ける事が出来ますよ。

 

 下半身の筋肉が効率良く鍛える!

外側に踏み込む八の字ステップで、バランスと取りながら太ももの内側・外側の筋肉をしっかり刺激し足腰を鍛えることが出来ます。

足腰を鍛え代謝を上げる事により、脂肪燃焼や太りにくい体質を作る事が出来ますね。

 

ダイエット

下半身を鍛えるのがダイエットの近道!

 

ステッパーダイエットのやり方を動画で見てみよう!

 

 

基本のステップを覚えていきましょう。

使い方を覚える事で身体のどこの部分に効くのかが分るのでやりがいが出てきますね。

足を綺麗に!身体全体の脂肪燃焼に!と、色々と試してみるのも良いですよね。

 

ステッパーダイエットで楽して痩せちゃおう!

ステッパーを積極的に使いながらダイエットをすれば無理な食事制限をしたりジム通いなど激しい運動による減量も必要ないですね。

初めはしんどいかもしれませんが続けることによってサイズダウンが出来るので鍛える事よりも痩せる事が目的の方には最適ですよ。

自宅で気軽にダイエットを成功させましょう!

 

ステッパーで下半身を健康的にスリムに!

 

ヤセルモおすすめのサポートアイテム♪
PR

ヤセルモおすすめのサポートアイテムをご紹介しちゃいます♡

今回ご紹介するのは、健康的なダイエットをサポートする「すっきりフルーツ青汁」です!

80種類以上の酵素生の乳酸菌が特徴のアイテムです。

もし興味を持っていただけたら、公式サイトに詳しい情報がありますのでチェックしてみて下さい!

 

ただし、このようなサポートアイテムを使う場合にご注意していただきたいことは“サポートアイテムだけ”ではダイエットはできないということです。

どんなダイエットでも言えることですが、ダイエットは消費カロリーが摂取カロリーを上回ることで成功することができます。

なので、これだけやれば絶対痩せるという魔法のアイテムはありません

適切な運動や食生活をしながら、そのサポートとしてすっきりフルーツ青汁を愛用いただくことがおすすめです♪

 

また、過度な運動や食事制限による無理なダイエットも禁物ですよ。

消費者庁としても「適切な運動や食事制限をしながら、人が痩せることができるのは、6ヶ月間で4kgから5kg程度までである(平成26年6月)」と発表しています。

焦らず、計画的に、自分のペースで行ってくださいね。

ヤセルモは、みなさんのダイエット成功を心から応援しています!