目次

  1. 1 食事制限・運動以外のダイエット法「痩身エステ」に注目!
  2. 2 痩身エステって?どんなことをするの?
  3. 3 痩身エステのメリットは?
  4. 4 ただし、費用が高めでハードルが高い・・そんな人はモニターを狙ってみよう!
  5. 5 痩身エステのモニターについて詳しく!
  6. 6 痩身モニターを募集してるエステを紹介!
  7. 7 痩身エステのモニターに応募する前に!知っておきたいこと
  8. 8 本気でキレイになりたいなら痩身エステモニターを目指しては?

色々な食事制限や運動をしたけど痩せない・・・

体重は落ちたけどボディラインやお肌がキレイじゃない・・・

そんな悩みを経験した方はいらっしゃいませんか?

確かに痩せるためには食事制限や運動が必要ですが、キレイに確実に痩せるなら、痩身エステという手があります!

痩身エステという名前は聞いた事があるかもしれませんが、実際どのような事をするかは詳しく知らない、という方も多いと思います。

痩身エステとは、普通のダイエットと比べボディラインや見た目を重視したダイエットになります。

また、なかなか痩せない部分に的を絞ってダイエットする事もできます。

内容としては主にマッサージとEMSです。

マッサージはセルライトを分解し、全身の血行やリンパの流れを良くしてくれます。同時にサウナスーツなどで、発汗を促す場合も多いですね。

EMSは弱い電流を筋肉に流す事で、筋トレをしなくても筋肉増強をしてくれるものです。

痩身エステは、このような技術を駆使して、より引き締まって美しい身体を目指すのです。

では痩身エステのメリットとは何なのでしょうか?

自分ではできないケアや施術が受けられる

上でご紹介したマッサージやEMSは、痩身エステならではの技術です。

マッサージは専門のエステティシャンにしかできませんから、自分でやるのとは全然感触が違うそうです。

特にセルライトを分解するマッサージは、専用の道具を使う事もあるので、自分ではとても出来なさそう。

またEMSも家庭用のものが市販されていますが、使い方一つで効果が全然変わります。

やはり専門のエステティシャンにお願いした方が、痩身効果はより望めそうですね。

ダイエットに関するアドバイスももらえる

痩身エステのエステティシャンは、当然痩身のプロです。

その場での施術ももちろんですが、ダイエットのために、生活全般に関わるアドバイスをもらう事ができます。

例えばお風呂はどのように入ったら良いか、食事はどうしたら良いか、マッサージを家でやるためにはどうしたら良いか・・・。

つまり痩身エステに通うという事は、施術を受けるだけではなく、ダイエット専門のトレーナーがついてくれるようなものなんです!

それなら、なんだか頑張れそうな気がしますね。

 現状や変化が数値化されるため意識が高まる

痩身エステのほとんどでは、開始前・来店時・終了時など様々な場面で測定を行います。

体重はもちろんの事、太ももや二の腕・ウエストなどあらゆる部分のサイズ、体脂肪率、筋肉量・・・そして全てのデータを、数値にして見せてくれます。

体重や見た目がなかなか変わらないとモチベーションも下がってしまいますが、このように数字で結果を見る事で、意識もグンと高まり、ダイエット成功につながるのです!

確かに痩身エステはダイエットのためには良さそう・・・。

でもそれと同時に皆さんが感じるのは、「痩身エステって高いんでしょ?」という事ではないでしょうか。

確かに痩身エステの料金は、決して安いものではありません。

しかも、もし高い料金を払ったのに、頑張れなくて途中で諦めてしまったら・・・そう考えると、痩身エステのハードルはなかなか高いかもしれません。

でも実は、そんな私達に嬉しい痩身エステシステムがあるんです!それが、「モニター」です。

痩身エステのモニターとは一体どのような仕組みなのでしょうか?

痩身エステのモニターは大きく分けて2種類あります。

一つはエステの良さを実感してもらうために格安で体験してもらうモニター。

そしてもう一つは、そのエステの広告に使用するためにエステを受けるモニターです。

前者のモニターはある程度料金がかかる代わりに、誰でも受ける事ができます。

後者のモニターは、まず事前に審査があります。

年齢制限や体重・体脂肪率のチェックの他、エステに通えるか、そして終わった後に写真やデータを広告として使用して良いかなども聞かれます。

これら全てに合格すると晴れてモニターとなり、お得に痩身エステを受けられるようになるのです。

実際にモニターを募集している痩身エステをご紹介いたします。

エルクレスト

エルクレストのモニターは、審査に合格すればなんと1ヶ月分(8回分)の施術料金が無料!

(専用の施術着のみ、税別5,000円で購入が必要)

しかも、広告に掲載する写真には顔と実名が掲載されないため、「周りにバレたくない・・・」なんて方にもオススメです。

ミスパリ

ミスパリの痩身エステモニターでは、「お腹・減量」「二の腕・背中」「足」「フェイシャル」の4つのコースから選ぶ事ができます。

審査は無いですが、その代わり料金は税抜9.000円~かかってしまいます。

ところがその後対象コースを契約すると、なんと10万円分のエステチケットが!

「ちゃんと続けたい!」と思っている方にはオススメですね。

エステティックイヴ

エステティックイヴの痩身エステモニターは、1ヶ月分(10回分)の施術が税抜10,000円で受けられるというもの。

(専用ウェア税抜3,800円と毎月の教材費税抜500円は別途必要。)

ここは40代以上の方の施術が多いので、「最近年を取って痩せにくくなってきた・・・」なんて方にもオススメですね。

銀座グラティア

銀座グラティアの痩身エステモニターは、20歳~60歳の女性で、週に1回程度の来店が可能な方に限ります。

でもそれさえクリアできれば、何と最大85%オフでの痩身エステの施術が可能なんです!

広告掲載時には、顔無しなども選択できるため、プライバシーもバッチリ。

大阪にも4店舗あるのが、関西圏の方には嬉しいですね。

シーズラボ

シーズラボは様々なダイエットコースを用意している痩身エステサロンです。

体験モニターはまず税込5,400円の痩身体験プランを受け、その後自分にあったコースを選び契約する事ができます。

痩身エステ自体初めてで、とりあえず受けてみたい・・・そんな方にオススメの、お手軽モニターです。

ただし、痩身エステのモニターに応募する前に知っておかなければならない注意点があります。

必ずモニターになれるわけではない

体験型ではなく、広告に使用するためのモニター(上記で言えば、エルクレストと銀座グラティア)の場合は、審査がある事がほとんどです。

年齢・体重・体脂肪率・来店頻度など、様々な条件を元に選ばれます。

そのため、いくらお得に痩せたいと思っても、必ずモニターになれる訳ではありません。

効果が出るまで通い続けなくてはならない

これも広告に使用するためのモニターについての注意点です。

エステ側は、あなたに効果が出ると期待して、お得な価格でエステを提供しているのです。

効果が出るようにしっかり努力して、エステに通い続けるようにしましょう。

また逆に、「いつまでに何kg痩せる」というタイムリミットを設定している場合もあるので、努力が必要ですね。

 途中で中止すると違約金を請求されることも・・

場合によっては、途中で中止すると違約金を請求される事もあります。

これは、例えば本気で痩せる気が無く、冷やかしでモニターに応募される事を防ぐためです。

モニターはある意味、広告塔としてエステと「契約」しているのと同じようなものです。

中止した場合に違約金があるかどうかは、最初に契約書でしっかり確認しておきましょう。

ちゃんと通える場所かどうかも要チェック

これは体験・広告塔どちらのモニターにも共通です。

痩身エステのほとんどは複数店舗を構えていますが、都内に偏っていたり、自分の職場や自宅の近くに無い場合もあります。

契約してから「物理的に通えません」なんて事にならないように、実際通うとなった時のシミュレーションもしておきましょう。

 費用の負担についてもきちんと確認しておこう

「モニターでエステ無料!」「○円で痩身エステ体験!」と広告には謳われていますが、実際には施術着など別途費用がかかる場合もあります。

もちろんそのような場合は広告に注意書きが記載されていますが、契約時にも必ず確認するようにしておきましょう。

いかがでしょうか?プロにサポートしてもらえる痩身エステ、それがお得に受けられるならモニター制度は魅力的ですよね!

絶対に痩せたいという方、ぜひ痩身エステモニターで、理想の身体をお得にゲットしちゃいましょう!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。