目次

  1. 1 スリムベジスムージー、人気の秘密はその栄養!?
  2. 2 スリムベジスムージーについておさらい!
  3. 3 スリムベジスムージーを飲むとどんな効果が?
  4. 4 スリムベジスムージーの栄養素を数値で紹介!
  5. 5 そのまま飲んでも栄養素は高いけど…
  6. 6 よりよく栄養を摂るためのスリムベジレシピをご紹介!
  7. 7 スリムベジスムージーは栄養たっぷり!健康的に痩せよう!

最近のダイエットと方法と言えば、スムージーダイエット が人気ですね。

皆さんも、ダイエットをするときは、スムージーなどを取り入れている方も多いかもしれません。

スムージーが、ダイエットに利用される理由の1つに栄養価の高さがあります。

今回は、最近人気急上昇中のスリムベジスムージーの 栄養価の高さについてご紹介しますよ。

最近、大人気のスリムベジスムージー、皆さんも1度は目にしたことがあるかと思います。

ですが、まだスリムベジスムージーについてよく知らない、という方もおられると思いますので、先にスリムベジスムージついてちょっとおさらいしておきましょう。

ダイエットスムージーはたくさんの種類がありますが、その中でも、5秒に1個 売れていると話題のスムージーが、スリムベジスムージーです。

B.LABO(ビードットラボ)というところから販売されているダイエットスムージーで、たくさんの野菜 が入っていて栄養満点となっています。

ダイエットスムージーは、ブームの力もあいまって本当にたくさんの種類がありますよね。

その中でも、なぜスリムベジスムージーがこんなにも人気があるのでしょう?

その人気の秘密は、スリムベジスムージーを飲むことで得られるさまざまな効果 にあるんです。

スリムベジスムージーには、とにかく多くの野菜が入っていて食物繊維をたくさん取ることができます。

食物繊維は便秘解消 に効果的ですね。

その他にもビタミンやカルシウム、鉄分などが豊富に含まれているので、置き換えダイエットなどの時に心配される栄養不足も補ってくれます。

栄養豊富なスリムベジスムージーですが、どんな栄養が含まれているか、もっと詳しく知りたいですよね。

では、スリムベジスムージーに栄養素について見ていきましょう。

ビタミン

スリムベジスムージーの栄養素で、まず注目してもらいたいのが、ビタミンの豊富さです。

スリムベジスムージーには、16種類の野菜と、25種類の果物が入っています。

野菜や果物にはビタミンや、ミネラルが豊富に含まれていますね。

特に、ビタミンは、ビタミンAやビタミンB6、B2、ビタミンCとさまざまな種類のビタミンが含まれています。

ビタミンというのは、体内の脂肪を燃焼するのを助けるなど、ダイエットにとても必要 な働きがあるんです。

なので、ビタミンが不足してしまうと代謝が下がり、ダイエットには逆効果となってしまいます。

スリムベジスムージーは、飲むだけで効率よく ビタミンが摂取できるのがうれしいですね。

食物繊維

さきほど、スリムベジスムージーにはたくさんの野菜や果物が入っている、ということをご説明しましたね。

野菜や果物には、ビタミンやミネラルが豊富に含まれてるだけではなく、食物繊維もたくさん含まれているです。

その量、何と1杯あたり、2,300mg も入っています。

食物繊維は、ダイエットをする上で必ず摂取したい成分ですね。

成人女性が1日に摂取したい食物繊維の目標量は、1日1,700mg

スリムベジスムージーには2,300mgも入っていますから、たった1杯で1日の目標量をクリアできますね。

 酵素

昨今の健康ブームのおかげで、酵素という言葉もかなり浸透してきたので、知っている方も多いともいますが、酵素もダイエット中はぜひ取り入れておきたい栄養素の1つですよね。

スリムベジスムージーには、1杯でなんと100種類 もの酵素を取り入れることができます。

酵素は、老廃物を排出して、太りにくくする 効果があるのでぜひダイエットに取り入れたいですね。

さて、ここまでスリムベジスムージーの栄養価がいかに高く、ダイエットにピッタリかということをご説明してきました。

そんなスリムベジスムージー、ただ飲むだけではもったいないです。

皆さんは聞いて驚くかもしれませんが、実はスリムベジスムージーは飲むだけではなくて、アレンジレシピ を活用することで、さらに栄養価を高める ことができるのです。

では、スリムベジスムージーを効率よく摂取してダイエットに役立てるために、スリムベジレシピを紹介したいと思います。

ソーダー割り

スリムベジスムージーアレンジレシピ、まず1つ目にご紹介したいのは炭酸で割るソーダ割り です。

ダイエット中は、摂取カロリーをなるべく少なくするため、食事制限をしますよね。

そうするとネックになってくるのが、空腹感です。

この空腹感に耐えるのって結構つらいですよね。

そんな時に役にで立つのが、炭酸なんです。

炭酸は、お腹の中で炭酸ガスがたまり満腹感 が得られます。

スリムベジスムージーは、普通に水で作った際にも、しっかりと満腹感が得られるようになっていますが、炭酸で作ることでさらなる満腹感を感じ食べ過ぎの防止にも役にたちます。

 ヨーグルト

ダイエット中の食事は、量やカロリーなどを気にしてついつい単調になりがちです。

特に置き換えダイエット場合、1食は必ず同じものを摂取するので飽きてしまうこともありますよね。

スリムベジスムージーは、バナナ味 で少し酸味があり甘酸っぱい感じがとっても飲みやすく美味しいのですが、そこにヨーグルトをプラスするともっと美味しくなるんです。

作り方も簡単、いつも水で作っている所をヨーグルト に変えるだけ。

ヨーグルトにそのままかけたり、飲むヨーグルトに混ぜて飲んでも美味しいですよ。

シリアル

スリムベジスムージーのおすすめアレンジレシピ3つ目は、シリアル にかけるレシピです。

ダイエット中、朝食なんかはあまりたくさん食べたくないという方も多いと思います。

そんな時は、シリアルを朝の食事にするといいですよ。

そこに、スリムベジスムージー をプラスすることで、シリアルだけでは補えないビタミンやミネラル、鉄分、食物繊維などをしっかり摂ることができます。

いかがでしたでしょうか?

スリムベジスムージーはダイエット中に必要なたくさんの栄養素 を豊富に含んでいます。

皆さんも、スリムベジスムージーで栄養をしっかりと取って、健康的 にダイエットしましょう。


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。