目次

  1. 1 シックスパッドが効果なしとのうわさ?
  2. 2 シックスパッドについておさらい
  3. 3 本当に効果なし? シックスパッドの機能特徴まとめ!
  4. 4 シックスパッドが効果なしだという口コミはこちら!
  5. 5 一方、シックスパッド「効果なし」とは逆の意見も!
  6. 6 効果なしは事実なのか? シックスパッドに関する有名人の意見!
  7. 7 シックスパッド、効果なしの原因を検証!
  8. 8 効果なしのシックスパッド、類似品の可能性も!
  9. 9 騙されて効果なし! 偽シックスパッドの特徴!
  10. 10 効果なしを検証! シックスパッド関連動画!
  11. 11 シックスパッド効果なしは使用法、あるいは偽物の可能性!

シックスパッドって、すごい人気商品だけど、効果ないっていう噂も聞く…。

そんな、シックスパッドの噂が気になっているあなた!

今回は、シックスパッドが効果ないという噂の真相がどこにあるのかをまとめました。

是非、参考にしてください。

まずここで、今一度シックスパッドについておさらいしてみましょう。

シックスパッドは、体に装着するだけで筋肉を鍛えてくれるトレーニングマシーンです。

体の気になる部分への使い分けが可能で、引き締まったボディーへと導いてくれます。

MTGの独自の技術とEMS(電気刺激)に、サッカー界の王者ロナウド選手のトレーニング理論まで組み込まれている優れもの。

コードレス薄型軽量 でどこでもできるトレーニングマシーンとして有名で、各界のプロや、芸能人も多数利用している愛用者の多い人気の商品なんです。

ちなみに、運動を行う際の筋肉は、瞬発的運動で使われる速筋と、持続的に運動することで使われる遅筋に別れます。

シックスパッドは激しい運動をしなくても、この速筋に持続的に作用してくれる のもポイントです。

効果ないという噂も広がっているシックスパッドの実際の機能の特徴を説明しますね。

苦労せずにダイエットできる!

シックスパッドは、年齢を問わず、どこにいても気軽に使えるダイエット機器。

その操作方法は、実に簡単で、シックスパッドを装着してワンタッチで操作するだけ。

筋肉を鍛えるためのウォーミングアップからクールダウンまでのトレーニング一連を全て行います。

シックスパッドの作用はEMSで、負荷が低くてもしっかりと速筋に作用する のが特徴。

EMSの周波数にもこだわりがあり、1秒に20回という20Hzで、高周波のような痛みを伴わず に継続してトレーニングできます。

また、周波数があまりにも高いと、筋肉の疲労が出やすくなり、継続が難しく、得られる効果が少ないものに。

シックスパッドは、苦労せずに継続しダイエット効果を得ることが可能なんです。

こんなに嬉しいダイエット機器、中々ないですよね。

部分ケアも可能

シックスパッドという名前だけに、6つに割れた腹筋のイメージが強いかと思いますが、それだけではありません。

このシックスパッド、腹筋専用 とは別に、ウエストや腕専用 の2種類でできているんです。

腹筋だけではなく、腕、脚、ウエストなど、自分のお悩み部分に合わせて使用できて、しっかり引き締める事ができます。

また、柔軟性の良いシリコン素材で出来ていて、薄くて軽く 、装着したまま衣類をきても目立たないのも特徴。

その薄さは、約3mm、重さは約84g、どの部分に装着しても、邪魔にならず軽いのは嬉しいですね。

 専用のジェルシートで効果的に

シックスパッドには、専用のジェルシートがついています。

このジェルシートは、伝導性、粘着力、水分の吸収、皮膚への低刺激性が考慮されたもの。

ジェルシートを使うことにより、機器との密着感 を高め、機器の効果を十分に発揮し、より効率的なトレーニングが可能になります。

そんな魅力的なシックスパッドですが、利用者の中では、効果ないという口コミもあるんです。

そこで効果がなかったという口コミを探してみると、以下のようなものがありました。

「3千円代の効果しか感じられません。よほどの超絶メタボの人じゃないと満足できないのでは。」

「1ヶ月ほど使っていますがそんなに変化はないように感じます」

「個人に差はあるとはおもいますが結果はそこまで変わらなかった感じでした」

シックスパッドの性能は素晴らしいもので、愛用者も多数です。

そんな中でも、これらの口コミのように効果がないと感じた人もいらっしゃるのがわかりますね。

また、効果ないという口コミとは逆に、シックスパッドで痩せたという口コミをみてみると、

「特に食事制限や運動してませんが、腹回りが硬くなってきた気がします。」

「腹回りが2cm減ったので効果あると思います。」

「早い効果を求めていないので、効果はひしひしと感じています。」

など、実際にシックスパッドを使用してダイエットできた、効果があったという口コミがあるのがわかりますね。

効果ないと感じている人もいるものの、やはり、シックスパッドの性能で効果を得られるのも実際のようです。

シックスパッドでは効果ないと噂されていますが、それは本当なのか?

実際にシックスパッドを利用している冒険家、三浦雄一さん(83歳)の使用感を見てみましょう。

三浦さんは、スキーの直滑降でエベレスト8000mの直滑降を成し遂げ、その記録はギネスに認定されました。

3度の世界最高齢のエベレスト登頂記録も持っている皆さんご存知の有名人。

三浦さんは、ヒマラヤのような高い山では、ゆっくり少しづつしか歩けず、筋力の低下の可能性を感じていました。

シックスパッドをつけていると、筋力が落ちないだけではなく、向上してくれている と感じているそうです。

また、83歳ながらにして、徐々に体力がついてきている のを実感しているというご意見。

衰えない!

効果ないと感じたシックスパッドの利用者の原因を検証してみました。

そして、その多くの方が、使い方に気を配っていない ことがわかりました。

まず、肥満体型で脂肪が厚い人の場合、低周波が筋肉に届きにくく 効果ないと感じやすいです。

そういった方は、ウィーキングなどの有酸素運動との同時使用をオススメします。

運動が難しい方は、腹部と下半身(主に大腿四頭筋)に同時に装着し使用すると効果的。

他の方でも、出力レベル、装着する場所などが合っていないと効果ないと感じることも…。

また、ジェルシートの管理 も大切で、シートが密着していないと電気刺激が筋肉に届かず、効果が落ちてしまいます。

暴飲暴食 を続けたままでの利用では効果ないと感じるのは当然です。

ダイエットの基本ですが、食事もバランス良く摂取し、正しい方法でシックスパッドを継続して使用しましょう。

そうすることで本当のシックスパッドの効果が得られるようになりますよ。

シックスパッドが効果ないと思っている方。

そのシックスパッドは、正規品ですか?

現在、シックスパッドは、製品本体の形状が似ているだけではなく、パーケージ、付属品、取扱書までもが巧妙に、本物ソックリにコピーされた商品 や、類似品 も多いです。

やはり、コピー品や類似品では、シックスパッドの効果ない商品になってしまいます。

お店で堂々と取り扱われており、見ただけでは判断ができないのが現状。

パッケージも同じ、説明書も同じ、正規品だと思うんだけど…。

そんな疑問を持ちながら使用している人もいませんか?

シックスパッドを使用しているのに効果ないという場合、それは類似品やコピー商品である可能性もあります。

シックスパッドは優れた商品ですが、偽物では全くといっていいほど効果ないです。

その偽物のシックスパッドを見分ける特徴についてご説明しますね。

メーカーが違う!

まず、シックスパッドは株式会社MTG の商品です。

MTGは、美容機器、化粧品、医薬部外品、フィットネス機器を専門に取り扱っている会社。

オンラインショップでは、MTGの直営ショップだけでの取り扱い となります。

まずは、MTGの商品かどうかの確認が必要で、類似品は、メーカー が異なります。

メーカーが異なれば、やはり、MTGの商品とは異なるため、同じ機能を果たせず、効果ない商品でしょう。

また、人気にあやかり、シックスパッドという商品名で、正規品ではありませんと堂々と販売していることも。

そういった商品の場合は、実際のシックスパッドとは違い、効果ない商品になってしまいますね。

ただ、コピー品のシックスパッドの場合、堂々と株式会社MTGの文字が…。

電圧の周波数が違う

シックスパッドの正規品と類似品での大きな違いは、電圧の周波数

正規品のシックスパッドは、EMSを20Hzという周波数を用いています。

無理な電気刺激では効果ないため、低周波で持続的にトレーニングし、効果を高められるからです。

また、低周波 では、大きな痛みを伴わない のが特徴。

それに対し、類似品などでは、高い周波数大きな刺激や痛みを伴い効果ない のが特徴です。

また、トレーニングプログラムそのものが無く、ただの電気刺激のみ。

これでは、ダイエットに効果ないのは当然です。

日本語表示ではない

株式会社MTGは日本ホームヘルス機器協会に属する日本の会社です。

国民の健康や美容のための機器の向上や、品質の安全性を大切にしています。

そういった日本製品 なのにも関わらず、どこの国の言語かわからない表示 のことも…。

この場合はほぼ間違いなく類似品であるため、おそらく効果も得られません。

こちらの動画は、腹部専用のシックスパッドを使用した様子です。

装着している方が、痛みを感じている様子もないですね。

しかも、前から見ても、横から見ても、しっかりとお腹の筋肉が動いているのがわかります。

シックスパッドは効果ないという噂の原因。

それは商品自体が偽物である可能性もある という事がお分かり頂けたかと思います。

なので、もしシックスパッドを購入する際には公式サイトでの購入をオススメします。

ちなみにジェルシートも、定期コースでは20%お得に購入できますよ。

さあ、あなたも正規品のシックスパッドで正規品の優れた効果を実感し、ダイエットを成功させましょう!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。