口コミから分かるローヤルゼリーの実態とは…?!みんなのホンネを大公開

ローヤルゼリーは蜂の中でも女王蜂しか口にしない特別な食品です。そんなローヤルゼリーは人にも効果的なんです。ここではローヤルゼリーが人にもたらしてくれる効果を解説します。さらに、ローヤルゼリーにダイエット効果をつけた商品もご紹介。健康にダイエットしたい方は必見ですよ。

美容と健康にいいローヤルゼリーについてよく知りたい!

ローヤルゼリー

 

口コミで評判の高いローヤルゼリー。

女王蜂しか口にしない特別な成分ローヤルゼリーは、人にも効果的なんです。

ローヤルゼリーでお肌はツヤツヤも夢じゃありません。

ここではそんな美容と健康両方に効果のあるすごいローヤルゼリーの秘密を、口コミと共に徹底解明しちゃいます。

 

ローヤルゼリーの口コミを一挙大公開!

ではまず、ローヤルゼリー関係の商品を使用してみた方の口コミを一挙大公開しちゃいます!

ローヤルゼリーを摂取することによって、実際どんな効果があったのでしょうか?

 

良い口コミ・感想

 

飲み始めて一ヶ月たってみると、確かに疲れにくくなってます。

お肌がしっとりつやつやしてきました。お肌の基礎力を上げたい方にも試す価値ありです。
出典:cosme.net

疲れにくくなりました。

あと産後めちゃくちゃだった生理周期が1か月飲み終えてから周期がちゃんと元に戻りました。
出典:cosme.net

1か月、2カ月と飲み続けるうちにすごく元気になった気がします。

不順だった生理もきちんと来るようになり低血圧で朝が苦手だったのにすんなり起きられるようになったり。
出典:cosme.net

髪の毛がツヤツヤになりボリュームが本当に出てきました。

顔の肌も若くなったような気がします。

あきらかに違うのが実感できますよ
出典:cosme.net

何故か 夜はぐっすり熟睡出来ました。
朝の目覚めもスッキリです♪

花粉症の症状もいつもより酷くなりません。
出典:cosme.net

 

まずは良い口コミや感想をご紹介します。

ローヤルゼリー関係の商品を実際に使ってみた口コミを見てみると、まさに「美容と健康に良い」という口コミが多かったです。

 

中でもローヤルゼリーの口コミで多数あったのが生理不順が戻ったという口コミです。

生理不順はいつ出血するか分からないし、ホルモンバランスも崩れるので困りものですよね。

口コミを見ると、美容や予防の為だけでなく身体の調子が悪い時もローヤルゼリーが効きそうですね。

 

一方悪い口コミ・意見も…

 

可もなく、不可もなく。。。
効果はイマイチ分からず。。
続けていかなきゃ分からないですね。
出典:cosme.net

どうしてものぼせてふらふらするのと、眠くてしかたがないのが不快でした。
ローヤルゼリーなど女性の体にいいとされるものは、私には少し効き目が強いように感じます。
出典:cosme.net

次の日から体がツルツルになりましたが、顔にニキビが出来てしまいました。
ちょっと強すぎたかな。
多分蜂蜜関係が駄目な体質かも。
出典:cosme.net

 

次に悪い口コミ・意見をご紹介します。

「良かった」という口コミが圧倒的多かったローヤルゼリーですが、「良くなかった」という口コミもありました。

ローヤルゼリー自体が体に合わず、ニキビができてしまったという口コミもありました。

またローヤルゼリーは蜂の中でも女王蜂が口にする成分の強い蜂蜜なので、効果が強く逆に疲れてしまったという口コミも見られました。

口コミでもありましたが、ローヤルゼリーは自然由来ですが万人の体に合うという訳でもありません。

自分の体調に合わないと思ったらやめて別のものを使うのも大事です。

 

ローヤルゼリーの小話①ローヤルゼリーとは

ローヤル

まずそもそもローヤルゼリーとは一体なんなのかお教えします!

 

女王蜂だけのエサ

ローヤルゼリーは、女王蜂だけが口にする特別なエサです。

実は女王蜂は、生まれた時から女王蜂かというと、そうではありません。

卵の段階では、働き蜂も女王蜂も同じです。

その後働き蜂になるか女王蜂になるかは、与えられるエサで変わります。

ワーカーゼリーと呼ばれるものや蜂蜜、花粉などが与えられると働き蜂になります。

しかしローヤルゼリーという特別なエサが与えられ続けると、働き蜂より寿命が40倍も長く大きさは2~3倍、1日に卵を約1500個も生む女王蜂になるのです。

 

蜂蜜ではない

ローヤルゼリーは蜂蜜ではありません。

ローヤルゼリーというと「蜂蜜の中でも最高級品のもの」というイメージがありますよね。

でも実際は違います。

ローヤルゼリーは、働き蜂が花粉を食べて体内で合成したものです。

色も白っぽい色をしていてどちらかというと酸っぱい味がするそうで、蜂蜜とは全く風味が異なります。

ローヤルゼリーのローヤルというのは「女王」だけが食べるという意味で名付けられているだけで、最高級品という意味とはちょっと違うんですね。

 

 ローヤルゼリーの成分

ローヤルゼリーの成分って気になりますよね。

一般的なローヤルゼリーの成分は水、タンパク質、アミノ酸、ミネラル類、ビタミン類などで、多数の成分が豊富に含まれています。

私たちの体に必要な栄養素はかなり網羅しているので、摂取すれば体をしっかりサポートしてくれます。

またローヤルゼリーにはローヤルゼリーだけに存在する特有物質もあり、まだまだ謎の多い食品でもあるんですよ。

 

ローヤルゼリーの小話②ローヤルゼリーにも種類がある

ローヤルゼリー

ローヤルゼリーの小話2つ目は、ローヤルゼリーの種類についてです。

実は一口にローヤルゼリーと言っても、いくつか種類があるんですよ。

 

1)生ローヤルゼリー

生ローヤルゼリーとは、その名の通り「生の」ローヤルゼリーです。

普通ローヤルゼリーを商品にするには、防菌や殺菌の為に熱処理をしたり乾燥させたりします。

ですが生ローヤルゼリーは、そのような加工を一切行いません。

鮮度が落ちれば劣化するので、長期保存や扱いが難しいという欠点はありますが、完全に生のままですので栄養価がとても高く、本当の効果が出せるローヤルゼリーだと言えます。

 

2)乾燥ローヤルゼリー

乾燥ローヤルゼリーとは、「乾燥させた」ローヤルゼリーです。

ローヤルゼリーには水分が含まれているのですが、その水分を乾燥させるとローヤルゼリーは粉状になります。

栄養価は生ローヤルゼリーよりやや落ちますが、生ローヤルゼリーと比べて長期保存や持ち運びが可能になります。

ただ粉のままでは摂取するのが難しくなるので、だいたいはカプセルに入って販売されています。

 

3) 調整ローヤルゼリー

調整ローヤルゼリーとは、「他の添加物が加えられた」ローヤルゼリーです。

ローヤルゼリーは価格が高く、純度が高いほど高額になります。

しかし他のものを混ぜることで純度が下がるので、ローヤルゼリーを使用しながらもお手頃な値段で販売することができます。

また添加物にヒアルロン酸やプラセンタなど美容成分を配合することで、ローヤルゼリーに付加価値をつけた商品もあります。

 

ローヤルゼリーの小話③効率の良い飲み方

飲み方

 

ローヤルゼリーの小話3つ目は、ローヤルゼリーの飲み方についてです。

ローヤルゼリーは飲み方次第で、吸収力が変わってくるんですよ。

 

1)タイプに合わせて飲み方を変えよう

ローヤルゼリーは、タイプに合わせて飲み方を変えましょう

ローヤルゼリーには生タイプ、乾燥タイプ、調整タイプの3種類があることは説明しましたね。

3タイプではそれぞれ違った長所がありますので、その長所を生かすためにもタイプで飲み方を変えた方が良いですよ。

生ローヤルゼリーの場合は栄養価が非常に高いので、いきなり胃に入れるとあまりよくありません。

ですからできれば食後に摂取し、その場合は口でしっかり唾液を混ぜ合わせ、少しずつ飲み込むのが良いですよ。

乾燥ローヤルゼリーや、調整ローヤルゼリーは、飲み方がきちんと商品に記載されています。

その商品を開発したメーカーが決めた飲み方が効果があるので、その用法を守りましょうね。

 

2)水で飲むようにしよう

ローヤルゼリーを摂取する時は、常温の水と一緒に摂取するようにしましょう。

乾燥ローヤルゼリーや調整ローヤルゼリーはカプセルの場合が多いので、特に飲み物と一緒に摂取することがほとんどだと思います。

ローヤルゼリーには鉄分が含まれているのですが、紅茶やコーヒーなどタンニンを含む飲料と一緒に摂取するとその鉄分と結びついてしまい吸収率が落ちてしまいます。

またローヤルゼリーは熱に弱いので、熱い飲み物と飲むのもオススメできません。

 

 3)飲むタイミングにも気を付けよう

ローヤルゼリーを飲むタイミングも気を付けましょう。

ローヤルゼリーは栄養価が高いので、食前よりも胃が活発に動いている食後の方がしっかり吸収してくれるでしょう。

何錠か飲む場合は1度に飲んでしまわず、数回に分けた方が栄養を余らせることなくしっかり栄養を吸収できますよ。

またローヤルゼリーは飲んだらすぐ効果が出るということではなく、毎日飲み続けることで効果を発揮します。

ですから自分が飲むのを忘れないタイミングで、毎日飲むことが大事です。

 

ローヤルゼリーにダイエット効果が加わった商品がある!?

 

口コミからも分かるように美容と健康に良いローヤルゼリーですが、そのローヤルゼリーに「ダイエット効果」も追加した商品もあるんです。

それが【ローヤルエンザミン酵素】です。

【ローヤルエンザミン酵素】は、ローヤルゼリーにエンザミンという酵素をプラスした酵素ドリンクです。

酵素が加わったことで、体の代謝を促したり腸内環境を改善させたりする作用があり、ダイエットにも効果があります。

しかも1回分のカロリーは、19.2kcalとかなりの低カロリーです。

食前に飲めばお腹をいっぱいにしてくれますので、食事の量を減らすのにも役立ちますよ。

 

【ローヤルエンザミン酵素】の魅力①酵素とローヤルゼリーのW配合

女性

 

【ローヤルエンザミン酵素】の魅力、1つ目は酵素とローヤルゼリーのW配合です。

【ローヤルエンザミン酵素】には、酵素とローヤルゼリーの2つが配合されています。

ローヤルゼリーのすごさは口コミの評判や上記の説明でよく分かりましたよね。

酵素は体の代謝を促し脂肪を燃やしやすくしてくれますが、実はローヤルゼリーに含まれるアピシンデセン酸という成分も代謝を高めてくれます。

つまりローヤルゼリーと酵素を一緒に取れば、相乗効果でさらに代謝をアップさせ痩せやすくしてくれるのです。

またローヤルゼリーに含まれるビタミンやミネラルがダイエットで不足しがちな栄養素を補ってくれるので、ダイエットでやつれてしまったり肌や髪がボロボロになったりすることを防いでくれます。

ローヤルゼリーと酵素は一緒に摂取することでお互いにうまくサポートし合って、栄養面でもダイエット面でも効果を出してくれるんですよ。

 

【ローヤルエンザミン酵素】の魅力②低カロリー

酵素 女性

 

【ローヤルエンザミン酵素】の魅力、2つ目は低カロリーです。

【ローヤルエンザミン酵素】がなぜダイエットに効果があるかというと、圧倒的な低カロリーが大きな理由のひとつです。

【ローヤルエンザミン酵素】は納豆菌を利用した発酵方法により、40mlあたり19.2kcalしかありません。

これは業界最高水準の低カロリーです。

ですから1食を【ローヤルエンザミン酵素】に置き換えるだけで、かなりのカットオフになります。

ローヤルゼリーが含まれているので、しっかり栄養は確保しながらダイエットができてしまうオトクなドリンクなんですよ。

 

【ローヤルエンザミン酵素】の魅力③美味しく飲みやすい

口元

 

【ローヤルエンザミン酵素】の魅力3つ目は、「美味しくて飲みやすい」ということ。

ローヤルエンザミンは酵素ドリンクですが、1回20~40mlが目安です。

原液なので薄めて飲むことが推奨されていますが、フルーティな味がしますので原液のままでも十分飲めますよ。

またクセのない味なので、何にでも合わせやすいのも特徴です。

味がついているので炭酸で割る炭酸割も良いですし、野菜ジュースで割る野菜ジュース割でもうまくテイストがマッチしてくれます。

また熱にも強いので、お湯割りなどの温かい飲み物で割っても大丈夫です。

そのままで飲んでも割って飲んでも美味しく飲めるので、【ローヤルエンザミン酵素】はとても飲みやすいんですよ。

 

美容+健康+ダイエットの【ローヤルエンザミン酵素】がキテる!

女性 きてる

 

【ローヤルエンザミン酵素】は美容と健康をサポートするローヤルゼリーと、体の代謝と腸内改善を促すエンザミンが組み合わさった最強のダイエットドリンクです。

【ローヤルエンザミン酵素】で健康にダイエットして、ぜひキレイな肌や魅力的なボディを手に入れてください。