目次

  1. 1 ダイエットを成功の秘訣ってなに?
  2. 2 秘訣の前に。そもそもダイエットの成功とは?
  3. 3 【ダイエット成功秘訣の前に】失敗の原因をイメージしてみよう
  4. 4 ダイエット成功者による秘訣1「夢を持つ!」
  5. 5 ダイエット成功者による秘訣2「生活の中に染み込ませる」
  6. 6 ダイエット成功者による秘訣3「食事について勉強する」
  7. 7 その他ダイエット成功者によるアドバイス!
  8. 8 成功者の助言から分析したダイエットの秘訣とは!?
  9. 9 多くの人が成功の秘訣として挙げているダイエットサプリをご紹介!
  10. 10 ダイエット成功の秘訣、あなたも作り出そう!
  11. 11 ダイエットには多数の秘訣あり!成功のために実践!

これだけダイエットを頑張ってるのに、どうして成功しないの?ダイエット中のスランプに陥ってしまう方は多いものです。

一方で、ダイエットに成功して理想の体型を手に入れている方もいます。

この違いは何でしょうか?

実は、成功している人には自分の体質や生活スタイルにあったダイエットの秘訣を知っているんです。

ダイエット中の方、これからダイエットを始める方は必見。

効果的なダイエットの秘訣をご紹介します!

そもそも「ダイエットの成功」の定義とは、一体何でしょうか。

これは人によって異なるものですから、定義という言葉にまとめるのは難しいです。

ですが身長に対する体重の目安として標準体重美容体重(体をスリムに見せられる目安となる数値) という2つが存在することをご存知ですか?

身長157センチの女性を例に考えてみましょう。

標準体重はおよそ54キロ。

美容体重はおよそ49キロ。

このようにかなりの違いがあるのです。

標準体重と美容体重、どちらを目標にするかで、成功の目安も変わってくるのです。

失敗した時の原因を探ることも、ダイエット成功の秘訣を手に入れるうえで重要ポイントなんです。

ダイエットで陥りがちな失敗例 をご紹介します。

ダイエット経験者の皆さんは、ドキッとしてしまう項目もあるのでは?

(1)食事制限が続かない。食事のリズムが崩れる。

カロリー制限は、ダイエットを成功するうえで基本となること。

目標カロリー通りに摂取するために、食事もある程度制限しなければなりません。

でもどうしてもおなかがすいているときについ…ということが重なり、気がつけば普段通りの食事をしてしまう。

反対に、カロリー摂取を意識しすぎて何も食べない日が生まれることもあります。

この時は要注意!実は食事の量を急に減らすと、太りやすいからだになってしまうと言われているんです。

体が飢餓状態に陥ってると判断して、エネルギーをため込もうとするんだとか。

また、たとえダイエットに成功しても、急激に食事量を増やせば余分なエネルギーがたまってしまいます。

リバウンドといって、ダイエット前よりも体重が増えることもあるんです!

(2)成果がでなくて継続できない。

あれもこれもと、いろいろなダイエット方法を試したけど、自分には合わない。

ダイエット自体をあきらめてしまう方は、多いものです。

ある程度続いたとしても、いったん怠けてしまうと、それをずるずる引きずってしまう。

ダイエットの継続は、意外と難しいものです。

ダイエットをしている方は、スポーツ選手を参考にすると効果が上がりますよ。

ダイエットでは明確な目標をもって、その実現に向けて努力 することが大事なんです。

夢があるゆえに、アスリートは毎日のストイックな生活を乗り切ることができます。

ダイエットも同じで、具体的な日付や具体的な体重量を減らすという数値があると、頑張る意欲をキープできます。

また、痩せて成功した自分をイメージすることも、意欲を保つ 秘訣でもあります。

小さな夢、あるいは小さな目標を幾つか持って、一個づつ実現させて達成感 を味わいましょう。

夢を持つことは、ダイエット成功の秘訣です。

ダイエットをしています!と、宣言して生活することって何だか荷が重いですよね。

ダイエットが「義務」になってしまうと、毎日がつらくなります。

だからこそ生活習慣の一部 としてダイエットを取り入れることが大切なんです。

自分の生活スタイルにあったダイエット法を取り入れて、習慣の一部にしましょう。

例えば、毎晩、家族で夕食を食べる習慣があるのに、一人だけ断食ダイエットをするのは酷ですよね。

ダイエットのための運動も、ジム通いにして場所が職場や自宅から遠いと長続きできません。

食事や運動は、手軽にできるものを取り入れましょう。

食品が持つ栄養やカロリーを知り、どう組み合わせていくかを考える。

これも、ダイエットでは大切なことです。

ダイエット効果を促進する栄養、取りすぎると肥満につながる栄養などを、あらかじめ調べておきましょう。

女性の場合は、生理と普段の健康状態に合わせながら、食べる内容を調整することは大切なんです。

普段食事するもののカロリーを知っていると、運動する量を調整できますよね。

食事はダイエットの基本ですから、念入りに計画を練ってください!

成功者からアドバイスを聞くと、ダイエットのイメージがより鮮明になります。

過去にダイエットを成功させた方の声を、じっくりとご覧ください。

ダイエットによって、日々の生活にもハリが出るようです。

朝を栄養満点で低カロリーの置き換えダイエットにして甘いものやお酒は楽しむというスタイルに変更。見事14キロ痩せて、ずっと体型キープも出来てるので大成功です!

http://club.panasonic.jp/blogs/diet-way/meal/mg300.html

口コミからわかるのは、方法は様々であっても自分の生活スタイルに合った方法 で成功している事です。

さらに、ダイエット効果のあるサプリや、エクササイズをプラスすると効果的みたいですね。

さらに秘訣を探るために、助言者のコメントを分析してみましょう。

ダイエットの秘訣とは何か、あなたの中で答えが見えてくるはずです。

具体的な計画を立てておく!

夢、目標を実現するため具体的なプラン を立てる。

ダイエットでも、こんな心構えが大切です。

もし、計画なしでダイエットを続けると、達成感がわかずに途中で挫折してしまいます。

いつまでに、何キロ痩せたい。

ウエストや太もものサイズを何センチ減らしたい。

そして、それはなぜなのかを考えることがポイントです。

具体的な数字・期間を交えて目標を立てることが、ダイエット達成の秘訣です。

時には目標を変更する

一度目標を立てたら、最後まで貫き通す。

とても大切なことですが、場合によっては目標が重荷になることもあります。

目標まで届きそうもないときは、思い切って目標を変更することも、秘訣の一つ。

完璧に成功しなくてもいいという心構えで、いつも心に余裕を持っておきましょう。

変更した後で目標を達成したら、以前の目標に戻してみる。

達成感を味わうことで、より難しい課題もクリアできます。

 食べることを楽しむ。

食事制限があると、好きなものを食べられなくて苦しいですよね。

ですが、厳しい食事制限をしなくても、ダイエットに成功した方はたくさんいます。

ダイエット成功者の多くは、食事も規則正しく健康的なスタイルをキープしていますよ。

完全に好きなものを食べないのではなく、少し量を減らすだけでいいんです。

食べることを楽しむ事はダイエット成功の秘訣。

栄養価のあるものをとって、健康的なスタイルを確立させましょう。

ダイエットサプリを活用することも、成功の秘訣です。

さらなる成功の秘訣は、食事と運動を組み合わせてサプリメントの効果を促進すること。

数多くあるダイエットサプリメントの中から、おすすめの品をご紹介しましょう!

デュアスラリア

デュアスラリアは、食事と運動の二大効果を期待 できるダイエットサプリ。

脂肪燃焼のために、L-カルニチンや辛味成分が加わっているので、運動時に加速的に脂肪燃焼します。

さらに、代謝を良くするビタミンB群が含まれています。

ガルシニア、白いんげん豆、ウーロン茶摘出物など、食事を自制する効果もあります。

生活習慣が乱れがちな方に効果的な、ダイエットサプリです。

 ラクトフェリン LION

食事も楽しみながら、ダイエットしたい。

そんな方に、体質改善を図ることのできるサプリメントを紹介しますね。

ラクトフェリンは、内臓脂肪を減らすことに貢献 してくれるダイエットサプリです。

ラクトフェリンの効果を最大限に生かすには、サプリを腸まで届ける必要があります。

ラクトフェリンLIONは、胃で溶けずに直接腸に届くように工夫されていますよ。

食事の質を向上させるために、ラクトフェリンは私たちの食習慣をサポートしてくれます。

長期間にわたってダイエットを成功させたいという方に、お勧めします。

丸ごと熟成生酵素

ダイエットの基本は、代謝をアップすることですよね。

こちらの丸ごと熟成生酵素は、代謝を向上させることのできるダイエットサプリです。

120種類もの生きた酵素を丸ごと摂取して、毎日の便通も向上 します。

余計なエネルギーを燃焼させて、体にため込まない仕組みができますよ。

ダイエット効果を早めに実感して、やる気を出したい方にお勧めします。

ダイエットは、創意工夫を凝らすことで成功させることができます。

成功の秘訣は、あなた自身の知恵と努力にかかっています。

自分専用の秘訣を生み出すなら、ダイエットをトライしている他の仲間にも、成功のための大きなヒントを提供できるんですよ。

有益な情報を共有することができるのは、ネットがあふれる現代ならではと言えます。

ブログやツイッターなどで、ダイエットの情報公開してみましょう。

あなたがダイエットで成功した秘訣という貴重な情報が、大きな反響を得られるのも楽しみになりますね。

成功体験を誰かに知ってもらえば、ダイエットに対する意欲もわきます。

あなただけの秘訣を見つけてください!

ダイエットをする側が十人十色だから、秘訣にも合う合わないがあります。

ということは、自分に合ったダイエット方法を試して初めて、秘訣とは何かが実感できるもの。

明日からとは言わず、今日から実践してダイエットを成功させましょう。

まずは気になった方法から、ダイエットを実践してください!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。