目次

  1. 1 痩身サロンでせっかく痩せたのに・・・!
  2. 2 痩身サロンでダイエット後、リバウンドしてしまった方の体験談!
  3. 3 リバウンドするのは痩身サロンが悪い?
  4. 4 痩身サロン通いを止めるとリバウンドしてしまう理由とは!?
  5. 5 リバウンドが怖いなら、痩身サロンを続けなければならない?
  6. 6 痩身サロン終了後もリバウンドしないためのお約束!
  7. 7 痩身サロンのリバウンドを防止するオススメのダイエットグッズあります!
  8. 8 痩身サロン後のリバウンドに効く、オススメダイエットサプリ!?
  9. 9 リバウンドは致命的! 痩身サロンストップ時は要注意!

高いお金と貴重な時間を費やしてせっせと通ったのに、痩身サロンをやめたらあっという間にリバウンド しちゃった…!!

それでは、悲しくて悔しくて仕方がないですよね。

今回は、痩身サロンをやめる時の注意点と、リバウンド防止・解消のためのオススメ品をご紹介していきます。

是非最後までお読みになって、お役立てくださいね!

悲しくもリバウンドしてしまった人たちの体験談から、その後がいったいどういう状況なのか見てみましょう。

「行くのをやめたらリバウンドしてしまい、体質も太りやすくなってしまいました。」等の口コミがありました。

痩身サロンに通っている間は、食事制限も合わせて指導され、高いお金を費やして理想のボディを維持していました。

ところが、高額な料金がネックになって辞めた途端、食事や生活のコントロール をしなくなったり出来なくなったりして、太っていたころと同じ生活に戻ってしまう 人が多いようです。

そしてその結果、リバウンドしてしまうようです。

「それじゃあ、痩身サロンなんて詐欺じゃん!?」

そんな声も聞こえてきそうですが、いいえ、そうではありません。

失敗談を調査してみたところ、実際に痩身サロンに通い続けている間はダイエットに成功し、明確な成果をあげているのです。

問題なのは、痩身サロンをやめてしまった後。

満足のいく体型になったり、お金が高くて続けられなかったりして痩身サロンに通うことをやめてしまった後、劇的なリバウンドをしてしまったという人が多いのです。

痩身サロンが悪いというよりも、ひとりで続けにくいダイエット方法なのがリバウンドの元です。

では、どうして痩身サロン通いをやめるとリバウンドしてしまうのでしょうか?

調査してみました。

気がゆるんでしまう

痩身サロンをやめてしまったことで「今までものすごい頑張ったから 、ちょっとくらい休憩してもいいよね」と気が緩んでしまう人が少なくないようです。

「高いお金を払うために、節約を頑張っていたから…」

「あれだけ徹底した食事制限をしていたんだから、ちょっとくらい……」

などなど、様々な気の緩みが考えられます。

ダイエット生活という物は根気よくコツコツ続けて いかなければなりません。

こうした気の緩みは、まさに油断大敵なのです。

食事制限ができなくなる

人間という物は弱い生き物ですから、どうしてもちょっとした拍子に自分を甘やかしてしまいます。

どんな自分に厳しくできる禁欲的な人であっても、今度は会社の同僚やご近所づきあいで豪勢な食事を摂らなければならない機会 を避けることが出来ません。

痩身サロンに通っていれば、専門家がどのようにそれをフォローするかをちゃんと考えてくれます。

ですが、自己流では管理栄養士の死角を持っている人でもない限り難しい話ですよね。

 家庭用エステ機の限界がある

自宅には痩身エステ用の最新機器を常備するにも限界があります。

家庭用のエステ機がすべて痩身サロンのエステ機と同等以上の効果を発揮できるとも限りません。

キャビテーションやEMS、ラジオ波などのエステを受けられなくなることで、日々どうしても蓄積されてしまう脂肪を効率的に除去することが困難になっていきます。

その結果、ちりも積もれば…となってしまうのです。

自分のダイエット生活であっても、自分ひとりで全部管理するのは大変……。

いいえ、そんな心配もありません。

痩身サロンに通うと高額のお金が必要になってきます。

たとえお金の問題が解決したとしても、おばあちゃんになってからも一生通い続けられるわけがない ので、どこかで辞めなければならない時があるはずです。

実は、次にご説明するポイントを押さえていれば、痩身サロンをやめてもリバウンドしにくくなるのです。

というのは、先にも説明した通りに痩身サロン自体が悪いというより、痩身サロンをやめた後の生活が大事 だからです。

痩身サロンをやめる時は、こんなポイントを要チェック!!

痩身サロンをやめるにあたって注意すべきポイントはこの3つです。

これを忘れなければリバウンドを防ぎやすくなるでしょう。

一日のカロリーを毎日チェック!

「レコーディングダイエット」という言葉をご存知の方もいるのではないでしょうか。

毎日、手間かも知れませんが食べた食事のカロリーを記録 しましょう。

お店で食べた食事も、そのお店の公式サイトを探すとカロリー一覧が載っている事が多いです。

1品ごとに記録するのが大変な人や計算が苦手な人は、自動でカロリーを算出してくれるアプリなどを使うのも効果的 です。

こうして1日に摂ったカロリーが自分のその日の消費カロリーの範囲内に収まっているかをちゃんと確認しましょう。

ご自身の消費カロリーは、体組成計や活動量計などで算出することが出来ますよ。

毎日体重計(体組成計)に乗る!

毎日の体重の変化は増えたり減ったりするものです。

それでも、その数値に一喜一憂するのではなく、体重の推移を大まかに把握するために毎日体重計(体組成計)に乗りましょう。

お風呂上りや起床後など、タイミングを決めて同じ時間に計るのがオススメ です。

日々体重を意識していないと油断や甘えにつながり、カロリーを記録する手間を頑張るモチベーションも続きません。

毎日計っているとダイエットの効果を視覚的に把握 できるようになってきます。

 ダイエット仲間を作る!

ひとりでダイエットを頑張ろうと思っても、痩身サロンで他の人達がいた光景に慣れてしまっていると、なかなかモチベーションが続かないもの。

そこで、SNSや友人などを通じて一緒にダイエットを頑張っている仲間 を見つけ、励まし合いながら ダイエットをしていくのがオススメです。

あなたの頑張りが誰かを励ますかも知れませんよ!

それだけではなんだかちょっと心配……というあなたに、痩身サロンをやめた後のリバウンドを防止するグッズ をひとつご紹介します。

それがこの「キャビスパ」 シリーズ。

特に、現時点で公式通販限定販売の「キャビスパRFコア」 はボディだけでなくフェイスもケアが出来るようになって全身を痩身サロンのように自分でエステ出来る優れものです。

お値段はやはりちょっと高いですが、エステに通い続けることを考えると、1度買ったらそれで終わりな分、安く済みます。

エステ機は高くてちょっと…と感じる方や、既にリバウンドの兆候が出てきてしまっている方には、サプリメントをお勧めします。

ライオンのラクトフェリン

ライオンから出ているラクトフェリンです。

ラクトフェリンは内臓脂肪の燃焼を強力にサポートすることを目的として製造されています。

ですから、痩身サロンをやめてしまった後に日々こっそり蓄積していってしまう脂肪を減らす対策にはもってこい なんですね。

お腹のせいでベルトが閉まらなくなってきたという人や、BMIの数値が高くなってきた人には是非お勧めします!

お得な定期購入コースもあり、いつ飲んでも大丈夫ですから、気軽にチャレンジできますね。

実際に購入した人達からは喜びの声が上がり、満足度も継続度も高いようです。

 キュートミー(cute me)

キュートミー(cute me)は、有名ブロガーのゆんころとあいにゃんがタッグを組んで開発した、女性の為のダイエットサプリ です。

公式サイトからの通販で定期購入コースを申し込めば、全身や気になる部分をエクササイズできるDVDが3枚セット でついてくるのが大きな魅力です。

痩身サロンをやめてもちゃんと運動したい人や、楽しく現状維持していきたい人にはこれがオススメです。

優光泉

こちらはサプリというよりは酵素ドリンクです。

熱に弱く体内に届くまでに死んでしまう酵素ではなく、高温でも活動を続ける耐熱酵母菌を含んだ優秀なドリンク で、人気を呼んでいる逸品です。

味も飲みやすく、炭酸水で割って飲むのが特に好評 のようです。

美味しく食べながらボディラインを維持したい人には、これがオススメですよ。

痩身サロンをやめるという事は、専門知識を潤沢に持っている人のサポートを手放すという事です。

リバウンドしないように充分注意しながら、健康的・効果的に ボディラインを維持していきましょう!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。