リセットダイエットで短期間ダイエットを成功させる方法!

リセットダイエットは今までのダイエット方法を覆すような、そんなダイエット方法。なんと、短期集中型!ダイエットをして、なかなか継続できなかった方も短期間で結果に繋がるなら、やってみる価値あり、ですよね。いくつかのルールがありますが、それさえ守っていれば、辛い食事制限も、規制もありません。さて、リセットダイエットとは一体何でしょうか?詳しくみていきましょう!

革新的!?リセットダイエットの方法をレクチャー!

胸 女性

 

リセットダイエットってご存知でしょうか?

正直、あまり馴染みのない言葉ですよね。

しかし、これからダイエットを始める方にはぜひ、知っておいて欲しい言葉。

リセットダイエットの方法とは?効果とは?

これからダイエットする方必見!

リセットダイエットのいろは、お教えします。

 

リセットダイエットとは一体何?

pixta_23035373_m

 

リセットダイエットとは、一体何なのでしょうか?

あまり馴染みのない言葉なので、聞いたことがない方も多いかもしれません。

リセットダイエットとは、主に食事制限によるダイエット方法です。

食事制限をうまく活用し、短期間で結果を出すダイエット方法。

 

なおかつ、痩せやすい身体にリセットする、と言う意味合いもあります。

ルールに従い食事をし、ダイエット、デトックス…

さらにリセットダイエット後も太りにくい体質、食習慣を維持し、保つ。

そういった目標のダイエット方法が、「リセットダイエット」と呼ばれます。

 

リセットダイエット、そのメリットとは?

pixta_12709121_m

 

実はリセットダイエットをすることで、身体に嬉しい効果がたくさんあるのです!

その嬉しいメリットとは?

 

身体を健康な状態に変えられる!

リセットダイエットの基本的なやり方は、炭水化物や、脂質、糖分の多い食材を抜くダイエット方法。

簡単に言うと、炭水化物ダイエットと同じような種類です。

 

また、単品ダイエットにありがちな、同じ食物だけを食べ続けなくてはいけない、などの食事法でもありません。

栄養のバランスが極端に偏ったりする方法ではないため、健康的に効率よくダイエットが可能

しかも、リセットダイエットを行うことで偏りがちな栄養素を取り戻せます。

炭水化物と脂質を制限し、脂身の少ない肉や魚などのタンパク質を中心とした食事メニューに切り替える

それだけで自然とカロリーダウンに繋がり、身体の健康状態を良好に戻してくれます。

 

美容効果も期待できる!

規則正しい食事方法に切り替えるので、自然と摂取するのはカロリー低めのもの。

意識的に野菜もたっぷり摂るようになるため、美容にも良いのです。

お肉よりも、魚介類を多く食べるのがリセットダイエット。

タンパク質の多い魚介類を食べることで、コラーゲンも充分に補給!

 

さらに、ダイエットをしていると不足しがちなビタミンやミネラルを野菜からしっかり摂ります。

つまり、美容効果が非常に高いのです!

しかも、脂肪になりやすい食物を、大幅にカットするのがリセットダイエット

このことから、血液中の脂肪濃度も下がりデトックス効果もあるのです。

 

 太りにくい身体を作れる!

甘い物を摂りすぎていた、偏食気味だった…

リセットダイエットを行うことで、今までの食生活の問題点が見つかります。

 

また、正しい食事方法を行うので、甘い物や、塩辛い物に慣れてしまった味覚もリセット。

つまり、濃い味を好まず、自然と薄味を楽しめる舌になるのです。

塩分や、カロリーも自然と低くなるので徐々に痩せやすいカラダへ変化していくのです。

 

リセットダイエット、効果が出る期間はどれぐらい?

疑問

 

リセットダイエットを実行し、効果が出やすい期間は一体いつなのでしょうか?

 

まず、実行する期間としては健康状態が良好な月経後の1~2週間に開始するのベスト。

そして、その効果は早くて1週間程度で現れます

正しいやり方で行えば、ほとんどの方が早い段階で1キロ前後、落ちます。

 

しかし、必ず停滞期は訪れます。

何ヶ月も行っていると、身体が慣れてしまい、一定の体重から全く体重が減らなくなる…

その場合は一旦リセットダイエットを控えましょう。

それは、無理に続けてしまうと女性らしい身体のパーツもなくなってしまう恐れがあるため。

つまり、無理をせず、自分に合わせたリセットダイエット周期を作ることが重要です。

 

リセットダイエット体験者の口コミ!

リセットダイエットをした方達の、嬉しい声を聞いてみましょう。

すでに、多くの方がリセットダイエットを試しているようです。

 

順調に落ちています。今のところ3kg落ちました。

出典:nifty.com

意を決して大好きなお酒もガマンしてリセットに突入。 びっくりするほど落ちます!

出典:nifty.com

 不思議と辛くもなく4キロ減。
出典:nifty.com

1週間でマイナス4キロ。産後太りでなにやってもうまくいかなかったのに1週間で4キロなんて夢のよう。

出典:nifty.com

 

皆さん、割と短い期間で痩せたと言う結果に繋がっているようですね。

多少の我慢はどのダイエットにもつきもの。

”食べてはいけない”と言う制限が非常に少ないので、ストレスも少なく実行されている方が多かったです。

 

リセットダイエットのポイントは炭水化物!

食事 朝食 軽食

 

リセットダイエットの大敵は、何と言っても炭水化物。

リセットダイエットは、栄養素はしっかり摂りながら、炭水化物を抜くという方法です。

ご飯類や、パン類はもちろん制限があります。

 

炭水化物を摂ることにより、血糖が急激に上がると、インスリンが大量に分泌されます。

それによって血糖を下げようとする力が作用。

その作用によって、血糖が急激に下がると、再び空腹感が増し、食べ物を食べてしまう…

その悪循環が肥満体型を作っていくのです。

このことから、炭水化物はリセットダイエット最大の敵なのです!

 

リセットダイエットにおすすめの食べ物は?

食べ物

 

リセットダイエットは食事制限ダイエットとは違い、食べられるものが多いのが特徴。

その中でも特に身体にオススメの食材を調べてみました。

 

鶏ささみ

鶏ささみには、美容に効果のあるタンパク質がたっぷり。

さらに、ビタミンAやビタミンB群が豊富に含まれています。

ビタミン豊富な鶏ささみは美肌効果抜群の食材!

女性は特に積極的に摂取しましょう。

 

また、たんぱく質は、人間の血液や筋肉を作るために欠かせない栄養素。

ダイエット中に不足してしまいがちな栄養素を、充分に補ってくれるのです。

鶏のささみには、ビタミンB2が入っています。

ビタミンB2は、成長には欠かせないビタミンで、肌や髪の細胞を再生するために必要なもの。

また、脂質をエネルギーに変える性質があるため、ダイエット中にも積極的に摂取すべきビタミンです。

 

きのこ類

きのこ類の良いところは、カロリーが少なく、ミネラルも豊富なところ。

ダイエット中に偏りがちな栄養素を、充分に補ってくれます。

さらに言えば、1年中スーパーに並んでいますし、手に入りやすく、値段も手頃。

 

きのこ類を食べることで嬉しい効果がたくさんあります。

きのこには豊富な食物繊維が含まれています。

食物繊維をたくさん摂ると腸内がキレイになりデトックス能力が高まるため痩せやすい体質に!

また、水分を含むと膨らむという食物繊維の性質により、暴飲暴食を抑制できるのです。

 

 脂身の少ない魚介類

魚介類はタンパク質が豊富。

また、魚にはDHAやEPAという良質な脂質がたっぷりと含まれています。

 

タンパク質や脂質、無機質やビタミンが豊富に含まれている魚は、バランスのとれた食材と言えます。

さらに、魚に含まれている脂肪酸が、満足感や幸せを感じる「セロトニン」という物質の分泌を促進。

この効果によって、ダイエットによるストレスの軽減うつ病を防ぐ効果も期待できるのです。

 

リセットダイエット中は肉を食べちゃダメなの?

驚く

 

リセットダイエット中に肉は厳禁!

そう考える方は多いですよね。

しかし、実はそんなこともないのです。

肉は貴重なタンパク質源。

太りにくい体質の方は筋肉量が多いのです。

筋肉と、身体の脂肪を燃焼させる「基礎代謝量」は、非常に密接な関係。

 

ダイエットによって、筋肉量が落ちることで、身体は摂取したエネルギーを燃焼しづらくなる…

筋肉は、タンパク質がアミノ酸に分解され、構成されるのです。

ですから、お肉などのタンパク源を一切摂らないことは、逆に身体にとってはNG。

タンパク質が体内から減ることで、筋肉量の減少、さらに基礎代謝量の低下。

このように痩せづらい体型を作ってしまうのです。

 

リセットダイエットのお供に!効果的なダイエットティーはこちら!

ぜひ、リセットダイエット中の食事のお供に。

相乗効果の高めるダイエットティーのご紹介です。

 

DHC 食べたいときのダイエット茶

お食事の友にぜひオススメしたいのが、食べたいときのダイエット茶。

こちらは飲みやすい粉末タイプの玄米茶です。

食べる前に飲む!

たったこれだけで、我慢しないダイエットをサポートしてくれます!

 

しかも、粉末のスティックタイプなのでお湯にも水にも溶けやすく持ち運び便利。

1包に含まれている5,000mgの食物繊維のうち、4,500mgが特定保健用食品に多く使用される成分である難消化性デキストリンを配合。

さらに、糖分にはたらきかけるギムネマと、脂質にアプローチするキトサンも配合しています。

食べる前に飲む、これだけで、我慢しないダイエットを手助けしてくれるのです。

 

 国産 ダイエットプーアール茶

 

ダイエットに限界を感じている方にオススメのダイエットプーアール茶の「茶流痩々」。

ダイエットをする上で重要なポリフェノール。

こちらは、さらに改良を重ねた重合ポリフェノール、と言う成分が配合。

発酵が行われる中で、ポリフェノールが結合してできた成分なので、より強力なポリフェノールになります!

余分な油に効果を発揮し、防御する働きが非常に高い成分です。

脂っぽいものが好き!ついつい食べ過ぎてしまう…

そのような方の心強い味方になってくれます。

 

有機粉末焙煎 ごぼう茶

 

みなさん、ごぼうが身体に良いことはご存知ですよね。

そのごぼうの繊維が丸ごと摂れるのが、こちらのごぼう茶の、「恵巡美茶」。

便秘気味で、なかなかスッキリしない、足のむくみが取れにくい…

そんな悩みある方にピッタリのダイエットティーです。

ごぼうを1本食べることは大変。

しかし、こちらは飲むだけでごぼうの約9倍の食物繊維が摂れます!

どこでも手軽に飲めるのが嬉しいですね。

 

あなたもリセットダイエットの体験者になろう!

胸 女性

 

リセットダイエットを紹介しましたがいかがでしたか?

リセットダイエットは短期間で頑張った分だけ結果に繋がります。

そして食生活の改善までできる、と言うメリット付き!

ダイエットの根本から見直したい!

そんな方はぜひ、チャレンジしてみてください。

短期間で、まるで見違えるような素敵な自分に出会えるかもしれません。