スリムウォークのサイズの選び方!自分にあったサイズを選ぶのが大切

履くだけで美脚になれると話題のスリムウォーク。でもきちんとしたサイズを選ばないと、効果が出ないってご存知でしたか?サイズ選びのポイントは足首。必ずサイズ表示を見て、適したサイズを選ぶようにしましょう。また最近では、かかとケアやふわもこタイプも販売されているので、自分に合った商品を見つけるのも良いですね!

 

今「スリムウォーク」が大人気!

肌スベスベ

運動不足やむくみで足がパンパン!そんな悩みを抱えている方はいませんか?

お風呂にゆっくり浸かったり、マッサージをしっかりやれば解消するのはわかっていても、中々そんな時間は取れないですよね。

実は、今「足がスッキリする」と口コミで話題のグッズがあるんです。それが「スリムウォーク」です。

 

 

スリムウォークって一体何?

 

スリムウォークとは、一体何なのでしょうか。

名前を聞いたり、お店で商品が並んでいるのを見た事がある方は多いと思います。

 

スリムウォークは、ピップエレキバンでお馴染みのピップ株式会社が販売している商品です。

いわゆる着圧ソックスに分類される商品で、タイツ・レギンス・ハイソックスなど様々な形がありますが、どれも共通するのは着圧によって美脚を作ってくれるという点ですね。

関連商品も含め、今では18種類ものラインアップをそろえています。

 

 

スリムウォークはサイズ選びが肝心です!

胸 女性

そのスリムウォークですが、効果を出すために大事なのはサイズ選びです。

スリムウォークは着圧ソックスですから、履く事で足全体に圧力がかかり、不要な水分や老廃物を押し流してくれるという効果があります。

そのため、圧力が弱過ぎてはそれらを押しだす事ができず、美脚効果が期待できません

 

逆に圧力が強過ぎると、血液の流れが悪くなり、かえって足がむくんでしまう事もあります。

また、皮膚に傷がついてしまったり、しびれなどを起こしてしまう事もあるようです。

 

 

正しいサイズで発揮!スリムウォークの効果!

胸 女性

 

正しいサイズでスリムウォークを選ぶと、こんな効果が発揮されます。

 

たるんだ脚をきゅっと引き締め!

スリムウォークの1番の効果は、足の引き締めです。

スリムウォークは足全体に圧力をかける着圧ソックスなので、たるんだ脂肪や皮膚をキュっと押さえて引き締めてくれます。

そのため、正しいサイズのスリムウォークを着用すると、足全体が1サイズ細くなったように見えます。

 

特に太ももやお尻までカバーできるタイツタイプは、より引き締め効果のあるリブ編みを採用する事で、内ももをキュっと引き締めてくれます。

「履くだけで少しでも細く見せたい!」という方にはピッタリです。

 

むくみ解消!

美脚の敵なのが、むくみです。特に女性は足の筋肉量が少ないため、男性よりむくみやすいと言われています。

スリムウォークは足全体に圧力をかける事で、不要な水分や老廃物を足から押し流し、むくみを解消してくれます。

しかもその圧力は、足首やふくらはぎなど部位によって強さを変えているので、より効率良く水分を流してくれる構造になっているのです。

 

むくみがとにかく酷いという方には、寝ている間にむくみを解消してくれる「おやすみ用スリムウォーク」シリーズがオススメです。

 

骨盤の歪みを正す!

骨盤の歪みも、下半身太りの原因になりますよね。

スリムウォークのタイツタイプやレギンスタイプ、ショーツタイプは、正しいサイズを選んで履く事で、骨盤の歪みも正してくれます。

しかもお腹のポッコリを押さえる効果や、ヒップアップ効果もあります。

正しいサイズのスリムウォークを選べば、下半身全ての悩みを解決してくれるんですね!

 

 

 

スリムウォーク、サイズの種類は?

胸 女性

具体的に、スリムウォークのサイズにはどのような種類があるのでしょうか。

 

まずソックスやショートストッキングタイプは、ふくらはぎ・足首・足サイズの3つのポイントから、S~MとM~Lの2種類のサイズに分かれています。

 

太ももまであるロングタイプやレギンスタイプ、タイツタイプの場合は、更にヒップサイズと身長も追加されますが、サイズ展開は同様に2種類となっています。

 

ショーツタイプの場合はヒップサイズのみで、同様に2種類のサイズ展開になっています。

 

 

サイズの選び方について!

女性

では、どのようにサイズを選べば良いのでしょうか。

まずはスリムウォークの商品それぞれに書いてある、サイズの選び方の数字を見てください。

少ないもので1つ(ヒップサイズ)、多いもので5つ(身長・ヒップ・足首・ふくらはぎ・足)の数字が記載されていると思います。

このサイズと自分のサイズを見比べ、合う方を選ぶようにしましょう。

 

もし「ふくらはぎはS~Mなのに、足首はM~L」というようにサイズが決められない場合は、足首のサイズに合わせて選ぶようにしてください。

ただし例外として、ショーツタイプで迷った場合は、大きい方のサイズを買うようにしましょう。

 

 

サイズだけじゃなく、品質表示もチェックして!

その他

サイズと同時に、スリムウォークを購入する際には品質表示もチェックしてください。

基本はナイロンとポリウレタンが使用されています。

(ちなみに、一部商品にはなめらかな肌触りのハイカウントナイロン糸が使用されています。)

スリムウォークは長時間肌に触れますので、素材によってはかぶれなどを起こしてしまう可能性もあります。

お肌が弱い方は特に、買う前に品質表示をチェックしておきましょう。

 

 

その他、スリムウォーク使用時の注意点!

胸 女性

サイズ以外にも、スリムウォークを使う時の注意点があります。

 

ずっと履きっぱなしにしない!

スリムウォークを愛用している方の中には、着圧感が気持ちよくて病みつきになってしまう、という方も多くいらっしゃいます。

また、効果を早く出したくて、1日中履いていたいという方も多いかもしれません。

 

ですがスリムウォークを履く場合は、決められた着用時間(およそ半日)を守るようにしてください。

それ以上履き続けると、皮膚にかゆみや赤みと言った異常が出たり、筋肉が衰えてしまう可能性があります。

正しいサイズを選ばず、小さめのサイズを選んでしまっている場合は尚更です。

必ず着用時間を守るようにしましょう。

 

ケガや病気によるむくみは要相談!

足がむくむ原因はいくつかあります。

毎日の立ち仕事でむくんでいるのならスリムウォークは効果的です。

ただ、もし病気やケガが原因で足がむくんでいるのであれば、お医者さんに相談してからスリムウォークを使うようにしてください。

使って良いかどうかはもちろん、サイズ選びについての注意点もあるかもしれません。

スリムウォークが使えない場合は、お医者さんの指定した医療用の着圧ソックスを使うようにしましょう。

 

室内では滑りやすいので注意!

スリムウォークには滑り止めがついていません。

そのため、フローリングなどの室内で履いていると、滑りやすいと感じる事があります。

特にサイズの関係で、つま先やカカトが少し余っていたりすると、より転びやすくなってしまいます。

スリムウォークを室内で履く場合には、上からスリッパを履くなどして転ばないよう気をつけましょう。

 

 

サイズ以外の特徴!スリムウォークシリーズをご紹介!

実はスリムウォークには、サイズ以外にも色々な種類があります。

 

美脚&かかとケア

美脚&かかとケアシリーズは、着圧だけではなく、かかとをケアしてくれるシリーズです。

かかと全体を潤わせるシリコーン素材の「ぷるぷるモイストシート」のおかげで、固くなった角質を柔らかくしてくれるのです。

もちろん着圧もしっかり効いていますので、女性の悩みである「パンパン脚」「カカトのガサガサ」を1度にケアできます。

また、長さもショートとロングの2種類が展開されているので、好みに合わせて好きな方を選べます。

これから冬に向けて、働く女性にとって嬉しいスリムウォークシリーズですね。

 

足指セラピー

パンプスを履いていると、ついついつま先が縮こまってしまいませんか?

そのまま放っておくと、外反母趾になってしまう事も。

スリムウォークの足指セラピーシリーズは、「足指かいほ~クッション」によって、足指の間をグっと広げてくれます。

パンプスで縮こまった足指を広げると、足がスッキリしてリフレッシュされます!

広げる部分のクッションは柔らかい素材で出来ているのが嬉しいですね。

 

ふわもこ美脚

寒い時期にピッタリなのが、ふわもこ美脚シリーズです。

おやすみタイム&くつろぎタイム用の商品で、従来のスリムウォークにふわふわでモコモコの素材を追加しています。

だからもちろん着圧効果もしっかりあります!

保温効果が抜群なので、ぜひ寒い時期の夜用スリムウォークとして用意しておくと良いです。

 

スリムウォーク関連動画はこちらです!

 

 

スリムウォークを実際に履いてみた方の動画をご紹介します。

今回は、足指セラピーです。

 

履いてみると、とにかく「気持ち良い」との事!

指が開くのも良いですし、生地自体も非常に手触りが良いそうです。

何より引き締め感がやっぱり1番気持ち良いようですね。

ちなみに履くだけでポカポカと温かく感じるのも、血行が良くなっている証拠なのではないでしょうか。

 

効果を出したいなら、スリムウォークのサイズはしっかり合わせよう!

その他

スリムウォークは履くだけで美脚になれる素敵なアイテムですが、サイズ選びをしっかりしておかなければ、効果が出ないどころか、かえって美脚を妨げてしまう可能性もあります。

ぜひピッタリサイズのスリムウォークを選んで、理想の美脚をゲットしましょう!