即効性を求めるならこれ!おすすめダイエット5選

「ダイエットって辛くて長いからしんどいよね~。」そんなあなたにおススメしたい即効性のあるダイエットを、5つご紹介します。短期間で効果を出して、キレイに痩せた姿で、皆を驚かせちゃいましょう!

 

すぐ痩せたい!即効性を求めるせっかちなあなたに…

即効性 ダイエット

 

「今すぐに痩せたい!」

そんな即効性のあるダイエットをお探しのアナタに、ピッタリの短期間で効果の出るダイエット法を5つご紹介します。

効果がすぐに出るダイエットを実践して、スレンダーボディを手に入れましょう!

 

 

即効性のあるダイエットは危険?

即効性 ダイエット 危険

 

即効性のあるダイエットは栄養不足になり、めまいや立ちくらみなどの体調不良を引き起こすと、聞いたことのある方は多いのではないでしょうか。

その症状を我慢してダイエットを続けていると、体臭や抜け毛、そして大きな病気につながる深刻な問題が起こる可能性もあります。

急激なダイエットからくる体調不良は、主に厳しい食事制限のあるダイエットを続けることで起こります。

 

よく誤解されてしまっていますが、栄養をきちんと摂ってあげれば即効性のあるダイエットは危険ではないのです。

 

こんな方法はおすすめできません!

即効性 ダイエット だめ

 

即効性のあるダイエットをやってみようとしている方も多いでしょうが、次に当てはまる方法はおすすめできません。

 

無計画な断食!

断食とはプチ断食や週末断食など、様々な女性誌で特集が組まれ、話題になっているダイエット法です。

断食していったん体内をリセットすることで、代謝を良くして脂肪が燃焼しやすい体に変えていきます。

また便秘解消など、健康的に痩せる体作りをサポートする効果もあるんです。

 

そんなダイエットに効果的な断食ですが、前日からの予備断食を始め、本番の本断食、そして断食明けの戻し期間と、細かな流れが定められています。

それらを無視した無計画な断食は、体に危険です。

痩せるどころか体を壊してしまいますので、ご注意くださいね。

 

長期間の炭水化物抜きダイエット

炭水化物抜きダイエットとは、お米や、パン、麺類などの炭水化物を抜くことで、短期間で体重を落とすことのできるダイエット法です。

即効性があるので、とても人気のダイエット法です。

しかし炭水化物を長期間抜くと、体に必要な糖分が足りなくなって、脳の動きが鈍くなりボーッとしやすくなります

なんとなく体がだるい、やる気が起きないなどの体の不調が出てきたときは要注意です。

長期間の炭水化物抜きダイエットは止めておきましょう。

 

2食の置き換えダイエット

1日の食事をカロリーの低い物に置き替えるダイエットも、短期間で効果が出ると評判になっています。

こんにゃくやバナナ、豆腐などのローフード食品が好まれていますね。

しかし栄養がほとんどない食材に置き換えたり、2食以上の置き換えには注意が必要です。

置き換えダイエットは1日1食にとどめて、ダイエットドリンクなどを利用した方が安全に痩せることができますよ。

 

 

ダイエットに必要な最短期間は?

ダイエット 即効性 期間

 

ダイエットに必要な最短期間は、どれだけ痩せたいのか、ダイエットする人の体質にもよりますが、だいたい1~2日から痩せることができます。

同窓会や結婚式に出るからキレイになりたい!とお急ぎの方は、ぜひこの即効性のあるダイエットおススメ5選から試してみてくださいね!

 

理想のダイエット法は、バランスのとれた食生活と適度な運動を意識して、1~2週間ほどかけてゆっくり痩せていくことです。

この即効性のあるダイエットで痩せた後は、体型維持できるように、適度な運動と規則正しい食生活を継続していくと良いですね。

 

 

【即効性のあるダイエット】週末ファスティング!

即効性 ダイエット ファスティング

 

即効性のあるダイエットとして、週末ファスティングはおすすめです。

週末を利用して行う短期ファスティングで、即効性がある上に、自宅で気軽にできるのが人気のダイエット法です。

 

まず準備期間として、断食の1日前は夕食の量を少なめにしてください。

断食当日は、飲み物だけで1日過ごします。

そして次の日は、1番大切な回復日となります。

ファスティングをしてから急に食べると体が対応しきれないので、この日は少量にしておき、徐々に普段の食生活に戻していきます

回復日は、朝から食べて大丈夫です。

おかゆや麺類などのように、ヘルシーで消化に良い物がおすすめですよ。

 

 

【即効性のあるダイエット】8時間ダイエット

即効性 ダイエット ファスティング

 

即効性のあるダイエットには、朝食から夕食までを8時間以内に収める8時間ダイエットがあります。

アメリカ発祥のダイエットで、食べない時間が16時間作ることで、胃がからっぽになり消化酵素が使われなくなります。

体はその代わりに代謝酵素を作るようになるので、代謝が促進され、脂肪燃焼しやすくなるんです。

 

朝ごはんを8時に食べたとしたら、夕食をとるのは16時です。

8時間の間でしたら好きなものを食べていいので、ストレスなく取り組めますよね。

あくまでダイエットですので暴飲暴食は避けて、バランスのとれた献立を心がけるとより効果的ですよ!

 

 

【即効性のあるダイエット】腸揉みダイエット

即効性 ダイエット 腸

 

即効性のあるダイエットには、腸揉みダイエットがあります。

便秘がちで下腹がポッコリ太っている方に、特に即効性があるので、おススメのダイエット法です。

腸揉みダイエットを始めると、便秘解消ですっきりと痩せるだけではなく、血行が良くなりむくみも改善できますよ!

 

腸揉みダイエットのやり方

 

  1. ウエストの両脇を上下にさする。
  2. おへその3㎝周辺をU字にさする。3回繰り返す。
  3. おへその右下から左下までさする。3回繰り返す。
  4. おへそ全体を時計回りにゆっくりさする。5回繰り返す。

 

とっても簡単なのでぜひやってみてくださいね!

 

 

【即効性のあるダイエット】1日1食置き換えダイエット

即効性 ダイエット スムージー

 

即効性のあるダイエットには、1日1食置き換えダイエットがあります。

これは、摂取カロリーを消費カロリーよりも少なくして、脂肪を落としていくダイエットです。

食べる量を極端に減らすと、体が飢餓状態に備えるために、太りやすくなってしまします。

残りの1日2食は、栄養バランのとれたメニューをしっかりと摂るようにしてくださいね。

 

置き換えダイエット食品を選ぶポイントは、ビタミンやミネラルを含む5大栄養素がしっかりとれる物を選ぶことです。

ダイエットシェイクや酵素飲料、酵素たっぷりのスムージーなどがおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

【即効性のあるダイエット】リンパマッサージ

リンパ

 

即効性のあるダイエットとして、リンパマッサージもオススメです。

リンパが詰まると血行が悪くなって、むくみの原因になります。

特に脚はむくみが出やす部分なので、太くなりがちです。

リンパマッサージをして、すっきりと痩せたキレイな脚を取り戻すことができますよ。

 

リンパマッサージのやり方

 

  1. マッサージ前にクリームやオイルをつける。
  2. 足先からマッサージを始めて、足裏も忘れずに揉みあげていく。かかとはグリグリと押す。
  3. ふくらはぎを下から上に引き上げる。膝の裏も同様に。
  4. 膝上から太ももにむかって引き上げる。
  5. あしの付け根にあるリンパをほぐす。
  6. 足先から太ももまで一気に引き上げる。

 

 

即効性のあるダイエット、共通の注意点!

即効性 ダ NG

 

即効性のあるダイエットには、共通の注意点があるものがあります。

 

リバウンドの危険性!

即効性のあるダイエットでは、リバウンドの危険性が高くなります。

食事を抜いたり、量を減らしたりすると、人の体は飢餓状態に陥ります。

そうなると体は生命維持機能「ホメオスタシス」を活発にして、食事のエネルギーを脂肪として蓄積しやすくします。

次に食事をするときに、より一層のカロリーを吸収してしまうんですね。

このサイクルを繰り返すと、少しの食事でも脂肪として蓄える体質になってしまい、太りやすい体になリバウンドを繰り返すようになります。

 

目標体重まで痩せたからと言って、すぐに元の食事に戻さず、徐々に食事を戻していくことでリバウンド防止になりますよ。

 

運動を取り入れる。

食事制限だけでは、どうしてもリバウンドしやすくなります

食事回数や食事量を減らしたことで不足した栄養分を、体は筋肉を分解して作り出すんです。

そうなると基礎代謝が低下し、筋肉量は減って、脂肪は増えていきます。

 

筋肉は、代謝や血流を良くしたり、体温を上げたり、引き締まったボディラインを作ったりなど、とても重要な役割を果たします。

健康的に美しく痩せるためにも、運動は取り入れていきましょう。

 

逆にマッサージなどのダイエットに関しては、食生活の乱れを正すなどの栄養面にも気を配って下さいね。

 

 無理のない程度に。

ダイエット中だからと、無理をしすぎないようにしましょう。

体調不良や体に異変が起こった場合には、すぐに中断しましょう。

 

ダイエットだからと我慢しすぎるのもストレスが溜まって、ドカ食いなどを引き起こして、リバウンドにもつながってしまします。

どうしてもツライときは、スープやヨーグルトなど脂肪分の少ない物をちょっとだけ摂るのもいいですよ。

 

 

スピーディなダイエットで、皆を驚かせよう!

即効性 ダイエット 成功

 

即効性のあるオススメダイエット5選は、いかがだったでしょうか?

注意点をよく知った上で、自分に合ったものを見つけてみてくださいね。

スピーディなダイエットで、綺麗に痩せて、皆を驚かせちゃいましょう!

 

 

 

 

 

 

 

ヤセルモおすすめのサポートアイテム♪
PR

ヤセルモおすすめのサポートアイテムをご紹介しちゃいます♡

今回ご紹介するのは、健康的なダイエットをサポートする「酵水素328選生サプリメント」です!

328種類の植物発酵エキス水素パウダーなどが特徴のアイテムです。

女芸人たんぽぽの2人が愛用していたことでも有名ですね。

もし興味を持っていただけたら、公式サイトに詳しい情報がありますのでチェックしてみて下さい!

 

ただし、このようなサポートアイテムを使う場合にご注意していただきたいことは“サポートアイテムだけ”ではダイエットはできないということです。

どんなダイエットでも言えることですが、ダイエットは消費カロリーが摂取カロリーを上回ることで成功することができます。

なので、これだけやれば絶対痩せるという魔法のアイテムはありません

適切な運動や食生活をしながら、そのサポートとして酵水素328選生サプリメントを愛用いただくことがおすすめです♪

 

また、過度な運動や食事制限による無理なダイエットも禁物ですよ。

消費者庁としても「適切な運動や食事制限をしながら、人が痩せることができるのは、6ヶ月間で4kgから5kg程度までである(平成26年6月)」と発表しています。

焦らず、計画的に、自分のペースで行ってくださいね。

ヤセルモは、みなさんのダイエット成功を心から応援しています!