目次

  1. 1 ムキムキでかっこいい!!香取慎吾はどんなダイエットをしてるの?
  2. 2 痩せた!香取慎吾のダイエットビフォーアフター!
  3. 3 香取慎吾の初ダイエットは26歳!断食はちょっときつかったみたい…
  4. 4 香取慎吾の2回目のダイエットは36歳!食事制限で成功!
  5. 5 香取慎吾のダイエットといえば何と言ってもライザップ!
  6. 6 香取慎吾も絶賛!ライザップでのダイエットはどんなもの?
  7. 7 ライザップはトレーニングプランが選べる!香取慎吾みたいなムキムキも、ダイエットもおすすめ
  8. 8 でも、香取慎吾のダイエットなんて真似できるの?ライザップの金額は?
  9. 9 香取慎吾もやった!ライザップのダイエットプランってどんなもの?
  10. 10 ライザップでダイエットして、香取慎吾みたいな引き締まった体を手に入れよう!

香取慎吾さん の身体は、締まっていてかっこいいですよね。

40代目前での身体とは思えない ほど、魅力的な身体だと思いませんか?

CMで見かける上半身裸の香取慎吾さんは、体型に恵まれていて羨ましいとすら思います。

けれども実は、香取慎吾さんはとても太りやすい体質なんだそうです。

どのようにして、あの身体を作り上げているのでしょうか?

気になる、香取慎吾さんのダイエット方法について調べてみたいと思います。

太りやすい体質の、香取慎吾さん。

食べることがとても好き なそうで、特にマヨネーズが大好きだとか。

ダイエットをしていない時は、マヨネーズをそのまま食べているという事です。

そろそろ40代目前、確かにそれでは太ってしまうのでは・・・と心配になります。

実際に、ダイエット前と後ではまるで別人です。

ダイエット前後の香取慎吾さんの姿 をチェックしてみましょう。

香取慎吾さん、最新のダイエットビフォーアフター画像でした。

印象だけではなく、しっかりと痩せて締まっているダイエット成功例 ですね。

香取慎吾さんにとっては、これが最初で最後のダイエットではないのです。

人生初めてのダイエットは26歳の時。

なんと、8週間で15kgもダイエットしたとの事。

どのようなダイエットだったのでしょうか?

断食

とにかくカロリーを摂らないように、断食に近い食事制限 を行ったそうです。

それまでは、一日の総摂取カロリーが5000kcalを超える日もあったそう。

そこから極端に食事を制限したのですから、体調を崩す日も多かったとの事。

マヨネーズを食べていた頃と比べて、大変な差ですね。

香取慎吾さんは、自制心がすごいのでしょう、なかなか真似できそうにありません。

トレーニング

筋トレで筋肉を作って、基礎代謝を上げる

有酸素運動で、消費カロリーを増やす

これを2~3日おきに続けていたそうです。

毎日でない理由は、筋肉の疲労をとって効率よく基礎代謝を上げるため。

そして、ウォーキングを毎日行いカロリーはきっちり消費してため込まない。

このようにトレーニングを行い、すっきりと痩せてダイエットを成功させたという事です。

香取慎吾さん、一度目のダイエットは大変な自己コントロールを必要とするもの でした。

見事成功したわけですが・・・、10年後再びダイエットが必要となってしまいました。

2回目のダイエットは、30代半ば

どのようにして行ったのでしょうか。

1週間で10キロ減

たったの1週間で10kg もの減量に成功したそうです。

上半身裸でのCM撮影が控えていた事がダイエットの理由だったそうですね。

フェイタスのCMだったそうですが、見事な上半身でした。

撮影まで1カ月あったそうですが、ぎりぎりまでダイエットに取り組まなかったとの事。

1週間で絞らなくてはいけない状態 に陥って、必死で体重を落とした そうです。

食事制限のみ

必死で取り組んだダイエット、その内容はまさかの食事制限のみ。

前述しましたが、香取慎吾さんは食べることが大好きで一日の食事量が相当なもの なのだそうです。

ですから、食事制限を行うだけで短期間でのダイエットに成功 したそうです。

CM撮影後、2日たった時には5kg体重が戻っていたと後に語っています。

筋トレなし

2度目のダイエットは、筋トレもしなかったそうです。

基礎代謝を上げて・・・、等の時間もなくタイムリミットが迫っていた事もあったのでしょうか。

香取慎吾さんは男性ですから、女性に比べて元々の筋肉量が違う事もあるのでしょう。

基礎代謝はしっかりとあるのだけれど、それ以上にカロリーを摂取していたのではないでしょうか。

食事制限だけで10kg痩せた鍵は、日ごろの食事量にありそう ですね。

2度目のダイエットは食事制限だけで成功 させた、香取慎吾さん。

とはいえ、撮影の2日後には5kg戻ってしまったというのも事実ですよね。

ではそのままリバウンドを続けたのかというと、そうではなさそうです。

なぜリバウンドしなかったか というと、ライザップを利用しているから

自己流ではダイエット成功後にリバウンドする香取慎吾さんですが、ライザップで変わったのですね。

ライザップのCMご覧になりましたか?

見事な肉体美を、くすりと笑える状況で披露されています。

リバウンドせず、締まった身体をキープしている香取慎吾さんのライザップ生活。

どのような方法なのでしょうか?

パーソナルトレーニング

個人個人の目標を設定 して、その目標をクリアするように導いていきます。

パーソナルトレーナーが、トータル管理 して叱咤激励してくれるシステムです。

基本は、週2回ライザップに通い、一回50分トレーニングをします。

どのようなトレーニングになるかは、その方次第。

たるんでいると思われる個所を、効率よくトレーニングし続けます。

目標達成期間は、基本2カ月。

パーソナルトレーナーがついて指導してくれますから、短期間でしっかりと結果が出るのですね。

食事制限

ライザップの食事制限は、夕食は糖質抜きが基本 です。

ごはん等の穀物を、睡眠前の食事では摂らないという事ですね。

さらに、食事の内容を写真に撮ってトレーナーに送るのも必須だそうです。

トレーナーは、毎食の内容をチェックして過不足があれば指導します。

糖質だけではなく、ダイエットに不必要と思われる食品に関しては指導が入るそうです。

筋トレ

しっかりとした筋トレメニューを組みます。

筋トレメニュー内容は、人それぞれ です。

参考までにあるメニューを以下に記してみますと、

  • 胸メニューを3セット

ダンベルプレス 8回 ダンベルフライ 12回 プッシュアップ 10回

  • お腹メニューを3セット

クランチ 10回 レッグレイズ 10回 ダブルクランチ 10回

そのほか、背中や下半身等も含めてしっかりと筋トレしていきます。

基礎代謝があがり、引き締まった肉体を作り上げていくメニューなのですね。

ライザップは、トレーニングプランが選べます。

香取慎吾さんのように、ムキムキを目指すプランを選ぶのもよし。

身体を引き締めるダイエットプランでいくもよし。

自分はどんな身体になりたいか?

それを目標に据えて、トレーニングに取り組んでみてくださいね。

ライザップは目標の身体作りを達成できる、そんな場所です。

けれども実際に通えるかどうか、香取慎吾さんなみに取り組んだらいくらになるのか?

それが心配で、尻込みしてしまうかもしれませんね。

ライザップの費用は、プランによって異なります

人気でスタンダードなプランは、2か月348000円。

これは、入会金とトレーニング料金の合計金額です。

一回のトレーニング時間は50分で、週に2回です。

プラスコースもあり、こちらは一回のトレーニング時間が80分。

料金合計は、548000円です。

無料カウンセリング もありますので、自分に合ったプランがどんなものなのかを相談するのが良いでしょう。

こちらの動画、森永卓郎さんのドキュメンタリー動画です。

ライザップで香取慎吾さん同様に結果を出した彼が、どのように取り組んだかを紹介しています。

ぜひチェックしてみて頂きたいと思います。

太りやすい体質の香取慎吾さん。

ライザップでの、トレーナーと二人三脚トレーニング が肉体美を作り上げているのですね。

一人だとどのようにダイエットをしたら良いかわからない、継続できない。

そんな方にこそ、ライザップでダイエットをして頂きたいと思います。

ぜひ、香取慎吾さんのような引き締まった身体をライザップで手に入れて下さい。

ライザップで香取慎吾さんのような、引き締まった身体を手に入れましょう。


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。