目次

  1. 1 今話題のスリムウォーク【ストッキング】をご紹介!
  2. 2 スリムウォークストッキングとは?
  3. 3 スリムウォークストッキングの効果がすごい!
  4. 4 スリムウォークソックスとの違いは?
  5. 5 スリムウォークストッキングに関する口コミはこちら!
  6. 6 スリムウォークストッキングの履き心地は?
  7. 7 気になる!スリムウォークストッキングの耐久性!
  8. 8 スリムウォークストッキングの使い方注意点!
  9. 9 関連動画はこちらからどうぞ!
  10. 10 スリムウォークストッキング、評判通りの効果です!

むくみが取れてすっきり足になれると人気の「スリムウォークストッキング」

多くの女性が利用したことがあるのではないかと思います。

履き心地が良くむくみ解消効果もある との噂ですが、実際どれほどの効果を持っているのでしょうか?

口コミなどから実際のところを調べてみました。

美脚づくりに興味がある方も必見ですよ!

スリムウォークストッキングは有名ですが、実際のところ普通のストッキングと何が違うのか よく分からないという方もいらっしゃると思います。

まずは、スリムウォークストッキングがどんなものかから見ていきましょう。

スリムウォークストッキングはヨーロッパのレッグケアから生まれた、足首から上へ行くほど圧力が低くなる着圧設計で作られたストッキング です。

実は脚は心臓から遠いため、血液やリンパ液の流れが悪くなりやすく、老廃物や水分が溜まりやすいんです。

これがむくみの原因ですね。

むくんだ足は放っておくと痩せにくくなってしまうとも言われます。

スリムウォークストッキングをはじめとした着圧ストッキングはそんなむくみを解消、予防し、痩せにくくなる事を防いでくれる んです。

スリムウォークストッキング自体がどんなものかは何となくわかりましたか?

ここでスリムウォークストッキングの効果をより詳しく見ていきたいと思います。

くずれたヒップラインを改善!

スリムウォークストッキングの効果その1はくずれたヒップラインを改善してくれること です。

スリムウォークストッキングはヒップ部位が立体設計になっており、崩れがちなヒップラインを美しく見せてくれます。

タイトなボトムを履くときには特に気になる部分ですから、むくみが気にならない日でも履きたくなりますね。

スリムウォークストッキングの中でも、骨盤サポートストッキングのシリーズには骨盤も引き締める効果も。

脚だけでなく、ヒップラインをきれいに見せてくれるなんて嬉しいですよね!

お腹を押さえてすっきり見せる!

スリムウォークストッキングの効果その2はお腹を押さえてすっきり見せてくれること

スリムウォークストッキングは下腹部の部分がメッシュ編み になっています。

このメッシュ編みがお腹押さえ設計になっているため、ポッコリお腹をサポートしてくれます。

ヒップラインの立体設計と共に、下半身の悩みにしっかりと応えてくれているんですね。

こちらも女性の悩みを解決してくれる嬉しいポイントです。

足を細く美しく見せる!

忘れてはいけないスリムウォークストッキングの効果に、足を細く美しく見せてくれること があります。

これは当たり前といえば当たり前ですが、スリムウォークストッキングの重要な特徴です。

足首から上へ行くほど圧力が低くなり、美脚リフト構造になっている ため、足をきれいに見せることができるんですね。

何処の位置も同じ着圧のストッキングと比べ、むくみを解消してくれる秘密がこの構造にあります。

スリムウォークストッキングの具体的な効果を確認しました。

ところで、スリムウォークストッキングの仲間にはスリムウォークソックス というのもあります。

このスリムウォークソックスとの違いも気になりますね。

基本的には構造は同じ です。

ソックスの方も足首から上にいくほど圧力が低くなる設計になっています。

ただストッキングとは違いお尻の部分まではないですから、お腹の引き締めやヒップラインの改善まではできません。

また、スリムウォークソックスの仲間には夜寝る時に付けるものもあります。

構造に違いはありませんが、利用場面に合わせて選ぶ と良いですね。

スリムウォークストッキングのシリーズは、状況に応じて使い分けられるのが嬉しいですね。

さて、ここからはスリムウォークストッキングを実際に利用している方の評価も見ていきたいと思います。

「着圧がちょうどよく、あまりむくみませんでした。」

「立ち仕事なのですが、履いてる日は足首や足先がむくまずすっきりしています。」という口コミがありました。

皆さんが利用された評価を見ていると、むくみが解消されて足のだるさが少ない という意見が多かったです。

また、丈夫で伝線しにくいという口コミも見られました。

効果があるだけでなく丈夫で質が良い というのは嬉しいですよね。

スリムウォークストッキングの効果はなかなか期待できそうですね!

でも効果があっても履き心地が悪いと利用し続けることは難しいですよね。

その点スリムウォークストッキングはライクラソフトファイバー という繊維を使用し、快適さも追求しています。

これは、静止状態の時だけでなく動いている時にも適切な着圧になるよう、伸縮性をコントロールすることができる性能を持った繊維です。

そのため、伸縮性がよくやわらかな履き心地 を実現できているんですよ。

口コミにもしっとり感があって使い心地が良い、見た目も良いという意見が見られました。

ストッキングにとって履き心地と同じくらい気になるのが耐久性です。

いくら効果があって履き心地がよくても、すぐに伝線して1回しか使えないのでは困りますよね。

気になるスリムウォークストッキングの耐久性はいかがなものでしょうか?

スリムウォークストッキングには融着モロビン というものが利用されています。

これは編まれている糸同士が溶け合ってネット状になり、伝線が起こりにくくなるよう処理された技術 です。

実際に口コミを見ていても伝線しにくい、洗濯しても開けたときと同じ状態という声が見られました。

耐久性が高いというのはストッキングには嬉しい利点ですね。

スリムウォークストッキングは耐久性もバッチリなストッキングです。

しかし、こちらも利用上の注意 がありますのでそちらも見ておきましょう。

事前にサイズをチェック!

まず一番重要な注意点は、スリムウォークストッキングは自分に合ったサイズを利用する ということです。

少しでも足を細く見せようと小さめのサイズを選んでしまうと、むくみの解消を通り越して血行を悪くしてしまう可能性があります。

逆に大きいサイズを選んでしまうとせっかくのむくみ改善効果が発揮されません。

そのため、身長やヒップ、太もも、ふくらはぎ、足首のサイズを事前に確認し 、自分に合ったサイズを選ぶようにしてくださいね。

使用前には指輪を外し、爪をなめらかに!

次の注意点は使用前には指輪を外し、爪はなめらかな状態にしておく ということです。

前述した通り、スリムウォークストッキングは融着モロビンなどの技術により伝線しにくいストッキングになっています。

しかし、だからといって絶対に伝線しないという訳ではありません

伝線を防ぐにはやはり履く時、指輪など引っかけそうなものはしない、爪はなめらかな状態にしておくなど気をつけましょう。

ストッキングは意外と履くときに伝線させてしまう事も多いので注意してください。

履くときは爪を立てずにゆっくり!

最後の注意点は履くときには爪を立てずにゆっくり履く ということです。

スリムウォークストッキングはサポートの力が強い着圧ストッキング です。

そのため一気に履こうとしても上手く履けない場合があります。

スリムウォークストッキングを履くときには片足ずつゆっくりと引き上げるようにしてください。

スリムウォークストッキングの注意点も見てきました。

でも、ストッキングの履き方がイマイチ不安 という方もいらっしゃると思います。

こちらの動画はスリムウォークストッキングなどの着圧ストッキング、弾性ストッキングの履き方を紹介していますのでぜひご覧ください。

いかがでしたか?

スリムウォークストッキングは評判通り、むくみ改善効果の高い、耐久性もある ストッキングのようです。

毎日のように履くものですから、できればしっかり効果のあるものを利用したいですよね。

足のむくみにお悩みの貴方、ぜひ一度試してみてはいかがですか?


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。