目次

  1. 1 米倉涼子のスタイルが羨ましい!
  2. 2 米倉涼子の体型維持、とっても大変そう…
  3. 3 【米倉涼子の秘密】今すぐできちゃう簡単な方法ばかり!
  4. 4 米倉涼子流ダイエット方法はこれだ!
  5. 5 実は、米倉涼子のダイエットの秘密は「高い美意識」にあった!
  6. 6 ストレッチには「フィットネスクラブがつくったストレッチボード」がおすすめ!
  7. 7 米倉涼子の半身浴のお供は「アルカリイオン水」だった!
  8. 8 自宅でのピラティスにおすすめ!「ピラティスボール」
  9. 9 野菜や魚中心の、米倉涼子流食事制限を真似しよう!
  10. 10 米倉涼子のダイエットを動画でチェック!
  11. 11 米倉涼子に負けない高い美意識で、ダイエット成功を目指そう!

米倉涼子 さんのスタイルに憧れる女性は多いと思います。

と同時に、私には無理だと諦めてしまっている方も多いでしょう。

確かに、いきなり米倉涼子さんのような身体になれなくても、一歩ずつできることを積み重ねることで近づいていくことは可能 ですよ。

今回は、米倉涼子さんも実践している具体的なダイエット法 をご紹介するので、是非参考にしてみてください!

やっぱりあれだけのスタイルを維持するのはかなり大変そう…私には絶対にムリ!そう思われる方が多いと思います。

確かに、結果だけをみると、道がはるか長く感じてめげそうになりますよね。

でも、どんなダイエットでも、一歩一歩の積み重ねが大切 です。それはどんな人にも言えることだと思います。

ゴールだけをみて諦めずに、まずは具体的な一歩を踏み出してみましょう!

米倉涼子さんのようなスタイルを手に入れるためにできることは、実はそんな難しいことではないんです。

今すぐにでも始められる簡単な方法ばかり。

この記事を読んでからでも、すぐに実行しましょう。鉄は熱いうちに打て!ですよ。

さて、それでは米倉涼子流ダイエットの具体的な方法をみていきましょう!

見せるダイエット!

あの抜群のスタイルを維持している米倉涼子さんでも、実は「けっこう太りやすい体質」と公言しています。

そんな太っていた米倉涼子さんがまず実践したのが、「見せるダイエット」 。つまり、気に入っていない部分をあえて見えることで、自分の中の意識をあげる という方法です。

人に見せ、自分の意識をあげることで、もっと綺麗になろうという気持ちを引き出しているようです。

実際、米倉涼子さんは前身鏡で体の細部まで常にチェックしているようですよ。

 隙間時間にストレッチ&筋トレ

実は、米倉涼子さんは甘いものもお肉も大好き。でも、それらをやめてしまうとダイエットが長続きしないことを心得ています。

少しでも食べすぎてしまったと感じた後は、必ず身体を動かすようにしている ようです。

そこで、隙間時間に取り入れているのが、ストレッチと筋トレ

特に、手軽にできるストレッチは、収録の合間や移動中、休憩中に実践しているようです。

 半身浴

続いては、半身浴。女性のみなさんなら実践されている方も多いのではないでしょうか?

ちなみに、米倉涼子さんはアルカリイオン水などで水分を補給しながら 、3時間ほど入浴するようです。

この方法は、身体に無理な負担をかけずに実践できるので、是非取り入れていきたいダイエット法です。

 ピラティス

米倉涼子さんはピラティス も積極にとりいれています。今女性を中心に人気ですよね。

ピラティスはヨガやコアトレーニングの中間のようなエクササイズで、身体のコンディションを整えるのに最適の運動 です。

体幹はもちろん、筋力の強化や骨盤の矯正、呼吸法など、ダイエットに欠かせない部分を鍛えることができます。

ちなみに、米倉涼子さんはピラティスをアメリカで勉強し、今でも週に4, 5回はジムに通っているそうです。

 食事制限

そしてやはり、食事制限もダイエットには欠かせませんよね。米倉涼子さんも実践しています。

朝食は、ご飯にみそ汁、焼き魚にお浸しなどの和食。

ダイエットの大敵である炭水化物が多いものは好物でも、食べる頻度をおさえているようです。

基本的には魚や野菜を中心 にとっているようですよ。

米倉涼子さんでもこういった基本的なところを大切にしているですね!

さて、先程も少し触れましたが、米倉涼子流ダイエットの秘密はその「高い美意識」 にあるんです。

確かに、有名人なので一般人の私たちよりもダイエットにお金をかけることができるのも事実でしょう。

ですが、例え専任のアドバイザーやサポーターがついていても、それだけではあのスタイル維持はできません。

となるとやはり大切になってくるのが、自分のなかの潜在的な意識、つまり高い美意識です。

高いお金を払ってエステに通わなくても、日々高い美意識をもち、こつこつを努力を惜しまなければ、米倉涼子さんのような身体に近づくことは可能です。

是非、みなさんも美の意識を高くもってみてください!

さきほど、米倉涼子さんが隙間時間にストレッチをしていると紹介しましたが、その際にあると便利な商品をご紹介します。

その名も、「フィットネスクラブがつくったストレッチボード」。そのままですよね!

この商品、ダイエットに励む女性からとても好評の商品なんですよ。

このボードを使うことで、

  • 血液やリンパの流れの促進
  • 肩こりや腰痛の軽減
  • 運動効果アップ
  • 柔軟性のアップ

などが期待できるんです。

値段も4000円ほどと良心的な価格で、場所もとらないのでオススメですよ。

先程、米倉涼子さんが実践している半身浴の項目で紹介した「アルカリイオン水」 もオススメです。

アルカリイオン水は身体の酸化予防効果 と同時に、体内の酸性の水も排出してくれる といった効果も期待できます。

水分補給せずに長時間入浴すると脱水になる可能性もありますし、水分をこまめに補給することで血行も良くなるので、是非半身浴のお供にしてみてください!

色々使えるアルカリイオン水

ピラティスを始めたいけど、ジムに行くお金も時間もない!という方にオススメなのが「ピラティスボール」。

このボールは、空気の量によって柔軟性や弾性力が変化する、柔らかい素材で作られたものです。

またこのボールはピラティス用というだけあり、滑り止め効果もあり、とても使いやすいです。

内股に挟むことで太もものシェイプアップなどにも効果アリですよ!

運動以外に自分でできることはやはり食事制限です。野菜や魚が中心の食生活にシフトしてみましょう!

野菜たっぷり塩麹スープ

自宅で手軽に作れて栄養満点なのが、野菜たっぷり塩麹スープ。

コンソメを使わなくても、しっかりとコクがあり、物足りなさを感じさせない一品です。

野菜がたくさんとれる のが、女性に嬉しいですね。

 鯖キムチ

魚と野菜と一緒に摂りたいなら、鯖キムチ がオススメです!

作り方は、鯖缶の鯖一身にキムチを適量加えて混ぜるだけ。手軽に作れておいしい一品ですよ。

 塩胡椒で食べる「ぶりうどん」

最後は、ダイエット中に小腹が空いたときなどにオススメのぶりうどん です。

うどんは温でも冷でも合うので、夏でも冬でも食べられます。

塩胡椒のほかに柚子胡椒を使っても、おいしいですよ!

米倉涼子さんのダイエット方法を簡単に解説している動画です。是非参考にしてみてください!

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

最後にもう一度ポイントを整理しますと、いきなり米倉涼子さんのような身体になろうと思っても、やはり無理があります。

ですが、一歩一歩の積み重ねで少しずつ近づいていくことは可能 です。

今回は、米倉涼子さんが実践しているダイエット法を具体的に紹介しましたので、是非参考にしてみてください!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。