スリムウォークのいい口コミと悪い口コミを徹底調査!

テレビのCMなどの広告やドラッグストアなどの店頭販売で見たことある人も多いスリムウォーク。その使い心地、気になりますよね!この記事では実際に使用してみた人の良い口コミと悪い口コミの両方を集めてみました。スリムウォークの購入を考えている方はぜひ参考にしてみて下さい。

脚はいつでも細くキレイでいたいもの

胸 女性

 

脚はいつでもすっきりとスマートにしていたいですよね。

それなのに、夕方になるとむくんでソックスの痕がくっきり残ったり、靴が履けなくなったりとトラブルも多いもの。

そんな困ったむくみを改善してすっきり出来る商品をご紹介します。

脚を細くしたい人も必見ですよ!

 

スリムウォークとは?

スリムウォークは一見するとただのタイツにしか見えませんが、実はすごい機能を兼ね備えた商品なんです!

体のラインに合わせて圧力がかかりむくみの改善に役立つ機能があるんですよ。

他にも保温に優れた商品などもあります。

夏はクーラーでの冷え防止、冬は保温効果で暖かくと、1年通してむくみの改善を手助けしてくれることでしょう。

 

また、日中のストッキングやタイツだけでなく夜用の商品もあります。

サイズや形も多種多様なので、それぞれのライフスタイルに合わせて履けますよ。

飛行機でのむくみ防止に使う人も多いようです。

 

スリムウォークの期待される3つの効果とは?

女性

 

スリムウォークを履くことで得られる嬉しい効果は全部で3つ!

さらに詳しく見てみましょう。

 

脚のむくみを改善

スリムウォークはむくみに効果的とご説明しましたが、その秘密は程よい着圧にあります。

スリムウォーク(特にメディカルリンパシリーズ)は段階圧力設計になっており、足首に一番強い圧力がかかり、上の部位になるに従って圧力が低くなっていきます。

 

これによって下から上に押し上げるような効果が生まれ、重力で下に溜まった血液が心臓に戻っていきやすくなる効果が。

つまり程よい締め付けがポンプのような役割をしてむくみが改善しやすくなるのですね。

日中履いて過ごせば、夕方のむくみ足から解消されやすくなりますよ!

 

リンパの流れ改善

上記の通りに段階的に圧力をかけて血流が改善するということはリンパの流れも改善するということ。

リンパは血管とは違いますが血管の周りに張り巡らせており、静脈に戻りきれなかった水分を回収する役割があります。

 

つまり、血流が良くなれば自ずとリンパの流れもよくなってくるんです。

スリムウォークを履くことによって血管の外に出てしまった水分(むくみ)が改善され、すっきり脚になれるかもしれませんね!

 

血行促進効果

血流やリンパ液の流れを良くすることで血行の促進に繋がり、全身の血が巡ってきます。

冷え性で手足が冷たいという人はまず、脚の血流から良くすると冷え性の改善に繋がる事が多いんです。

女性にありがちなむくみ、冷えの改善が期待出来るスリムウォークは日中用と夜用、それぞれ用意したいですね。

 

スリムウォークの「いい口コミ」まとめ

スリムウォークを実際に履いてみた口コミをまとめてみました。

まずは良かった!という口コミです。

 

良い口コミ・感想

不快感なく朝まで履いていられるし、程よい重圧がとっても気持ち良いです。
出典:cosme.net

跡もつかないところもポイント高い!破れたり伸びたりするまでは使い続けるつもりです!
出典:cosme.net

太もも、つま先、全体的に生地が柔らかく履きやすかった。
出典:cosme.net

旅行などにももっていきます。かなりらくになります。
出典:diet-cafe.jp

 

むくみが改善したという口コミが多数ありました!

むくみがなくなっただけでも脚がスッキリして痩せたという人も。

布の生地も丈夫なうえ、柔らかく履き心地がとても良いと好評です。

着圧タイツならではの「キツくて履くのが大変」という思いをした人も少ないみたいですよ。

 

スリムウォークの「悪い口コミ」まとめ

今度はスリムウォークを履いてあまり良くなかった、合わなかったという口コミや体験談を集めました。

 

悪い口コミ・感想

サイズダウンには、、微妙かな。
出典:diet-cafe.jp

二段尻にはヒップ下のサポート力が弱く物足りない
出典:diet-cafe.jp

ヒップの部分も薄め生地のため運動時には向いていません。(私はそれで穴をあけてしまいました)
出典:diet-cafe.jp

むくみはマシなような気がしますがかゆくなる!!!
出典:diet-cafe.jp

以前一度買って破れてしまい、2枚目を購入して使っていたのですが、また破れてしまいました…。
出典:cosme.net

太ももがずり落ちるので寝ている間気になったり、何故か足(ふくらはぎ)が頻繁に攣るようになり履くの辞めてしまいました。
出典:cosme.net

着圧がいつものタイプより弱い
出典:cosme.net

 

着圧が弱く、サポートしてくれる部位とあまりサポートが効かない部位があった、という口コミが。

また、破れてしまったり穴が空いたりした人もいました。

サイズが合っていないと生地に無理がかかって破れやすくなったり、逆に緩くて着圧が弱くなってしまうので要注意ですね。

 

症状とスリムウォークの着圧レベルは合ってる!?

女性

 

 

 

まずは口コミの中にあった着圧が弱いというものですが、もしかしたら大きすぎるのかもしれません。

サイズが合っていないとずり落ちたり、着圧が弱くなったりしてしまいます。

 

また、脚がつってしまったりタイツ自体が破れてしまったという人は、もしかしたらサイズが小さいのかもしれませんね。

スリムウォークは着圧が違う商品も多数出ているので、心地よい着圧とサイズを見極めて購入しましょう!

そして、利用するライフスタイルも考えて形なども自分に合っているかどうか考えて購入してください。

自分に合った商品ですっきり感を味わいましょう。

 

ラインアップ豊富なスリムウォークはこちら!

種類が豊富なスリムウォーク。

残念ながら全部はお伝え出来ないので、代表的で人気があるものをご紹介します。

 

スリムウォーク おそと用

 

こちらは日中のお出かけの時に大活躍するスリムウォークです。

特徴としては着圧が高めなのと、種類が豊富にあるということ。

着圧の低い「骨盤サポートストッキング」や「美脚ストッキング」は普通のストッキングと同様に使う事ができ、着圧の線などが目立たないのが特徴。スカートなど脚を見せるスタイルをするときに利用するとGOODですね!

 

逆に着圧の高い「美脚ソックス」は座りっぱなし、立ちっぱなしのお仕事の方におすすめです。見えないところでぐっぐっと引き締めてむくみを防止してくれますよ。

他にも着圧が高めな「サイズダウンタイツ」や冬の寒い時に活躍する「美脚タイツあったか満足+」、レギンスタイプやショートストッキングもあります。

ファッションにも季節にも合わせやすいのでタイプ別に購入したいですね!

 

スリムウォーク おうち用

こちらは日中に履くスリムウォークですが、おうちでゆったりしている時に履いて頂きたい商品です。

特徴としてはおそと用の「美脚ソックス」よりは着圧が低め(ストッキングよりは高め)で、色もブラックだけでなくピンクやパープルの可愛いカラーがあるということ。

 

そして、足指が広がる足指セラピーというタイプになっています。

足指が広がるとさらに血行が良くなり、かなりリラックス出来ますよ。

特に脚が疲れたお休みの日やリフレッシュしたい時につけると、脚も気分もすっきりすること間違いないでしょう!

 

スリムウォーク おやすみ用

こちらのスリムウォークは夜、寝るときに履くと朝のむくみに効果的な商品です。

特徴はゆったり寝ながらむくみもスッキリするように着圧が程よく調整されていることです。

 

また、寝心地を考えた「ふわモコ美脚ロングタイプ」や「足裏リフレ」という商品もあります。

寝ている間にかかとのケアが出来る「美脚&かかとケア」シリーズも見逃せません。

 

寝ているだけでむくみを改善したり、かかとの乾燥を防いだりしてくれるので脚のケアをなるべく簡単にしたい人にオススメですよ!

スリムウォークを履く前にクリームを塗れば保湿にも役立ちますね。

 

むくみ解消には運動だって見逃せない!?

運動

 

スリムウォークでむくみが改善されても、脱ぐとすぐにむくむような気がする…という人はもしかしたら、筋力自体が理想より少ないのかもしれません。

脚の血液は筋肉のポンプ作用で心臓に戻っていくようになっています。

 

筋力不足だったり筋肉がこって固まっていたりすると、このポンプの力が使えなくてむくんでしまうことがあります。

たまには太ももやふくらはぎのトレーニングや、ウォーキングやジョギングなどの全身運動をしてみましょう。

 

スッキリ美脚で視線を釘付けにしちゃおう!

その他

 

 

スリムウォークの良い口コミと悪い口コミを集めてみましたがいかがでしたか?

すっきりした美脚で、気になる人の視線を独り占め出来るかも!?

スリムウォークで手軽に簡単に、むくんだぶよぶよ脚とサヨナラしましょう!