目次

  1. 1 ステッパーダイエットが気になる!効果や方法は?
  2. 2 ステッパーでダイエットなんてできるの?
  3. 3 ステッパーダイエット経験者の声は?実際どうなの?
  4. 4 正しく行えば効果アップ!ステッパーダイエットの正しい方法を知ろう!
  5. 5 ステッパーダイエットがより効果的に!おすすめの方法をチェック!
  6. 6 ダイエットにオススメのステッパー3選
  7. 7 ステッパーダイエットのやり方を動画で見てみよう!
  8. 8 ステッパーダイエットで楽して痩せちゃおう!

自宅で簡単・手軽にできる有酸素運動として人気のステッパーダイエット
口コミでも「脚に効く!」「意外とキツイ」とたくさんの方のチャレンジした声がたくさん!

なんだか簡単そうだけど、正しい使い方や詳しい方法は...?
今回は、気になるステッパーダイエットについて、オススメの商品も含めてご紹介します♪

ステッパーというのは、専用の器具を左右交互に踏み込むことで、室内で手軽に有酸素運動ができるというもの。

有酸素運動は脂肪を燃焼するために効率的な方法。
ダイエットには適度な運動が不可欠といわれていますよね。

ステッパーダイエットは、時間や場所を選ばず運動できるというところが魅力。
外に出る手間がないので継続もしやすく、健康的なダイエットに役立ってくれます!

また、踏み込むだけの簡単な動作で下半身全体を鍛えられるんです。
下半身のお肉、気になる女性も多いですよね...。
ステッパーダイエットなら、足痩せやヒップアップも目指せちゃいますよ♡

ステッパーダイエット、なんだかよさそう。
ですが、実際のところはどうなのでしょう?

ステッパーダイエットのいい口コミと悪い口コミ、両方チェックしてみましょう!

いい口コミ・感想

運動不足の解消のため購入を決意。これはかなり太ももに効きます!

:http://banatoma.com

あたしはステッパーは10キロ減量に成功しましたヨ☆食事制限はやはり少ししましたが、一日30分夜にやっていました☆ ただ踏むのではなくリズミカルに下半身に集中するといいです

:http://sportsclub.nifty.com

脂肪燃焼には運動量を上げ、1日でも長く続けることが重要 ですね。

またテレビを見たり、音楽を聴きながらステッパーダイエットが出来るので時間を忘れて出来る のも嬉しいですね。

一方悪い口コミ・意見も・・・

効果がなかなかでず、単純運動の繰り返しの為、自宅 での継続が難しいと思います。

:http://club.panasonic.jp

似たような商品ですが、 音が大きいのと持ち運びに難がありました。外にウォーキングに行くよりは気軽なので、それはよかったです。

:http://www.diet-cafe.jp

自宅でする運動なのでなかなか続かない方や大きさが気になる方もいらっしゃるみたいですね。種類も豊富なので色々みてみましょう。

継続するのは大変かもですが続けることによってダイエット効果が出るので諦めずに実践しましょう!!

基本のステッパーの使い方を知り効果的にダイエットをしましょう。

踏み方に注意

ステッパー器具の特性上、右足を踏み込めば左足が自然と上げる仕組み になってます。

そのため、足を上げる為の筋肉を使わなくて済みます。

ダイエットには筋肉作りでは無く、インナーマッスルを鍛えることが効果的なので力を入れ過ぎずにやりましょうね

 負荷を軽くする

1分間のふんだ回数と時間で消費カロリーは決まる と考えられています。

なので、大きい負荷で回数が少ないのと軽い負荷でたくさんするのでは、少なくてもたくさんする方がダイエット効果がありますよね。

ステッパーは負荷の段階も決める事が出来るので自身に合った負荷を掛けましょう。

30~45分行う

ステッパーの運動時間を1日で30分~45分行うのが効率的です。

連続してするのも数回に分けてするのもOK!自身のペースに合わせて運動出来るのもステッパーの魅力ですね。

お腹が空いた時に

少しお腹が空いたなという時が丁度良い為、食後すぐは避けましょう。

血糖値が上がっていると脂肪より先に糖を分解してしまうので少しお腹が空いたくらいが一番良い のです。

反対にお腹が空いている時は脂肪を蓄えようとしたり、筋肉を分解したりしてしまうの で食べないで運動をするのは控えましょうね。

やや空腹な時がベスト

前のめりで

①重心を前を持ってきたままでステップを踏み込みます。

②腕は肘を曲げてバランスを取りやすい位置に置きましょう。

この時に足の裏、ふくらはぎに力をいれるとバランスが取り易くなります。

また、腹筋の下腹を意識する事でウエストにもダイエット効果があるので余裕がある方は試してみましょう。

腕を振る

ステッパーの基本ステップを腕を振りながら行います。

腕を振る事により、二の腕ウエスト脇腹などに負荷が加わり全身のダイエット効果 が生まれます。

小さく振るのではなく、少し大げさかなって思うくらいに振るのがポイントですよ。

左右のバランス感覚が重要になるので慣れない方は少しづつ実践していきましょう。

  1.  降りた後にかかと上げ下げ
  2. ステッパー運動をする(自身のやりやすい基本ステップをしましょう。)
  3. その後、ステッパーから降ります。
  4. 膝を曲げずにかかとを上げ5秒程、停止して元に戻します。(余裕がある方は地面に足を戻さずに浮かした状態をキープ)
  5. 上記、2、3を10回繰り返します。

腹筋、背筋を意識しましょう。

体幹トレーニングにもなるのでバランス感覚も養えますね。

種類もたくさんありますよ。機能重視や大きさ、デザイン等と自身のお気に入りを見つけましょう。

ナイスデイ健康ステッパー

ウォーキングよりも優しく足腰をしっかり強化してくれます。

また、コンパクトかつ軽量なので座布団一枚のスペースがあればどこでも使う事ができますよ。

またカウンターもついているので毎日の成果が目に見える のも嬉しいですね。

他のステッパーとの違いは?

八の字に開きながら踏み込める為、足全体に効果的 です。

また、油圧シリンダーを使って負担を掛けるので滑らかにステップを踏み込めます。

着地の衝撃を吸収してくれるので関節への衝撃も少ないので安心して続ける事が出来ますよ。

 下半身の筋肉が効率良く鍛える!

外側に踏み込む八の字ステップで、バランスと取りながら太ももの内側・外側の筋肉をしっかり刺激し足腰を鍛えること が出来ます。

足腰を鍛え代謝を上げる事により、脂肪燃焼や太りにくい体質を作る事が出来ますね。

最後にご紹介するのは、TOKYU SPORT OASISツイストステッパー
TOKYU SPORT OASISはフィットネスも行っている会社。
ツイストステッパーはフィットネスのプロがつくったステッパーなんです!

ツイストステッパーは前後どちらからも乗れるのが特徴。
正面乗りで太ももの前やおしり、後面乗りで太ももの内側と鍛える場所を変えることができます♪

また、ツイストステッパーを公式サイトで購入すると、発汗サウナベルトのプレゼント付き!
(2017年3月17日現在)
気になるウエストも引き締められたらうれしいですね♡

!TOKYU SPORT OASISツイストステッパーの公式サイトはこちら

下半身を鍛えるのがダイエットの近道!

基本のステップを覚えていきましょう。

使い方を覚える事で身体のどこの部分に効くのかが分るのでやりがいが出てきますね。

足を綺麗に!身体全体の脂肪燃焼に! と、色々と試してみるのも良いですよね。

ステッパーを積極的に使いながらダイエットをすれば無理な食事制限をしたりジム通いなど激しい運動による減量 も必要ないですね。

初めはしんどいかもしれませんが続けることによってサイズダウンが出来るので鍛える事よりも痩せる事が目的 の方には最適ですよ。

自宅で気軽にダイエットを成功させましょう!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。