ダイエットアイテム

【完全版】短期間で完結させる背中ダイエット

背中のダイエット、短期間で終わらせたい!

「猫背」は背中にお肉が付きます。

 

最近はスマホやパソコンなどの普及により、猫背の方が急増しています。

 

猫背になると、見た目は10歳老けて見えるといいます。

そればかりか、背中にお肉が付いたり、女性は胸が小さくなり、お腹も太って、骨盤も歪み、脚まで太ってしまいます。

 

年齢を重ねてくると、しわ、たるみといった症状が背中にも出やすくなると言われる猫背。

余計な脂肪が背中に付き、後ろ姿が老けてみえてしまいます。

 

ダイエットの中でも「背中」を気にしている方は少ないのではないでしょうか?

誰でもお腹や脚などの自分の視界に入ってくる部分が気になるものですね!

しかし、背中が太るというのは、女性にとっても実は一番怖いかも知れません。

 

背中が太る→猫背になる→胸が小さくなる→お腹が出る→骨盤も歪む→脚も太る

老けて見えるだけでなく、代謝も悪くなり、自律神経にも悪影響を及ぼし「うつ」を発症するという研究結果も

 

よく高齢者の方で腰が極端に曲がっている方を見かけるかと思います。

 

 

 

腰が曲がってしまっている高齢者の方もいれば背筋がピンとした高齢者の方もいますよね。

筋肉や骨の衰えはもちろんのこと、骨粗鬆症にかかってしまい脊髄の圧迫骨折をおこし背中が楔状変形になってしまうのです。

 

女性は閉経前後、ホルモンの分泌が悪くなってしまうことで、骨に悪い影響が出てしまいます。

骨粗鬆症が女性に多いのはそのためといえます。

 

この、筋肉や骨の衰え、骨粗鬆症は若いときからの、「運動」「食事」「猫背の改善」で大きく変わります。

 

「背中ダイエット」を行うことで、体全体のダイエットにつながります。

高齢になってからもしている人、していない人では大きく差が出てくるでしょう。

 

また、背中ダイエットを行い猫背を改善することで、自律神経も調和され気持ちも前向きになり明るくなります。

外面的にキレイになるだけでなく心までキレイになれることが期待できます。

 

できれば、簡単な方法で短期間で背中ダイエットを成功させたいですよね。

短期間で成功させる方法はあります!

 

短期間で背中ダイエットを成功させ、周りの人達が思わず「ハッ!」と目で追いたくなってしまうような、そんな後ろ姿美人を目指しましょう!!

 

背中のダイエットを短期間で成功させるコツは?

では、一番効率よく行えて、続けられそうな背中ダイエットのコツって何でしょう?

しかも、ダラダラ行うのではなく、今すぐ短期間で背中をキレイにしたい!!

 

そのコツとは。

 

意外に思われるかもしれませんが、3食きちんと食事を摂ること、無理をせず安眠することです。

ただ短期間で済ませたいので、ストレッチや食事などをすぐに始めるのではなく、基本のルールを守った上で行った方がダイエットの成功率も大きく変わるからです。

 

無理をせず、健康的に背中ダイエットを行うのが、短期間ダイエットの成功への一番の近道といえます。

 

3食きちんと食事を摂る

食事を抜いたりすると、栄養が不足し、代謝が落ちてしまいます。

体が少ない食事からより栄養を多く摂取しようと頑張ってしまうため、余計太りやすい体質になります。

また、空腹によるストレスも多くかかるので、リバウンドしやすいといえます。

 

食事はバランスが大切です。

短期間、背中ダイエットの理想的なカロリーバランスは、朝3:昼4:夜3です。

 

朝摂ったカロリーは、1日かかってゆっくり消費します。

朝を3少なめ、昼はしっかり4のバランスで摂りましょう。

夜までの空腹をこれで抑えるのです。

夜はしっかりお腹いっぱい食べたいところですが、睡眠に入る時間帯が近くなってきてますので、朝と同じカロリー3で摂ります。

 

食事で摂った栄養を1番吸収しやすいのは、夜の睡眠時です。

したがって夜の睡眠時前は、食事を摂ったり、間食したりしてはいけません。

 

酵素ドリンク

ダイエットは食事バランスが大事!

 

夜はしっかり安眠する

睡眠不足はダイエットの天敵です。

 

それにはホルモンの分泌が大きく影響してくるからです。

睡眠不足になると、食欲を抑制する働きのレプチンが減少し、食欲を増加させるグレリンが増えてしまいます。

 

そのため、しっかり睡眠をとったときより、余計食べてしまいます。

夜、遅くまで起きていてお腹が空き、カップラーメンなどの炭水化物を摂ってしまった経験ってないですか?

 

夜は昼間より、よりたくさんの栄養を吸収してしまうので、太ってしまいます。

 

また、安眠して「質の良い睡眠」をしっかりとることで、脂肪燃焼効果がアップします。

それには成長ホルモンの分泌が関係してきます。

 

成長ホルモンの分泌が一番活発に働くのは、22時~深夜2時といわれています。

その時間帯に質の良い睡眠をとっていると、成長ホルモンが分泌し脂肪を燃焼し、筋肉を増やし、体脂肪を減らします

 

また22時~午前5時、6時くらいまでの7時間~8時間の睡眠をしっかりとっている人は、寝ているだけで痩せやすい体質になるといわれています。

 

忙しいのに、そんな早い時間に眠るのはなかなか難しいと思います。

しかし、これも背中ダイエットを短期間で成功させるため!

 

1時間ずつでもいいので少しずつ時間をずらして、なるべくその時間に眠るよう努力しましょう。

また、なかなか寝付けない方は、寝る前に激しい運動をしない、スマホを見ない、アロマなど睡眠しやすい環境を整えましょう。

 

眠る女性

 

短期間で行う背中ダイエット方法その1!

バランスの良い食事、質の良い睡眠、その次は簡単な背中ダイエットストレッチを加えていきましょう。

どれも1~2分で終了するような簡単で続けられやすそうなものばかり。

 

仕事の息抜きや休憩時間、電車を待っているときなどちょっとした合間にもできますので、ぜひ毎日やってみましょう。

呼吸と肩甲骨を意識して背中周りの贅肉を落としていきます。

 

ストレッチで短期間背中ダイエットを成功させ、キレイな後ろ姿美人になりましょう。

 

背筋を伸ばしたまま、椅子に座る

  • 背筋を真っ直ぐ伸ばしたまま、椅子に浅く座ります。
  • お腹に力を入れましょう。
  • 両手を真っ直ぐ上に伸ばします。この時、肩の力は抜きましょう。
  • 息を吐きながら、両手を後ろへ倒すように持っていきます。肩甲骨を意識しましょう。
  • 息を吸いながら、元に戻します。
  • これを10回、繰り返します。

 

背中の贅肉を落とすだけでなく、肩周りもスッキリさせることが出来て、頭もなんだかスッキリします。

ぜひ、試してみてください。

 

肩甲骨引き寄せエクササイズ

  • 足を肩幅くらい広げて立ち、両手拳をつくり、両腕を肘90度、上に曲げて左右に広げる。
  • 息を吸いながら、両腕を90度に曲げたまま、肩甲骨を中央に寄せる感じで後ろへ引き寄せる。
  • この時、肩を上にあげないこととお腹が前へ出ないように注意してください。
  • 後ろへ引き寄せた腕を、今度は息を吐きながら前へもってきて、これを10セット繰り返す。

 

 

ダイエットアイテム

肩甲骨を意識しよう!

肩甲骨まわし体操

 

  • 足を肩幅くらいに広げて立ち、手を組み、天井の方へ真っ直ぐ上へ伸ばす。背筋は真っ直ぐピンと伸ばす。
  • 上体をそのまま右に倒し、左脇腹の伸びを感じたら今度は反対。左に倒して、右脇腹を伸ばします。
  • 前後もゆっくり倒します。首から曲げるのではなく、腰から曲げるようにしましょう。
  • ウエストを大きく回します。前→右→後→左 というように円を描き、5回、回します。
  • 今度は反対まわりに5回、回します。

 

短期間で行う背中ダイエット方法その2!

短期間で背中ダイエットを成功させる方法として「ウォーキング」があげられます。

 

持久力を鍛える有酸素運動はダイエットでよく行われるのですが、ウォーキングは運動オンチの方でもすぐに始められ、脂肪を燃焼させ代謝アップがかなり期待できる運動です。

 

ただ、いつものように猫背でダラダラ歩いても意味がありません。

きちんと背中ダイエットの効果が現れるようなウォーキングの仕方をするのです。

 

歩く距離より歩くフォームの方が大切です。

 

背中ダイエットの正しいウォーキングの仕方

  • まず姿勢。猫背を正し、背筋をピンと伸ばす。肩の力は抜き、顎は引く。
  • 息を吸ってお腹を引っ込める。そのままお腹をキープし力を入れたまま肺呼吸する。
  • 腕を振りながら歩く。両手、軽く握りこぶしを作り腕を90度、握りこぶしを上方向にし腕を腰に当てる。
  • 背中の肩甲骨を中央にギュッと寄せるようにして、意識しながら歩く。
  • 脇を閉め、腕を腰に擦りつけるように前後に動かしながら歩く。

 

短期間で早く痩せたくて、無理のある距離を歩くとストレスが溜まってきて続きません。

いつもの通勤途中での徒歩を上記の正しいウォーキングの仕方にするだけで、効果があります。

 

ポイントは肩甲骨をいつも気にして、脇を閉めて歩くこと。

正しいウォーキングで短期間背中やせダイエットを成功させ、みんなが羨む背中美人を目指しましょう。

 

短期間で行う背中ダイエット方法その3!

次に、肩こりや背中のコリが3分行うだけで、スッと取れる「パタパタ体操」を紹介します。

肩甲骨周りには褐色脂肪細胞という、脂肪を燃焼してくれる細胞が集まっています。

 

猫背でずっと同じ姿勢を取っていると、血流が悪くなり、老廃物が溜まって、疲労物質が蓄積された状態になっています。

そのため、褐色脂肪細胞が上手く働かず、脂肪が溜まってしまうのです。

 

そこで、このパタパタ体操を行うことで、肩甲骨周りの血流を良くして、老廃物を排出して代謝をアップします。

さらに筋肉も鍛えられ、体脂肪が落ち、猫背が改善、背中ダイエット、肩こりも解消されます。

 

様々な肩甲骨ストレッチがありますが、このパタパタ体操は、肩甲骨まわりの筋肉をトータル的にフルにストレッチできるよう、簡単、簡素化されたものです。

 

つまり、すべての肩甲骨ストレッチのまさに「いいとこ取り」されたストレッチ

短期間、背中ダイエット成功のため、ぜひ毎日の日課に取り入れていってください。

 

両方の手の平を内側に向け、そのまま後ろ側にする

  • まず、腕を体の真横にして、手の平を内側に向け、そのまま後ろ側へ引く。
  • その時、肩の力は抜き、息を吸いながら後ろ側へ引く。
  • 今度は手の平を外側にねじり、肩甲骨が動くのを感じながら内側、外側と手の平をねじりながら自然な呼吸とともにゆっくり繰り返す。

 

翼をパタパタするように肩甲骨を動かす

  • 次に、後ろ側へ引いている両腕と肩甲骨を近づけるようなイメージで寄せて離してを繰り返す。
  • 翼をパタパタさせるように両腕を前後に動かして肩甲骨を動かす。
  • 自然な呼吸をしながら、10回繰り返す。

 

 両手を組んで後ろへグーッと引っ張る

  • 最後に両手の指を絡めるように組んで、後ろへ真っ直ぐグーッと引っ張ります。
  • その後、両腕を横に、頭、肩もダランとして力を抜き息を吐きます。

 

爽やか 明るい 女性

肩甲骨を動かすと気持ちいいですよ!

 

背中ダイエットを短期間で終わらせるには、あるアイテムが不可欠!

 

背中バランスダイエット

短期間背中ダイエットのお助けアイテム「背中バランスダイエット」

1日5分、特殊素材のウレタン加工のマットの上にゴロンと仰向けになり、マットの中央の溝に背骨を合わせます。

 

これだけで歪んだ背骨が真っ直ぐに矯正され、猫背が改善され引き締まった背中になります。

仰向けに寝転ぶだけで背中ダイエットが実現するなんて、そんな有難い話しが実はあったんです!!!

 

背骨が歪んでいると肉付きのバランスも悪くなり、代謝も落ちます。

いくら背中ダイエットを頑張っても、効果が得られない方は背骨が歪んでいるのかもしれません。

 

背骨は体の中心の軸のようなもの。

ここが整うと、腰まわりやお腹まわりまで徐々にスッキリしてきます。

 

背中バランスダイエットを使えば、驚くほど短期間で痩せられそうですね。

 

いくらなんでも、サプリが背中に短期間で効くとは・・・?

より短期間に背中ダイエットを成功させたいなら、サプリを摂るようにしましょう。

「エッ?!サプリ?背中に??」

と思われる方多いかと存じます。

 

もちろん、背中ダイエットにもサプリは効果があります。

サプリはダイエット成功までの道のりの短期間ショートコースです。

 

ダイエットの目的はいち早く余分な脂肪を燃焼させ、代謝を良くし、体脂肪率を落とすことです。

それはお腹でも足でも背中でも、目的は同じです。

 

バランスの良い食生活を摂ることも、忙しい毎日でなかなか難しいのも事実です。

どうしてもカロリーオーバー、外食、飲酒など、乱れてくるのは当たり前といってもいいくらいです。

 

そんな時はサプリメントの力を借りてみましょう。

 

「きちんとした食生活を送らなくては!」と頑張るとストレスがかかります。

手軽にストレスなく食生活を整えてくれる効果がある、心強い助っ人「サプリメント」

 

短期間で背中美人になるには、ダイエットの道のりを合理的、簡素化することですよ。

 

pixta_13915385_m

 

背中ダイエットを短期間で終わらせる、オススメダイエットサプリ!

それでは短期間背中やせダイエットにぴったりなサプリメントを紹介していきます。

ダイエットで必要不可欠な栄養素って何だと思われますか?

 

それは……

 

ズバリ「酵素」です!!

 

酵素の役割といえば、食べたものを消化、分解する、吸収する、代謝する、排泄する。

つまり、代謝をしっかり行って、余分な脂肪を燃焼しやすくするのは、すべて酵素にかかってきます。

 

酵素は老化により徐々に減少してきますので、積極的に摂っていくようにしましょう。

 

スルスル酵素

スルスル酵素は栄養士が監修のもと作られた画期的なサプリメントです。

便秘、むくみが気になる方はこちらがおすすめです。

秘訣は、体のめぐりを良くすることにこだわった植物性発酵素材である「小麦発酵エキス」と80種類の素材から抽出した「野草発酵エキス」を配合。

 

また1粒にヨーグルト5個分の500億個もの乳酸菌が配合されています。

酵素の力で代謝を良くして、余分な脂肪を燃焼し、さらに老廃物や体に溜まった毒素を排出することで、痩せやすい体質を手に入れることはもちろん、肌もきれいに美しく痩せることができます。

 

毎日の食事に足りない部分は、スルスル酵素で補い、短期間で背中ダイエットを成功させましょう。

 

スルスル酵素の口コミ!

 

LittleRedCapさん(33歳)

炊きたての白いご飯もうどんもパスタも好きな私には、強力な消化酵素が含まれてるこのサプリは欠かせません。しかも乳酸菌500億個も!

なので、ちょっと食べ過ぎたかなぁと思っても、翌朝お腹は重たくないししっかり出るしで、下っ腹が早くもスマートになってきました。

元がポッコリだったので、スマートと言っても人並み程度なんですけどね(笑)
でも、私としてはうれしい限りです!
出典:http://www.cosme.net/

まちりんり~さん(35歳)

サプリは効果も大事だけど相性も大事。
他の方でむかつきが酷かったと言うクチコミがあり心配でしたが、私はむかつきはなかったです。

飲み続けていて不調をきたしたことはなく、むしろ腸内がすっきりして身体が軽くなった気さえします。

お通じの回数は変わってませんが、1回にでる量が多くなりました。
文字通り、身体の中からキレイにしてくれるサプリだと思います。
出典:http://www.cosme.net/

万年ダイエットみたいなものなので、便秘には常に悩まされてました。

効くと言われたものは大抵試したかな。でもどれも一時的だったけど、これは滞らず効いてます。

まぁ1粒にヨーグルト5個分の乳酸菌、それを4粒も飲んでたら効果覿面でしょうね。
しかもスタート時は7粒でしたが、今は4粒、そのうと3粒に減らそうかと思うくらい、好調です。

便秘解消→下っ腹スッキリ→肌良好。
こんな感じで美容にも効いてます。

メインではないものの、ダイエットのサポート役として、このサプリは手放せません。

リラコ様 女性 6ヶ月

出典:http://www.diet-cafe.jp/

 カロリナ酵素プラス

 

体の内側からキレイになって、ダイエットしたい!

そんな方におすすめのカロリナ酵素プラス。

 

カロリナ酵素プラスは3種の特許成分、「リポサンウルトラ」「ガーシトリン」「レプチコア」を高配合。

  • リポサンウルトラ・・・摂りすぎた脂分をぐんぐん吸着しスッキリをサポートしてくれる。
  • ガーシトリン・・・満腹感や糖質の吸収を抑え、乱れた食生活をサポートしてくれる。
  • レプチコア・・・まるで「恋するチカラ」に似た成分を生み出し、代謝アップ、リラックス効果など内側からキレイにしてくれる。

加えて89種類の酵素、野草発酵エキス配合。

サラシアギムネマという、インドで代々伝わるスッキリをサポートしてくれる秘草も配合。

 

多くのモデルさん、タレントさんに支持されており、楽天ランキング5部門で堂々の1位獲得!!

 

毎日の短期間背中やせダイエット生活にカロリナ酵素プラスを加え、最強の背中美人を目指しましょう。

 

カロリナ酵素プラス口コミ!

 

ネット広告で購入。
初回1000円ぐらいで、定期購入になりますが、一回目から解約可能との事でした。
味はほんのり甘く、クセがなく飲みやすいです。
1か月飲んで、運動や食事制限を少ししながら、2kg減りました!
便秘で薬で出してたのに、これを飲んでから、最近は毎日♡
なので、解約せずに2ヶ月目突入〜しかし2回目からは代金が5000円近い…。1日1パックを大事に飲んでいます。

便秘が解消しただけでも嬉しいです!

RINO様 女性 | 39歳 | 165cm 2ヶ月 70kg⇒68kg

出典:http://www.diet-cafe.jp/

 

 メタバリアスリム

 

食べることをガマンしたくない!!

そんな方におすすめのメタバリアスリム。

このサプリの目玉は天然成分「サラシア」の効果で糖の吸収を徹底的にブロックしてくれることです。

ついつい食べてしまう炭水化物、ビールなど。

 

気にしなくても、メタバリアスリムがあなたの代わりに戦ってくれるのです。

もちろん、多くの食物繊維も配合されているので、脂肪を燃やし代謝をアップ、脂肪細胞の再生を抑えたり体内環境も痩せやすい体質に変化してくれます。

 

美味しいものを食べて、美しく健康的に短期間背中やせダイエットを成功させましょう。

 

メタバリアスリム口コミ!

 

しゅん”さん(37歳)

ダイエットがしたいと思いながらもなかなか挑戦することが出来ずにいましたが
メタバリアを飲むようにしたところ、
お通じが良くなり便秘解消の効果があったと思います。
トイレが近くなってしまうのが日常の生活での悩みになりそうです。
体重が減っているかは疑問が残りますが続けて飲んでみたいと思っています。
出典:http://www.cosme.net/

背中ダイエットは、短期間でもできます!

背中のハミ肉は自分では目が行き届かない分、とても気になりますよね。

背中ダイエットって、難しそうなイメージですが、実はダイエットの基本のルールさえきちんと守っていれば短期間で簡単に痩せられます。

 

「3食きちんと食事を摂る」「しっかり、良質な睡眠を取る」

この基本をベースに、ストレッチやダイエットアイテム、サプリメントなどのサポートを加えるのです。

ダイエット成功までの道のりが遠ければ、サプリメントというショートコースを使えば良いのです。

 

基本ができていないと、いくらダイエットを頑張っても成果が現れません。

一旦成果が現れたとしても、またすぐリバウンドしてしまったり失敗してしまう可能性もあるのです。

 

猫背でうつむき加減でいつも歩いているあなた。

自分を変えたくないですか?

 

背中ダイエットを短期間で成功させ、心も外面もきれいになったら、それはきっと自信につながります。

自信に満ちた目で真っ直ぐ未来への自分の道を見据え、背筋をピンと張って歩くあなたの姿はきっとかっこいいはず。

そのかっこいい背中を見て、着いていきたくなる人もいるでしょう。

 

さあ、そんな背中になれるよう、ポジティブな気持ちで今すぐスタートラインに立ちましょう!!

 

 

くびれ